【GB350】四国最西端!佐田岬を制覇!|47都道府県ツーリングの旅_愛媛#23

47府県ツーリングの [音楽] よいしょこんちは敬語です私はですね現在 愛媛県を走行中 ですというわけでですね今日は愛媛県を ツーリングしていきますで現在ですね ゴールデンウィーク田中で地元である徳島 にね制しておりますでせっかくなんでね 四国をリングしようということでで昨日の 朝ね徳島県の実家を出ましてで高知券をね ツーリングしてきましたで今日の午前に 高知県の鹿島ビーチっていうところを最後 に見てねそのまま北上して愛媛県に入って きましたここで今回のツーリングルートを 紹介します今は上島を目指して走っている んですけれどここで名物の大飯を食べたい と思いますで飯を食べた後は四国再生誕の サみさの方を目指すんですが途中に風力 発電所があるのでそこで風車を見る予定 です風車を見た後ささを見学してえその後 はですね海岸線を東に沿って進んで松山を 目指しますで途中にですね下田駅っていう ね海が近くに見える駅があるのでそこも 見学していく予定ですで松山では有名な 道具温泉に入ってゆっっくりしてから加川 の方を目指すというルートになっており ますた飯した飯しお腹空きましたね 今12時27分なんでちょうどお昼時です ようわ混んでるかな混んでるだろうなあ あそこですね角屋どうだどう だよいしょとりあえず着きましたなんか 割とすぐ案内してもらえました飯がね有名 なんでこちらいただきたいと思います 高いじゃん来まし たいしそういだき ますプリプリですねこれ おいしいというわけで角屋さんでご飯食べ てきました美味しかったですねお腹 いっぱいですえ現在時刻1時過ぎですねで 次はどこに行くのかと言うとですね佐崎の 方を目指したいと思います愛媛県がねこう あってねここのこのすっごい先っちょが 尖ってるんですよここの尖ってるところの 方に行きます1番端のとろにね東台がある ですけどそこの途中になんか風車がある らしくてねそこがねすごい綺麗らしいんで 一旦そこまで行こうかなと思いますこっ から1時間20分ぐらいですねお昼ご飯 食べたんでお昼寝したいところなんです けど気合入れて安全運転で頑張っていき ます今ですねその言ってた風力発電所をね 目指してたんですけどなんかマンモスが 見えましてなんであれはつうことで急遽 寄りたいと思い ます見えますマンモスすげえ何できたんだ 笑 かどうも皆さんこんにちはパトロ です皆さんご覧くださいあちらあちら マンモスですよ僕のご先祖様ですねま生き てたんですねすごいですね はいご先祖様おーいおいご先祖様 [音楽] さてとあんまりゆっくりしてられないんで ね行きます か風車書いて ま よっしゃ でけえ風車いっぱい立ってますわめっちゃ でかい昨日ね四国カルスト行ってきたん ですよそこにも風車あってね写真撮ろうと 思ってたんですけど忘れちゃっててなんで 風とね写真を撮りたいすねえすげえここに もいっぱい立ってるやんこれかうわでか うこれは やばいうわそこちょうどええかもしれ んちょっとじゃあこの辺で写真撮ります かすご よ車でかいこのでかさてやったら伝わるん すかねめっちゃ高い よすげえうわめっちゃ景色やんや [音楽] ば風車がでかすぎて入んないすね写真に どうやってやらどうやってらうまいこと 取れるん だろう風強 よいやマジででしたねここは良かったマジ でね全然人がいなくてさっきバイクが ようやく1台通ったぐらいですねここ すごいおすすめスポットですよかったら 行ってみてくださいじゃあ引き続きねささ の方目指したいと思いますこっから40分 ぐらいですね頑張り ますまもなく到着しそうですあと5分 ひょいやっぱこういう最短系は道狭いすね そしてなんか必ず山を登るんだなんか結構 走りやすいっちゃ走りやすいすね 綺麗綺麗斎藤たよりは全然走りやすいっす ここが四国最北端の地ですねちょっとそう 言われてみたら寒いかもしれんそれにして もささね思ってたより長いっすねこの角の 部分ねこんなに長いと思わなかったっすね なんか地面になんかちょいちょい干しある んすよねあれなんなあれのりかなんかなん すかすげえ 綺麗めっちゃ綺麗 やんうわめっちゃ混んでんなヒュー着き ました よっしゃついたちょっと探検しますよし じゃあ準備できたんでねでここは駐車場な んですけどここから東台までね結構歩く 必要があるらしいすねなんで歩きやすい靴 に履き替えましたちょっとこの靴重いんで よ ねわーっと行くわけですね1.8km 頑張ります現在時刻3時58分ですねで せっかくなんでねりますか果たして何分で たどり着いて何分で戻って来れるでしょう かやばいこれめっちゃ下ってますねざいて ば えこれこれやばいんじゃね帰り めちゃめちゃ登らないといけないのか きついな帰りの心配をするようにな るってことがね大人になるっていうこと なんですよ多分知らん けどこの階段を登ったら多分ゴールですね よいしょよいしょ やりましたゴール です四国再生隊 イエイあじゃもうあれが九州なんですよ やっぱこちらが九州ですね近ねすぐ じゃん景色いいす ねいいんだな [拍手] [音楽] はいというわけで四国再生タ佐崎行って まりましたいや景色綺麗でねすごい良かっ たっすねちなみに帰りのコースタイムは 13分でしたいやでもねやっぱ帰りの方が 疲れましたね登りがえぐいんよもし行か れる際はね歩きやすい学校で行かれること をお勧めしますで現在時刻もう5時ですね でこれからねどこに行くかと言うとですね 有名スポットのね下田駅に行こうと思い ますおらにゃん ちゃん可愛いくくっとる何をじって待っ てるんやろバイバイ かえでこれからね下駅に向かうわけなん ですけれどこっからね1時間半かかります なんせこの角の部分が長すぎるんでね戻る のにも結構時間がかかるっちゅうわけです ねで到着時間が6時半なのでね日没に ギリギリ間に合うかどうかっていうところ ですねとりあえずね安全運転でいきたいと 思います綺麗 すごい現在時刻6時半ですねちょっと休憩 してたら遅くなっちゃいましたいやでもね 夕日がめっちゃ綺麗 すごいこれギリ間に合うかなあと20分な んですけどなんとか行けるんじゃない かお 最高めっちゃ綺麗うわあいいわえこの道 めっちゃいいっすね夕日を見ながらさ 走れるのめっちゃいいっすわここ気持ち [音楽] いい いやふ 最高めっちゃ 綺麗めっちゃいいっすねちょっと待って 写真 [音楽] 撮ろちょっと早く行かなきゃいけないです けど写真だけ撮らしてくれ一瞬だけ一瞬 だけ [音楽] うわめっちゃ人おるやん着いたっぽい です頭から行くタイプの 人よしギリギリ間に合わなかっ たえちょうど間に合いませんでしたねま そういうこともあるでしょう はい下田駅行ってきましたま完全にね真っ になる前に見れたんでとりあえず良かった かなと思いますで現在7時8分ですねこの 後はね松山市内の方にホテル取ってあり ますのでそちらまで移動したいと思います こっから45分ぐらいです [音楽] ねこの辺のはずあここかあはいどう もというわけでお部屋に到着しましたわー 本日のお部屋はこちらです じゃーん特にねコメントするような内容は ないような普通なお部屋ですねで現在の 時刻はですね8時15分ですねで松山に来 たのはですね道具温泉があるのででそこを 観光して愛媛県はね終了しようかなって 思ってたんですけどちょっともうねだいぶ 疲れちゃっててお腹も空いてるんすよねで ここがね同温泉からちょっと離れてまして 路面電車でま15分ぐらいでまあ11時 ぐらいまでね一応やってるらしいんで行け るっちゃいけるんですけどなんか調べたら 朝の6時からやってるらしいんですよね なんで明日の朝にね行ってこようかなって 思いますちょっとねちょちょちょとご飯 食べてお風呂入って早く寝ようかなと思い [音楽] ますおはようございます敬子です現在時刻 5時半です朝ね無事に起きることができ ましたじゃあ今日も楽しむぞ やー サミサミ [音楽] えマジでや ばはい来ましたやべえゴールデンウィーク 舐めてたわ寝ました今朝の5時48分です よ今朝の5時50分ですねオープン10分 前なんですけどんだけ人が並んでます やばいなえ奥まで続いてるやんで道具温泉 なんですけどこちらが本間でしてで実は ですね昔に入ったことあるんですよ回収 工事する前にねだだそれが2014年とか だったんでもう10年近く前なんですけど でまこんな感じだし入ったことあるし回収 中で入れないところあるしなんでねここは 今回はパスしようかなと思いますやばいっ すあの本館の方に並んでる人が めちゃめちゃおってで整理してるねおっ ちゃんに聞いたらですねあの今並んでる人 だけで12時超えるって言っててマジかよ つってで僕が行こうとしてる別館の方もね 早くしないと人が並んでるみたいなこと 言ってたんでねちょっと急ぎます現在6時 ちょうどぐらいですねで僕がね今回行こう と思ってたのがこちらの別館っていう ところですねあの道具温泉本館があってで 他にね別館が2つあるんですよでそのうち の1個がこの別館のアカの湯っていう ところですねでもう1個がねこのつきの湯 っていうところなんですけどで今回行き たいのはこっちですとで見ていただいたら 分かる通りねすでにめっちゃ並んでるん ですよね入場するのにね整理券が必要と いうことでねとりあえず発行してきました で30分から1時間ぐらい待つそうですね まあいいでしょうちょっとねその間に街の 方散策したいと思い ますちょっと散策をと思ったんですけど何 も空いてないいっすねそれそうか6 時えこれが路面電車の老後温泉駅ですねで これが有名なぽっちゃん 列車でこれが有名なからくり時計ですね 確か時間になるとなんか中から人形が ちゃんちゃかちゃか出てきたはずですね あそこにね無料の足があるんですけど ちょっとねさすがに今回この後お風呂入る しつぐのめんどくさいんでねやめときます 思ったより早かったですね6時35分間 です [音楽] 現在7時15分ですねで大広間なんです けどマジで人がいなくてなんか荷物は置い てあるんですけどとりあえず今んとこ僕 しかいないすねでお風呂を上がるとですね こういう感じでお茶とお茶菓子をね いただくことができるんですよで中でね 食べるのかなと思ってたらねここのねお外 でもオケーよていう風にね言っていただけ たのでじゃせっかくなんでつってねお外で ちゃとお茶がしいただきたいと思います今 ねお茶いただいてでこんな感じでね内で 仰ぎながら上から景色を眺めてますよよう がよが何しに来たんやったっけこれ まったり1人旅に来たんやったっけ ツーリングに来たような気がするんです けど早く乗りたくねえな このマジであとあと半日ここにいたいわま そんなこと言ってられないんでねちょっと もうちょっとだけゆっくりしたら行こうか なと思います ど温泉ね良かったっすねめっちゃ気持ち よかったし朝からまったりできたんでね めっちゃ良かったですもうちょっと ゆっくりできたら良かったんですけどまあ 何回か来たことあるっていうのとね ぶっちゃけバイクじゃなくても楽しめると 思うんでね今回はこの辺にしといてやろう かなと思いますでこの後はね高速乗って 香川県の方に行きたいと思いますので愛媛 県編に関してはねこれにて終了としたいと 思いますえご視聴いただきありがとう ございましたこの動画がね面白いと思っ たらチャンネル登録と評価をお願いいたし ますでコメントもねいただけると励みに なりますのでぜひぜひよろしくお願い いたしますありがとうございましたでは また [音楽]

こんにちは、けいごです。
47都道府県ツーリングの旅、第回第13目の目的地は愛媛県になります。
2023年のGWに四国をツーリングするために、地元である徳島県に帰省しました。
高知県をツーリングしたので次は愛媛県をツーリングしていきます。
動画で出てきた場所以外に愛媛県のおすすめのツーリング先などがあればコメント貰えると嬉しいです。
今後もバイク関連の動画を出すつもりですので、面白いと思ったらチャンネル登録&高評価お願いします!!

▼前回の動画

▼47都道府県ツーリングの旅とは?
日本全国をバイクでツーリングしようというシリーズ企画になります。
細かいルールなどは特に決めていないのですが、少なくとも2,3ヶ所は観光地を巡るようにしています。

▼47都道府県ツーリングの旅動画再生リスト

▼Twitter

▼チャプター
0:00 前置き
1:06 鯛めしを食べる
2:45 マンモス発見
3:38 風車でかい
5:16 佐田岬
8:40 夕やけこやけライン
10:06 下灘駅

#夕やけこやけライン
#道後温泉

1. 新作動画待ってました〜!!🎉
    パオ太郎君まさかのご先祖様との遭遇で笑いましたw 四国は絶景スポット沢山あって素敵ですね!
    引き続き動画楽しみにしています!