バラ完ロードバイクでブルベ参戦2024BRM622積丹400

[音楽] はい空がちょっと明るくなってました ねようやく札幌に帰ってきまし た現在 3807kmまで来ましたね 走行時間は21時間42 分体力的には問題 なす記録は道溢れてますゴールに向かっ て気をつけながらですね行ってみたいと 思いますま制限時間はまだ5時間ぐらい あるの でまあ問題ない でしょうおはようございます高 ですいやあ 早いですね朝早く からロビーたちが集まっており ます今日はですね2024年6月22日 土曜日です ね天康は 曇り曇り ですこの曇りの中です ねBRM622 車 400400kmのブルで始まり ますさすがにですね400kmにもなると ですね参加車がちょっと減ってきまして 今回エントリー人数が36名です ね実際に走られる方もう少し少ないので まあちょっと今日は1人ずつ走るような イメージですかね やってきまし たブルデ チャレンジ第4弾になりますね今スタート から1時間経過しましたねここはです ね200km ブルベ今年の4月の200kmブルベの 使い場所です ねちょっと見覚えのある景色がちらほら で今はですねま引き続き戦闘集団見まして まなんとかついててる感じですまさにここ は BRM 429一緒のコストです ね一緒のコスト ですコタ400今っています [音楽] 目の前やです消車組んなありますねいやあ 素晴らしい な常 に北海道のブルは常にこ消者の皆様が いらっしゃいますね 今日はブロンズトの方台かなこのこちらの 方 そとれな消者がいらっしゃいますねはい ここは消者 でめちゃくちゃ抜かれたスパスパコーナー の道てスパスパコーナーの道になり ます いやあ28kmぐらい走ってるんですけど 早い なこの処者のお 2人30km出てますよすげえ な私本で25kmだったと思いますいや こんなに速度が違うんです ねああいいです [音楽] ねなので皆様今日は今回の動画はコーナー ありませ ん多分ありませ んロードバイク で知てます ねパさされませ ん今40kmぐらい出ますね下で何もして ません けどやっぱデープカーボンホイール 勝って良かった面ですね前35 [音楽] ですはい今ですねコンビニ休憩しました 今回はですねPC1まで130kmあり ます130kmあるのでま通しで足て持た ないと思いましたので まあ 55km時間は2時間50分時間ジですね まで来ましたの でま今コンビニで軽食取ったところですね で9人いた小集団もばらけて今は4人4人 になってしまいましたまあ前ベースで行き ましょうかはいまだ55kmです か今ですね93kg4kmぐらいのとこ まで来まし てなんとです ねようやくです ね太平洋が見えてまし たはい太平洋が見えてきました いやあやっと来ましたね平 は左側は海 です ああちょっと塩の香りが塩の香りがする ようになりました前回のマ帳と は塩の香りが違い ます違う気がします [音楽] なんとですね目の前でパラセーリングやっ てますね いやあ太平洋はなかなか 何でもやれます [音楽] ね見てください牧の 観光PCは成功回った見えました ねいやあ遠かった 1109.5kgです ねお疲れ様 ですPC1まで着きまし た皆様休憩されて ます私は今回食べるのでセコマートの スタミナの食べてきます じゃあ行き ますはいチェックポイント1PC1終わっ てこれからPCに峠峠がありますんでどう なることやらまあ体力的には今ですねま 休みましたんで問題はないんです けどま言ってももう120km走ってます ので楽ではない決して楽ではないですけど これからPC2に向かっていきたいと思い ますオロフレ峠という峠道がありますね まあ丁寧和みたいな峠道だということをお 聞きしてます私は初めて登りますので ちょっとやってきたいと思いますね早速 クライム27本頑張ると連絡してます 頑張りましょうか27本お残り280km だから10kmに1本クライムですはい クライム2入ってまし てオレフ 峠多分入ってます ねこっから20kmぐらいあります大丈夫 かこのガーミンのクライム2が8kg 9km続いてます今残り6kg7 6.7山ですよ 山山の低くて長いバージョンです今オロフ オレフの半分ぐらいまで来ましてクライム 3多分 残り7.5km660mなのでここが全部 クライムさんでオロレフ全部完全制覇です ね5kg残り500km500m 登りこれはマジで天山です ね高とかも赤とか茶色とか多いの でまさに手山ですですね ここまあ天寧は登り慣れてるんで前ペース で行ってみますね さあやってきましたオレフ 峠最後の最後の何かのトンネルです ねここ抜け たら レフト完全制覇かな そこですねなんと 100m え まだまだゴールじゃなさそうですよ ねいい ね止まろう 止まろう 是非とも止まろう やっ たやった そうあそうなんです かありがとうございます いやあ意地でも足つかなかった です登りまし た足つかずに登りましたやった道路し いやあオレフ峠登れましたああ疲れました おろフレオロフレだった オロフレ峠でした オロフレオロフレ 峠キ間は1010km1時間です ねまあしゃあない だ な今です ねおろオロフレ峠を降りまし て東湖というです ねサミットがあったところに来て ます東湖ですねちょっと皆様にお見せし たくてですねどうですか 一瞬一瞬だけだ な東や湖の温泉街入ってきましたねま ホテル が並んで今日はなんかマ漫画アニメフス やってます [音楽] 220kmを超え て店子に行きました ね東湖からです ねまちょっと山道を通ってまっかという とこ抜けて今セコに来て ますここからあと1時間半ぐらい でPC2に着きまし てま体調は今 悪くはないんですけどご飯が食べれ ますちょっと食べれなくなってきちゃい まし たPC2に着きまし てだいぶ食べれないのでそば食べて ますじゃあこれからそば食べたら行き ます今PC2終わって これからPC 3いや通貨チェックですね通貨 チェックまバステの時刻表ボイルと写真 撮って帰ってこようか なバス停まで60km行ってみたいと思い ますでここからですね次のコンビニまで 100kmぐらい何もないので補給はし まし た麦茶2本 プラスボトルに麦茶2本とあとゼリーとか 色々ちまし たこの作戦 が岸出るか京都出るかは分かりません けど行ってみたいと思い ます通過チェック最後ましたいやこれで 全てのチェックは終わりですではこれから 最後のPC3に向かいますはい今ですね 小樽に来ましたで今走行距離がですね 370km超えてきまし て残り札幌まで30kmです ね時間は深夜2時半2時40分ですね ちょっと眠くなってしまいました走行中 ペダルを止めたら眠くなりました睡眠的な やつを飲みて 2時間あればボールできるかなと思います ので引き続きやってみたいと思い ます空がちょっと明るくなってました ねようやく札幌に帰ってきまし た現在 3807kmまで来ました ね走行時間は21時間42分 体力的には問題 なし記録は道溢れてますゴールに向かっ ていやようやくゴール が見えてきました 2024 BRM 622シャコタン 400初めての400km ブルベそして 初めてこの エルスバラカンしたロードバイクを乗って 走りました100km増えただけ で難易度がこんなに上がるとは思いません でし [音楽] た ゴールしましたお疲れ様 ですあついた で受けきまし た6時46分 [音楽] です400kmの ッマシントラブルは特にないんですけど ブレーキローターがちょっとやっぱ前後 とも音がなるようになります豆なしたから ちょっとがいと思い ますタイヤとかも結構ま石とか段差とか 踏んだんですけどまコンチネンタルですね パンクせず持ってくれました両方ともです ねま電池とかまこういったもののトラブル もなくですねまクランクがなぜか めちゃめちゃ傷ついてますけどまクランク は傷つくものだと思い ますこちらですねまこの中 ほぼ持ってったもの何も開けてませんま パンク理キットとか色々積んだんですけど ま過剰装備だったかもしれまライトはねま 3つけてま全て使い切りましたねちょっと このライトの位置が悪かったのでまライト 問題エアロハンドルだとどうしてもライト はねちょっとけづらいかなと思います あまりここに乗せすぎても 思いますね皆様 400kmブルベはですねま 正直正直全部出し切りました出し切って なんとかゴールしましたした感じです ね皆様もしよろしければブルベ 200300クリアした方は400是非 ともチャレンジしてみて ください最後までご視聴ありがとうござい ますました

ブルベチャレンジ4回目となります。
tern Link B8、DAHON D-Zero、中古1万円クロスバイクでブルベに参加しましたが、今回は最大の難関400kmブルベになります。

バラ完したELVES Falath EVOの走行シーンをお見せする機会がなく、最大の難関をクリアすべく、バラ完ロードバイクで完走することを目標にブルベチャレンジをやってみました。

日時: 2024/06/22 (Sat) 06:00 ~ 2024/06/23 (Sun) 09:00
場所: 札幌屯田公園~苫小牧市~白老町~洞爺湖~倶知安~岩内~余市~小樽~札幌屯田公園
距離: 404.9km
標高: 4,255m

ブルベは既定の装備と規定のコースを走らなければなりません。
既定のコースを走るため今回はGARMIN Edge540+キューシートに加えて在庫処分セールで購入したブライトン Rider420も活用しながら走行しました。

数日前から雨の予報の中、どんより雲の中走行しました。
積丹に入ってから霧雨が続き、小樽では路面が反射するくらいの雨になりパンクする人が続出しました。
このようなトラブルの中、道中を動画にまとめましたので、もしよろしければ最後までご視聴をお願いいたします。

1. 完走おめでとうございます!
    地平線が見えそうな直線はなかなか見られないと思います😅
    ブルベ参加してみたくなります

2. 完走お疲れさまでした、やはり上半身筋トレとかされてます?
    この前初めて200走ったら足より肩とかもうバキバキで3日体調最悪でした