【滋賀県ツーリング】びわ湖バレイ、メタセコイア並木が最高すぎた!

[音楽] [音楽] もう今キビサービスエリアの方で休憩して おります え現在時刻が11時半ぐらいですかねえ 今日はですね姫路のねあのいつものえ漫画 喫茶でお世話になろうかと思っております んで今そちらの方に向かっておりますけど もはいということでですね今回は滋賀岐阜 静岡愛知京都この辺りをですね3日ほど かけてツーリング1人旅をしてみたいなと 思っております ツーリングに限らず県外から旅行に行か れる方はまかなりねベタなところばかり もるかもしれませんけども旅行やね旅の 参考にしていただければと思います おそらく動画の方は3回4回と続きますの でチャンネル登録よろしくお願いいたし ますはい高速道路の方降りまして姫路あり のいつもの快活クラブの方にね私の方は 到着しましたちょっと仮眠を取りまして 明日はとりあえずねえ琵琶バレイという ところでね絶景を見ていきたいなと思い [音楽] ますおはようございますえ今宝塚北 サービスエリアの方ですねえここかなりね あの上りと下りが一緒になってるような 感じの大きなサービスエリアなんですけど も天気が良さそうです大丈夫でしょうね はいちょっとに胸を膨らませてえちょっと ね現地までワープしたいと思い ますさあ見えてまいりました琵琶バレイ 入り口です琵琶バレイのホームページから リフト予約券を購入しますと当日 3500円が2000円で買えるという ことですインスタなんかのバエスポットと して有名みたいですので今回はこちらに 行ってみたいと思いました料50000円 になります駐車料何もるあるんですけどロ 乗られますかはいったらあの一番上まで 行ってもらった方があの誘導員がいる ところまで上がってもらえますかはいはい なんかこう関西の女性のこの イントネーションなんかいいですよ ねこれ めちゃめっちゃ綺麗じゃ ない右側の辺りのね海岸線言わないのかな 水や 000リフト乗り場までももうすでにいい 景色が見れるんですがなんやかんや言って おりましたらリフト乗り場まで到着で ござい [音楽] ますこのね山頂付近色々あるみたいでねえ ロープウェで多分ここまで明かり ますあここ が最初上がってどこフェテラス ねこれこれこ超バエルみたいですねこれが ここですこっから内見リフトっていうのに 乗ると360°カフェとああこの山頂です ね うんこれでどこまで行けるのかよくわかん ないんですけどちょっと行ってみましょう か ねま朝早く到着したんですけどももうちら ほらね平日ではありましたけどもま外国の 方も半数以上ですねいらっしゃってる印象 でした ね うわ [音楽] すげえうわあすごい なはいこちらがインスタなんかでよくバイ スポットで見る琵琶テラスというとこです 最初のリフトゴンドラですかを降りた ところの場所になりますこちらにもカフェ なんかがありましてこの景色を見ながら 朝食を食べるということで朝早くからお客 さんご飯の方食べておられましたまこれは 確かにねテラスにあるブルーのため池と奥 の湖っていうなかなかいい景色が楽しめ ますねさあ続いてですねここからちょっと 徒歩で10分ぐらい歩くんですかねえ次の リフトまで歩きましてそこからえ見えてる 山頂の方に向かっていきますらもあったり ねえ子供たちが遊ぶようなねちょっとした 滑り台とかああそんなのもあってねま ちょっとこう山頂付近で も少し遊べるんじゃないでしょう [音楽] かたとか ね何でしょうかあすごいあそこブランク あるじゃんちょっと行って みようはい山頂乗り場のリフトの横には ですねこういったブランコもあったりして ついつい乗りたくなってしまうような 仕掛けがえたくさんあります ねこんなもあと思ますし気持ちいいさです ねおおいいですね はいはいはいはい風で ねるかなこの 辺 ちょっと普段はここスキー場なんでしょう から ねはいはいいいです ねいいんじゃないでしょうか [音楽] これはい山頂の方に到着しましょう いろんなモニメントとかこちらは神社です かねえあちらがねですさっきいたとこから はね割とこう湖の右側が見える感じだった んですけどねここまで上がるともうずっと 奥までね見えますねあこの辺りから通って ねえずっとハイキングみたいな感じあ あそこも道が見えますねずっとここから こう行けるんですねはいここがね琵琶 テラスのカフェ360ってとこですねはい ご覧の通り こちら 360°すことができ [音楽] ます素晴らしいです ねはい素晴らしい景色 ですいや本当に晴れて良かったです ね たら温かな 事古な日を 知るどうして歪んだ世の中 ではまっすぐ どうして暗闇そこから比べても1度ぐらい は違うんじゃないっていうねちょっと ひんやりした風がしますけどねいや気持ち いいよこれ1cm中のんびり読なんかし ながら琵琶これ最高じゃないですかここ 通ってねさっきこだったんですけどこの 下側にもねアスレチックみたいなね結構 こう大型融っというかありますんでこれ 子供さんやっぱり山頂で結構遊べるんじゃ ないですかいいです ね山頂まで上がりますとハイキングをする ような道とか360度見渡せる展望台 寝っ転がったりすることもできるような ファッドみたい 琵琶バレいかがだったでしょう最初は インスタ映するていようなイメージで 向かってみたんですけどもそれ以上に非常 にこうゆっくりと時間を過ごせるような それでいて子供から大人まで楽しめる景色 もいいですしのんびりもできますし アスレチックとかで遊ぶこともできると標 も高いですので非常に涼しくて気持ちの いい風がね吹いておりまして県内の人とか はもうすでに行かれてるかなとは思います けども県外から来る私たちのようなえ ライダーなんかはですね琵琶も一望でき ますしかなりおすめ度高いんじゃないかな と思いますいや 満足いやほと満足満足さあ次はこの辺りで 超有名なメタセコイアの方に向かっており ますちなみになんですが琵琶てえ左回りで 回るとねえに左手に琵琶が見えるという ことなんですがちょっと今回はね琵琶の 北側を攻めてるのでちょっとこういった ルートになっておりますさあ見えてまいり ましたこちらがあのかの有名な メタセコイアなきでございますねえ全長が 2km以上あるということみたいなんです けどもこの時期の緑色の感じですね漏れ なんかが差し込んできて他のライダーさん とかね車を取ってだでも結構いい家になる なという感じがします ねモニュメントの辺りはですねちょっと こう車の方とか観光客の方が来られますの でちょっと写真はねかなり順番を並ぶと いうよな感じでしょう [音楽] かいや本当ねこの道飛ばすというよりは 本当にゆっくり楽しみたいというか モニュメントから少し行きますと一瞬ナキ が切れるのであれ終わりかなと思ったら ですねそこからまだまだ続いておりまして いやこれは映えるわてことでねいや本当 すごかったですねま普段だったらねバイク でさーっと駆け抜けるのかもしれないん ですがこの景色空間をね味わいたくて逆に ゆっくり走ってしまうというか [音楽] [音楽] よ [音楽] 写真撮影に来られてる方ちょこちょこ いらっしゃいましたんでツーリングでは 外せない場所かなと思いますねこちらも大 正解でございました [音楽] さあ最後に向かうのは羊のシファーム ガーデンこちらはですね琵琶湖の西側に ありますローザンベリータワダと読むん でしょうかえこちらの施設の中に羊のシの まテーマパークというかちょっとそういっ た区画がですね設けられてるというような 感じみたいです施設の方に入りますと ま前半線はですねいわゆるこうガーデン テラスというかお花畑というかですねお客 さんの9割型が女性じゃないかというよう な場所ですねま年齢層はですねま若い方 から5年配の方まで色々です中に入ります とね本当にもうあっという間に鼻の香り バラの香りとかねそんなのがこう円内 立ち込めておりましてかなり管理の方され てるなという感じですねだんだん羊のシ っぽいエリアの方に入ってまいります アニメで出てくるキャラクターと一緒に 写真を撮ったりですねえーまそういった 建物とかありますのでお家の中に入って 写真を撮ったりというようなことができ ますまグッズリバなんかもありますので私 もしっかりお土産の方を買って帰るという ことですま先ほどね入った時に女性が多い と言ったんですけどこういった感じの かなりおしゃれなランチのお店がねお花見 ながらっていことでそういうこともあって ね女性には大人気スポットみたいですね ちなみにですけど先ほどの羊のシとかあの お花畑の方をね探索するということになり ますと入園料がかかりますのでまその辺り のコスパがどうかというとこはね人によっ て様々ですま私はねそのお花に興味がある というこではなくて羊のシに興味があると いうことですのでちょっとねえ私的にはお 値段高いかなという感じにはなってしまい ましたけどもそれでもね羊のシのこんな グッズとかね色々楽しめたので良かったか なと思います今日はですねこの3箇所回り ましてえ現在ABホテル席というところの ねビジネスホテルで今日の宿にしたいと 思いますみにの夜ちょっとま姫路まで走っ た走行距離も合わせるとですね576km 走ったということみたいですねま移動中も ねツーリングの場所には入れてませんけど も移動中も結構いい景色があったり岐阜場 が見えたりですねなかなか楽しかったなと 思います明日はモの池をスタートに高山の 方に向かいたいと思っておりますので次回 の動画も楽しみにお待ちいただければと 思いますご視聴ありがとうございました チャンネル登録もよろしくお願いします [音楽]

【バイクでプラプラchannel】
今回は、滋賀、岐阜、静岡、愛知、京都ツーリングに行ってきました。
我ながら、なかなか良いチョイスで大満足!
広島県を中心にyzf-r25でモトブログしています。
チャンネル登録よろしくお願いします。