【登山】古賀志山 に登りました

T [音楽] え皆さんおはようござい ますえっと今ですねえ宇都宮森林公園の 駐車場に車止めましたえ今日はえ宇都宮に あります小山に登っていきたいと思い ますさて小山ですけどええYouTube の動画では結構見てました が家から近いんですけどえ今まで登って ませんでしたえ今日はですねえまた来週 から天気悪そうなのでえ晴れてるうちに 登っちゃおうと思いましたが今日はこんな 天気です晴れのはずが曇ってますま涼しん でいいですか ねはいじゃ今から見えてますかねあの左側 の方が山頂ですかねあちらに向かって歩い ていき ます今日はですねえ北コースから登ってえ 南コースを降りてこようかなと思ってます まどのコースがいいのかちょっと分かん ないですしここ意外とえ細かいコース いっぱいあって正直わかんないですがまあ 今回くコースが1番ま王道なのかなとも 思ったのでえそちらのコースを選びまし たはいまずはですねえこういったえ放され た道をえ進んでいき ますやっぱも自転車うんあれだからさある のかも ね公園だからでしょそっか宮の公園だから でしょ [音楽] はいここの分岐をですねえ左の方に置いて いき [音楽] ますはいではここから動に入り ます風が気持ちいいね [拍手] [音楽] うんあここからも行けるんだカ コースま北コースした向こうなんで [音楽] [拍手] うんあ地味に登ってんねうん [音楽] [音楽] え11時20分え水場まで来まし たえ水出てます ねのベスみたい さあ先進んでいき [音楽] [音楽] ましょううん [音楽] 広いねうんえ11時31分広場に着きまし たえちょっとここで休憩していき [音楽] ましょうはい時42分え藤見峠に向けてえ 山の中入っていき ますえっとここから藤見峠まではコース タイム25分ですね [音楽] ここを登り切ったら峠って感じだねうん 明るくなってきたよ前 うんうんこれがあれじゃ ない生き岩だっけ生き岩だっけえしかし急 だ ねなかに比べたら最初ないけどさなんかむ の山もうすでに忘れちゃっただああえむよ 怖い怖い [音楽] 怖いかっこいいねなんかねこ [音楽] 出た ね [音楽] うんえっと12時1分藤見峠着きましたえ ここで標高505mですね はいじゃ山頂の方に向けて出発しますえ峠 に出たらえ山頂に行くには左曲がって くださいこれはこ巻いてるようん悩み どころだねどっちがこれあれが山頂なの 山頂っていうか山頂ではないけどうんま 開いてもいいかな うんくなった行くねただなんかそんなに 景色見えなそうな感じしないうん木がある から うん ああこ巻いや巻き道ある なでも多分本当は登るのが本当のなんだと 思うようんってくてい俺巻くい俺も巻くよ えなんでだ よこれはなんかいろんな人がさうん作って くれた道っぽくない家だよねうん意味なく ねって いう知恵というかずるというか知恵でしょ なんかイイなってきたね [音楽] うんはしばらく続くんだねこれ うんえっとこの飯はね 雨降ってなければすめんないですね あんまり結構ねトゲトゲしいんでえ足も 引っかかりますまただ雨降ったらどうなっ ちゃおうかわかんない いすえっと後ろ振り返ると結構登ってき ました ねさあこの先はどうなってんだ ちょっとね緩やかなん ねよし登り切っ たこっちうんシのはこっちだけど行って みようかあっちどっち右左何があんの景色 がいいっつってからああそうなんだうん 見え見れんのかな見えるんじゃない ない無理見えないよ 無理ここでしょじゃないあっちうんと思う けどね行ってみ な へや残念木で追われてますもしかしたら もうちょっと先行ったの見えなかしれない ですけどちょっと分かんないですね調べ ましょううんもうちょっと先ですね え景色見えるところはさっきのところじゃ なくてもうちょっと先みたいので入って 行ってみ [音楽] ましょうさあここ巻いちゃっていいのか わかんないです けど方向はあってます ね旦もしかしたら向こうからこの上の岩の ところに行くのかもしれないですもう ちょっと行き [音楽] ましょうここでしたねえ景色ところ [音楽] はちょっと天気悪くなっちゃったんでえ 遠くまでは見えないです ねまとはいええ下の景色はすごい綺麗 ですはい山頂見えてますんでえ頂の方行き ましょうえやっぱりえこの時期になって しまうとえ葉っぱが美味しぎってしまうん でえ景色見づらくなりますねおそらく冬の 時期だったら葉っぱもないんでえ景色がえ 丸みになってるんだと思いますましょうが ないです ねまでもえコースから来たならえここまで そんなに遠くないんでもうほほんの数分な んでえぜひ来てみてくださいえ絶景が 広がって ますはいじゃあ元のコース戻ってきました んでえ山頂に向けて進んでき ましょうさここも巻いていける道あります ね巻きましょう巻きましょう [音楽] [音楽] はい12時22分え小も山頂着きましたえ 82.8mhz [音楽] んだけど2 分が多いですね人気のおなんでしょうかね [音楽] [音楽] そしてこちょっとしかしてた [音楽] はいお昼ご飯をしっかり食べましたえ12 時56 分ん方にれて出発していきますえここから ですねえちょっと降りてそんな時間かから ずに行けると思いますのでえまずあそこに 向かい ましょうなんかいきなり荒ららしいね [音楽] うんはい降りてきまし たうん結構なとこ降れてきましたね はいじゃ先進み ましょうお景色 [音楽] いい うんかんでるからあれだね遠くまでは見え ないかもしれないけど ねっぽい感じだ ねが [音楽] そう南コースの分岐着きましたえっと帰り はこち行きますえ我々は竹さん行くんでえ こちらですね行って [音楽] ましょうねうん神様的なものがあるねあ また乗りてあっちだうんそう [音楽] そうこ降りちゃうのかなこと 思垂直だよとかって言ったところがこっ [音楽] かあ [音楽] [音楽] はい13時11分えたさん到着しまし たって おおああ開けてます ね富士山も 泊りはあいいねこっちの方があれ見えない の見えないね赤赤あそこだ ね団体 さ かやっぱあのぴょがスパイさでしょうん いや残念だけどしょうがない な確かにでも初めて超防があるよ [音楽] うんはいじゃあ降りていきます今13時 23 えっとちょっとこっから分岐戻るのは 危ないんでえ動画ほとんど取らずにえ 行こうと思い [音楽] ますはご降りてですねその横からえさっき のえ岩のとを巻いてい道ありますんでま あそこのね急な石岩えあそこ降りなくて するのでもしかしたらこっちの方が安然な のかもしれないです ね一応セブはされてますねえただヤプとか もえ道にはないところなのでちょっと 楽しんで行ってみます大丈夫だったら 大丈夫っって言い ます安全でこっちが解 [音楽] こっから色が味あそうだねうんうん当たり はいえ13時34分え分岐のところまで 戻ってきましたんでえこっからですねえ南 コースでえ降りていきます さあどんな道になってるんでしょうかね からにいいか もなんか入っ た地獄 ほあそうださっき階段見えたん だあじゃあこの階段を登るか降りるかって いうあれだなそう だ私は今日も うんそうだね 嫌なんだよ なひとまず今見えてるところはうんずっと 階段っぽい ねこれがねこれが膝に来るの よでてくれたばっかりだねそうね匂いがす うんちゃんと登って くださいいや助かるな [音楽] これこれいいわうんこれはいいねこれ いい数行料150円ぐらい払ってもいいな で解 しえ13時54分えコースのここが入り口 になるんですかねえそこまで出てきました こっちねはいじゃ一旦ですねえ車を歩いて 降りてきます行ったおそらく [音楽] はい14時8分えっとここからえ山1回 入り ます30分だってなんだベンチベンチ ベンチ1人用ベンチがいっぱいなのうん そうだけどこの段が違うのはうんあれ大人 用子供用そうはね分かんないもしかしたら あれかもよモアイみたいな何違う違う うん [笑い] 馬飛びうう馬飛びでありますそんなとこで 馬飛びえびっくりしちゃっ誰だよベンチ つだよだおかしでもさあれベンチだったら おかしいもん向きもなんか変な感じだしさ でもさ誰分かるだ [音楽] よし降りてき [音楽] たはいダブまで降りてきまし たそこがね見えてるかな取れてるかわかん ないけどあそこまでくねうんいや小山ね いい山でしたねえいろんなコースもあって え同中ねえ岩場も楽しかったですしまこれ 見てもらうとよく分かるんですけど初め 緩やかで最後が 急降りる時もそうですね最初が急であとは なだうんうん本当にね歩きやすい道ですね [音楽] えっと今日行ったコースですけどますごく 歩きやすかったですまただいろんなコース ありますんでちょっともうちょっとよく 調べてからえ別のコースも登りたいです ねあの側 ポツンと思ってねりが やば とりあえず早く帰ってうんビルをうん帰ん ないと飲めないからねうん私は飲めるよ だめだ私は飲めますイエーだめだお前はね ゼロ にne

栃木百名山でもある古賀志山に登りました。
様々なコースと、山頂からの眺め。テクニカルな場所もありますので
トレーニングにも最適です。

宇都宮ICからもすぐでアクセスも抜群ですので
おすすめですね!

サイクリングの聖地でもありますので自転車も多いので
森林公園駐車場までは注意してください。