【VLOG】沖縄県豊見城市「HondaGO BIKE RENTAL」GB350Sをレンタルしてみた!

皆さんこんにちは中子です前回に引き続き 春の沖縄vlog今回はレンタルバイクに またがりプチツーリングまずは市場に 立ち寄り腹子しいしましょう美味しそうな 魚介類目移りしちゃいますせっかくなので 沖縄ならではの魚をチョイス南国の風を 感じながらいただきます強度料理を食べ たらいよいよ出発目立つのは沖縄南頭部に 位置する美しいみさ思わず完成が上がる 絶景として知られていますそれでは沖縄 プチツーリングスタート ですおはようございますついにこの日が来 ましたホンダ5ライドを使って今日はね バイクレンタルをしますいや晴れて良かっ た沖縄来てからね結構曇ったり雨の日が 多かったんだけど今日はすごく綺麗な青空 です私が借りるバイクそこに見えてますよ では行ってき ますやってきたのはホンダドリーム豊崎店 あのバイクおく私が借りるやつ足付きが 悪いとネットで言われてるバイクだけど 思っていたよりは大丈夫そうかな天内には 販売しているバイクの他にレンタルバイク もずらりと8台ほど小型から大型まで色々 な車種が借りれるようですね一応大型 バイクの免許もあるのでこの辺りのも 乗れるは乗れるけどかなり重そうこういう のもいつか乗ってみたいです明日借りるの はこのCLの500ccモデル2日間で2 台乗る予定ですホンダドリームの真横の道 の駅にやってきました出発前に借りた バイクを簡単に紹介車種はHondaGB 350Sエンジンは空冷4ストロークの短 気筒排気量348CC車両重量178kg シート口800mm身長158cmが またがるとこんな感じネットで言われてる ように確かに足付きは女性にとっては不安 はありますね それではスタート走り出してしまえば 大丈夫そうです今出発したのは道駅豊崎 豊崎は沖縄の南西部に位置する海沿いの エリアここ230年で埋立てによって作ら れたので県内でも新しい地区です広くて 綺麗な道が通り大型の商業施設や住宅街が 広がりますさて最初の目的地は道の駅 イマンこのまま国道331号南に 2.4km進みます 最初の目的地に着きましたこれはねさっき のホンダからもうバイクで3分5分も かかんなかったかなめっちゃ近い道の駅糸 まんそこのね隣に併設されてるお魚 センターが目当てですもうここでなんか 色々ご飯食べれるみたいでちょっと腹は 減っては戦はできぬていうことで何か食べ てから行こうかね ここ道の駅イマは日本サラタの道の駅専業 店が11店舗の気をつねお惣菜や新鮮な 刺身や寿司などがずらりと並びます生牡蠣 大好きだけどツーリング前はやめておこう かなこっちは調理されたものが貝殻の上に 乗せられてますねわあどれも美味しそうで 目移りしちゃいますお店ごとに並べ方や ラインナップが違うから見てるだけでも 楽しい悩んだ挙温かいものとお刺身を買っ ていくことにしますまずはお刺身からどれ も美味しそうですがせっかくなので沖縄 ならではの珍しいものを2種類選んでみ ます私がチョイスしたのはイラブチャーと 赤人ミーバイ鮮やかな色の魚ですあとは ホタこれは沖縄っぽくはないけど上に かかった黄色いウニソースが気になって 選んでみましたこっちの大きなエは なかなかのお値段なので断念合計4点で 1600円観光値にしては悪くないと思い ます電子マネーも使えて便利お魚センター の真横にはこんな感じで買ったものを 食べるスペースがあります満席なので私は 端っこの台でいただきますまずはカラフル 専業イラブチャー内容舞台とも呼ばれます 鱗を取っても皮が青いのが特徴身が しっかりしていて歯応えがあります続いて 赤神ミーバイスアとも呼ばれる沖縄3大 高級魚の1つ南国の魚は身があっさりタパ なわですこれは大本命ホタにウニソースと いうドリームコンビつやつやですねこれは 期待大お味はうんウニソースというより ほぼマヨネーズ最後にいただくのは沖縄の 強度料理イカス汁真っ黒な汁の中には思っ ていた以上にがゴロゴロ食べ慣れている ものとは違う種類の大きいイカですね見た 目はかなり独特ですが味も 独特道の駅イマンお魚センターで ツーリング前の腹子完了ごちそうさでし たお刺身とイカス汁だけだったけどね結構 お腹いっぱいになったあんまりね満腹すぎ てもライディングに障が出るからこれ くらいがちょうどいいかなさバイク戻って ちょっと遠まで走ります かこれから向かうのは沖縄本島南東部に置 する知念御崎沖縄南部ツーリングで調べ たらここを紹介する記事が出てきて綺麗な 場所だったので目的地に決めました道の駅 板間を出発したら東に向かっておよそ 23kmナビだと40分ほどの道のりです 走行中はカメラにマイクをつけて喋ってい たのですが風貌をつけていても風切り音が すごすぎて音声ほとんど使えませんでした バイクVログの難しいところです目的地 まであと少しというところでコンビニ 休憩サンピン茶というね沖縄といえばあと この厚切りロースカツバーガー沖縄って 書いてあるから限定なのかなわかんない けどすごいよ本当に 厚切り叩き ますうん してる食べてばかりだけどツーリングは 飲み食いするのも楽しみの1つですよね 食べ終えたら目的地までラスト スパート先ほどのコンビニを出て少し走る と緩やかなカーブが続く道に入ってきまし た路面をしっかり掴んで坂をぐっと登る 感じ何より短気筒のとことこ感が最高に 気持ちがいいGB350S楽しい欲しく なってしまいますさまもなく右手に海が 見えてきました右に曲がったらいよいよ 目的地に到着駐車所は何箇所かあるよう ですとりあえず奥の方まで行ってみ ましょう別に新年御崎到着しました今ね 駐車場にバイク止めてその御崎の方に歩い てくんだけど道合ってるかなもうすでにね 今高台にいるってことがよくわかるそして 海がすでに広がっています ちょっと先を見て帰ろうかね あバナナが ある すごでは見に 行こうああ海が見えるとテンション上がる 沖縄らしい赤い河のあな屋その奥に広がる のは太平洋を一望する大パノラマ神の島で 知られる島が見えるらしいけど奥の方の あの島かな海の上にはモーター パラグライダーちょっと怖いけどこの海を 空から眺めるのは気持ちよさそう時間と共 に少しずつ変わっていく空と海の色優しい 風を感じる心地が良い場所 ですいやここまで来れてよかった知念みさ 南部のツーリングにめちゃめちゃおすめ ですということで今日は本でGB350S を借りてきました これからもう日がくれかけてるのでね ゆっくり安全運転でホテルに戻りますそれ では最後までご視聴ありがとうございまし [音楽] たDET

皆さんこんにちは仲れいこです

前回に引き続き春の沖縄Vlog!
今回はレンタルバイクにまたがりプチツーリング。
まずは市場に立ち寄り腹ごしらえ、南国の風を感じながらいただきます。

目指すのは沖縄南東部に位置する美しい岬。
「思わず歓声があがる絶景」として知られています。
それでは沖縄プチツーリング、スタートです!

前回の動画

2023年
🌺沖縄レンタルバイク

2022年
🌺沖縄Vlog1日目⬇︎

🌺沖縄Vlog2日目⬇︎

🌺沖縄Vlog3日目⬇︎

1. やっぱいいな~😆限定解除していれば何でも乗れるもんね❗
    見てると乗りたくなる還暦オヤジ😅立ちコケするから止めとこう🤣