登山【宮崎・延岡市】 人気のパックン岩へ!日本最大級の一枚岩スラブからの絶景 「鉾岳・パックン岩」登山へ

2024年5月2日 宮崎県延岡市の「 鉾岳」(ほこだけ)と「鬼の目山」(おにのめやま)へ登山に行きました。

鹿川キャンプ場駐車場より出発し、
「パックン岩」〜「鉾岳・鬼の目山」分岐点〜「雌鉾岳」〜「雄鉾岳」
 〜「鉾岳・鬼の目山」分岐点 〜「鬼の目山」頂上 〜 鹿川キャンプ場駐車場
で終了の折り返しコースです。

実際には7時間05分(休憩約30分含む)、7.9kmの登山でした。
今回は、出発から「雄鉾岳」到着までの映像です。

山登りの軌跡はこちら
準備中

1. Tolle Aufnahmen Vielen Dank für deine Impressionen toll gemacht 👍🏻 Die Aufnahmen sind sehr abwechslungsreich geworden vielen Dank fürs teilen . Grüße Semare 🇨🇭

2. 210円中途半端ですね。。200円でいいのでは。。10円は入れない方も多いような。。少し気になりましたので。。しかしBGM忙しく早く行けという感じですね。(笑)パックン岩スゴイ。。。。しかし危険な所もありますね。。ロープ。梯子スゴイですね。。じじは無理かも。今は絶対無理ですね。。これはハンパではないですね。。素晴らしいです。。お疲れ様です。ゆっくりと晩酌でも。。👏👏👍🌹👌💯

3. パックン岩いいですね~!
    ちょうどいいベッドになりそう…でも食べられたら一瞬でペチャンコですね💦
    険しい道のりで自分だと途中で転がり落ちそうです😅 👍✨

4. GENさん、こんにちは😊
    パックン岩っておもしろい名前ですが、ここはなかなか激しいルートですね😵
    渡渉もあって💦
    自分は渡渉が苦手で、確実にドボンしてしまいます😅
    でも、やっぱり岩場は眺めがいいですね👍

5. パックン岩の偶然の産物に驚きました😅、本当上手いこと割れていますね、面白いこと、又沢登りの様な登山で、難所もあって凄い山ですね、一枚岩スラブも凄いです、凄い映像ありがとうございました😊

6. パックン岩は、丁度口を開けた感じで良く名付けてますね。ぶら下がるように見える梯子は、登る勇気が出ないです。足一つぶんの道や、倒木、ロープなど大変険しい道ですね。11:59あたりの川は、とても美しいですね。頑張った後の絶景は、ご褒美ですね。足がすくむような岩山ですね。19:26👍👍⛰⛰