GW日本周遊旅1カ所目【函館編】海鮮×温泉×ビール×夜景×コナンが最高すぎた♪

皆さんこんにちはこんばんはとことこ チャンネルあこですこの動画からは ゴールデンウィークの日本修友旅の様子を お届けいたしますまず最初に訪れたのは 函館ですここで楽しむのは海のさビール 温泉夜景コナンと楽しむことがいっぱい です是非最後まで見ていただけると嬉しい ですそれでは [音楽] スタート前回の動画では羽田空港に宿泊し た様子をお届けいたしましたその続きから スタートいたし ます4月29日曜日船田空港から函館空港 へ9時45分ANA553便にて出発 いたし ます座席は395席ゴールデンウィーク中 なのでさすがに満席でした料金は少し高め で1人2万270円で購入しております [音楽] [音楽] フライト時間は約1時間あっという間に 到着いたしまし た函館は4月にされた名探偵コナンの映画 のロケ地でもあるため早速コナン君がお 出迎えしてくれまし た函館はコンパクトな鞭なのでレンタカを 借りなくても十分移動でき [音楽] ますこのお店にどうしても来たくて再訪し ました超うまい回転寿司屋のか太郎です 以前来た時に美味しすぎて感動して絶対で また来ようと思った場所 [音楽] ですお店の前が津軽海峡なのでこんな率で 食べられる新鮮なお寿司はマジで最高なん です観光客向けというよりは地元の方々が 楽しまれている印象のお店です [音楽] 北海道といえばやっぱり札幌クラシックを 頼み [音楽] [音楽] ますDET [音楽] [音楽] 今回特に美味しかったのがお店がお勧めし ていた縁側ですトロトロでこんなに 美味しい絵画は初めて食べまし [音楽] た本当におすめなお店です 幸せなお寿司タイムを終えたらホテルへ 移動し ますホテルでは一旦荷物だけを貸して もらい街村に出ます歩いて訪れたのがまず はベイエリア ですここでは函館で有名なハンバーガー レストランのラッキーピエロ やおしゃれなスバがあったり [音楽] 屋さんレストランお土産屋さんなど たくさんのお店が並んでい ます今回はゴールデンウィークで訪れてい ますがかなり空いている印象でし [音楽] た今の函館はコナンの映画ともコラボし まくってい ますベイエリア散作後は次の目的地へ 向かいます [音楽] 次に訪れたのが旧函館区公海道です 1910年に建てられた住民の集会所で あり国指定の重要文化剤となっています 現在ではコナンのスタンプラリーを開催し ていました [音楽] H [音楽] [音楽] ハセストは手作りの焼き鳥弁当が有名なお 店 です店内では焼き鳥弁当待ちの方が大 いらっしゃいました の後はホテルへ戻り [音楽] ます今回宿泊するのは東急ステイ函館朝一 明りの湯 ですこのホテルを選んだ理由は3つあり ます1つ目が部屋に乾燥機付き洗濯機が 置いてあること2つ目が市街地なのに客室 ロテ風呂が楽しめる部屋があること3つ目 がホテルの目の前が朝一だということ [音楽] です予約したお部屋はラグジュアリー ツイン半露天風呂付きのお部屋 [音楽] ですDET [音楽] [音楽] [音楽] 温泉でゆっくりした後は予約していた 居酒屋へやってまいりました [音楽] [音楽] 1ぱ目はやっぱり札幌クラシックです [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 居酒屋を楽しんだ後は本日最後の目的地へ 向かい [音楽] ます20時函館山ロープウェイ乗り場に やってきました日没から1時間ほどが1番 ピークを迎えるためあえてこの時間にやっ てきまし [音楽] た予想通り混雑が収まってきたタイミング で登ることができそうです [音楽] 22時までロープAは運行しているため 20時から22時ぐらいの時間帯を狙うの がおすめです [音楽] ホテルへの帰り道は北海道のコンビニセコ マートへ寄り道しました [音楽] [音楽] た朝食は生ウの世界線丼にしました めっちゃくちゃ美味しかった [音楽] です11時30分函館空港行きのバスに 乗車しますご旅客やや湯川温泉などの観光 地は前回2泊3日で来た際に堪能している ので今回は省略しています概要欄にその時 の動画を載せていますので是非見てみて ください函館は26時間の滞在でしたが 美味しすぎる回線ビール温泉夜景コナンと 大満足な時間でしたそして日本収旅次の 目的地は大阪です の動画も見ていただけると嬉しいです最後 まで見ていただきありがとうございました それでは次の動画でお会いしましょうそれ では [音楽] [音楽] またY

GW日本周遊旅1カ所は函館です!
新鮮な美味しすぎる海鮮とビール(サッポロクラシック)♪
さらに温泉に夜景に大好きなコナンと
大満足過ぎる時間でした。

★VLOGの中で宿泊したホテル
「東急ステイ函館朝市灯の湯」詳細動画

0:01 オープニング
1:25 函館到着
1:49 超うまい寿司函太郎本店
4:05 街ブラ(ベイエリア、函館旧公会堂)
6:38 東急ステイ函館朝市灯の湯(客室露天風呂部屋)
8:13 居酒屋へ
9:19 最後の目的地へ
11:10 朝市で朝食

①GW日本周遊旅0日目!滑走路が見える部屋に前泊!羽田空港前泊が想像以上に良かった♪

②GW日本周遊旅1カ所目!「函館編」海鮮ビール温泉夜景コナン

③GW日本周遊旅2か所目!「大阪編」USJへ向かう

④ GW日本周遊旅3カ所目「出雲編」日本海の幸とお酒が最高すぎた♪のどぐろ最高!

⑤GW日本周遊旅4カ所目「鳥取編」コナンのふるさとへ!

⑥GW日本周遊旅5カ所目「福岡編」旅の中継地点で休養

⑦GW日本周遊旅6カ所目「沖縄那覇編」最高の居酒屋とサイクリングで堪能し尽くした沖縄

函館は以前にも訪れているため、
過去動画も是非参考にしてみてください♪

★2泊3日レンタカーなしで楽しむ秋の函館

★朝食が日本一!センチュリーマリーナ函館

★海が見える最高の客室露天風呂湯の川プリンスホテル渚亭

★活イカまるごとのお刺身が食べられる居酒屋

★湯の川温泉でジンギスカン♪

★美味しすぎる回転寿司函太郎本店

#VLOG #日本周遊旅#パッキング

1 Comment

1. 函館といえば、いかようかん買うの忘れてる
    い か よ う か ん
    予約しなきゃダメなやつ
    検索してみて えーって驚かされる