【激安】たった50円で7つの島を渡る最高のツーリングをする方法【安芸灘とびしま海道】

私そそのゴールデンウィークツーリングが 無事にスタートいたしましたお近く広島県 の瀬戸内会にある秋田飛島街道という最高 の島と島を渡るツーリングロードに行き たいと思いますこの天気でしょこれは最高 でしょうバイクが出るフェリーっていうの が8時25分発なんですよまずそこに無事 に乗れるようにとにかく今は全運転で今治 に進んで行っております今治に着いたん ですけどこれ何これ真っ白なんですけど いやこれはさすがに間に合ってるでしょう たの時刻は8時16分出行は8時25分の はず乗れるんじゃないあれ剣を買うとか そういうことあ岡村島に行きたいんです バイクもこれ乗らん状態な次のフェリーに なっあ岡村島行きたいんですけどバイク バイクもせ あそうなんですかま次は次も12時やから あ12時高速走れるいや走れないですあ じゃあ無理だ ね高速走れるいや走れないですあじゃあ 無理だね速走れいや走れないですじゃ無理 だねじゃあ無理だ ね大島から岡村駅があるんだけど えーなんと超最大のアクシデントが起きて しまいました今わこには無事に着いたん ですが 岡村島行のヘリーなんと定員漏れで乗る ことができませんでした ういマジかよしかし私そにはラスト チャンスが残されておりました島街道を 渡って大島の村方港という港から岡村島 行きのフリーがワンチャンスありますとて いうのもさっきの今割高だと次12時とか なんですよフェリーが4時間後とかなんで それはないしょっていうことで大島の村方 港からのフリーに間に合えば乗れるんです けど最悪間に合わなかったらもう全てが パーになる可能性あります全計画が終わっ てしまうという可能性あるんですがしかし じっとしてても人生というものはね進ま ないんですよ進まなきゃ挑み続けなきゃ いけないんですてことで今から島内街道 急遽渡り大島に向かって村方港から フェリーに乗るために頑張ってきますはい 原道 入口はいはいはい行きますよ島街道に入り まし たおい見て くださいせっかくの道が切りだらけ何にも 見えやしないということで胸港に向かい たいと思います画面が切り替わっ宗方校で フェリーに乗れているのかどうかおご 期待ここ かここ臭いここ だよし はどちら岡村島行きたいです岡村ね方 ですはいお世話になり ますあ はいえそうな のまはいわかりましたまだうんあれして ないから大丈夫 [音楽] はいほ気をつけて はい無事に乗れることになりました フェリーが来るの待つだけと おお書いてますね向かって右バイク すげえこれが島のフェリー乗り場 かさあ乗り込みます う無事に乗り込めた [音楽] [音楽] さあいよいよ岡村島に到着しました よいしょ岡村こついちまった いえ変な変な家出てしまったなさてさて さて左に行くのが2なのかなよし いやあ始まりまし た秋田島街道ということでここから7つの 橋を渡ってその間には無人島が2つあっ たりもしてですねそういう中を走りながら 長谷展望台ちょっと止まってみようおい おいおいおいまずはですね早速この上に 長谷展望台という展望台があるみたいなん でそこが岡村島絶景で調べたら出てきたん でね行きたいと思いますいや無事渡れた 一時はどうなるかと思いましたね本当今 ついてノームの中船に乗れないと言われた 時はうわいいな島だなうわもう良さそう いや選んで大正解やわマジでしかもね村方 港の雰囲気もめちゃくちゃ良かったですね めっちゃのんびりとしたおばちゃんがね 1人で受付をやってて傾斜 えぐ傾斜がえぐいということは景色がいい という合図ですからね傾斜えぐいねしかし うおおこういう時にカはいいのよねいやあ すごいすごいすごいすごいすごいぐんぐん 登っていっておりますこれみかん畑 でしょうね気温もちょうどいいわうわあ 着きました長谷展望台よし見てみましょう か岡村島について早速の展望台しかもね顎 マウントにしてからねこうやってカメラで ヘルメット被ったまま一緒に行けるという うわあ えぐいめちゃくちゃいいわ うわいいね気持ちいいめちゃくちゃ気持ち いい鳥のさえずり [音楽] と晴れ渡る空そして海これや [音楽] さて長谷展望台行ってきましたシャレなら んぐらいのくまんばちこそいましたが めちゃくちゃいい景色いやあ最高すね ちょっと調べたんすよていうかま調べて こいよっていう話なんですけど秋飛島街道 今ここにいる岡村島をスタートとしてま これが一番橋なんですけど中野島平島 大崎下島豊島上川ガ島下カ釜島で本州に行 くっていう今からねこの7つの島を渡って いくんですけどでそのうち中の島と平島は 確か無人島なんすよねでちょこちょこっと ねいろんな観光スポットというか絶景 スポットをチェックできたんで1つ1つ 回っていきたいなと思います何も恐れる ことはないぐらい晴れてるんですよう ういいっすねちょっと見ちゃいましょうか うわ綺麗海聞こえるかな サザ海沿いをツーリングしながら次の 中野島に行くための橋に向かっていきたい と思いますその橋の近くにまたね展望台が あるっぽいんで今日がね25°ぐらいあっ て気温も最高なんですおあれ だあれです ね本当にね1つ1つ小さい島なんで多分 一瞬で回れるんすよね島道とかともまた 違うぐらい小さいんでてか川やん川ぐらい 綺麗やん止まってね海の綺麗さ見てみます これ見 てめちゃくちゃ綺麗やん川やんよしよし よしおそらくこっちでしょうね中の島は どうやってわんねやろあこれだこれだこれ だおおおおおあこういうエマじゃないけど どこで売ってんのかな100円って書い てるけどこん中に売ってんのか うう売り切れかいうわあどうですか これ最高や んさあ岡村島を後にします岡村大橋という んです ねいいねこれ見てよこれすごいわ 顎マウントにしてよかっ た愛媛と広島の 県境岡島愛媛県やったんや広島だと思って ました広島県に入りまし たこれが中野島あれもしかしてですけど もう終わりなんかこの7つの島で1つ ぐらいの楽しみ方できますねなんでこが島 まで箸を伸ばしたんでしょうか うしああやっぱりでも無人島かもね言えば ないんか もさあ中野島から次は平島入ります一瞬今 動画ノカットでも行けたんちゃうかって いうぐらいほんま1分ぐらいしか多分い なかったですね中島から平島に入りました はいはいはいはいはい うん全部いいわこれ本当大正解ねいろんな ツーリングスポットありますけどいやここ いいわ秋島街道はい平島を終えてこれが 大崎下島ですえええここキャンプ場あるや んえ今日ここでキャンプするちょっと見 ときましょう かえめっちゃいいやんえ宿泊を伴う キャンプはご遠慮くださいあだめなのね見 てない見てら保存地区っていうのがあるん ですけど江戸時代の街並がそのまま残され てるっていう保存地区があるみたいなんで 堪能していきたいなと思いますうわ気持ち いいさっきのね通ってた橋がこう逆側が もうすぐそこにあるといういい ねめっちゃ港町やん味あるおそらくこの エリアあたりからかな江戸時代ってだいぶ 古いでバイクでも走れんのかな おのリゴって 何リゴって何リゴリゴて 何またやリゴ 困難リゴ流行ってんのえらいリゴさして くるけど歴史の見える丘がまもなくうわ景 うえぐい景色最高やん到着しました歴史の 見える丘リゴできそうやけどなこっから ちょっと登れんねやさあ歴史の見える丘に 到着して登って行ってい ます うおえぐいめちゃくちゃ いいなんなんこれマジで いや最高 [音楽] 歴史の見えるを買ってきましたいや良かっ たっすね今んとこマジ全部いいあの気温も ねほんまちょうど良くて次はですね一峰残 展望台みたいなところがあるんですよで そこがこの島のいい展望台の1つだという ことで行ってみたいなと思います素敵な街 ですね全部絵になるというかあでそうそう さっきからねあのリゴリゴってね書いてた やつあれリゴてなんか方言なのかな車が すれ違うこととかもリゴっていうらしい ですだこリゴです今リゴ今リゴしました リゴちょっと使っていこうこれから知らん 言葉やった なあなんだあれ はすごい 異質やななぜこんなとこにこんなスラ ロームがこの先を進めば一方寺公園展望台 らしいんですけどネットの情報によると 山頂の展望台よりも中腹の展望台の方が 景色いいよって書いてて逆に山頂どんなや ねんっていうので見てみたくもなりますよ ねなのでどっちも見ますだいぶ登ってきた よだいぶ登ってきてそろそろ中腹ぐらいな のかな山頂と中腹で中腹の方がいいなんか 中腹の気持ちも考えたれよ気まずいやろ 山頂にっていうのありますけどああこれや これが中腹かなさき中腹見とく いやあ えぐいよし中腹はちょっと後で行くとして 山頂目指しましょう今のが中腹です中腹は 確かにえぐかったありました山頂立ち入り 禁止になっとるかなもう中腹の方がいいっ て言われすぎて立ち入り禁止なったんかな うわ見てくださいこれシビやね めちゃくちゃ蜂いるけどね よし気持ち [音楽] いえ一方寺の展望台行ってきました非常に ねいい景色でしたただなんかそのなんかさ あの晴れすぎてて燃てる時ってないですか 交差なんかなまコスパはあまり良くないな という気はしますね結構登ってきたんで あと車はちょっともうやめた方がいいです ねリゴできないんでねえラストのお 立ち寄りスポットに向かいたいなと思い ます日本1のジャングルジムっていうのが あるらしくて何それ さてさて間もなく日本1のジャングルジム があると言われる辺りに来たんですけど どこにあるんですかね右側に見えるのが おそらく豊島ですねこの道の途中に日本一 のジャングルジムがあるとのことなんです が あれもしかしてこの 上いや一瞬ねこれちゃうかみたいなったん すよただそこにどうやって行くのか ちょっともう1回戻ってみましょうこれ だ日本一のジャングルジム どうやって行くんやろ多分この道じゃない かなみたいなのはありましたでこっちかな こっちやね多分 おおすっごい野球場 です入っていいんか な誰か おるこ 怖いこでもこの辺やったよね はいはいはいはいはいいや景色はえぐいん すよどこやったっ [音楽] けたどり着きまし たたどり着いたけどこれロプとか貼って るってことはもう誰も使ってない多分結構 だいぶ錆びてるもん下からも行けんのかな でも実際子供たちが鬼ごっことかもしてる があるって書いてましたけど今日 ゴールデンウィークなんですけどひっこ 1人いませんねただ景色はえぐいす めちゃくちゃいい [音楽] 景色さあ豊浜大橋に向かい ましょう次の豊島では 十文字山展望台というところがあってどん だけ展望すんねんっていう話ですけどおい いいねいい ね うわ難してくるね 気持ち自分が今こうずっと島を渡り歩いて るっていうねなんか変な感覚がありますね さあ豊島に到着しまし たえい住宅地を進んで行ってますが多分 すぐつくんじゃないかなと思います結構 登ってきたんですけど間もなく十文字展望 台かなと登れば登るほど険しくはなって ます おお結構いますねライダー がおおこれ かはいはいはいはいはいじゃ私もちょっと ご一緒さしてもらうかさてなんか営業用の ステージがあるんですけど登ってみ ましょうかどんな景色が待っているのか 結構登ってきたんでねでももう広島の いわゆる本州がもだいぶ近くなってきたん でもしかしたらそっちも見えるんじゃない かというのもありますがいかがなもん でしょううお うわすげえ ぜ すげえうお [音楽] さてさてさてさて十文字展望台を見てき ましてで次はまた島を渡ってかかガ島 下川島で最後にこ広島本州に入っていくっ ていう形になるんですけどあの橋渡たんの かな次はですね台というあの展望台とか じゃなくて高台みたみたいなそのネットで 調べたら物の口コミに絶景ですが危険で すって書いてたんですよそんなん書かれて たらちょっと気になりますよねもうどん だけ橋渡たんねんていうさあ豊島大橋に 入り ます いや見慣れないね見慣れるんだけどもいい ね本当にアゴマウント大正解 うおこういうのも取れちゃいますよえ 上川島に入って物見台に向かっていきたい と思い ますさあまもなくもみ台に到着しそうなん ですけどここも理合できないですねリ これれないですねこれはなかなかあこの辺 リゴレそうですけどねさあさあもうまも なくじゃないですかどんな景色が果たして 待っているのか多分この辺の岩を登って 勝手に見ろよ的なことなんだと思うんです いや岩が本当なんかあのUFラインとかの 岩と同じわしてますわはいはいはいはい はいああいいじゃないかでも入れないんだ なるほどねあれ だあそこに平いところあるじゃないですか あんなんでしたわ見たらえあそこにどう やって行くんやろ一旦ここちょっと見てみ ますここ少しスペースあるん で多分ねこの前あっちやな おおお危な 危なあぶ今の今1速入ってたら終わってた でここやねあここだあこれやこれやこれや あそこにもうちょっと止めれるしっって いう感じですね車1台ぐらいなら利用 できるかなという利用スペースはありまし た こういうとこいいよねカははいはいはい 物見台に入りましたうわえめっちゃ良さ そうでもなんかそんな危ないと言いつつも 多分結構人が歩いてるからか通りやすく なってますねいやいいんじゃないこれこれ はいいぞうわあすげえうわいいねいいわ これがもみか物であってんのかな確かに あの老人のとかやったらちょっと危険かも しんないですけどグリップ力のある靴なら 大丈夫じゃないですか T [音楽] [音楽] さあもみ行ってきましたいや良かったです ね今はまでの展望台の場所とは違った 雰囲気さあ次はですねこの上がガ島から 下鴨ガ島の方に行きまして今時刻は2時な んですけど非常にいいペースで回れてます ねフェリーを1本ミスたとは思えないよう なナイスなツーリングです特産品センター みたいなもちょっとだけする か出会いのや行ってきましょ出会いのみさ かなもし麺というねなんかニメみたいな やつ食べました美味しかったすねついに 最後の島下がもガ島かな下がガ島かな入り ますさてこっからねまず はえヒビオかついたんですが 登る系えーどうしようちょっと険しい方 みたいなのをGoogleマップに選択さ れたまでもGoogleマップがもう刺す んでこっちから行くしかないっすねひか鳥 のサイ釣りはいい感じイノシシは めちゃくちゃ出てきそうあとあんまり人が 歩いてる感じではない全然ヘビとか出てき そうこのおおお結構すぐですねお着きまし た おおうおすげえね上も絶景でって書いてる んで見に行くでも結構低くビルをかって出 てくるんですよ検索したらその割には駐車 ポイントもなくもちろん人もいないえ良さ そう よいしょいいねいいです ね喉か [音楽] [音楽] さあヒビ丘行ってきましたという部分が もしかしたらボタン押し忘れで取れて なかったかもしんないんですけどま なかなかあのいいところではあったんです けどもけ慣れしちゃってるというので まあまあまあという感じでしたしかし今ね いいビュースポットでちょっと癒されて さあこっから大平山展望公園今向かってる んですけどもう間もなくね着くと思います 近いのよ1個1個がいや登ってますよ登っ てますよ登ってますはいこれ登ってると いうことはですよ おおはいはいはいさあ大平山公園に到着し ました結構ねダダピロですね車が入って ますけどなんかキャンプできそうでできな そうやね結構整えられてて大平山公園から の 風景うんなるほどね いやあええ景色なんすよめちゃくちゃええ 景色なんすよちょっと見すぎましたね今日 確実に確実に見すぎています確実に見すぎ た景色慣れをしてしまったという状況にし ています最初とピークってありますからね 何事にもピークっていうの がということで大平山展望公園行ってき ましょう展望慣れをしてしまいましたが 非常にいい展望台ではありましたここから はですね島から抜け出しますういい 景色いやここやっぱいいねさっき写真撮っ たんすけどめちゃくちゃええわ の有料の橋を渡って本州に入っていきたい なと思っていますで今回はねよう考えたら ね今3時半なんでこっからクレコから帰る こともできるんですけどやっぱりね キャンプしたいすよね広島グルメなんか 買ってキャンプしてそしてまた愛媛松山に 帰ろうかなと思っています今回のね宿はね 大浦公園キャンプ場というところ狙ってる んですけど有料で確かね1泊200円 ぐらいのねめっちゃ格安キャンプ場なんす よさあありがとう秋田飛島 街道非常に楽しかったですだから10時 ぐらいに来て5時間ぐらいで全部堪能でき たってことですからお手軽なこう ツーリングロードではありますねいや最後 もいいよ最後もたまん ないこの顎マウントにしたことでのこう いう楽しみ方もできるようになったんでね 動画をまた編集する時チェックするの楽し みっすわしかもねほとんど無料の橋なんで ねいやてか気持ちいいそういえば1回も シールド上げてなかったかもえ最高や ん 最高でもやっぱり交差かなだいぶ白いな霧 かな交差かないやいいですねまたこの秋 飛島街道以外にも島渡りの道があったり するんじゃないですかねはいはい料金 場はいはいはい はいこんにちは110ccなんです けどはいいだきますありがとうございます なんとラッキーなことに125ccカは 50円でした嘘でしょこれだからね原付2 種はこれだからいいんですよ50円であの 絶景キャンプ場の方に向かいたいなと思い ます途中ねスーパー寄りたいなと思ってる んで1番良かったんどこかなあそこ良かっ たわ岡村港の近の長嶋望台でしたけ長山 長島長山でしたっけめちゃくちゃ良かった です [音楽] ねさて広島のスーパーで買い物をして今 大浦公園キャンプ場に向かってるんですが だいぶこう向上地帯みたいなところを走っ て行っておりますお 軍艦ですかねか会場自衛隊がいらっしゃる んですねそれでこういうおおおお潜水艦 や ええ初めて見ためっちゃ潜水感ありますあ クレてそういうとこなんやお第2温度大橋 えーすごいねこれがという街 か工場地帯と海上自衛官の方々が いらっしゃると本当港町って感じなんです ねあれなんか道間違って るっぽいさき第2温度橋だとか言って ほざいてましたけどそっちじゃなかった ですね行くの戻ってきましたあさっきのが 第2温度大橋でこっちが温度大橋という こっちを渡らんとダメやっったですあでも 結構栄えてるというまではないけど普通に 街があります ね無事62番の札を授けられしおじちゃん が紹介してくれてます大浦公園キャンプ場 インしましたあああそこにバイク止め るってことねよし大崎公園キャンプ場い じゃあテント設営してゆっくりしたいと 思います テント節制しまし たオシャンピオ [音楽] [音楽] さああれよあれよと色々ありまして次の日 になって雨が降っておりますがクレ3橋 ターミナルでしたかねからえ松山観高校 愛媛県の松山観高校にフェリーに乗って 帰ろうと思いますま色々あったんですけど うんまいいこともありましたしあんま良く ないこともあったんですけどこれを まっすぐ行けば乗り場になってねまだ チケット買ってないしあと多分5分10分 ぐらいで出発するんすよねもう下手した5 分後ぐらいかも乗れんのかないやしかしね 本当もしょっぱなの今治校からのフェリー に乗れないってところからねやはり私そそ スムーズにはいかないなとアクシデントを 乗り越えてこそのツーリングだなという風 には改めて感じさせていただきましたいや でもねなんとかカバーリングやっぱこれも 経験値が成得た技だと思いますしまたこれ も1つの経験になりましたんでねさあと いうことでクレ中央三橋フェリー ターミナルから松山駅のフェリーに乗って 帰りたいと思ますそれでは今回はこの辺で また次の動画でお会いしましょう さよならさあフェリーに乗り込み [拍手] ます よいしょさあということで今回の動画は この辺でまた次の動画で会しましょうせろ [音楽] とっても嬉しいです

どうも、予算50円バイク男子です。
衝撃の前回はこちら

まさかのフェリーに乗れない事件から果たしてどうなったのか
その続きは想像を絶するツーリングが待ってくれていました。

そそそ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【チャンネル紹介】
そそそ、です。
この度、スーパーカブ110(JA44)パールフラッシュイエローのカブ主となりました!
カブ初心者の僕ですがこれから、
このカブに乗ってモトブログやレビュー、メンテナンスやカスタム、ツーリングの動画をあげていきたいと思っています。
そして、CB223Sも納車した、2台持ちです。
ぜひ皆様のご意見、ご感想を参考にさせて頂きますので
一緒に動画を楽しんでもらえたら嬉しいです!