NSXで行くッ!!北海道ツーリング【2024】#1

[音楽] おはようござい ますただいま4時15 分三里パーキングエリアにおり ます え今日はこれからどこに向かうかと言い ますと今年も弾丸ですがこれから北海道 ツーリングに向かおうと思い ますちょっとさっき調整をしたので ボンネットが開いてます ね前回の帰りの時に言ったんですけれども え来年はNSXかなということで今回は NSXで北海道ツーリングに向かおうと 思いますまとは言ってもね仕事の関係上 長々と1週間とかは行っていられないので え4泊5日か な金曜日出発で火曜日には帰ってくると いう予定となっておりますでこれから新潟 に向かっていってえ新潟からフェリーで また小樽に入るというルートで向かおうと 思い [音楽] ますナビのルート設定とかしていたら ちょっと時間かかっちゃいましたがえ 改めてこれから新潟に向かいたいと思い ますでは出発します もうヘッドライトはいらないかなスモール だけで向かいましょう [音楽] さて2022年2023年に続いて 2024年も北海道ツーリングに行く とま本当は ね2022年に行った時みたい に10泊とかね2週間近く行きたいなって ところなんです けどまこればっかはね仕事があるから仕方 が ない行けるだけましというところで何にし てもね北海道楽しみたいと思い ますもうちょっとで赤木高原サービスエリ アってところまで来まし たま時間には全然余裕があるので赤木高原 で休憩したいと思います 高木高原入り ますのります注意 くださいはいでは休憩してきます 休憩終わりまし たえNSX仲間とあってちょっと立ち話を していまし たそれぞれ新潟フェリーターミナルで会い ましょうってことで分れたのでこれから それぞれ別々で自分たちのベースで新潟 向かいたいと思います [音楽] 激スパメなんていうのをなめたら ちょっと結構酸っぱかっ たこの先交流がありますご注意 くださいしかもアメ玉 がでかいんで喋りづらい [音楽] シフトミスし [音楽] た約 11km長い長いトンネルです [音楽] さてトンネル抜けた先の天気はどうですか ねお明るくなってきましたよそろそろ カエストンネル抜けるかなあ抜けます ねはい抜けまし たおなんかちょっと青空が透けて見えて いる ぞ今回は むしろ関越トンネル抜ける前より抜けた方 が天気が良かった [音楽] ねはい本当は新潟にして降りようと思って いたんですがえ現7時48分 とまあ11 時からするとまだ3時間前なのでちょっと 早すぎるなあということでえまもなく巻西 で降りること巻田東で降りてこからは方面 下道を使うことにしましたちょっと時間 調整も兼ねて続いて右白根方面 [音楽] [音楽] ですバイクだとねがちょっと早いので え12時出行で1時間前には来てくださ いっていうのがま普通の案内なんですけど バイクはちょっと上船が早めなので10時 半ぐらいには行っときたいなっていう感じ なんですけどNSXとかね低照車床が低い 車になるとトラックと一緒になるのでそう すると上船時間が結構遅めなんですよねだ からきっと11時に行ってもまだ結構待ち 時間ができちゃう感じなの でまあできれば11時ぴったりぐらいに 着くように行きたいなというところで ちょっと早めに降りて下道を使うとで フェリーターミナルの近くでガソリン入れ てえ朝飯食ってで少し買い出しをしてから エリーターミナルに向かえばまあ11時前 ぐらいにはつつけるんじゃないかなという 木端でおり ます今上越新幹線の横を走っており [音楽] ますこれで新潟にずっと向かっていく感じ なの でこの後もずっとかどうかは分からない ですが 多分大部分を上越新幹線の横を走っていく んじゃないかな まあナビ任せなのでよくわかんないです けどはい新潟市内まで入ってきましたでえ フェリーターミナル向かう前に前回と同じ こちらのガソリンスタンド でガソリン入れてきたいと思います [音楽] 立寄に到着しましたその先50mで右方向 ですすいませんハオ満タンをえっとNキー でガソリン給油終了しまし たまもなく海西右方向ですその先 じゃじゃあ朝ご飯を食べに行きましょうか ねゆっくり朝ご飯食べても10時にはつい ちゃいそうだ な深夜割引を使いたかったんで4時までに 高速乗ろうと思ったので3時半出発にした んです けどなんと2分差で4時を過ぎてしまって 深夜割り引き使えないというや高々2分で 深夜割り引き使えないんだったらあと1 時間半ぐらい遅く家出ても良かったんです よ ねちょっと見積もりが甘かったな [音楽] 元々調べていたあけびの 里っていうビュッフェレストラン はちょっとですね下調べが足りなくて行っ てみたらえホテルの中の 食堂みたいな感じのところで宿泊者しか だめだということ でしまった今回も下調べが足りなかっ たって思いつつちょっとねえ赤木高原で あったNSX仲間と話していた時 に彼はバダバスセンターの中にあるえ 立食い蕎麦屋のカレが有名だてことです そこ行くって言ってたんでちょうどその話 を聞いていたのでじゃあそこ行くかと左 方向 でがあります いう10分ぐらいかけて歩いて行ってです ね ちょうどそのあけびの里に行こうと思って インパーキングに入れてたのでなんか コインパーキング移動すんのもなと思って 10分弱のところにバダバスセンターが あったのでちょっとそこまで歩いて行って カレー食べてきまし た立ち食い蕎麦屋のカレうまかったす ねあれはあれで良かった なまあ結果往来ってことにし ましょう時間も今10時9分でフリー ターミナルに着くのはまあと5分ぐらい あればついちゃうと思うんですけどおよそ 300m左 方向10時は 過 方向まそれでもだいぶ待つと思いますけど ねまあいいでしょうということ で買い出しもしたしこのフェリー ターミナルに向かおうと思い ますもうすぐそこですね いや結構ね新潟の駅前からバスセンター まで歩いてったので服と食べる時間で30 分以上はかかっていると思うんですけど それでも10時ちょいについてしまうんだ から なうん やっぱりもう2時間 ぐらい出る時間が遅かった方が良かったか もしれないです ねまの 朝飯をこっちで食べないでコンビニで 済ませちゃうとかね結構道中の高速道路 はかなりゆっくり目で走ったんですけどね まあ次回機会があればちょっと両手を 見直そうかなって思い ますさて今日は金曜日だけどどのくらいい ますかねま車もそうだけどバイクがどの くらいいるのか道中の高速道路にずっと バイク3台ぐらい が後ろずっと同じペースで走っててどの くらいか な30分いや1時間 近くずっと後ろ走って てもしかしたらあの人たちもフェリー乗る んかなとか思いながらバックミラー見てた んです けどバイクでも北海道ツーリング組みとし ては バイクがどのくらいいるのかも気になり ます [音楽] ね左ですうわ失敗し たあバイクそんなにいない ね目的地に近づきました案内を終了します こんにちはのまでますかはい樽行きです前 新潟が乗ったことありますかはいはいあ ます1115分から開札しますお願いいし ますはいはいありがとうござい ます17番でいいです かはい到着しました 11時15分から上船だって言ってました ねまあもうちょっと遅くなる気もします けどはいあと1時間ぐらいちょっと時間 潰したいと思います [音楽] [音楽] ました同じように右に一旦ってですね バックで向こう側の方に入っていきます はい [音楽] はい今入った車の隣に入るんであの後ろの ハイエースの前に入ってくださいはい わかりました ブレーしっかり引いてラ倒れたら倒してい てくださいはい [音楽] はい えっとこ [音楽] [音楽] なんなかなかシビアだ なはい部屋はこんな感じで ステートエステートAのツインってやつに なり [音楽] ます はいこんなシャワールーム とトイレが部屋の中にあっ てパジャマなんかもついています [音楽] あれ昔スリッパーがあったと思ったけど今 スリッパーないの ねあありますね スパ ハンガこれツーリストSになるとハンガー もないしスリッパもない しこういう寝巻きもない しトイレもシャワーもないんですよね もちろん冷蔵庫もない ですツリストS はでも値段差が5000円ぐらいだっけか なその程度の値段差だっ たらステートAツインインサイドの方が いいと思い ますはいお部屋紹介でした [音楽] いやあ失敗し [音楽] た出航のタイミングを逃してしまっ たあでもまあまあの天気になったね [音楽] 超と書いてよ精都だ からやっぱ船旅はいいっす ねこっから見る分には外 もま天気がいいから ねそんなにれてなさそうですね今日は揺れ ないか なさあこれから16時間半かなの船旅の 始まり です小樽到着は4時半ですねはいでは フリーの船旅を楽しんでいこうと思い ますちょっと寒いっすよね でもなんかね天気良くなったねこの辺は はいいい感じの夕日が見えているじゃない です かこれで明日以降も天気がいいといいんだ けどね [音楽] H [音楽] [音楽]

4泊5日の弾丸旅ですが、今年も北海道ツーリングに行ってきました。
今年はCBRではなくNSXです。r(^^;)
バイクに比べると、やっぱり車は楽だなぁ。。。と思いながらも、なんとか今年も北海道ツーリングに行けた事を喜びつつ、楽しんできました。
その様子をお届けします。
#1は出発~フェリー乗船までです。

<撮影機材>

#pixel8
#北海道ツーリング
#新日本海フェリー

1. 現地ではお疲れ様でした。
    九州組は飛行機での移動だったので全く旅感がゼロ🥲やっぱり船旅が良いですよね〜♪

2. 自分は五月~六月の二カ月間ほぼ北海道を一周しました。名古屋から敦賀で日本海フェリー苫小牧迄ののんびりした船旅でした。なんせ本州とは違いハイオクスタンドを探す事もしましたし道路がまるで違いました。

3. このNA1は新車購入ですか?
    やはり車高下げるとフェリー乗り降り大変ですからね😂
    ワタシもQRコードスマホに写真保存して出入りしてました。反応は悪かったですねー