最高の並木道に出会った「メタセコイア並木道」

[音楽] 今回の絶景巡りは若へ行ってきますバイク では福井方面へ行くのは初めてですね若は 今まで車で何何度も行ってまいますが ポリスフルだけが多くじっくり展望台を見 て回ることがなかったのでとても楽しみ ですちなみに今は朝7時長浜城の駐車場 ですここまで自宅浜松から車でやってき ましたまだも開けないの3時過ぎに浜松を 出発下道で約200kmここまで4時間 かかりまし た今日は若さの林道沿いの設計をメインに バイクで回ろうと思いますがどんな設計と 出会えるかとても楽しみですそれでは出発 です今ね長浜に来てます長浜 です今朝ねもう3時ちょっと過ぎぐらいに ね家出て この浜城のね駐車場 までやってきてそこでバイクを下ろしてま あのハエースに積んできたんでね今日はね この琵琶までやってきまし た今日はねえっと若狭のね展望台を回り ながら時間があれば単子半島まで行きたい なと思って ますいや麗だな すげえもう風がないからね湖が超 綺麗ねすごい ね穏やかというか何も波波1つ ない幻想 的おお自転車嬉しいねやっぱ自転車多いね も私もいつか美やりたいですね200km ぐらいたかな昨年から本格的にロード バイク始めました月に500km以上は 走ってい ますもうちょうどねま右手に武山見えるね ま山端ですからねもう100名2目がな いって感じかなやっぱ100名はいいね やっぱあの選ばれた山だけにね風格が違う ね山過ぎて昔さん全て人力で聴しました ってどうこと詳しくはシリンジで検索して みて くださいあのね琵琶のねこっからたまに今 チラチラって見えてるんだけど北端のね 半島の突き出たところの展望台もあそこ なかなか綺麗なんだよ ねあそこ寄りたいなと思いながらもね あそこでね寄ってくとね30分のするんだ よね多分30分ぐらいかななんで今日はね 琵琶の展望台 は目的地じゃないんでね ちょっとそこはパスしようかなと思ってる んですけど悔しいねなんか天気がこんだけ いいともうまたロードバイクやっぱ多いね 朝からやっぱ朝から早めに走ってリだね みんないいふかっこいい なやり たい本当 素晴らしい見ちゃうね 危ない けどおこの朝のねすがすがしさと ねたまらんねあとこのロードバイクかっこ いいいや痺れるねちょうどあそこの半島か なね先っぽ行きたいんだけど ね結構距離ある ね半島の先っぽ崎は諦めました えっと湖のね琵琶の西までやってきました ままだ西つっても北のところぐらいかなマ のっていうところでここねちょっと通道に あるねあの波道最近結構ね特に有名になっ たかなって気がするんだけどそこへね ちょっと寄ってみたいと思いますずっとね 気になったんだ けどあの行ったことないんだよね ねそこまでなめ気道に興味がなかったって いうの とまあのね秋の時期がやっぱり一番いいん で ねなかなかそういったね時期を合わせてね 行くのが難しいところもあっ て立ち寄ってなかったんだけどま今日ね せっかくねまうほぼ通り道なんでね ちょっと立ち寄り ながら若狭の方へ抜けたいと思ってい ます1時30分頃長浜を出発して走ること 1時間弱最初に向かった先は最近特に有名 になったイメージのあるメタセコ道新緑の 季節の並道はあまり期待してはいません でしたが果たしてどんなところでしょう かおおついたついた すげえああなかなか綺麗だな やっぱり素晴らしい ね気持ちがいいこの力の時期も [音楽] [音楽] 初めの並木道で終わりかと思ったら まだまだ続いていてびっくりいやあそこの 並木すぎても意外とここの舐めもいいじゃ ないのあそこだけだと思ってたよいや しばらくちょっと続くんだね木の種類が 一緒か違うかよくわからんけど いやあいいところ気持ちがなんかね北海道 思い出す ね若い頃自転車でリアルタイム日記をつけ ながら日本一手しました詳しくはシリンジ で検索してみて くださいいやずっとついてるじゃん すげえすげえ な気持ちが いいこんなついてるとんかっ [音楽] たいやこれ秋通ったらすごいんだろう な秋はこんなにも赤く染まるそう です冬もの位ですねいつ来ても絶景です いや予想以上に綺麗こんな綺麗だと思わ んかった 秋しかダメかと思ってたっけもう写真が ほと全部秋だったんだねこのね新緑の時期 もこんな綺麗だとは俺 も気持ちいいあとね予想以上に長かった こんなね長くて気持ちいいと思わんかった な すげえすげえ よこりゃいい わもっと早から来てくれ来てくれもっと 早くから来てればよかったよ今知ったこの 良さ をなただの生き道となめてた よもうなめ気道つったらね もうあの日光とかのね杉の木かなっていう あれもね巨木が並んで素晴らしいけど いやあやっぱりね日本の波道とはまた違う ね おしゃれね 次とは違う よあんなにおしゃれだと思わんかっ たいやあ来てよかった よ じゃあ絶景め行きますか ね大ぶ時間食っちゃったもうあまりにも 綺麗でねもうずっと撮影したいやあれはだ だめだよ見せ られるいや絶景が まあれも絶景だけどね私のメイン山岳絶景 なんで ね覚設計する時間がなくなっちゃう [音楽] [音楽] よY

滋賀県マキノ町にて最高の並木道に出会う

絶景ポイント
・メタセコイア並木道

愛車=ハスクバーナ(Husqvarna)の ヴィットピレン401 | VITPILEN 401
姉妹車=SVARTPILEN 401 (スヴァルトピレン401)

撮影機材 : GoPro6 + OLYMPUS E-M5Ⅲ
車両   : バイク(VITPILEN 401)
絶景HP : https://www.sharin-jin.com/

1. この動画により琵琶湖のメタセコイア並木の規模や場所がハッキリと認識出来ました!おっしゃる様に秋でなくても素晴らしいですね!また行きたい所が一つ増えました。ところで100名山登山だけでなく自転車でも日本一周してたんですね。私もオートバイツーリングで全県の主要な城跡巡りとその後100名山登山(ただし全てではなく7割)で日本中回りましたが日本にはまだまだ見所多くて見切れませんね。最近は古墳巡りにハマっております(古墳マップと言うサイト参考に)。