危険な「自転車ながらスマホ」 疑似体験教室開催

自転車を運転しながらスマホを操作する 自転車ながらスマホいかに危険な運転化を 議事体験する教室が金沢市内で開かれまし たこの体験教室は金沢学院代付属中学校で 開かれ1年生およそ90人が参加しまし たスマホの普及に伴い若い世代ではら スマホによる自転車事故が増えています は実際に手にスマホを持って専用VR Googleを使い仮想現実の世界で自転 車ながらスマホの疑似体験をしまし たなんか思ったより視野が狭くてなんか 自転車しながらスマホ見るのはなんか 危ないとっても危険なことだなって思い ましたこういう体験を通してあの本当の怖 さってのが分かってもらえたらいいなと思 ありがとうございます今回教室を開催した KDDIはこのような議事体験を通して 自転車ながらスマホの危険性を伝えていき たいということ です若い方に向けてしっかりとマナーを 学んでいただいて安全安心に自転車その他 え使っていただいて過ごしていただければ というそういうしてこういったイベントを 全国で開催しております

自転車を運転しながらスマホを操作する「自転車ながらスマホ」。いかに危険な運転かを疑似体験する教室が金沢市内で開かれました。

この体験教室は金沢学院大附属中学校で開かれ、1年生およそ90人が参加しました。スマホの普及に伴い、若い世代ではながらスマホによる自転車事故が増えています。

生徒たちは実際に手にスマホを持って専用VRゴーグルを使い、仮想現実の世界で「自転車ながらスマホ」の疑似体験をしました。

今回、教室を開催したKDDIは、このような疑似体験を通して自転車ながらスマホの危険性を伝えていきたいということです。

Leave A Reply