【東京】伊豆大島1泊2日 全部チャリ!観光も三原山登山もレンタサイクルで行ってみたら…!

見原山頂中央工口にやってきまし [音楽] た着い [音楽] た ほいおはようござい ますただいま私たちは竹芝百戦ターミナル に来てい ますこちら今日私たちは1泊2日で大島に 行きます伊豆大島は東京都心から 120km南の洋上に浮かぶ伊豆諸島最大 の島で島の中心部には標高758Mの三原 山がそびえ立ちます私たちは今回三原山に 登ります行てきます アクセスは東京竹芝から高速ジェット戦で 1時間45分大型脚線夜行ですと最短6 時間その他久里浜熱海伊藤館山稲取からも ジェット戦が出ていますまた長府飛行場 からもなんと飛行機で最短25分で行ける そうです今回私たちは高速ジェット戦の ツアで行くことにしましたバラバラに買う よりはツア行った方が安そうです私たちは オリオンツアーで行ったんですけれども 東海戦のツアーもお得そうだったので 見比べてみてくださいね [音楽] [音楽] のバス店まできました大島には港が2つ あって当日運行状況によってどっちに着く かギリまでわからないと いう素敵なシステムなので着いたらバスに 乗ってお方から元町まで来ましたで今回 レンタカーがいっぱいだったんで今予約し たレンタサイクルを取りに行き [音楽] ますここだ 今日泊まるホテルに荷物を預けに来まし た バラバラお腹が空いたのでまずは ごいじゃあ お [音楽] ビこの赤い道がビーチラインここが港で今 ここでここをずっとサンセットフーム ラインをずっていきます すごい ブルわすごい赤はげあ赤出 た軽いしみたい [音楽] 今が全部岩なんです よこれ は溶岩とかなんですか [音楽] ねブラッド ハウスもなのかなき多い [音楽] 港の見える丘です見えるけどて てんてんてん 港の見える丘見え たさっきんとこ何だったんだろうねさっき んとこんだったんだすぎるとこだった港の 見える 丘 うんすごいいっぱい車あるなんであんな車 がある のそちゃんそこだったこのもうちょっと 向こう行けますも ちょっとうんなんかこん そう何このソーシャル ディスタンス分かんないけど入ってるかな 入ってるか入ってる入ってる赤いの入っ てるさ入ってるいやあというわけで四国に やってきましたけれども四国しじゃ島だよ 本気ったのボケなの違う本気本気本気だす みほちゃんそういうことあるよねあの る口から出ちゃったの 間違えはいはいというわけでえ今日は大島 に4人でやってきたわけですけれどもはい いやなんと言ってもこの天気が ねね晴れましたね晴れてった な違うこと考えてたでしょそう天気がね ちょっともうちょっと良ければねって 言おうと思ったんですけどでもこの ポジティブなほ2人が こう行ってくれました太陽当たると あったかいあかいでも雨予報だったから すごいラッキーだなと思ったよそうねはい やらなかっただけねありがたいねうん ありがたいんMCはもう終わりあパ チェック始まったなるほど 唐突にえじゃ次よいしょどうもやっ た乳のコ [音楽] 見せ方が変態 ななんか隠してあったのです [音楽] これの [音楽] 島島京の空気がする うん不思議ソーシャルディスタンスのある 特みたいああそうあ時間軸が一緒なんか あの田舎に行くと急に時間が遅くなる感覚 あるじゃないあんまり変わんない変わん ないね変わんないすごい不思議ようん海 見えてるけど東京みたいなそうでも あんまり人に合わないしそうそうあそうだ ね人に会わないなんか観光地って言って 教えられたところに行ったら会うんだ 柄はあんまりすれ違わないねあと疑問が 生まれましたよねさっきね えたうんうん レンタカほとんど車通りがなかったから 本当にレンタカ全部貸し出ししてんのか1 つの会社に1個しかないのか1個うんどう なんでしょうね気になりますじゃ1件ずつ 電話かけてちなみに大そうないんですかね つって聞てダすなんちゃ聞き たい自転車旅ですからねそうだね今回は ちょっと超健康旅になりそう うん12時くらいに出発したそんなもんだ ねうんうん2時間半ここまで2時間半 超えれますかあいや誰食べてるかご飯入れ てまあ2時間か1時間半ぐらいうん乗っ てる ねそ結構そうだねったねゆっくりゆっくり な感じがするうん多分ペースうん確かに まったりこいでああ日が刺してあったかく なってきたあね眠くなってねでも明るい うちにつばき見たいから頑張ろかそうそう しよつきと切通しとつきを目指して行って き ますち1人1人でジャンプ じせせせーのせ の秋の浜 青い つ祭りに来ました換算としてい ますてるつ園があっち でしょさすごい 広い植物園とか猿島 とが減ったら どうぞお店はしてない販充実して ます 祭結構もう5000本もあるすごい修理が あったねつきねちょっと散り始めてる釣っ てますね入始めてんだよ うんはいということで一生懸命左から右に 自転車を漕いできましてちょっとずつ観光 地も巡りまして ここから元に 402分42分って書いてたから多分1 時間から1時間半ぐらいで帰りますご飯が 待っ [音楽] てるはい今日の部屋 です空すいませ んベッド2つと多分も2人はこちらに バストイレがないんだっけえっとトイレは あるはずだよあトイレはあるバスはない バス はバスはそうあの露天ブロがありますス あるバスあったバスあるの昭和 がちょっと休憩して7時 からご飯なので えっとその前にプロはい裸になりますいい 方みんなで裸のお付き合いをしてきます そうよもう付き合ってるよ今までも何回も 何回も本当よそうでし た ネギ食れないネギ先にだから今入れて ますえこれ誰だっ [音楽] たカさん動画で撮ったやつをした方が綺麗 に [音楽] れおはようございますおはようごいます島 2日 目頑張りますレタカーがないからね頑張る ねレタサイクルで1時間こで行きますよ あれ か緩やかな坂道が一生続きそうですよし よし頑張り ましょおよかったチャリのサドルをみんな 腰骨ラインちょっと上目にし てちょっと楽になりまし たこの中福までこの緩やかな坂をずっと チャリで行くのやばくないいすか あと35分あと35 分 ね頑張って ますすごい服が元町行こや ばあと35分登れるかな休憩しましたね もうスもやばいよれよれ スカイラインあと13イエーイ ガバうい [拍手] ういあと15分ぐらいだ よ頑張ってう 頑張れ [音楽] れついたついた ついたつい たやっ [拍手] た子供みたいに喜ん でるついたよほ8時半に出てきて自転車屋 さんとか寄って1時間のところってもいい ですだいぶ巻いてきたみたいですすっごい 疲れ イエーイ電動チリブ頑張りました頑張り まし た9時半と14時半毎日いろんなルートが あるんですけど今私たちはここにいて表 砂漠 か3兆油 ほど40分30分でもしここの加工も通っ てぐるっともし一周したらあ10時55分 に11時ぐらいだから2時間かかんないで うんこっちかこっちを通ってここもちらっ と見れるかなっていうこっちは砂などの みほ走路を楽しむことができるこっちは アスファルトで歩きやすくなってるアえ表 砂漠の方がいいんじゃないですかじゃあ表 砂漠から行ってお箸をこっち側に回って うん道で帰ってくるいいですねはいあ どっちがいいどうしようかいいですかくの 方がこっちの方が いいああ下りの方がこっちの方がいいん じゃない今日私たちみんなスニーカーでき ちゃったからグリップ効かないで下りやる とちょっと怖いかもはい来れまし [音楽] たあ入れとくわ何も度入ってないからあ すごいきれわあめ 帰り 山 山頂すごいこれは1回ぐらい見てみても いい景色だ ね86年におあの膝が笑うんですけど なんか自転車のせでそれもあるしいつもの 靴の素晴らしさを今感じてるあグリップの 聞いた今日私たちはですけど普通の格好 ですはいはい普通の靴普通のシューズでき ましたウォーキングシューズ私たち今ここ にいてシバで登るんだっけ行ってで コンクリートで帰ってくるそう名前が色々 あるんですねこのルートさっきの パンフレット表砂漠だった周回上馬コース になってる本当砂漠 砂すごい な風が冷たい寒い ね雨じゃなくてよかったかった 結構足 埋まるここで無駄な体力 をやっぱトレッキングシューズってすごい んだねうんあとミドルカットだから私たち の多分砂入んなかったねそうそれなんです よ口に砂が入ってちょっとテンション 下がっ てるこのこの旅で初めてちょっと テンション下がってるほとよくちゃんあの 電動アシスト無調なのに いつかいついつ無調なったんだろ こち噴火したらここに逃げるのかもしれ ない初めての [音楽] 穴今私たちは幻の池の前にいますここ分岐 があっ て山頂の方に行くんですけどよく見ないと どこが道かわかんないんで多分あれあれだ なちょっとドキっとするかもしれないん ですけどもしあれだったらヤアップとか ダウンロードしておく 安心か もせーのせ よじジャンプした時の足の重さよあそこに おしがあ神社があるけどルートは こっち結構急で靴はもしかしたら トレッキングシューズでも良かったかも しれない島が見えてる豊島にマップか こっちに見えてるの本州なのかなこの登山 でこの火山のジャリジリってすごい珍しい 気が するここからお蜂巡りし ますここまで1時間ちょっとでした ちょっとモクモクし てるすごいれ長さげるものがないからね 軽い し三原山山頂中央加工三原山山頂中央工口 にやってきまし たすごい [音楽] 感三原山が膨張してるんだっ け大島は全体が膨張してるって書いてある あ大島全体が毎年膨張してるんだそうです 10cmマグマを溜め込んでる証拠なん ですねマグマを込んでいるうん [音楽] すいリガが1500mまで吹き上がったん です [音楽] マグマのしぶきがくっついた岩ちょっと 最初しきがくっついて変な緑になってるん だ [音楽] 昭和の大で 直前で側へとを変えている本当だぐるって 囲んでるもん ね クジライは見つけた人フトスポットって 書いてあったじゃないよゴジラ岩らしい です見えるあれか な私たちはおはめもすっかり満喫しまして ここから30分で駐車場に戻りそこから 18分でもまコまで戻る予定です18分で 下っていくのはどんな感じなんでしょうね ドキだってしますねねえ1時間で登ってき たとこ18分で 食っやばいよね楽しみ楽しみ 楽しみそんで元町こでもし見つけられたら おいしい推しスシを食べるんじゃなくて シスじゃないんだスシなんだよ ねいいなそう海鮮美味しい海鮮が食べたら 嬉しいと 思うあの人た被ってるんだ けど後ろ向きが楽なんだって楽だ ねすごい言いにくいねああ溶岩溶岩流先端 部ここで止まったんだっ てあが流れちゃったんでつぶせてもらって いいですかああ溶岩 このような溶岩をああ溶岩潰れれてい ディレクションでもっとつててくださいっ て言われた最果てが今なんですよゴールが ねやってみたよ どうぞこのような溶岩をああ 溶岩このような溶岩をああ溶岩と言い [音楽] ますああよと言います2回言った大事な ことだからね2回言っとかないとねホホ ガドラゴンボール たうと思っ た絶対今なんか取なんか出た よはいお疲れ山ですお疲れ山ですタイム2 時間はい39分えいえい距離6.8kg おお登り306Mでしたお疲れ様ですお 疲れえーこっから18分で電動自転車で 下っていき ますせー の12時35分下り始めました [音楽] ういえい 12時53分12時35分に出てきた じゃん本当に18分で降りてきたそううん うんうんやればできるすごいあんな飛ばし たのにみんなあんな飛ばすてあれが標準 タイムGoogleさん標準タイム ちょっとおかしいと思こけないように 降りるではさんさん さん行きますちょっとここ食べちゃった けどすごい美味しいのすしはめちゃめちゃ 美味しいの美味しい のネタもちゃんと褒めとかないと酢飯をし お店に全部美味しいんだけどそうそう全部 美味しいんだけどすしにすごくびっくりし たブチ戻ってきましたお寿司屋さんに めっちゃイケメンのお兄さんがいてお寿司 も美味しくて最高でした で中で時間までお土産を買い まお土産私これをりましたデンタサイクル 屋さんのちょっと並びのお 土産お片あ戻ってきまし たで1時間ぐらいあるん でドリンクもあるしキッチンもある し寿司あるお寿司も大丈夫 港の中にてなかったんで港の の時10 分はいということで無事に竹芝さんた帰っ てきました東京アイランド になんと お土産がつばき油とか売ってた牛乳煎餅と か売ってたねお買忘れの方はここで買っ たらいいと思いました乗り物に乗って海も 超えるっていうのはね遠出した感がある そんなこんなで大島の1泊2日筋肉が とても充実した旅とになりました筋肉が 充実しっ良かったねみんな平均 1万5000円ぐらいあるあね 1万5000ポ以上ですよ昨日また別です よ昨日は昨日で1万5000ポ以上 ありがとうご歩いたでしたとうございます ありがとうござい楽しかった楽しかった 楽しかったまた遊んでくれるかないいと いいとじゃあ今日はこの辺でバイバイ

2024年3月中旬
三原山 標高764m
距離7.4km  登り312m(表砂漠・おはち・山頂遊歩道)

レンタサイクルで2日間激走の伊豆大島旅…
大島を自転車で旅する人ってどれくらいいるのかな?笑

0:00 OP
0:25 竹芝 大島の説明(アクセス、ツアー)
1:41 岡田港~元町港へ移動 大島の港について
2:17 レンタサイクルみよし~ホテル白岩~洋麺処Motto~
3:14 サンセットパームライン~赤禿
4:17 ぶらっとハウス~港のみえる丘
5:17 5分休憩ノーカット(ファッションショーなど)
9:37 秋の浜~泉津の切通し~波治加麻神社
10:36 大島公園
11:46 本日のお部屋~夜ご飯~1日目終了
13:09 2日目のはじまり
13:17 チャリで三原山へ
24:16 18分で港に戻る
25:25 寿し光~レンタサイクル返却~お土産~岡田港へ
26:50 竹芝 今回のまとめ

1. 寿司屋にイケメンのお兄さん…
    俺かなぁ…?

(寿司屋でもなければ伊豆大島でもないから、たぶん、おそらく、間違いなく違うはず)

2. 思ったよりもお手軽に行けて楽しめちゃうんですね。
    雨が降らなかったおかげで動画も楽しむことが出来て良かったよかった。この4人集まると盛り上がる。
    18:32 火山系の山だとよくシェルターが備えられていますね。
    きっと逆回りでアスファルト道から登って、富士登山の砂走りで下りる方が楽だったかもしれませんが、
    私も砂漠を見たくて同じ反時計回りをしたと思います。

3. 昔大島の噴火をテレビで見たときは本当にたまげた。噴火口でないその辺の地面が割れてマグマが噴き上げていた。島民は危機一髪だったらしい。私が通っていた釣り船屋(三浦半島)も救助に行ったらしい。Akemiさんはまだ生まれていないかったかな?てへ

4. やっぱり、この4人の旅行はいいね (みっほさんは四国に行ってると思っていたみたいだけど)
    観ていて安心です。低い山なら4人でワイワイ登れますしね。次回作楽しみにしています。あ、涼子さんとの岩登りもね!