【CBR600RR】若狭難波江-1☆日本海日帰りツーリング@50年前の思い出探訪ツーリング【ロクダボ】

[音楽] [音楽] はいどうもおはようございますポックル ですただいま4時36分ということ で間もなく日の出の時間となり ますはいということで4時43分地元見 神社を出発してきまして今日はサンライズ サンセット日帰りツーリング SSHということでえ日の出以降に出発し て日が沈むまでに帰ってくるというそう いうツーリングをやってみようと思って 出かけてきており ますあれなんか普通やななんか しょっちゅうね滝 であれ結構考えたのに何が抜けてんかなあ そうそうそうその間に日本海まで行って 帰ってくるというそういう条件でやって みようと思って ますいやすごいなこの時間帯は皆さん 飛ばします ねいやしかしこの時間結構混んでますね 早く もで今年2024年のは明日6月21日と いうことでなので今日6月20日と明後日 22日はえ荒しえ1年で2番目に日の長い 日ということにまなるんです けどまバイクツーリングえま夜のねナイト ツーリングはナイトツーリングで気持ち いいし楽しいんですけどやっぱりま明るい 中周りの景色も見える方が映像としても 楽しいですしまやっぱり何より安全ですよ ねまあでもだからと言ってまあ日本海行っ て帰ってくるぐらいやったら別に下しで なくても十分明るいうちに帰ってこれれ そうな気はするんですけどで今日はねえ 天気予報では夕方頃から京都の南部の辺り で雷雨になる可能性があるということでえ 帰りはねそのその辺りを避ける感じで高速 で帰ってくるかもしれないんです けどとりあえず生はのんびりと下道で行っ てみようかなと思っており ますさて43号線これを左ですか ねえっとこれってなんやろ淀川これ がなんかな大阪に60年近く住んでてその 辺が分からないと いうもうね同じ大阪でもね南大阪に住ん でるものにとってはえ大和川から北川は もうアーなんですよもう異国ですよねこれ は普段はねもう大阪の市内ありを抜ける時 は大体もう近畿道かま湾岸線とかま高速 使って抜けてしまうのでこういう下道を たまに走ると全然わかんないんですよ ねえどこやったかなこの阪神高速の下を こう1回外れてまた下に入っていってで 最初の信号を右やったような気がするん です けど違うかなこれやったかなえわからん 分からんけどこれやったような気がするえ これやったと思うんやけど なうん全然見覚えのない道を走っており ますえ朝方の出発してきた頃はえ走り出す と結構空気が冷やっとしてたん でとりあえず今このウインド ブレーカーこれ着てきてるんですけどま もうそろそろ気温も上がってきたの でコンビニでもあれはちょっと立ち寄って このウインドブレーカー脱ぎがてらルート 確認してみた方が良さそうです ね仮に間違っていたとしても今だったら まだ修正が効くと思いますはいコンビニが ありましたローソンです ねえさっきのコンビニでちょっと確認して みたんですけどえどうやら最初考えていた ルートからえ本ほど間違ってたようですね やっぱりあそこじゃなかったんかな曲がる ところねまあ地たんやろなやっぱりえっと これが13号線なんですね うん多分こっちに行きたかったんやと思い ますきっと いやしかし結構信号引っかかりますよ ねこれSSこそアイドリングストップある べきと違うか な川西瀬口って言うんです ねすごい都会やなこの辺りあそうそうで サンライズサンセットといえばあのSST なんですけど 今年ねノトの震災の影響でえ半年ほど延期 ということになってたんですけどえそれの 申し込みの受付まずっとチェックはしてた んです がそれがどうやら23日明後日か なうん明後日のえ午前4時何分かま明石4 線のえ日の出の時間にえ申し込み受付がが 開始されるということであ明後日やないん かえ3日後かなでどうかなそれまでに今回 のこの動画が上がるかどうかわかんないん ですけどまその23日また早起きして枠が ゲットできるようにえ頑張って申し込もう と思いますおこの辺り走んの初めてです けどなんか都会を離れて一気に海路になっ てきたっていう感じですよねエネオス震災 太陽 SS へえなんか特別な機能でもあるんでしょう かねおおなんかのどかな田園風景っていう 感じになってきましたねあ道の駅稲川 2km あそうなんやこういうとこにあったんです ねえっと今の時間が6時42分え神社出発 してから大体下道で2時間 か ああこれあの今度兵庫県の道の駅巡りの ツーリングしようかとま計画したいと思う んですけどその時ねこちら道の駅稲川の方 でえ朝集合っていう形でやろうと思って ますんでまだえしばらく先のお話にはなる んですけどまたもしご都合会いましたら よろしくお願いしますで今度モンキーで 来ようかと思ってるんです けど2時間かちょっと覚えておこうこれは お道野駅稲川ですねちょっとトイレ休憩で も寄ってみようかなせっかくなの でえっとで今こちらが道野駅稲川なんです けどまだ出発して13ぐらいかなで2時間 かあやっぱり日本海って結構下道やったら 時間かかるんですね これ今日はね一応このマズルの 辺り行ってみようと思ってんです けどさてということで道の駅稲川を出発し ましてえ日本海を向けて北走っていこうと 思いますでえ今回敦賀の方に行ってみよう と思ってるのは1つ目的がありましてえ実 は自分子供の頃にえ親がま仕事で忙しくて なかなかどこか夏休みとかも連れて行って もらえることとかなかったんですけどま 小学生時代に唯一え若さの方に旅行に連れ て行ってもらったことがあったんですけど まその時にね止まったえ民宿の宿屋さんが まあるんですがまそれがえやっぱり むちゃくちゃに楽しかった思い出しかない んですけど それまた大人になったら絶対にもう1回 行ってみようってまずっと思ってたんです ねでえ世の中まインターネットが普及して まGoogleのストリートビューとかで え当時のまあやふやな記憶を頼りにえどこ やったかなと思ってまずっと探してたん ですけどそれがねなかなか見つけることが できなくてでえ4年くらい前にえプック ムービっていうもう1つのチャンネルのの 方でえどなたがここどこか分かる方いませ んかって動画あげて教えていただいたこと があったんですけどその時に えっとアンパンマンさんでしたかねもう一 発でその場所を特定してくださいましてで 今度はそこいつか絶対バイクで行って やろうとまずっと思ってたんですけどま その後もなかなか行ける機会っていうのが まなくて今回やっとこの行ってみる機会を 作ることができてただいまこうして向かっ ておりますまその当時止めていただいたお 世話になった民宿屋さん が多分今はもうやって晴れへんと思うん です けどまあねそれを今頃のこのこ訪れてもご 迷惑なだけかもしれないんですけど ちょっと手土産でも持ってご挨拶に行けれ ばなと思っており ますでただいま7時を2分ほどあった ところえこれが地図で見てどの辺りなのか わかんないんですけど今こちら関西軽井沢 ゴルフクラブっていうところの横を通って おりますお丹波篠山市に入りまし た確かこれね篠山市街の辺りっていうのが ちょっとややこしい感じやったんですよ ね無事に通過できるかちょっと心配なん です けどへえこんななんか自然豊かな感じの 公園があるんです [音楽] ねこの辺なんかなんやろこの匂いもう動画 では伝わらないと思うんですけどなんと なく桜餅みたいな感じの香りが漂ってる気 がし ますあひき来たこれを確か右でしたよ ねはいはいもうこれは山市街入ってるんか なこれ はでこの辺りがねGoogleマップで 調べるともう今のところ左に入ってくよう な感じでちょっとむちゃくちゃに ややこしい感じで覚えきれないかったん でここはまっすぐ行ってえ分かりやすい ルートで行ってみようと思い ますで今回ねこれモンキーで行こうかなっ てよっぽど迷ったんですけど 先日ねこのロダで千場参った時にもう本当 にちょっと走っただけで尻とか体がまあ 痛くなってきてでそれが納得できなくて ここしばらくずっとまリハビリト金とれ ちょっと重ねてたんです けどまその成果ちょっと見てみたいなて いうこともあって今回は6ダボに乗ってき ておりますまその成果があってかどうか ただいまえ7時20分ということで約3 時間かな3時間弱ままだ90kmくらい しか走ってないんですけどこの前仙場前 行った時はこの股関節の辺りが むちゃくちゃ痛くなっててでそれが原因で えSiriにも波及してきてたような そんな印象やったんですけど今日は今ん ところまあ大丈夫ですはいはいでこれです ねこちらを左ということ で よせへこ大関丹波 工場ここで大関の日本酒を作ってるんです ねあこの辺りの田んぼはもう田が終わって おり ますうん173号線もう371号線を探し てる気分になってきましたよ ねんどうなってるこれは ああなるほど戻った方が早そうかな これよくわからんがこれは間違ってる でしょう ねいや多分これは間違ってると思いますね とりあえずちょっと引き返しますはい おそらくこれで本来の道に戻ってると思い ますえ173号線でしたかねであればいい と思うんですけど173号線オッケです ねはい福知山市に入りまし たこれはもしかして土車線で譲ってくれ てる感じなんでしょう かありがとうござい ますはい綾心に入りまし たおマイズまで 31kmついに という標識が出てきました ねこれが何側なのかわかんないですけど 結構立派な橋を渡ってきましたで左舞鶴鶴 が はい右に行くと京都京丹波なんですね国土 27号線に突き当たってきまし た青州彩子町かな水が綺麗そうですもんね この辺も とそんな感じで進んでいっ て時に迷ってはルートを確認し つつなんとか舞鶴までやってきましたおあ 天の橋立という文字が出てきましたよえ ただ今8時43分ま走行距離が 156.5cmっていうことなんです けどえっとあ4時43分4時間ですよ ね三た神社を出発してちょうど4時間で ただいまマイズに到着しており ますこれね最初モンキーで来ようかなって 思ってた時はえ雨の橋立の方あそこね 125までのバイクだったらえ雨の立てを 通れるですよね確かまそれね一度走てみん のも面白いかなとまちょっと思ってたん ですけどま今回6ダボで来ておりますので これね今日行ってみようと思ってるその ナエ海水浴場の辺りまではまだここから ちょっと距離あるんですけどでもね今 まだ朝っていう感覚の時間帯なんで何も なんでも早すぎるのでこんな時間帯に 押しかけても迷惑ですよね はいまあ今マズルにもうすでに到着してる はずなんですけどもまマイズルって言うと 自分の中では海とかま港とかそんな イメージがあるんですけどま勝手な イメージなんですがまそういう意味では今 んところマズル感はちょっと薄いですねま これまっすぐ行くと赤がパークの辺りに 行くんでしょうか ねこんな感じでとりあえず今回はSSTの 申し込み開始の件もあるのでこの辺で一旦 アップさせていただき ます次回赤レンガパークにちょっとだけ 立ち寄っ てずるあたりをぶらりと散策などしつつ その後いよいよ名方面へと向かいました [音楽] いらっしゃらないか な こんにちはあすいませんあのこちらのタの 方はもうお住まいじゃないんでしょうか [音楽] ねあ

日本海・若狭まで日帰りで、50年前の思い出探訪ツーリングに行ってきました☆
実は長年その正確な場所が分からなかったのですが、4年前に、古い3枚の写真から場所を特定して頂いて、いつかバイクで行ってみようと思っていたのですが、この度やっと念願叶って巡ってきました☆彡

▽若狭難波江@思い出探訪ツーリング・パート2

▽4年前あんぱんまんさん始め皆さんに探して頂いた元動画
この場所、どこか分かる人いますか?【たぶん若狭湾】【舞鶴~小浜】

▽BGM音源
・YouTube Audio Library

#2024夏至 #日本海 #ツーリング
#CBR600RR #ロクダボ #モトブログ #Motovlog #プックルモータース

1. こんにちは👋😃思い出の地を訪れたい…良く解ります🙆 私は高校の修学旅行的なもので信州白馬で泊まった民宿を訪れたいと思っています。が、恐らく47年前なので、建替えられてると思いますね😅それから社会人になった頃はスキーに熱中して何度も近くを訪れましたが解らず終いでした😟 川西の駅前とか県道13号に猪名川とか私の自宅から比較的近いです❗道の駅巡り、タイミングが合えば是非参加させていただきたいです🎵

2. お疲れ様です。幼少期などで記憶が定かではないが、思い出が色濃く残っている場所ってありますよね。
    私も大阪の大和川、淀川、中環に囲まれた大都市圏は「ラビリンス」ですね。
    ナビがあっても迷いますw

3. 続きが気になりますね〜
    勝手に岸和田辺りからを南大阪とイメージしてました。田舎民からすると堺は都会的ですよ。バイクに関係なくストレッチは続けた方が絶対に👍

4. 動画アップお疲れ様です😊

43号線はもう一つ先の交差点右でしたね😄そして、私の家の近所です!😂

5. お疲れ様です。
    大阪は他の都道府県と違って狭いですが、それでもやはり知らない地理は多いですね。(笑)
    泉北に20年くらい住んでだいぶ周辺がわかるようになりましたが、大阪市内で生まれ育ちましたので大阪南部は家の近所、仕事で行ったところ以外はあまりわかりません。
    ですから、昔は大和川より南はあまりわかりませんでした。(笑)
    今回もお決まりの迷子(失礼)ですが、ソロツーリングでの醍醐味でもありますね。
    私も道に迷っても停車してナビの確認をするのが面倒です。
    でも、逆にこんな道があった、とか、ここと繋がるんや、があって楽しいです。

6. おはようございます☀
    SSTR申込完了しました!
    去年の動画観て憧れてました😊
    体力つけて完走目指してがんばります!

7. 頑なにナビを使わないマン!プックルw某蜘蛛男の見え張りが聞こえて来そうですがw防風対策はタイチのwindアーマーが便利ですよ。畳めば、ペットボトルより小さいサイズになりますし。舞鶴は艦これの聖地なので赤レンガ倉庫には艦娘の立て看板がいっぱいあります。と、こっちの今回の試乗はドゥカティの新型Scramble2種とディアベルv4,cbr400r(二回目)adv160、BMWのR12NineT、S1000RRに。