国道2号線を全力で避けて帰ったオッサンの末路【スーパーカブツーリングの旅】

はいシゴですここは広島県は三原という ことでえいつものですねホテル東台という ことに止まっておりましたけどもこっから 兵庫県は赤石市かなもう兵庫県は明石市に 向けて帰りたいと思いますよっしゃおん なら行きましょうかていうか現在所持金が ね1円なんですよええほんで今朝ですね 先ほどウバイの売金が振り込まれましたん でまずコンビニですねほで2号線で帰ろう かと思ったんですけどもとりあえず岡山駅 までは2号線を避けます新たなコンビニ ファミリーマトさあ行きましょうか とりあえず3000だけ下ろしました2 時間37分93kg岡山駅までこれは 分かるん でしょうセルフ104円かまええわ よっしゃぴったり 430 おっとま止まらなあかんのは止まらなあ かんねんけどあの9ブレキで止まるのやめ てほしいですよねなんか護しるわみたいな 感じでしかしちうですな5泊6日久々に こんな大型な旅をしましたけどもねまなん だかんだでま疲れますよね旅もひえ気持ち いいやっぱり通りがこういったところ走ら ないとねああもう信号も押しボタン式に 変われましたからもうすーっと行きますね なんかそばでも食いたいんですけどねお昼 はえなんかちょっとあっさり系ではいと いうわけで小道市に入りましたよ これが山陽になんのかな山陽の下をくぐる 感じですねこれうわあやだなやだなやだな レですねこれはいやこのカコもだいぶ快適 仕様になってきましたねこれUSB電源も つけていただきましたからねこれはもう 配達の時に助かりますわこれこっちに 上がっていきます登らないねやだねやだね たらやだねはいというわで福山市に入り ましたおほんでこの福山市を抜けたら いよいよ岡山県に入るちゅうことですねえ 大紫の里やって4.8kg大紫がいるとこ はね大がいるんですよ多分知らんけどいや これは気持ちいいですねこれは見て くださいこれねいやこっちとほんま信号が ね全然ないからとがもう信号だらけじゃ ないですかねなので絶対こっち行ったがと 思うんよね私はちょっとそこローソンやり ますかねローソンポプラ何これ ちょっと軽く握り飯でも食いますはい 静お母さんたまんないよお母さんたまん ないよさて行きましょうか時間が見えねな 10時9分多分9時ぐらいに出たはずなん ですよねホテルは今日も平日ですけども 結構ライダー走てます ねちゅことはここはまツーリング道なん でしょうかねそう街が見えてきましたね あれは左すねこんなもう街の方入っちゃい ますからでこっから岡山駅まで62kmで 岡山駅からうちまで多分120kmぐらい なんですよねまあ夕方4時5時ぐらいね 帰れるんちゃうかなほんま昨日山口県の府 ってとこからも一気に変えるつもりだった んですけどもさすがにもう限界きましたね 高速乗られのもあるしこの川沿でバーンと 向こう行かれんのかなあ行ってみようかな ちょっと冒険してみようどうせやったら こういったとこ行った方がいいでしょう いいですねいいですねこれねうわあ綺麗 ですねこれ何ゴルフゴルフカートみたいな なんでなんだやろ これこれ何ですか左手前方向あこ池って 言うとけどなあこれこう行ったええかな ちょっと待ってあっち行ってるもんな川 ちょっと待ってこれはGoogle先生の 示従いますなんだホテルオンリーってなん なちょ気になん なちょっとホテルオンリー気になるわこれ なんなんこれこれビジネスホテルですか ラブホっぽいけど なラブホや ねこれ行けんのこれどうなってのこれタ 成道 でタせあこれあかんおよそタンです ね別ホテルオンリーどうでもよかった とりあえずGoogle先生の指示に しおうあれ 50mですもうちょっとGoogle先生 おかしなって今日はバグってるわもう まっすぐ行くと福山市街いやいやいやいや 行きませんよ行かないでよ嫌ですねやです ねやだなやだなこれ左ですね何これ かくれんぼ麻雀大丈夫 大丈夫だあんまりちょっと待って国道2号 って書いてるぞこれ国道2号には私は行き ませんよ国道2号なんか出たらこれたたら 遠回りしただけなのからねここまで来てね 国道2個まで戻すっていうねそんなバカな ことはねさすがにGoogle先生でもし ないと思うんですよちょ待ってこれ まっすぐ行ったら国道2号ってなってるわ これ赤いやつだってちょっとこっち行こ こっちよしんけろこっち行ったらどこ行く あこれでなんとか元戻れんちゃうかなくそ あの箸曲がらんでよかっ た大人しくまっすぐ行っとったらよかった もうどっかわからへんもんここ私はその 岡山の井原ってとこに行きたいんですよ 感じで今日もおっさんの冒険ってことでお 送りしておりますへこれでこう行った行け はずやあロマンチック街道であってるわあ これ313こっちオオオ戻った戻った 危ねえ危ねえ2号線に行くとこだったよ なんだかんだらあと55kmかはいという わけで岡山県は飯原市に入りました イエーイでもこっから岡山駅までまだ1 時間半ってなってますねさあというわけで 2線やってきましたボートレース原やっ とくやめときましょうねほんまにもう パチーンと川沿にやってまりましたけどね するとこの先に多分道の駅があったと思う んすよそうねその道の駅でなんか良さなも あったらもう食っちゃおうかなであんま なんかなかったな気すんなそんな大きい道 の駅じゃないんですよさあ到着なんか女子 高生おたね よいしょレンタル電動 バイクへえ あこの辺で食えるとこか本陣ドリお伝製 やか93用とやってああさぎですねなんか そこになんかある生ビールか飲めねえ なクリームソーダやって あ現前面シ屋さんはいっぱいあるなこう いうのはわあ全部壊れへんなあ 1000円か中ないんかなねえなごそ様 ごそ様女子校生もガミされたやもうカメラ 持ってこんな金髪の親父がさ誰やろうと 思いますよねやだなどなやねんも侍 イタリアンやって大様ブランチ紹介された お休みやって残念やねあ温泉やってこれ 灰皿ですよねあここ一応タバコも吸える みたいですねこれ灰皿でしょ灰皿ですね トイレもあるわ氷休憩しますさあ行き ましょうか時間が見えへんな11時20何 分やなてか携帯置きっぱなしやったほんま ちゃくやこっから岡山の駅まで1時間2分 いや良かったすねこの街並がすげえていう かほんま中ないんかなあれそれないですね 中があったら入りますよちょっと市街入っ たら中ぐらいあるんじゃないのあ掃除シに 入りましたおいこの茶色い建物が何 でしょうかウナギかたけえだろ 絶対もうこのタレちょっとお金たくさん 使いすぎちゃったんでちょっと今日ぐらい 節約しとかんとはいというわけで大山市に 入りましたよ ウェーイラーメン屋はめっちゃあるなあさ もあったねこれえトン太郎っていうの とりあえず岡山のその市街の方出たら中は あるやろというわけで新は見えてきました けどもこれ左であと88kmでも西口って なってた岡山のいやこの新幹線の高架を 見ると思い出すよね今回の旅の始まりがも 今日初めて見たって方ですねま過去VTか だもお新幹線が行ってるシワシワししさあ 効果をそれまししてパチンと市街の方に やがってきましたけども中はなんか見た 記憶ないもんな行く時ちょ待ってこれあれ ちゃん西警察ちゃんここ来たな 時によ財布落とした時に来ましたね 懐かしいな以前にですね高速道路で財布 落としましてあそこに届いたんですよカガ 茶屋これなんなんやろうおし寿司うどんや でうどんラーメンはあるんだけど丸亀生麺 ラーメンラーメンチャーハンチャーハンは もう今日がええわあめっちゃええ匂いすん なカビで500なんぼやれあれで良かった んじゃん今日の更明日の年金年金くれんの かよおいほんまにこれ目的地ですね一応 岡山駅西口着きましたよ ういこっからあと120kmか帰りますか とりあえずこっからまた川沿い行って新 幹線沿いでバシンととりあえず向かって いきますで道中で一応ジョイフルはあるん だけどどうしようかなもうジョイフル行き ますあいず言うてねはいありますけどこれ は岡山独特のサでございますよね岡山県民 の方これ岡山以外ないですからねこれ本当 にさあ新幹線をくぐりまして後楽園まで あと1kmお姫というのが見えてきました ね81kg パチーンと朝日ということでやってまり ましたねこっち右側あれですね岡山で見え ますねちらっとこれまっすぐ行ったら 抜けるんですけど私ここ左に行きますねあ いずやがなんか岡山ウインカーを出さねえ みたいななんかそんなんがあったらしくて 今もどうか知りませんけどもえほんでこう いったマークはできたということでござい ますねここまで帰ってきたらま帰ってき ましたって感じだけどもこれを左に曲がり ますするとこちらですね100百軒川って 言うんです ね子供といういやこの辺がもう遊び場って いうかはいあの今回一緒に旅してまいり ましたいこの大使でございますけどもね その彼と2人でこの辺でよく遊んでました は懐かしいなおいっていうねお新幹線が 見えますねしししし今岡山駅を出たとこ ですねあれ遅いんですねていう感じでこの 高島駅って書いてますけどもねそっちの 方面に向かっていきますよかこれまっすぐ 行くんですねちょ分かりにくいですけども ねこう行くんですねこの部屋ほんま行動の 時は全然かわらんもんねこのおもちゃの 体勢いうのもあったしあの丸中もあったし さあさこの目の前桃太郎公園ここよ行き ましたな懐しいね変わってないよねこっち がねどかった子供ん時ばあちゃん家がま この辺だったんですよこれ右行ったらばあ ちゃん家なんですよね元々でここでよ ザリガニとかなんか取りおったんすよ メダカとかこんなとこ今取りおったなで これ全部田んぼやってほんで夜になったら 帰りの鳴き声がね ファファファファてあったんですよこんな この辺の家は多分あったんやろう けどこういった新しいとこはで一番よく ザリガニとか取りた場所がどこ やこんなことなってるもん ななんか田んぼがあったとこやねん けど田んぼもなくなったなここか なここっぽいなこんな家はありませんでし た多分そこや思うねんけどちょっチキに なるザグザグがあるけどなうま ちょっちきなザクザクじゃないんだこれ どこやここどっちたこっちたんかこれあ ここか なやこんなガードレールなかったこんな でかくなかったはずやねんなま川川遊びっ ていうかね様子路ですけどもねあああれ これどこやねんこんな複雑なあれじゃ なかったぞあそこにいてんのかオッケー オッケーもう近いんすよグリグリじゃない わハローズじゃないわなんやったっけ ジョイフル思い出のジョイフルっていうか なんていうかなんかねいとこは結婚式の時 になんかこのメクなんか親戚いっぱい 集まってねなんかねあれしたジョイフル ですよ時間12時46分ランチタイムって 何時までなんやろネパールインドカレー インドネシア料理は食いたいんだ けどたけえ なあ見えましたねジョイフル が懐かしいわここのジョイフル本当に 日替わりランチ500円でしょほら税込円 やからなサバの味噌に定食ぐらいが一番 いいけどそばねえなそばねえな待中華日 ランチでええかもこっちもある わグリルランチもあるわでもこっち 50000円やから なまおかず とあれですねご飯て感じです お母さんたまんないよこれお母さんたまん ないよいやうまかったですねワンコイン ですからねコロッケとかもうめちゃめちゃ 久しぶりに食だけどああうまいわやっぱり はいというわけで時間が今1時10何分で ございますわはいとりあえずこれまた新 幹線沿いでイルとまで行ってそっからまだ 2号線には出ないといけないんですけど ほんでまた新刊沿を使いながら渋滞 ポイントを避けてうまいこと表はまで帰り たいと思いますよし よし裏道で突っ込んでいくぜ新幹線出てき たね来るかなちょっと待ってみます新幹線 し しさあ速度終わりましてここでようやく2 号線に合流でございますねまとりあえず ここまで避けてくることできましたねえ これで一瞬また2号線に戻りますま別に この前2号でバシンて言ってもそんなこっ から混んでへんからええねんけどどう しよう パあああちらですね見えてきましたね あそこですね大船サービスエリアでももう 営業は現在やっておりません休業中とこと で立て直すらしいですねえどうなるん でしょうかねだ今までたずっと寄ってまし たけども寄れないんですよねということで 瀬戸市大船町に入りましたほ予定を変更し 岡山ブルーラインってのがあるんでそっち へ帰りましょうチーン見えてきましたね 多分あれがねブルーラインですね私1つ 思ったんですこれめちゃめちゃ遠回りし てるわ あこれ原付オッケーですからねヒメジ ヒメジこの道路は高速道ではありませんて ことでございますけども50ccも走れ るっていうねどうなってるんだっていう よっしゃこれでも信号も何もなしでバシン ていきますからね一応制限は何やったけ ここ60ですって70gは出して大丈夫 よっっていうことでございますけどもま 原付で走る分には怖いです出ましたえ姫島 で70km中こと私までまだ100km ぐらいありますね せいや綺麗ですね現在風速8mですね美前 市に入りましたよえい降りてまりましたね この号左に行きまして赤方面だこれでも ずっと海沿いで帰ろかいなみたいな感じ ですですね今日は遠回りでなったと思い ますが道はめちゃめちゃ空いてますやっぱ 2号線はコムから ねいう感じではい一気に行っちゃい ましょうかほさあというわけでアコの市街 地へとやってまりましたええとりあえず アコの方行きましょうかねへえというわけ でやってまりました平日のこの時間やから ガラガラや誰もれんなへしだ動物の息虐待 は犯罪です猫ちゃんいないすね今日は さあ帰りますかこっから家まで70km ぐらいでしょうかねほんでドリチ宿は バイク通れないんですけどもその平日は バイク通れる道でえペシと行きましょうか ねこのように2輪土日休日はダーメよとで 今日土日じゃないで今日は火曜日なので 突っ込みますよいしょこの道も結構いいん ですよねくねくねしとってあ路面なんか アスファルト書いてますねなんで2輪ダメ なんでしょうね危ないなもうほんまにも 丸山県民サンビーチとことでこっちに行っ たらですねま無料のキャンプ所がございや パーああしに入りましたおいというわけで まだまだこの海沿いで行きますよここは あの土日宿でもあの2輪走れますからね パチここは発電症かなんかやったかねうや だなやだなやだなはいというわけで兵庫券 は達市に入りましたよええでこの先に道の 駅3ってのございますてえよりませんえ ライダーさんがいますねうえやえいただき ましたねこの人はしてこ ないさあ見えてまいりました民の駅ミ結構 いますか ねいますねだから私は寄りませんねはいど ないやねんというはいというわけで兵庫県 は姫路市に入りました えいこの時間まだついてるから良かったね これがもう5時とか6時とかなってき多分 大渋滞やと思うんですよ左に行けば姫路駅 ってなってますけどもねこれまっすぐ行き まして見えてきましたね明石高砂この橋を 超えたよい明石市の新幹線しし行てますよ というわけで明石市に帰って参りました イエーイ思い出せますね初日をこの新幹線 沿いで行ったんですけどもはいというわけ で帰ってから反省回とやっていきましょう はい君 はい帰ってまりましたてことでね帰ってき た1杯やりましょうかえプレミアム生 ビールということでえよろしくお願いいし ますか だ かい ああお母さんたまんないよお母さんたまん ないよていう感じでえお送りしてまいり ました今回の旅シリーズ5泊6日っていう ね久しぶりですねこんなに長いこと食べに 行ったのはま今回一緒に旅しました太地な んですけども1年前にね16年ぶりに再開 しましてまそん時はま彼はまだバイクって いうかね免許持ってなくでまそん時に軽い 乗りでねカ乗れよと言ったらですねそっ からほんまに免許を取り出してほんでカ 買ってねまそんな感じでこのカブ旅シリー ズっていうかねはいそれが始まったんで ございますけどもまこれもYouTube してなかったらまあなかったことなのかな という感じですねていうのはま YouTubeでねまあ我々のKGさんの 墓を探せっていうそのシリーズをまやって たんですけどもまその動画がきっかけでま こうやってまたねえいいとこたちとまま 交流っていうか再び会うことができてです ねえだからYouTubeしてなかったら おそらくこういった再開とかもしてなかっ たのかなっていう感じですねほんでこの YouTubeを通じてですねいろんな方 とも出会いうんそれは本当に YouTubeやってて良かったなって いう気がしますはいまおっさんの生き様や 言うてねま色々やってましたけどもはい まあ自己破したおっさんがさまどうやって 立ち直っていくのかとかねえ会社首になっ たおっさんがみたいなはい色々ってま ただただ自分の生き様を見してですねま それになんか共感してくださる方がまあ 1人でもね増えたらそれは嬉しいですし うんだだから1個の動画でたった1人の心 に伝わればそれでいいかなっていう感じで やってきたんですよだからYouTube 自体はもう5年6年やってるんですけども このチャンネルは2年ぐらいかな3年 ぐらいかなちょっと分かんないですけども 分からんのんかいっていうね感じでござい ますけどま今後もこのおっさんの生き様と いうかえおっさんの冒険ですかねえ人生は 冒険だって言ってる子いましたよねはい まさにその通りなんじゃないかなという ことでうんやっぱりね色々普通に生活し てるとね結婚とかされてて子供がおって みたいな方なかなかねこういったことは できないでしょう分かんないですけど私は もう独身で子供部屋おじさんですからねま だから何でしょうねそうやってご結婚され てる方ができないようなことをまあやって それでなんかくっと笑ってもたりとかねえ 私はそういったな子育てとかそういう経験 がねできないのでねそれも憧れるんですよ 子供とか子供めちゃめちゃ好きでうん子供 は欲しかったんですけどもねもう無理です よ来年5なりますしうんまず嫁が多分無理 だと思うんですよね見つかんないと思うん ですよねはいわかんないですけどもね えなのでまあ人それね人生ってのはね違う わけでそれ1人1人にその人生のストー リーっていうのがあるわけでうん私はもう こう泥くさいとこを見してですねこう人生 のストーリーを見してですねていう感じで ま今後もやっていきたいと思いますえま Uberの動画はまたやりたいと思って ます ええプラスそのまたこうやって旅に行く ためにねまたUber頑張って予稼いで みたいな感じでそしてなんとかね YouTubeも伸びるようにまそれも 努力して頑張ってですねえ努力して頑張っ てるっていうかもうずっと頑張ってるん ですけどもう頑張るっていうかもうね ルーティンていうかもう勝手にやってる ような感じですねえYouTubeはこん だけやるとというわけで次はどんな冒険が 待っているのかはいまた次回の動画も よろしくお願いします最後までご視聴 ありがとうございまし たハゲとるやな あんまを止めない 今は しきり会はしわよ

5泊6日のバイク旅もいよいよ最終日を迎えました。
今回は、広島県三原市から兵庫県明石市に向けて帰るのですが、2号線を全力で避けて帰ってみたのですが・・・

■今回の旅のシリーズ■
新幹線の高架沿いでツーリング したらとんでもないことになりました

とある糖尿病独身男のビジネスホテルぼやき晩酌

オッサン従兄弟のスーパーカブツーリングの旅【広島~山口編】

コンテナホテルに泊まってみたら超快適だった

オッサン従兄弟のスーパーカブツーリングの旅【山口県編】

初めてカブミーティング に行ってきた【やまぐちカブミーティング2024】

オッサン従兄弟のビジネスホテルの過ごし方【スーパーホテル防府駅前】

【飯テロ】山口県の激安爆盛り食堂に行って来た【ドライブインあけみ】

4日間一緒にバイク旅してきた従兄弟と別れの時が来た

所持金1000円男のビジネスホテルの過ごし方【せんべろぼやき晩酌】