ペーパーライダー・アラフィフ女子の挑戦【しまなみ・とびしま海道ツーリング】

お [音楽] 親友ソロキャンペちゃんに誘われて ゴールデンウィークを利用して島飛島街道 ツーリングに行ってきました30数年前に バイクの免許を取得してペーパーライダー の渡し長距離の走行のため早朝出発を避け て1人広島へ前乗りしました親友ソル キャンプ店ちゃんの動画も合わせてご覧に なってください概要欄にリンクを貼って おきます 島街道の旅2泊3日の工程 [音楽] です走行距離は合計約 300km無事前泊地広島県福山市に到着 明日からの長距離ツーリングに備えて夕飯 を食べて早く寝ることにします力を つつけるためにとかです宿泊場所は人生初 のゲストハウス女性線用のネルスペース だけの宿泊場所wi-fiがあって清潔で 居心地はとても カーテンで仕切られているだけなので光は 気にならなくとも音は響いてしまいます こんな経験もなんか嬉しいちょっとした 冒険夜は9時前に寝たので午前5時に目が 覚めました早起きは3問の得なので早朝 散歩に行きます年齢のせいでしょうか朝は 早く目が覚めてしまいます物音を立てない ようにひっそり宿を後にします の手続きは不要なのでオートロックを閉め たら出発 [音楽] です早朝の福山駅 [音楽] 駅直近の福山城を 散歩カフェで朝食をして集合場所東尾道駅 へ向かい ます無事東尾道駅で参加所の皆さんと合流 レンタルバイク屋さんでバイクを借ります 驚いたのはバイクの値段カメラより安い カメマあるあるの金銭感私はここで 125ccのPCXというバイクを借り ました参加者さん全員集合ベテランさん ばかりだけど女性はペーパーさんもいて ちょっと安心親友ソロキャンてんちゃんも 合流し初めましての人に自己紹介30数年 前にバイク免許を取得した双葉無事 300km超えのツーリングを相できるの かツーリング撮影初のためボケボケ映像が 多めですがどうか優しい目で見てください ね後で見返したらとんでもない方向移して ましたバイクでも125cc以下だと サイクリングロードを走行できるんですだ からバイク好きな人はあえて排気量の 小さいバイクでこの街道を走り瀬戸の景色 を楽しむんです始めはどうして125cc なんだろうって思ったけど走ってみてその 理由が分かりましたパーライダーの私は 景色を楽しむよりみんなについていくのは 精一杯でしたけどね初めの休憩ポイント 発作屋さんに到着ヘルメットになれなくて この時とっても頭が痛かったんですだから この場所での休憩はとてもありがたかっ [音楽] た走ってきたイ島大橋が見えます [音楽] うん大丈夫だっ たペーパーライダーの私を気遣って くださり本当にありがたい島でランチをし ますアイスをサービスしてくれました [音楽] 180円 [音楽] なり想定外に時間がかかってしまったけど 美味しい食事をありがとうございました [音楽] 田大橋でバイクを降りて記念撮影この橋は 広島県と愛媛県を結ぶ橋です塔の下で 大きな音を出すと流と呼ばれる反響を 楽しめるよう [音楽] です信号で仲間と離れたら止まって待ち ます [音楽] ここで 休憩明日のコテージ泊で飲むアルコールを 買いに皆さんは大島ワイナリーまで買いに 行きましたが疲れてきたしつも襲ってきた ので私とそろちゃんはここで待つこと にガムだとさほらねこの数出さないといけ ないからっ て道路を渡ったところに見事な藤の花を 見つけました大島富士公園 です2人とも写真撮影するので富士の花に 夢中2人で休憩してよかっ [音楽] た両方無理明日のお酒を買って戻ってき まし たそうですねはい あのばマークなんでばマークなんでお願い します実はこの時点で予定より大幅に遅れ ているん です全然私は大丈夫ですもたもたしている と日没になってしまうので日のあるうちに ホテルに到着したいベテランライダーさん が量のルートを考えてくれて私はついて いき ますはい [音楽] 運転で焦ら ず最後のトイレ休憩売店は残念なが閉まっ ていまし [音楽] た黒島海峡橋は3つの橋からなる大きな橋 [音楽] この橋を渡り終えると四国に上陸 [音楽] [拍手] ですわあこの眺め見てみたかったん だ最高です [音楽] 来ました白目の宿でござい ます夕飯は予約していた近くの居酒屋さん で飲んで食べて楽しみまし たホテルのサービスの朝食をいただきまし た出発まで時間があったので朝散歩近くの 今町まで向います 今城は関ヶ原の戦いでの先行で路高が 瀬戸内会に面した海岸に城を築きました 別名吹き上げ場とも言います海水が引かれ た広大な堀や場内の港として国内最大級の 船入りを備えた日本クッシュの会場でした 今治りって言ったら今治タルしか頭い なかった天下の徳川イアも恐れたという 藤堂高 天下1の名築上下だったそう [音楽] です井戸じゃない のいってなってるから井戸じゃ ないああそうだ よせんちゃん想像力言うたからね パなみたい なえでもさ穴見えないよ [拍手] 2日目のツーリングはここから開始 です今治港から岡村港までフィリーに乗っ て移動し [音楽] ます当初から2日目は雨だったので宿泊 するコテージに向かうだけの工程にして くれまし たとっても [音楽] ありがたい船が来まし たこの船で次の島に行き ます 初めてバイクをフェリーに乗せるので ドキドキしております無事乗せることが できるの 無事バイクと共に挑戦できまし た30分ほどの船旅を楽しみます [音楽] りまし [音楽] [音楽] た本当にライダーの皆さんにはお世話に なりました橋の通過料金もみんなの分 まとめて払ってくれたり のチケットも早めに行ってチケットを買っ てくれ たり初心者の私でも安心してツーリングを 楽しめました本当に感謝の言葉を言い 尽くしても足りないです 願車のりましたエンを 切ソロちゃんもYouTubeをやって いるので是非この時の動画を見てください ね 着そろそろ到着なので降りる準備 ですだだけ [音楽] [拍手] [音楽] 警察フェリーはすぐに戻ってしまいまし たコテージチェックインまでスーパーに 買い出し このでかなりのりだったんです 走ったことないから内 [音楽] ドキドキでもここで乗らなきゃ帰れないし 乗るしか ない折れそうな心を古いたたせ [音楽] て よしのあるコテージ キャンパー頑張って火をけ なきゃ届いた豪華な食材飯も作りますあ なるねここ 期待 いなんとかできましたよ美味しそうです 飲めない人はい飲めない人 [音楽] 女子でイイうんおいしそういただきます これねただから味わっ て絶対おいしいと思った買ってきたよ飲め ない人よにかでお肉をきな [音楽] 庫ありがとうござい ますのをほぐして お刺身もおいしかった あ女子全員 集合いきます大島のワワ は女子トークに花が咲きます大人の何これ だけどあういフルーティフルーティ フルーティするシワシワなんとなく ちょっとししした感じの味がするエル ちゃんのワイかああいうの飲んでるんです よやかでの理も終わってテージ内で 飲み直し楽しくお酒を飲んで世は吹けて いきまし たスーパーで買ったパンと飯で [音楽] 朝食朝食後広いコテージの敷地内を探索し ますこのコテージにはテトサイトもあって キャンプと海水浴が楽しめるので予約はず 前にと埋まってしまうと言い [音楽] ます1泊ありがとうございまし た全然中の様子取れなかった けどとてもも素敵なコテージでし [音楽] た雨はなんとか降っていないようですでは ではツーリング3日目の開始出発最後まで 晴れていってください行きます よ変わらずけているお許し [音楽] ください岡村港から大島の宗方港まで フェリーで移動しますああのあれだっ たせんちゃんにもらうん でベリーは2回目ですがやっぱり乗る時に は緊張します [音楽] der [音楽] 今治校へ行くフェリーが近づいてきました [音楽] このフェリーに乗る皆さんは準備してい [音楽] ます私たちの乗るフェリーはこの後 [音楽] すごいですね [音楽] ね無事私たちもフェリーに乗り込みました [音楽] 挑戦時間は短いのでバイクのそばで待機 ですも動いてますね動いてた [音楽] [音楽] 岡村島から大三島への移動は橋がないため フェリーで移動するしかないのでした [音楽] 雨よりいい けど瀬戸内会は言われるように穏やかな海 でした グローブをはめて降りる準備緊張し ます島に到着したら博多の塩の大島工場へ 行きまし たCMでも有名ですよ ねん と博のっ いうでし たでもなかなかのお 値段ツルツルしてとってもいいなって思っ たん ですそう思ったらお土産用に手頃な 550円の石鹸もありました個 個こういうオブジェも気になってすぐ触っ ちゃいます [音楽] お土産屋さんはやっぱり博多の塩を使った ものが多い ですでもスーパーで見たことのないお塩も 売っていてお土産にはぴったりだと思い ます博多の塩と言われるのに博多島では なく大島に工場があるんです ね階は工場を見学できるようになっていた のでし ます見学が終わってソフトクリームを いただき ます墓の塩ソフト ですトッピングに使うお塩を選べるので私 はブラッドオレンジを使ったお塩にしてみ まし たたっぷりたっぷり振りかけてくれ てこれでも買って くらいわあありがとうございますおいしは 自由にできたんです最高でしたわかん ないもっと 強い おおいいです ねじゃああれあれあれやってやってやって やっ てじゃあやっぱりちゃやんないと初めてだ からそうよ うんいいよ壊しちゃっていい よ うんなんかからあんまり言ない の博のさんありがとうございまし たお土産にいいちゃいまし [音楽] た是非皆さんも行ってみてください ねよし今日は天気が良さそう です警戒に海のそばを走っていき ます海風を感じながらツーリングなんて 本当に最高です [音楽] [音楽] この頃には少し景色を楽しむ余裕が出てき まし たれ [音楽] [音楽] みんなの後をついていく [音楽] とあれすごい道を行く なこれから一体どこに行くんだろう [音楽] [音楽] うちもおでこぼこしてきたので必死につい ていき ます一体どこにているん [音楽] だろうひやあヘアピン [音楽] カーブもう顔は見えないんですけどこの時 すごい必死の行走だったと思います [音楽] [拍手] [音楽] あれれここさっき通らなかったっ けそう実は曲がるとこをえちゃったみたい でぐるぐる回っちゃったみたい [音楽] ですお店の人にバイクを止める場所を案内 され [音楽] て無事 [音楽] 到着すごいねえ まこんなことも楽しい です着きましたのはシトラス&アルマ島 工房さん ですこの日は休業だったんですが話をし たら私たちのために開けてくれていたん ですありがとうございまし た私はみかのジャムをお土産に買いまし たす [音楽] 今度はお昼の場所を探して走り回り [音楽] ますこの日はゴールデンウィークでも平日 に当たる日休業ばかりです みんなであっちにもあったよと言って 走り回り ますイタリアンがあるというのでじゃあ 行ってみるか走り出し [音楽] ますこの際コンビニのおにぎりでもいいや と思ったけど近くにコンビニもなく 走り回り [音楽] ますあっちにイタリアンがある [音楽] みたい残念休業だっ [音楽] たゆたゆ た大見島で食堂は空いてなさそうなので次 の島伊島へ向かうことにします今度は開い てるといいな バイクの返却時間もあるので最悪昼食抜き になるかもと言われて覚悟しました 仕方ない次へ向かおう友行が怪しくなる中 島へ向かい ます島にある金吉さんですお昼休憩の入る 14時までに運転できたのでなんとか食事 にありつけましたこのブラッドオレンジ おいしかった ですを食えると待っていたかのように雨が 降ってきて雨の中山道を走り ますようやく最後の目的地へ到着 [音楽] [音楽] バイクを止め [音楽] てここは牛尾チョコラテイングレス [音楽] [拍手] [音楽] 見てくださいこの眺め最高の場所 [音楽] です高級なチョコレートが売っていて1枚 1500円くらいするですさん映っても 大丈夫なんですか全然大丈夫です本当です かイエーイありがとうございます [音楽] こんにちはお醤油のチョコレートもあって 私はそれを買ってみまし た中にはイートインもあって飲み物も いただけ ますここでホットコーヒーを飲んで息 [音楽] [音楽] とってもイケメンのお兄さんでしたすい ませんありがとうございますありがとう ございますありがとうございます [音楽] [音楽] [音楽] 無事バイクを返却して皆さんともお別れし まし たみんな事故なく帰って来れまし た側にお立ち くださいJR福山駅に到着新幹線のぞみで 起きし ます あ東日本では見れないひかレールスターだ ちょっぴりてつ子の私 [音楽] ですのぞみが入選してきまし [音楽] たゆっくり入選してくる姿がかっこいい ですね [音楽] 戦闘車両はゆっくりと入選してくる様子も 見れるし空いているし私は大好きです走行 距離約300km無事 走波私頑張った偉いさて次は何に挑戦 しようまだまだ楽しんでいくよ [音楽] 次の挑戦もご一緒 に是非チャンネル登録高評価で応援して くださいねこれからも頑張って挑戦して いきます [音楽]

30数年前に中型バイクの免許を取得し、ずっと乗らず、ペーパーライダーでした。半世紀の人生を振り返り、折角取得したバイク免許を使わず人生を終えるのは勿体無い!!!と一念発起。
 普段からバイクを乗っている親友solo-kyanてんちゃんと、その友人達の企画する「しまなみ・とびしま海道」ツーリングに参戦を決めました。
この半年前に、solo-kyanてんちゃんと共に走行距離30kmほどの予行演習をして挑んだ今回の挑戦は、走行距離約300km。
 ペーパーライダーは無事、走破することができるのか!?
是非、一緒に私の挑戦をお楽しみください。

旅の思い出の記録と動画編集スキルの向上のため、楽しみながら作っております。(毎回あちゃ〜と思うことばかりですが、温かい目で観てください)
 良かったら高評価・チャンネル登録で応援して下さると大変励みになります。これからも、アラフィフ女子の挑戦、行ってみたいなと思ってもらえる動画を作って参りますのでよろしくお願いします。

▶︎親友solo-kyanてんちゃんの動画

#50代女子 #アラフィフ女子 #アラフィフ女 #Vlog #早期退職 #動画作成初心者 #アラフィフフォトグラファー #早期退職して夢を実現 #アラフィフペーパーライダー #ペーパーライダー #しまなみ海道 #とびしま海道 #しまなみ海道ツーリング #アラフィフ女子の挑戦

▶︎Instagram
1、毎朝6時に更新 https://instagram.com/futaba1286

▶︎TikTok

@futaba1286

◆使用曲〜素敵な曲をありがとうございます。
◉オープニング

Train/MATSU
special_flight/のる
Good_Morning_Sunshine/modus
聴いたら分かる大空を駆け巡るロマン/modus
Soaring Dreams/松浦 洋介
週末京都現実逃避/しゃろう

◉エンディング
アトリエと電脳世界/しゃろう

1. こんばんは🌜ふたばさん😊すごーい!30年前に中免取得後、ペーパーライダーで挑戦するのは凄いと思います🤩しまなみ・とびしま海道ツーリングお疲れ様でした😄

2. @akagumasonyさん いつも応援ありがとうございます😆✨ふと、やり残したこと?と思い浮かび挑戦してみました❗支えてくれた皆がいたから無事終えることができました🏍本当に感謝です🍀(原因不明のエラーが出てしまい、こちらで返信しました。ハートマークも付けられずごめんなさい)