⑤ 【4日目・後編】利尻島&礼文島行き中止‼️疲労で移動する気力がなくなり…【20インチ折り畳みミニベロカラクルSで行く7泊8日北海道自転車輪行旅】

なんか割と一瞬で終わっちゃうんですね もうちょっとあんのかなと思っであの先の 方に新型っぽいのがあるんですよね多分 あれに全部置き換えられるんだと思うん ですけどであっちはこの美風でもグイグイ 回ってる からだ性能なんでしょうね昔の風力発電だ とこれぐらいの風では回ら ないでも新しいのだと効率が良くて回る っていう感じなんでしょう ねなんかねこっちのやつもなんか ちょこっとと回ろうとして頑張って るっぽいのは何期かはいましたから ね 結局雨止まなかったんでベイン来て走り 始めちゃいましたけど今今は病んでます ね初作業者ですごいなんか羽んところ作業 してますねすごい高 そう見てるだけゾクゾクする わいやあなんか無理して見に来てよかっ たすごいす ねああやって電気が守られてるんです ねリシーと完全になんか雲に隠れちゃって ます ね今日渡る予定だったんですけどどう しようかな ねあれじゃあ ねま午後2時のフェリーラんでそれまで の天気予報を見てですか ねそれまでじゃないその時のです ねこっちが新型なんですかねグイグイ回っ てるん ですごい今度は低い位置に設置されてるん ですね えここのホノビジターセンターに行く ところでまた内陸に戻りますで内陸に戻っ て国土45で豊富駅の方に向かいます本当 もうちょっとロラインを走っ てこの先にあるあの北井45° モニュメントでそれからもうその先から 豊富駅の方に入ろうと思ったんですけど ちょっと時間的に厳しいのでまたショート カットし ますこれ新型ですね 多分でこっち側に旧型とすごいですねあの 一列にずらずらと並んでる感じ が今小さな川の橋を渡ったんです けどそこがおト塁橋っていう風になってて 音楽の音 にえっと種類の 類でト 類ト類発電士も地名だったんですねマラ ソップで感じはそういう感じみたいです音 に種類の類でトん でビジターセンター回収中ですねでもやっ てるのかななんか入れそうな雰囲気があり ます ねまちょっと今日は時間がないので夜は ないです けどあそこに沼とかがあるん だ木道があって探索してます ね牛さん顔がこっちに向いてるのは俺を見 てるのかなそれともたまたまなのかな まさか渡らねえだろうなうわ渡っ たどうして 渡る今10時33分 でナビタイムによるとこっから最短ルート で豊宮までで10kmまあいけるでしょう えっとですね相変わらず濃度進んでますで この後国道 に合流するです けどまなるべく この濃度を進んでいきたいですねすごい 気持ちいいしでなんでその12時の列車に こだわってるかと言うとですねその次が4 時4時何分だったか4時後半台 の列車までないんですよ [音楽] ななの で頑張ってそれに乗ります4時だと ちょっと ね何もできなくなっちゃうしこっちにいて もあんまりすることもないのでまボト すりゃいいんですけどね旅してるん でただま貴重な休みなん でできる だけ動きたいので ここで能動を終了し [音楽] て国道へ出 [音楽] ます今ちょっとした坂を登ってるんです けどこれ あ町境だったんですねこれで 豊富町市街まであと 4km時間が今10時51分なんか功 ちょっと出しする余裕ありそうですね よかったよかっ た自転車健康都市宣言の町という 町いや北海道で自転車って辛いですよね 多分ね距離がありすぎますよ ね街が見えてきました ねここが町の中心部みたいです ねでもうすぐで駅ですひとまず駅切符買っ てそれから 今11時8分なのでま成功待ってでお昼 買って駅戻って輪行状態にして時間が余っ たら駅で食べましょうか ね今通り過ぎてきたんですけどマカ停って いうところがあってなんかそこ美味しい らしいんですけどまちょっと食べてると 乗り遅れたら嫌なの であれすごいですねピザラ トラックまさにピザーラ け駅到着でござい ます11時11 分余裕があってよかっ [音楽] たマンホールカードもらえましたここも ガンダムなんですよね小田原もガンダムな んですよ実はマンホールカードあんのかな 田に もわかんないけどま とりあえず輪行状態にします今ね着いたら 列車が来てあれと思ったら11時17分 っていう普通列車があったんですねま多分 全く乗れない時間帯だから気にしてなかっ たでしょうねはいでは輪行状態にし ますホームまで来ましたあの古線橋ある じゃないですか低いんですよ ねでなぜかなと思ったら電線がないからな んですねすごい登り折りが楽でしたでここ はね無人駅ですねでそこのところに喫茶点 があるんですけどまネットで見てメニュー があんまり魅力的ではなかったのでセコ マトまでひっぱりしてお昼ご飯買ってき まし たではもうあと10分ぐらいで 列車来るので車内で食べようかなと思い ますあ綺麗な青空映ってますねでも雲は相 変わらず多いんですよね曇ったり晴れたり でで時折りパラパラっと来たりとか感じ です ねちょっとね 今日午後の瓶でリシに渡ろうと思ってたん ですけどちょっと疲労が抜けきらずなんか ね朝は自転車乗ってあ自転車乗ったら やっぱり元気になりましたって言いたかっ たんですけど全然ならなくて 今も割と疲れてるのでちょっとわっかない ついてどうする か考えます午後ちょっと完全急速にしよう かなとも今思っておりますまあね今お腹 減ってるんでさらに弱気になってるんで 食べてもう1回考えますはいではもう少々 待ちます今日は少しだけ車窓を楽しみます ねまわかないまで1時間ぐらいなんです けどねはいではで はもう12 時12分過ぎてるんですけどこの令和の 時代に遅れてやってくる列車ってすごい ですよねバスの方がまだ正確っていう昨日 も5分10分遅れたんじゃないか ないやでもかっこいいな軌道特急 [音楽] ます [音楽] 一応用意はしたんですけどちょっと風が 強いのともうとにかく寒いんですよね今 風速5m近くついてるじゃですか今4.6 とかで気温11°でしょつことは体感は もう仕事なんですよこの状態でキャンプと かって全然したくないなと思ってでま さっきもちょっと豊富駅で言ったんです けど疲れてしまったのでま今日4日目で あとまあ4日あるので今日午後はもう ゆっくりしようかなと思いますなんで あそこにあるドビンを取りましたキャンプ 道具持ってきててまだ1回も使ってないっ ていう もうなんならこのままもう使わないで帰っ てやろうかとか思うぐらい ちょっとそんな感じですはいということで ちょっとねダイソに行って買いたいものが あるのでダイソ行きますでそれが3時頃に なったらホテル入り入ろうと思い ますお約束の再北端マックですでドナルド とさっき撮影記念撮影して今ちょっと アップルパイとコーヒー飲ませていただき ました美味しかったですまこれはあと ちょっとダイソ寄ってでもうホテル行こう と思いますライダーさんとかも少ないです ね本当少ない なんか結局ホテルでホテルに全然行けず なんかあちこちうろうろとして北防波ドム 来てしまいましたどうでもいい話なんです けど固形燃料が売ってなくて最初ダイソに 行ったら売ってなくてワッツに行っても 打ってなくてでその次に行ったキャドーで ようやく打ってました危険ですねいやもう 最初なんかわかな空港入ってダイソ寄って もうそれですぐにフェリーに乗ってとか 考えてたんですけどいや意外となんか キャンプ旅の場合燃料を買うのって何気 するかもしれないですねそういった意味で はキャンプ旅はあれが1番いいかもしれ ないですねカセットコンロ用あのCBカ用 のバーナーが一番いいかもしれないです あれだったらもう絶対コンビニにあります からね今回僕がやったみたいに固形燃料だ とかあとオーディ缶とかっていうのは ちょっとなんか難儀するかもしんないです ねと言いつつ全然いつキャンプするんだ かって感じの雰囲気ではありますけどはい では今度こそ本当にホテル行きたいと思い ますすごいっすねツインの平和あシャワー しかないんだああ大浴場があるからねこの さやかな表なしって何かなと思ってみたら なんこの小さいタイプのお水とこの パイナップルフィナンシシェっていうのが 入ってましたすごいすねなんか高級ホテル みたいいやここ本当すごいっすこのホテル 旅の真ん中ありにここ入れとくといいん じゃないですか大屋上ま温泉だししコイン ランドリ無料でしょで冷蔵庫にはなんか 入ってたりとかアイス食べ放題とかいや いいと思いますよここは思いますあで自転 車はあの他の道民員とかでもよくあの動画 で見るんですけど駐車場の立体駐車場の横 に待アスみたいなのがあってそこん中に 入れさせてくれるみたいですということで ホテルから興奮のレポートでございました ではではで は逆光ですけどあそこですよあそこいや ちょっとねこの7階っていうのが嫌ですね 今撮影だからいし方なく勝開けました けど撮影終わったら閉めます外が見えない ようにし ます今7時20分ですすごいですよね 明るいですよねまこっち来て本当に思った んですが8時ぐらいにならないと真っ暗に ならないですよねでもう3時ぐらいには 明るくなるらしいので屋ですよね 屋すごいですで今ご飯食べ終わってきて ホテル戻ってきましたでこのホテルの 部屋着で大変失礼いたします全部選択し ちゃったんで着るものがなくてですねこの ホテルの部屋着上下てドミンはねズボンと 上があったんで良かったですよなんか浴衣 タイプのあのガウンみたいなやつじゃなく て良かったんですけどこれを着てその上に カッパレインコートの上下を来てそれで ご飯食べに行きました今はいで今日え終了 ですちょっとね午後午後つてももうホテル 入ったの4時頃だったんですけど入って ちょっとのんびりしてたら少し体調は回復 してきたので明日はままた動こうと思い ますただね島行くかどうかちょっと今もう 悩んでますていうのはまあいろんな理由が あるんですけどもうちょっとこっちで色々 とやりたいことがっていうのもあるんです けどやりたいことてかま言ってみたいこと ところがあるんですけどでも リシレブンにまた来たいと思った時に来る のも大変だしなとかま色々と色々とこう今 んところ思考が錯誤しているので明日から 最終日までの予定は今んところ白死に近い ですねまちなみにあそこで見えてるのは あの稚内森林公園ですあの無料のキャンプ 場があるとこですねああそこ今車のライト 見えないかあそこをぐねぐねとこう上がっ ていくんですよねみんな結構大変な思いし てよくこのキャンプ町行ってるの映像で見 ます僕はキャンピングカー時代もここは 行ったことないんでちょっと行ってみたい なあというのあるんですがちょっと今回 もしかすると行く機会ないかもしれない です ねではで はOG

折りたたみミニベロのカラクルSで行く、7泊8日北海道自転車旅。

今回の動画は旅の4日目後半の模様をお届けします。

2024年5月30日です。

雨&曇りというあまり天気には恵まれませんでしたが、無事オトンルイ風力発電所を見れました。
あとは12時までに豊富駅へ到着できれば、この日の半分の予定は消化できます。ちなみに12時を逃すと、次の列車は16時44分という恐ろしい状況。

しかし、無事豊富駅へと到着するのですが、ここで一気に疲労が吹き出て、稚内に到着しても、ほとんど行動する気になれず、、、。

半分の日程消化で、この疲労は正直予想していませんでした。

▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!

# 折り畳み自転車
#自転車キャンプ
#foldingbike

1. うぽつです、
    豊富駅からの空がめちゃくちゃ綺麗✨
    やっぱり寒冷だから遠くまで景色がはっきり見えるからなんですかね。

2. 動画の内容でご質問等あればお気軽にコメント欄へお書きください。見逃さない限り、必ずご返信いたします😊

あと、もしよろしければ、高評価👍とチャンネル登録をお願いいたします🙏

ご視聴ありがとうございます🙇‍♂

3. 店長こんにちは🖐

私もカセットコンロ用岩谷のコピー商品バーナーを愛用しています👍

自転車ではまだ一度も使用してません😱

何処にしまってあるかも記憶にございません😤

遮熱板が必要なコンロに直付けタイプです💥

古いタイプなので最新型に買い替えようかな❓

あくまでもキャンプはメインではなく ツーリングの手段です(笑)