キャンプとカレーとカマイルカ – ハンターカブで津軽半島キャンプツーリング

[音楽] [音楽] はいこんにちは山田の元ブログです皆さん 初めまして山田の元ブログの山田と申し ますえ元ブログというのはですねご覧の今 皆さんご覧になっている映像ですねこれ バイクのヘルメットにgopro的なもの をつけてですねで撮影しておりますと同時 にですねヘルメットの中にマイクが仕込ん であっておじさんが独り言をえ大きめの声 で話すというスタイルこれがですね モブログというスタイルになってます ねはいこれがですねおじさんじゃなくて もしお姉さんだとするとこれモブログとは 言わないんですね [音楽] で簡単にですね僕 の自己紹介的なものをしていこうと思うん ですけどもえ私山田はですねあの青森 県の青森県の形って分かりますマカみたい なのが先っちょについてると思うんです けどまその先っちょについているあの まかりの部分ですねそのまた先っちょにえ 住んでいますま陸っていう表現よくされ ますけどまさに要するドコ島だと思って ください今乗っているこのバイクがですね ホンダCT125ハンターカブという バイクですねマットフレスコブラウンと いうやベージュですサンドベージュみたい な色 の砂色ちゃんという名前でございます砂の 色だから砂色ちゃん今日は点検なんですね 2年目のでホンダドリームシガ まで運転していくんですけどまそのホンダ ドリームゴシガが 150kmありましてハンターアカブ出 始めの頃ですごいちょっと人気がすごくて 最短で買えるのはどこだろうと思って1番 じゃあそのホンダに近い店で買った方が早 かろう調べたところホンダドリムっていう お店が川原にありますということでそこで 買ったんですけど結局ね8ヶ月待ちました で今150km走っているということです ね砂色ちゃん荷物満載してまして大体 20kmぐらい乗ってますねで何が乗っ てるかというとキャンプ道具ですね毎度 行くたびにキャンプして帰ってくるという のがお約束になってきてい [音楽] ますさてそろそろ 下北 半島出ますね 北半島出て青森方面青森市方面ですねと 向かっていこうというところですがバイク がねいません結構シーズンだと思うんです けどね今全然バイクなんて誰も乗ってない んだなというのをバイクを乗って初めて 気づいたんですか土日にたまに仕事で ちょっとバイク乗ったりとかすると めちゃくちゃバイクがいてあそういうこと ねとあの平日休みの がマイナー な趣味を持つとこうなるん だ孤立するんだあとねこれはねキャンプに も当てはまるんですね あのコロナの時にキャンプとバイク めちゃくちゃ流行ったんですよブーム キャンプブームなんていうのはもうテレビ でも散々やるキャンプ芸人みたいな人たが 出てくるぐらいですからねそれはそれは 流行りましたで キャンプ場がパンパンになって いる予約を何ヶ月先の予約を取って キャンプに行くみたいなねことらしいん ですらしいんです ねらしいというのはですね僕が全く体感し ていないからなんです大半島相変わらず ですねドキドあの満員になってる ゴールデンウィークとかで満員になってる 見ますけど何せ僕はさっきも言ったように ですねあの平日休みでございますんで あのななんだ取れないところか人がいない 状況なんですよねほとんど ねちなみに去年点検キャンプですねの時は えモヤヒルズっていうあの八甲田に登る 途中のスキー場の麓がキャンプ場になっ てるところでキャンプ2年前回と前々回 やってるんですけど200組ぐらい止まれ んじゃない すごいでっかくてえ整備され たキャンプ場でなのにフリーサイト 500円という謎の爆安ポットでござい ましてそれはもうそれはそれは素晴らしい んですけど僕その去年も昨年もその赤広い キャンプ場で1人だったんすよ怖かった すごく怖かった ですでもまキャンプブーム終わったらしい ですよね始まったのもよくピント来てない ので全然わかんないんですけど終わった そうなのでえっと減るのかなこれから キャップブランドとかもうよ逃げしてる ブランドもいくつかあります [音楽] けどはいそれでは砂色ちゃんの紹介をし ますねろちゃんこんな見た目でし たカラーバランスがね え白をほとんど削り落とし て黒とシルバーと サンドベージュです ねのバランスを整えた感じになりますね あとはタイヤが太くなってんの とエンダーが上がってたりえエンジン ガードが張り出してたりマシートも変わっ てるかで今反対側こんな感じで荷物も満載 していますがえ横についてるのがあれクラ ボックスですねよくねモブログでこう いうバイク て撮りながら喋ってる 動画あると思うんですがフルフェイス かぶったおじさんがバイクの周りを うろうろしながら割と大きめの声で独り言 言っ てるこのシチュエーション結構やばいすね あなんか1歩間違えると通報される不審者 案件です ね行きます か怖かった [音楽] これでいいのかな よいしょ開け ましここですねガソリンタンクここなん ですねレギュラー入れていきます [音楽] よ満タンですね ドキ4lで656とカブってLね60km ぐらい走る 冗談じゃなくてだから今4l入れた でしょってことは 240km走れるんですよね これこれがねカの ね素晴らしいところです 以上ガソリンサドからお送りしました [音楽] えっとですね今日 行くキャンプ場は足の公園オートキャンプ 場だったかえっとね大きい公園の中に ある無料のキャンプ場 ですかなりねでも綺麗なところ無料とは 思えないっていうレビューが多いような 感じところですちょっと楽しみは楽しみ ですとりあえず今から1回キャンプ場に 向いえテントを立てバイク屋さんに向かっ てえ砂色ちゃんを 預け代車で買出しに出て偏見が終わるのを 待ち砂色ちゃんに乗り換えてキャンプ場へ 戻るで去年ね台車ねレベル250だったん ですよ今回の台車が何か教えてもらって ないので何が来るんだってドキドキして ますけどあ出てきましたね野 公園本源 崎奥津軽今別駅一応ここがあれ新幹線の 1番本州西北の駅ですね青函トンネル潜る 直前の 駅これが公園なのかなすごく広いですね もう公園の一部だこれえめちゃくちゃ広 そう ラ焼き鳥 焼きそばあここかもしれないえ違う [音楽] の違うあ違うえあブレッドもあれとはい はい行きますわすごいですね へえこっちは 田房 ど想像がつかない 一応動画とかさ見てみたけど え始まっ てる始まってい ますあいるいるってか これ入っていい のダメかくない すもいいのか [音楽] なすごいねすごいよこれオートキャンプ場 だなんかステージみたいなのがあっ たあこれ無量すごいねちょっと僕ねトイレ [音楽] がこれこの変なのが取れるかな 多分これどこ貼ってもいい [音楽] のどこら辺がいいかな [音楽] なるほど [音楽] ねめちゃくちゃ [音楽] 整備されてん [音楽] じゃんうわあ三 だこっちもいいねこちはいいのかなここと かさげじゃない あるから大丈夫だと [音楽] 思何か書いたい車両乗り入れ禁止それそう でしょうていう話ですあスペーステント 専用ってってからテントいいんだよこれえ ここここじゃんここ だろやべえ上がっ [音楽] たきかなちょっと ねを [音楽] 東大南向き [音楽] かあ大丈夫だな よしここに立てましょう [音楽] よいしょえっとネイチャーハイクのエア マットですねやたらあ高いやつ名前は忘れ ましたというか多分あ ことな で6な商品面もついてないんじゃないかと 思うんです けどこれ 回あそあの一応手でもるんですが大変なの でスク ステイ段 がオッケー よいしょ物のクレープですね [音楽] はいそれでは設営が終わったのでバイク屋 に引き返しているところです ねホンダドリーム見えてきまし たあれハマジか多分あれ代車です ねはいスナちゃんを預けまして代車に 乗り換え て出てきました でですね台車がですねまさかのハンターカ という同じなんか何か乗れるかなと思って ワクワクしてたらご覧 ください え沼のハンターカブでしたここを左に 曲がるとなんか大きいスーパーがあるそう ですあれかなあの緑のやつかなレビューを 読むとあの駐車場がボコボコである というレビューがやたら多くてですねあと 広いその2点ぐらいしか情報がなくてです ねまあねもう駐車場がボコボコとなれば もう不正地はほらハンターカブのお箱です から ねでかいねあこれは広いです ねザグレートスーパーストアですねザ グレースパー ストーかっこいいです ねじゃはここ で よいしょ買い出しをしてきましょうよい [音楽] はいでもま普通のスーパーとホーム センターとダイソとえっとま田舎によく あるあの1つの駐車場を共有しつつの モールみたい なものが建物の中に全部入っちゃった みたいな店でしたはいお帰りス ちゃん よいしょキャンプ上映と参ります [音楽] えっとですね時間がめちゃ巻きましたね1 時間半で終わらせてくれたので え良かったですゆっくりキャンプ場で ゆっっくりでき そううんまこれで行ってねテントがない みたいなことになったらもうどうし ましょう今日日は快活クラブ行くしかない ですね もうここねなんかさっきも通りすぎたから 間違わないように そこだ なうんよかった早く帰ってこれうわこ借り にくいですやっぱり [音楽] おいしょなんか施設の入り口のサイズ感 じゃない [音楽] D [音楽] お [拍手] [音楽] て [音楽] よし国 [音楽] げ大体けあるん で水行きました [音楽] [音楽] り [音楽] てうま [音楽] [音楽] T [音楽] [音楽] [音楽] そ [音楽] [音楽] [音楽] あ [音楽] いやあいいキャンプ場でしたよく寝 たここが無料ってのは確かにすごいですね ちょっとゴミの持ち帰りだけがネックでは あるんですけど特にねバクだとあの荷物が あんまり乗らないの でゴミって結構かさばるからねなので ちょっとゴミを圧縮というか小さくする 工夫も必要だなと思いました さあ今日はですねえフェリーに乗って 帰ろうと思いますムツワムツワフェリーと いうフェリーがありまして えっと津軽半島の蟹田 からうんと下北半島の左下のえ脇の沢まで を結ぶ結構ニッチ なベリーなんですけどGoogleのナビ の到着時間をどんだけ急いでも負けないっ ていうの結構謎なんだよねいつもねあの車 のナビとかだとまあれが適当すぎるって話 もあるんだけど1時間負けたりとかする わけでのGoogleの性格作用うんと いうかあの高定速度で走ってると遅れてい くっていう ねいたあれかな [音楽] 上線手続きが完了しまし た危なかった845分には船の1番前で 待っててくださいって言われて8時45分 をすでにその言われた時点で過ぎていると いう [音楽] ね状態ですけどこれ抜いていいのか な1番前でと言われましたが [音楽] カシカです ね挑戦券はいつ出すん だろう [音楽] ワお邪魔します [音楽] 固定されて [音楽] いる [音楽] はいあ [音楽] [拍手] [音楽] 上陸脇の沢 ですいるかが見えました ねラッキーでしたね結構ね仙内にあの前 走ってる観光バスのお客さんが観光バス2 台ですねで観光客多分関西の方の観光客が えワンサ乗ってらっしゃったのでえイルカ が見えたぞって時にはもうなんだろう仙内 前みたいな感じでした ねあの人あの人だってあのあの子たあの ちゃんと当 あのフリーがさあのそろそろ下線準備始め てくださいってこに帰ってくんだよねなん だろギャラもらってんのか なギャラ泳ぎしてるのか なプロ のプロのイルカの方々かもしれないです [音楽] ねはい海が見えてきましたね これムワです [音楽] ねさて今川内を抜けてえ大湊入ってきまし たねこれ陸上自衛隊か なはいだいぶ大の街中に入ってきましたえ 今回はここら辺で終わりにしますまた次回 お会いしましょうバイバイ [音楽]

はじめまして。やまたです。
青森県のさきっちょから、よもやまな独り言をお送りします。
どうぞお付き合いくださいませ。

今回は、CT125・ハンターカブで津軽半島は五所川原市 金木の芦野公園オートキャンプ場でスパイスカレーを作り、むつ湾フェリーに乗って野生のカマイルカの群れを眺めつつ下北半島に渡って帰ってくるというキャンプツーリングの模様をお届けします。
金木の巨大スーパー、ザグレートスーパーストアとはいかほどグレートでスーパーなのか?平日休みの人間がマイナーな趣味を持つとどうなるのか?関西人を満載した観光バスがむつ湾フェリーでカマイルカの群れに遭遇するとどうなるのか?
是非皆様の目で見届けてください。

【使用機材・道具】
バイク:Honda – CT125・ハンターカブ
メット:Shoei – Z-8 ACCOLADE
インカム:Daytona – DT-E1
カメラ:DJI – Osmo Action 4
カメラ:Sony – α7 IV
スマホ:Xiaomi – 11T Pro
編集ソフト:Blackmagic Design – DaVinci Resolve Studio, Adobe – After Effects

#スパイスカレー #インドカレー #ソロキャンプ #ヘリノックス #AOクーラー #焚き火 #薪ストーブ #キャンプ #ソロキャンプ #キャンプ飯 #キャンプツーリング #キャンツー #コーヒー #アウトドア #CT125 #ハンターカブ #カスタム #ツーリング