「おまわりさんの日」保育園で交通安全教室

今日6月17日はお巡りさんの日です下北 市の保育園では交通安全教室が開かれまし た1874年日本で初めて巡査制度が導入 され警察官という職業が生まれたのが6月 17日でし た下北市の保育園にはつ警察署の員が訪れ エに交通ルールを説明しました また横断歩道に見立てたシートの上を歩く 練習も教室を終えたエンジには子供交通 安全免許症が手渡されましたおの人とかね 反射のつけてあの 夜にってて いう次はえ子供たちの方からご家族やえ 友達地域の方々にもしっかりと交通安全を 広めていってもらいたいなと思っており ますまずえ県内では今年に入り先月末まで に719件交通事故が発生していますえ このうち子供が巻き込まれたのは18件で 1人が亡くなっています

6月17日は「おまわりさんの日」です。
かほく市の保育園では、交通安全教室が開かれました。
1874年、日本で初めて巡査制度が導入され、
警察官という職業が生まれたのが「6月17日」でした。
かほく市の保育園には津幡警察署の署員が訪れ、
園児に交通安全のルールを説明しました。
また横断歩道に見立てたシートの上を、実際に歩く練習も。
教室を終えた園児には「こども交通安全免許証」が手渡されました。
県内では今年に入り、5月末までに719件交通事故が発生しています。
このうち子どもが巻き込まれたのは18件で、1人が亡くなっています。

Leave A Reply