登山【宮崎・延岡市】 絶景のあとは超キツかった!でも素敵な「鬼の目山」登山へ

2024年5月2日 宮崎県延岡市の「 鉾岳」(ほこだけ)と「鬼の目山」(おにのめやま)へ登山に行きました。

鹿川キャンプ場駐車場より出発し、
「パックン岩」〜「鉾岳・鬼の目山」分岐点〜「雌鉾岳」〜「雄鉾岳」
 〜「鉾岳・鬼の目山」分岐点 〜「鬼の目山」頂上 〜 鹿川キャンプ場駐車場
で終了の折り返しコースです。

実際には7時間05分(休憩約30分含む)、7.9kmの登山でした。
今回は、「雄鉾岳」到着から鹿川キャンプ場駐車場に戻るまでの映像です。

山登りの軌跡はこちら
準備中

1. パックン岩のインパクトありますね。🎉登りは大変だと思いますがその先には絶景が待ち構えている素晴らしい動画ですね❤ ありがとうございます🙏

2. こんにちは、大樹とその下の太い木の根・・・、これってデコボコで歩きずらいですよね~。
    それがこんなに次から次へと・・・、それに傾斜もキツそう・・・まず、私ならム~リ~。(;^◇^A。。
    でも雄鉾岳からの眺めや、鬼の目山頂からの眺めは絶景です。
    素敵な映像ありがとうございました。。m(__)m。。