64歳シニアライダー初の車中泊の旅 ⑮宮城県 【蔵王のお釜】【東北ぐるりと巡る3,270Km】 HONDA N-BOXの旅(^^)/

えますえ中はこんな感じにり ます私の寝床でござい ますよいしょ京にか素晴らしく綺麗 な道駅でござい ます前がねもう太平洋がざっと見てます道 の駅のすぐ向えには太平洋が広がってい ます 何か そしてトイレもね ちょっとここの道の駅トイレも壁も床も むちゃくちゃ綺麗ですとても清潔に感じ まし たこんな感じでございますめちゃ綺麗 でしょ ちゃこてるんですか ねあ ます設計も出ます [音楽] し車中泊すに持ってこのはます ねそれでは出発したいと思います 車中泊するならやはりトイレは大事ですよ ねそれと清潔感綺麗でないと嫌ですもん ねそれではまずは座のおか座のおか目指し て走ろうかなと思ってますがお天気がどれ なのか今日た大谷海岸さんさようならで ございますスタートし ます座のに向かって出発でござい ますここ道野駅大谷からザ王の岡までは約 170km移動時間は4時間かかります 大変ですね東北やはり広い です3テドを使い ます2021年12月に前線開通仙台寺 から青森県八戸市まで3陸海岸359km を結びますう333kmが日本最長の無料 区間となり ますえ時刻は今4時55分今までの走行 距離は 2878kmえ今座のカ目指して走って ますけどもここから何時間え4時間近く かかんねんねほんま広いなえ距離も 200240kmぐらいあるのんか 240kmあり ますさあ頑張ってえとりあえずダのカ 見れるか行ってみたいと思いますその後は 合津バンダイえスカイラインそして え大内宿と回っていく予定ですけども天気 次第で変更するかもしれませんまあ 行き当たりばたりの車中泊のためですから これも1つまた楽しみでございますがさあ どっちにしてもまだまだ距離はありますの で頑張って走りたいと思います間これ ありがたいですね本当にお金かかれへるの は本当に嬉しい話でございますそれでは 遠目を降り ますここはもう宮城県になんで ね前遠ちゃうわ豊でござい ます見方間違えるとまた怒られちゃうわ今 宮城県北道路へに入りました宮城県北道路 を走っとり ます時刻は今5時40分走行距離の方は 238.9kmになりまし た頑張っていきます ねでま朝ご飯食べながらき ます朝ご飯これでござい ます よいしょこれは 何じゃがいものコロッケパン朝ご飯は じゃがいものコロッケパンでございます 先ほど休憩に入ったコンビニで買いました コンビニで買ったやつですこうやって朝 ご飯食べながら移動できるんで無駄がない ですね車中泊の場合 はえ今仙台地に入りました時刻はちょうど 7時ですね時刻は7時えここまでの走行 距離は 237.5kmえ気温の方は16°になっ てますでここから座のカまではあと 67kmええ所用時間は1時間40分に なってますえ向こうの到着は8時40分 ぐらいになりそうですねそれでは引き続き 走りたいと思い ますこれが仙台地でございますね が仙台ロイヤルパーク ホテル右手にあるのが仙台ロイヤルパーク ホテルでございます見えますかお城のよう な大きなホテルです ね仙台市内は緑豊かでございます が泉パークタウン中央やて え綺麗な波道 です走ってと思ったんですが仙台市内の 樹木綺麗に整備されてて本当に綺麗かった です 仙台市にあるこの泉パークタウンは反世紀 近にわって続く日本最大級の待開発 プロジェクトあの三菱地所が価値を高め ながら開発を継続してい ます仙台市内の渋滞を抜けるのにちょっと 時間かかりましたね 仙台しない市街地を抜けると綺麗な景色山 が見えてきましたよもうここからは渋滞部 なく3幹部を気持ちよく走ることができ ました [音楽] ダムかダムや ねダムがあり ますムがあり ます何こんな んかてるかまああかまぼこかまぼこ かそんなことないよかま ボダム間違えてたらごめんなさいカボダム かななんて読むんやろ なんて読むかが分かりませんの で おおよっしゃ よっしゃ毎回毎回間違えてすいませんカボ ダムではなくカフダムになり ます現在地はこちらになります座のおかま まであと少しですね [音楽] さあ看板出てきましたよ 竿さ看板が出てきました王まであと51 分51分でござい ます現在の時刻は7時44分ここまでの 走行距離は 2339 7km気温の方は16°となってます東北 はやっぱり広いね軒一軒がでかいから移動 するのがそこそこあります大変やなでも 楽しい座エコーラインというところに入り ました今座エコーラインを走っております これからどんどんどんどん標高が高くなっ ていくと思います王エコーラインを今走っ ており ますちょっとね天気が曇ってるんで改正で はないんですがまそれはそれで仕方ないん でえ座王のおかを見てみたいと思い ます新緑のトンネルやね これ 素晴らしい新緑のトンネルが走ってき ます王の間まであと30分でございます 時刻はちょうど8時8時になりました座王 のカまではあと30分でございます あと少し走ると座山の麓に到着しますここ には座山神社のオトリがあります見えてき ましたねオトリこれは昭和43年1968 年に座山神社の大トリーとして赤いトリー が混流されました さあ来まし たすごいなこの 鳥17時から8時ねあ8時から買い物か いうことはちょうど良かったんかもしれん なやったやっ たこれ昔そう言うたら通られへんかったと ちゃうんから ねよっしゃこの間走った8万体アスピーテ ラインも8時にならないと通れませんでし たもん ねさあここからはどんどんどんどん山を 登っていきますただ軽自動車Nボックスも 軽自動車登り坂には目方弱いです ね山ちょっと雪が登ってました ねよしゃよしゃ これ上の方登ってくると雪が残ってますね まだ今の車の温度計は8°になってますね だから座のカ見に行く時はちょっと1枚2 枚着込んでえ行きたいと思います確かね リフトがあってそれに乗ってもう手前まで 行けるかと思うんでリフト乗り場まで道が 凝ってなかったらえんですけど今のところ 車走ってないからすんなり行けそうな気も せんでもないです ね上がってきました上がってきまし たこれがザオエコーラインでございます 朝会ブルーラインとも違いますし8万体え 8万体アスピーテラインとも違うザオ エコーラインでございます 誰かスキーで滑った後がって たら雪来ちゃないなこっちのやつは白く ないちゃなっ た上まで登られんのか な天候不良でリフトは動きませんとか そんなあんのかなあのとこでは自力では用 登らんの でわわわ わさおエポライン も海路ですね雪の回路を走っており ますうわあすごいすごいすごい ああ素晴らしい景色除を走っており ますちょっとガってますけどもその辺はご 勘弁 あと少し走ると山頂へ行く道路とリフト 乗り場に行く道路とに分かれます私は リフト乗り場の方に行く予定やったんです が間違えてしまいました ここリフト乗り場ってこっちです向ですあ 向こう止ごめん なさい急ぎUターンしてリフト乗り場へと 向かい [音楽] ます時間が経つにつれどんどんと切りガス が濃くなってきましたね視界が悪くなって きまし たリトのりは向こうでし たんなんとてもやない けど歩いて登られへんもうわあすごいな これガス座のおカ見るのは先ほどの有料 道路を登って上の駐車場に止めるか下の リフト乗り場からリフトで上がるかリフト で上がった方が座のおかまで歩くのが短く てすみ ますわ全然何も見え へんどんどんどんどんとガスが立ち込めて きて本当に視界が悪いですねリフト動い てるんでしょうか心配になってきまし たようやくリフト乗り場へ到着しました それでは急ぎ準備をしてリフト乗り場の方 へ向かい ますリト 乗り場こやな それでは座のみにき ますやってんのかなやってるのかリフト 乗りはえやって ないやってない のただいま営業準備中か9時から 今 なし よいしょ良かったですリフトはやってまし た9時から運転開始なので10分ほど早く 着いたので待つことにし ます私以外にはお客さんの姿1人もいませ ん私1人みたいです ねすいせん9からえまっときます カは見えてないですね上行っても見られ へんすか見えないですねあそうですのはい あんな行ってもあかの かもう全く見れないですかそうですね遠目 からしか見えないんでこの視界だと全然 全然ダメはい分かりましたちょっと考え ますま一応車でも上までは残るほど可能な のであそうですか有料道路通ると上まで上 の駐車場に行けるんであの50000円か なんか払ってああそうですそうです多分 手前まで行けるんですかあれ手前駐車場 結局歩かないとま遠目からしかどのみ見え ないんでああはい分かりましたありがとう ございます残念ながら9時からでえリフト が動いております そしてこれがこんなん でこれが リフト残念ここまで来た けどしっかり登って座のか見ようとしたん ですけどこの天気なんで無理ということ ですね ああしないな諦め ましょうせっかくここまで来て見れなかっ たのでこれは2020年10月19日に座 王のオカ見に行った時の映像になります こちらの方をご覧 ください15時3時までやったら昨日は もう乗られへんかったいうことですね 1人 よいしょ見えるようになったみたいあ本当 あ良かったかった良かったよかったもう 800km走てきたかがあ分かりました はいありがとうございますはいそし たらあちった何分ぐらいですか7分半です ね7分半はいわかりました はい手袋持ってきたよかったなえ袋寒い はいこ怖いこい来いよいしょはい怖い 怖これはこれはこれ [音楽] ははいはいありがとうございますよし [音楽] ああそうですそうでここ に や今こっからここでた えあこまで行かなかんのかなくうんそこに クがなんとつて [音楽] ますちょっと見えたちょっと見えました 見えそうで見えないああ見えてきた見えて きた見えてきた見えてき たあの写真で見たやつが見えてきた あ寝てた寝て たこれ が座王のおか ですたどり着きまし た抜群の景色ですよ ちも昨日昨日じゃないから今日やからこん だけ完璧に見れたのかな と 素晴らしいよいしょこちらが私が4年前に 行った座のカの映像になり ますせっかくここまで来たのでステッカー を探します4年前はステッカーを買うの 忘れましたので今回はステッカーだけでも 買って帰ります [音楽] ありましたありましたたくさんステッカー ありますねこのステッカーの中からどれを 買おうか結局これを買いまし た座のおカ残念でしたがステッカーが変え たので良しとして車に戻ることにします そこでまたヘマをしてしまいまし たまた落としてもたまた傷つけてもたアホ やなもう あああこです わ てホやホ やや何も見えへんのにカメラを落して しもうた連に00 60°カメラことごとく落としてレンズに 傷をつけてしまいます私1233台とも 落としてレンズを傷つけてしまいました はあもう嫌なり ます何も見え へん切で何も見え ないようやく切りが晴れてきましたね だいぶ漏れてきましたすごいすいでござい まし たザオ残念ながらザオのおかは見ること できませんでした 残念これからえ福島県の方に移動したいと 思い ます福島県で北方ラーメンがあったらね 北方 ラーメ福島県へ行きたいと思いますで今日 間に合うかどうかは分かりませんけども あの例のネギでそば食べると大内宿大内宿 にもちょっと回りたいと思ってるんですが 時間的にどうなることやらですま行けるん ちゃうかな今まだ時刻9時8分 で行けるとは思います がそれでは次回座のカを出発し4件の道の 駅を巡りながら 奥浦組屋さんで美味しいラーメンをいだき ますその後は 大内宿に向かうことになります山の上は もうえいキやったけどこれでき たらや ね今日は曇ってんねんなまた落し

東北ぐるりと巡る車中泊の旅もいよいよ終盤戦
宮城県の蔵王山にある、蔵王のお釜を見に向かいます。
仙台市内を走り抜け目指すは蔵王のお釜(^^)/
標高が上がるにつれて、雪の回廊が出現!
気温もどんどん下がり、視界は霧で悪くなる・・・
果たして、蔵王のお釜に辿り着く事が出来るのか?
最後まで見てやって下さいませ。(^^)/

モトブログをUPしています。
チャンネル登録よろしくお願いします。

1. 道の駅大谷のトイレ、まぁ~きれい最先端のトイレ。移動の高速、無料区間はありがたいですね。蔵王のお釜今回は残念でしたが、以前の映像あり、わぁー鮮やかグリーンきれいですねぇ。運転お疲れ様です。編集お疲れ様です。次回、ラーメン、大内宿楽しみです。👍

2. 正さんこんにちは
    蔵王お釜残念でした💧‬
    Insta360x4にはレンズカバーはつけていなかったのですか?!
    純正レンズカバーはキットの中に入ってるのでは?
    学習してない?😂

3. 正さんに会いたかったです、気仙沼のうまい物紹介したかったー、
    大谷海岸❌おおやかいがんですよ、でもおおたにに、変えても世界的には、いいかもですね。
    また東北気仙沼にきてくださいね。😮