【衝撃】遅いのに速い新幹線よりも”人気”な特急列車に乗ってきたんだけどあまりにもすごすぎた!!

あなたの記憶に残したいいなと思うタです 私が今来てるのは愛知県の名古屋でござい ます名の駅前はねもういつも見ても思う けどすっごいさえているよねで今日はです ねそんな名古屋から大阪の方まで向いたい と思いますま名古屋から大阪に行くって なったらねま新幹線ともう1つね近鉄特急 があると思います新幹線はねま名古屋から 大阪まで50分ぐらいでねピュっと めっちゃ早く行くんですがえ対する特急は ですね名古屋から大阪まで2時間半もかけ ていくんですね結構ゆっくり行くんですよ ねまそれでもね近鉄だいぶ早いんですけど ね最高速で130出しますしはいま新幹線 と比べると近鉄特急はだいぶ遅いえ特急 列車となっているんですね遅いんだけどね え近鉄特急ね現在主力車両に火の取りって やつがいるんですけどもなんとですね めちゃくちゃ人気なんですよね遅いけど 人気なんですよはい使時間倍ぐらい違うの に人気っていうねどのくらいね人気なの かて言うとえ満席の列車がたくさんある レベルですはい火の鳥ってね大体1時間に 1本運転されているんですが1時間に1本 運転されていても結構なですね数の列車が 満席になってしまうんですよねいやどん だけすごい列車なねんって感じなんだよね うんえわざわざですね新幹線の倍の時間 かけていくのにも関わらずですね満席って のなかなかすごいですよねどんだけすごい 列車なんだよって感じです非常に気になり ますよね今日はそんな大人気の近鉄名阪 特急を使ってこ名古屋から大阪まで移動し てきたということで皆様に動画の方お届け できたらなと思いますそれでは本日も よろしくお願いしますではね今あの名の ですねJR東海の方にいるので早速近鉄の 駅の方に行きましょういやそしてもこの セントラルタワー何度見ても思うけど本当 でかいよねもう首がもげそうなくらい上を 見上げないと見ることができませんじゃあ 向かいますというわけでね近鉄の駅の方に やってきました金鉄特急ここに表示されて いますね各方面に近鉄特急は数多く運行さ れて終わりますで今日乗りますのは15時 発のえ近鉄特急日野と大阪難波行きで ございますこれです ねいやあ日のとりね2020年デビューし てもう4年くらい経つんですが非常に人気 なえ特急列車なんですよねさっきシート マップ見てほぼほぼ満席だった時は びっくりしましたからねえそんな乗ってん のって感じですえしかも今日ただの金曜日 ですからねそれでそんなに乗ってるのは 驚きですわはいということで5番乗り場の 方にやってきましたこの5番乗り場がね 日取りの発着するホームとなっております ということでちょうど列車入選してきまし たこれがえ新幹線よりも正時間バイク 変わるに変わらず非常に人気な列車ですね 倍でよ倍かかって人気の列車ってすごいよ ねシロは真っ赤なボディで非常にかっこ いいです すごいよね座席もかなり快適そうですで この火の取りっていのはですねま レギュラーシートとプレミアムシート2 種類あるんですよねまこれがプレミアム シートま普通席みたいな感じなんですが 今日乗るのはですねプレミアムシートこ ちゃですねすごいっすよねこれめっちゃ 上品とても快適そうな列車に乗ってこの 名古屋から大阪難波まで向いたいと思い ますも約2時間です非常に早いよ ねいやこれはすごい良さそうだよねまこん だけいい座席だったら確かにね満席にな るってのも分かりますめっちゃこれで良さ そうなんだけど実はね新幹線よりも ちょっと安いんだよねはいまいくまどれ ぐらい値段違うのかってのは後ほどご紹介 しますじゃあね扉きましたので早速乗る ことにしますいやすごいよね俺久にに乗る けど今日プレミアムシート満席ですはね付 あるんだけどねま他の列車はね満席の列車 もかなりありました全部満席のやつも かなりあるからねすごいよね午前中は本当 にひかった今はねもう夕方だからマシだ けどもせっかくなんで乗る前に戦闘車両を ちょっと見てみることにし ましょうかっこいいよね新幹線もねかっこ いいけどもこの日のとも非常にかっこいい 車両だと私は思い ますすごいよね昔はねアーバンライナーっ ていうねちょっとチンプ化した車両ま右に 止まってるこれなんですけどもこれがです ね名阪特急の主役だったんですけどもこれ はちょっとねうんなんだろう味気がないと いうかそんな感じしますよねだけどこの人 のトは非常にかっこよくなんだろう主役の 特急看板特急って感じしますよ ねでこれめっちゃ効果なんだけど新幹線 よりも安いっていうねそれでは早速乗り ますおお車内の雰囲気も非常に上品です ねプレミアムシートはねこんな感じで ちょっと階段上がるんですよねハイ デッカーとなっており ますうわすごい上品です床はね赤い カーペットが敷いてありますこちらが本日 座る座席です非常に高級感のある椅子です よねまるで飛行機のビジネスクラスのよう な椅子です後ほどですね料金に関しては 細かく説明しますがこの座席レギュラー シートプラス700円で利用することが できますたった700円で追加するだけで こんなに快適な座席なるのやばくないです かね枕カバーには火の取りのマークがあり ますめっちゃ良さそうだよねこれで2時間 なら全くくではありません新幹線でも全然 いいね座席に座りましたリクライニングと かはね全部電動で動かすことができまして 楽ですねえさらに椅子はバックシェルが ついていていくらリクライニングを倒して も後ろの人に迷惑をかけないような設計と なっております新切設計ですねということ でねそんなこと言っていたら15時 ちょうどになりまして列車は初の名古屋を 出発ですこれから大阪難波まで約2時間の 非常に快適な旅の始まり始まりです わざわざ新幹線の倍かけて走るわけですが それを埋めるかのように非常に快適で そして安いですからねそれは人気なのも 納得ですこのプレミアムシートはね満席 ですからね座席の上から頭がペコペコと出 ております免疫は地下にある駅でしばらく は地下を走りますかつて喫煙室があった頃 は近間では水になりませんという放送が ありましたけども今ではもう完全金源に なってしましたからねこの日のは名阪特急 の最速列車に投入されていて途中停車駅は 基本的に都鶴大阪上本町のみですほとんど 途中止まらないんだよね本当最速の列車 です地下から出てきますと右には車庫が 見えますが今日は車庫全然車両いないです ね見ててもそのに楽しくありません名古屋 を出るとすぐに近鉄特急は非常に早い スピードで走り出しましたとっても早い ですよね途中駅もスピーディに続かして いきますそして次の停車駅は津駅です津と いう駅名は日本で一番短い名前の駅名 らしいんですよね漢字一文ひらがなひ文字 ローマ字で3文字ですからねところで津の ハングルってめっちゃ可愛い文字ですよね なんて書くのかよくわかんないけど もこの近鉄特急は鈴鹿山脈の山の中を走る 列車で新幹線と全く違うところを走って いるんですよね新幹線は名古屋から岐阜 滋賀京都を経由し大阪まで行きます一方 近鉄は三重と奈良を経由しJR関西本線と 並走する区間が多いです目の前に見えて いるのもJR関西本線ですちなみに近鉄の 方が新幹線よりも距離自体は短いんですが 新幹線の方が圧倒的に速度が早いため使用 時間は近鉄よりも圧倒的に短いですここで この日取りがですねどれくらい安いのか 説明しようと思います新幹線は名古屋から 新大阪まで普通車指定席で乗車券特急券 含め8460円もします一方日取は レギュラーシで4990今乗っている プレミアムシートはプラ700円で 5690/17 新幹線よりは安くそして快適に行きたいと いう需要を狙っておりそれをちょうどこの 火の取りが拾えたという感じですそんため 満席に近い乗車率になってるんですよね いやすごいよだけど新幹線と比べるとね 近鉄特急は本数は少ないのでま実際に輸送 してる人数を比べると東海道新幹線のが 圧倒的に多いですけどねと言っていたら あっという間に途中駅である三重県の県庁 在地である津に到着ですこの列車津の次は 大阪の鶴橋まで止まりませんからね鶴橋 まで止まんないのはなかなか衝撃的です 三重県最大の都市であり四日市は通過する のに県庁の津にはねこの列車止まるので ちょっとこの辺不思議だよねうんところで この火の鳥って全面店舗を見ることできる んですよね今日はね1番後ろだったから 少し見えにくいですけども運転席の真後ろ は一面ガラス割りになっています1番前の 席からの景色はぞ良さそうだよね伊勢中川 の中川短絡線のところにやってきました ここの短絡線を経由することにより近鉄 名古屋線から近鉄大阪線へシームレスに 直通することができるのですここは近鉄 大阪線と近鉄名古屋線そして短絡線の3つ の線路でデルタ線を形成していて中には 広告がありますところでですねこの火の鳥 って両線当車のデッキのところにコーヒー マシーンがあるんですよねこのコーヒーね 1杯200円するんですけど結構美味しい のでちょっと高いですが買うことにします また隣にはね無料のロッカーもついてい ますいやあ日のとめっちゃサービスいいす ね本当この特急サービス高すぎるようん これ軽大丈夫なのってぐらい安いよ近鉄 うんでねこのコーヒーね目の前で入れて くれるので少し入れるのに時間がかかって しまいますがえその分美味しいコーヒー です30秒ほど待ち出来上がりました熱々 です伊勢中川まではね平屋の中を走ってき ましたが伊勢中川を出ると鈴鹿山脈を貫く 山館に入っていきます周りにはねたくさん 山々がありますねさっきの光景とガっと 変わりましたちなみに隣のですね普通席見 てみたんですが普通席レギュラーシートも ですね結構乗っていますね満席とはいか ないですがだとしてもかなり乗車率高い です強力なライバルである新幹線がい ながらもこの乗車率って本当すごいね近鉄 うん頑張ってるよ座席の方に戻ってきまし たこれがさっきですね200円しました コーヒーです香りが良くて本当に美味しい ね200円のコーヒーってちょっと高い 感じするけどもこれに200円は悪くない レベルですねうんおいしいですスカ山脈気 が付けばこういって言いまして7本地に 入っていました今通過してるのは大和八木 駅ですもうここまで来ると完全に関西地方 ですね関西県と中京券本当近いわコーヒー 飲みながらゆっくりしていたらもう気づけ ばですね駒さん地超えてて大阪船内入って きていたんですね奥からは7方面からの 近鉄7線です奥にちょうど7線を走る電車 いましたねそして間もなく7線と大阪線は 合流し複線となり不正駅を通過し正を通過 するとすぐに鶴橋です近鉄日取り本当に早 すぎるわ鶴橋をると大阪上本町そして終点 の大阪難波ですからね近鉄線は日本一の 路線門を持つ施設ですけども複線の区間 って実はほとんどなくて確かこの伏と 上本町までの間だけなんですよね結構短い わずか4駅のみの複線ですつぶりの停車 列車は鶴橋に到着です大阪環状線との 乗り換えターミナルということでホームは 非常に混雑していますねまたここで降りる 人もかなり多かったですところで今更なん ですけどもここでブラインドあるんですよ ねでこれすごいのが自動なんですよねいや さすが最新の特急列車ハイテクですわえ 待ってテカさ鶴橋駅これホームドアついた んですねちょっとびっくりですわ近鉄で ホームドア意外ですね近鉄ホームドアない イメージしかなかったんでドアイとか バラバラだからねで鶴橋を出ると上本町 大阪難波の順にしていきますもうここまで 来ると完全にエピローグといった感じです ねこっから難波までは地下を走行していき ます大阪上本町気が付けば出ていまして間 もなく大阪難波です屋根が真っ青に照らさ れてるんですね寝ててもこんな色にですね 屋根がなったら起きちゃうわこれう終着駅 らしいです ねというわけで終点の大阪難波に着きまし た大阪難波はですね南の中心都市て新大阪 のある北からはですねちょっと離れている んですよねなのでそのでもね近鉄特急と新 幹線は住み分けできてるんじゃないかなと 思いましたというわけでねあっという間に 大阪ナンバー到着しましたいやあ火の取は ま初時間はね新幹線と比べると長いです けどもいい車両ですからね非常に体感時間 的には短かった ですあもう出るんだまこの大阪難波の駅は 非常に忙しい駅ですからね到着後すぐに 廃車します はいということで本日は名古屋と大阪を 結ぶえ鉄特急日取りに乗ってきたという 動画でしたいや名古屋大阪間はね新幹線と 並走しているのにも関わらず遅いですね 近鉄特急は結構ね人気ってのはですねま 最初見た時うわ結構乗ってんなって感じ でしたけども実際乗ってみるとやっぱりね 近鉄特急快適ですからねまその人気の理由 ってのも分かりましたはいえそれではえ ちょっと長くなりましたがこの辺りで動画 の方ね終わりたいと思いますご視聴 ありがとうございましたまた次回の動画で お会いしましょうじゃあバイバイってこと で乗ってきた駅のとは折り返し線に入って きまし た今回はねあのプレミアムシートの方乗り ましたけども普通席も十分この車両を買え でなんすよね [音楽] 参ります電車は神戸34やの快速空です 普通に前の乗車ボ1番発

#ひのとり #新幹線 #近鉄特急

ご視聴ありがとうございました
チャンネル登録お願いします🙇‍♂️

==============
どうもこんにちは!!タイナです!! 当チャンネルでは普段関東を中心とした鉄道系の動画をゆる〜くあげているチャンネルですw ちなみに全国各地の動画もあげています
【SNSのフォローもよろしくお願いします!!!】

↓↓↓さぶチャンネル↓↓↓

↓↓↓Twitter↓↓↓

↓↓↓Instagram↓↓↓
↓↓↓公式サイト↓↓↓

【BGM】

【Guitar Cover】ハイケンスのセレナーデ -Heykens’ Serenade-【Rock Ver.】 https://www.youtube.com/watch?v=nhsZ8fUbegc&t=4s

【鉄道PV?】ハイケンスのセレナーデをアレンジしてみた

【フリーBGM】The Braver【ピアノが彩る逆転勝利風BGM】 https://www.youtube.com/watch?v=l5U6GqHfh6

BGM : MusMus

etc….

その他フリーBGM

地図はGoogleMAPです

1. レギュラーでも充分快適、よく寝れます。アーバンライナーまだまだいい車両だと思っています。

2. 私は新大阪~名古屋の移動は『ひかりorこだまの1号車(こだまなら16号車も選択肢)自由席』です。時間は1時間10分ほど。
    途中駅でのぞみに抜かされる。1・16号車はホーム中央から遠い。
    みんな1分でも速く行くためのぞみに乗りたがる、1歩でもホーム階段に近い編成中央の席を選ぼうとする。
    みんな嫌がる、面倒くさがる。
    だからひかりorこだまの1号車自由席がいいんです。たいていガラガラです。3人席(ABC)ひとりで占有できます。後ろに人が居なければ座席だってフルリクライニングw
    パーソナルスペースバッチリw チョー快適ww

3. [ひのとり]は4回くらい乗ったことがあり,そのうち2回は[プレミアム最前列]に夜間に乗ったので夜間展望が綺麗でした。

4. ひのとりの一般シートですら新幹線のグリーン席位の質感やしN700S以外になるとコンセントすら無いから少し時間かかってもひのとり乗るな、
    まぁひのとりよりしまかぜの方が好きですけどね、

5. ひのとりのプレミアムシートはもうグリーン車通り越してグランクラス、バックシェル有るから。しかもそれがレギュラーにも有るのが驚き。

6. 年会費1,100円のエクスプレス予約の会員ですが、新幹線名古屋・新大阪(大阪)間の自由席利用と、ひのとり名古屋・難波間プレミアム利用で金額があまり変わらない感じです。
    行き先、目的でどちらか選択します。
    ちなみに、新幹線の場合は紙のe特急券と乗車券を使い、近鉄の特急券の場合はチケットレス予約を使います。

7. 名古屋駅で松坂牛飯と手羽先餃子買ってプレミアムシートに乗りました。目的地がなんばグランド花月ということもあり、そういう意味では新幹線よりはるかに便利でしたね。

8. アーバンライナーも1990年代はすごく人気があった。
    当時は新幹線に比べて近鉄特急がはるかに割安だった。

9. 金券ショップで近鉄の株主優待券と特急券を買えば新幹線より2000円くらい安く大阪に行くことができます。