【旅スレ】ちょっと旅行、島行くわ【2ch面白いスレ】

[音楽] ご視聴ありがとうございます一致の旅は 道連れ本日のテーマはこちらちょっと旅行 島行く わ神戸からフェリーに乗って瀬戸内の島へ と向かう一致からかい上手の高木さんの 舞台となった島と見所満載の香川県を巡る 2泊3日のワクワク旅行を是非最後までお 楽しみくださいそれでは本編を [音楽] どうぞほスタートしでも行くの鋭すぎるな さすがオジミン2で当ててて草まだ ジャンボフェリーの出発まで3時間近く あるぞ当てずぽに行ったつもりだったのに マジかよやるやんけちょうど島いいよな 行ったことないから楽しみです神戸駅通っ たことはあるけど降りたことないわ関西 あんまいかしさのみやって意外と都会屋で 夜来たのは初めてぼっち旅かええなあ正島 ず小豆島なんや小豆島か小笠原初島か思っ たいつか行きたいけど休みそんなに取れ へん夜行フェリーのワクワク感は以上夜景 もいいし早朝に起きてほかに明るい空と見 た時のテンションもいい朝1でもいいかな と思ったけど夜便で行きます今日は仕事 疲れた眠い醤油サイダ美味しかったの覚え てる小豆島は船降りたらこんな感じやぞ神 かなワクワクしますね明日明後日天気いい みたいだし小豆島って何がうまいんや オリーブそめも有名らしいがよくわかん なおご通知名物とは違うけどけど24の瞳 の記念館で学校給食セット食べたんだが 揚げパンうまかったわいいね食べようかな 出発まで何するんやフラフラします乗り物 ないときついぞ歩いて港まで行こうかな そういや晩飯まだだった空か明焼きタコ 入りとエビ入り頼んだ美味しそうやな粉物 は腹持ちも良いしええねうまそうおつゆ 四国行くんか2白目は高松だけど基本島 ブラブラする予定だわ面白そうやねなお船 の時刻表把握せずミスすると帰れなくなる 模様三宮って神戸の中心地やからな空ら 都会よ都会やな飲み屋たくさんあって楽し そう夜のターミナルとか空港の雰囲気 大好きや朝の出発とはまた違うワクワク感 やで分かる夜の3のみフェリーターミナル やでよさですなおおこの感じ大好きやわも 夜行バスで今と行ったんやがめっちゃ 楽しかったで京都の朝はいいよね高松って 商店街立派だし海沿いのおしゃれな建物と か高松定石とかリリ公園とか狭いエリアに 色々見所あるんよねグルメもうどんは言わ ずもがな骨つき取りとかもいい骨つき取り とうどんは絶対食べたいわね出行前に飲ん でくんかうまし雑魚ね平日の夜便は ガラガラやから雑魚ねでもゆったりできる よはえ雑魚のが船旅してる感あって楽し そうオリーブエで食ったおにぎりが うまかったわええやんやろかな雰囲気いい 店でした都会やなポートタワーか小さい頃 に行った記憶があるようなような神戸は あんまり来ないのよね眠いはよバス来てわ 熊本行きバスだってすごいなあと20分 待て眠いちなみに三宮駅から歩いても30 分ぐらいやでビル高いやっぱり高いビル あると都会に見えるわ戦闘に乗ったお やっとやねあれが私の乗る船エスポR5だ 違うもう出行したかなコンテナ積んだ春 トレーラーのうんちゃんすごいな綺麗に 早くつみむなゲームコーナー持ち込み禁止 で食べたオリーブうどん期待してなかった けどかなりうまかったさすがうどんけ フェリーサラバ神戸ビールおいしいうどん メニュー売店コーナー割と豊富な品揃え オリーブやうどんがメインやね2杯目 うどんうまいなちゃんと生め茹でて出汁も 良い香り船でさえうまいんだから香川で 食べたらどれほどうまいのだろうか明海峡 大橋の下通過真っ暗でわからんおやすみ なさいおつうどん食いたい高松に着く変な 歌とアナウンスで起こされた眠り浅い朝 早いこんな早朝に着くんやな高松暗くて 分からない明るくなってきたそろそろシド 島つくかなおはようございます爆睡して ましたギャングウェイ坂手コに着きました バスに乗り戸翔校まで行きますお海晴やん すごいすごい天気に恵まれましたよかった わバスナ通学の小中学生おしええな楽しん でなレンタルバイクでフラフラエンジェル ロード干時に渡れます男1人で渡るのは なかなかハードル高い結構人いるなだね ワイドフリースだと熱いくらい天気いいわ 上から見たこれもええ な結構高い山があるんだな知らなんだつい とるんやな高い山は感か系やね700m オーバーだから上の方は10度くらい 寒かった上間近からでも山の上から見ても 綺麗やねはい良い景色ばかりで目移りし ますバイクの運転もおのずとゆっくり一周 するのにアップダウンが激しいからバイク はええな吉田ダムなうでっかいな水剣水 確保のための多目的ダムだってここも環境 になると島に渡れる道が出るんだって希望 の道だそうだ今日の長は11時過ぎ私の 希望はついえた宿につきましたなんかええ なこの雰囲気のんびりできそうですええ 風景やな思ったより良い景色です小島 泊まりなんか小島の国民宿舎です材あって 良いよね温泉入ってから屋上で夕日眺めて ます綺麗な写真やねありがとう瀬戸大橋が うっすら見えてますリアルタイムなんか 食事楽しみにしとるでリアルタイムです 食事は18時30分ですね24の瞳がみも 行きましたオリーブ縁絡み行けず明日行く か次回行くか考え中明日は高松泊まり以外 のプランどうしよう朝ご飯は7時30分で 9時15分に港でバイク返さないといけ ないうん適当にラブラとか他の島行くかな コンピラ行くか悩み中楽しそうな方ワが 持ってる衝島の夕暮れや海晴やね綺麗まず 何もない小豆島の夜をどう乗り切るか国民 宿舎は人里離れているのでさらに何もない 小豆島ええですな海な県民からすると 瀬戸内会の島々の風景はどこもよく見え ますわも海な県やから瀬戸内会は テンション上がりますワも地味に海が遠い から海見てるとテンション上がります ゲットだぜどうやってゲットしたんや宿で くれるの宿のフロントで陰生結果通知書か ワクチン摂取証明出せば宿台5000円 引き3000円商品券計8000円分は かなりお得ですやね山の方から見たでかい 良い景色ここまで登るのも大変そうシー サイドライン125ccバイクだから余裕 ただ道が狭いしぐねぐねだったからかなり 注意しましたね徒歩登山でなくてバイク 走行で登山でしたかでも慣れない道だと やはり走行中の注意変そうですねびっくり するくらい車走ってない特に北側小豆島は 一周70kmオーバーです自転車でも死ん 徒歩なんてとてもとても小豆島は一周して ても平気でこういうところあるのよねあり ましたね小豆島は洋室の加工癌が取れ昔 から採掘してたそうです大阪場の石垣にも 使われたとかみさの文教所明治35年田浦 尋常小学校として使われ昭和46年閉鎖 24の瞳の舞台フェリー乗る時に反戦見え んかったかありましたねなんじゃありゃ 割と大きい船ですね今は反戦の実習戦が アンカーしとると思うんやがなるほど実は わいあれに乗ってた時あんね日本丸やろ 海洋学校とか水産学校とかせやでおすげえ 食事終わったら町までバイクで行って みようかな島の街並風景写真も楽しみです そういや撮ってないな早朝散索するかな 行けるならで楽しみにしてますねうい 早起きします旅の水時間は大事ですのでご 無理のないようにありがとうまあマイ ペースでフラフラしますよコーン剣何に 使う夕飯で先飲みまくるかオリーブの 見つけたやつたくさん買うあれめっちゃ 好きやし 夕食解析メニューお湯わんめっちゃ美味し そうカルパッチョ美味しかったなオリーブ オイル椎茸ニンニクつけ変な塩で食べた めっちゃ美味しかったし量も満足お肉お魚 炊き込みご飯にデザートもついていてお得 感半端ない宿泊場所のお湯ですそうですよ 国民宿舎のお夕飯です満足しましたさあ ブラついてみるか夜の港とか見たりこんな 豪華なお油飯ついて総額から5000円 引きと商品券もいただけますのか夜のお 出かけもお気をつけて8240に割引きさ れて3000円の商品券付きだから実質 5240ですねコスパがすごいですの おいしかっ たボラの刺身が入ってました久々に食べ ましたが美味しかったではバイクに乗り ます死亡は今来た無事満喫してるようで 何よりやで小豆島の夕やけ綺麗やな道に 迷った落ち着いて目印になるようなものを 探してみましょう北極製とカシオペアと 北斗七性は綺麗に見えます天の川も うっすら見えますね星綺麗だGoogle マップによると宿通りすぎてたわ真っ暗だ から分からなかった星が綺麗に見えるほど に暗いならスルーしちゃうのも仕方ない ですね該当少ない山道真っ暗だからね無事 宿戻ってこれそうかな無事宿に着きました よかった離島で迷子は怖いからねとシって いう島で一番大きい街の夜中の感想 ドラッグストアだけが明るかった迷路の街 は本当に迷路だった戦利品だぜオリーブ ソフトとか醤油サイダーもあったなシド島 ありましたね醤油作りも盛んですね道走っ てて醤油の香ばしい香りがプンプンしてた 地域ありましたよオリーブ製品好きなんだ けどお通じが良くなりすぎて困るワは草部 校方面メインの観光だったけどでかい醤油 工場は200無くらい離れててもはっきり 醤油の匂い分かったんごね醤油はいい匂い だよね醤油桶を再利用したベンチこれなら 雨の日でもOKけだけにこれはなかなか 見れない面白いベンチですな24の瞳の 映画村休憩所ここで民宿やればいいのに 給食セットいただきました揚げパン 美味しかった私の時代だと国東揚げパン だったなカレースープ容器があるマイトだ から火傷に注意してくださいねと言われた けどした火傷した生害容疑のカレーうかっ たから執行言うよ懐かしい最近コッペパン 専門店増えて揚げパンあちこちで食べ やすくなったけどここのは特にうまかった わ一はどの世代なん僕20そか揚げパンは 世代が分からんわなら瓶は新鮮やね瓶は 祖母世代やしえワが小学校中学年まで瓶 やったでワの住む件はないんやなのでまだ あるなんて知らんかった瓶で飲むと少し 美味しく感じる不思議ビコーラもそうやね 揚げパンめっちゃ美味しそう子供の頃の 給食で出てくる揚げパンが余った時の争奪 線の熱気は以上でした近場のパン屋さんと かで毎度売ってて欲しいですが1度も見た ことがない揚げたてだからめちゃくちゃ うまかったよ給食で出されてたのや スーパーで見る揚げパンっぽいきなこパン は冷めてますから揚げたてはもっと 美味しいのでしょうなやっぱり揚げたては うまいね校舎の窓からええですの海と空の それぞれの青さがとても綺麗教室から海 眺められるのええわよねええな多木うま そうやしお天気やし感じやね天気に恵まれ たのは本当に良かったお天気いいのは旅行 時の最大の恵みですやねせっかくの屋外 散策も大雨や風がめっちゃ強いとそれだけ で大変写真なんか取ってられませんからね もし雨だったら小豆島の日帰り茹で ふやけるまで使ってたかな小豆島からの ヘジの石畳になり回収工事で捨てられる ところを里帰りできたいわのか懐かしいな 昔言ったよ戻ってくるのは幸せなのか 悲しいのかロマンだよロマンああ星が綺麗 だまだこっちではカエルが泣いているんだ なお邪魔しますやでシド島かいいな怪我と かに気をつけて楽しんでくれメンス ありがとう小豆島は初めてですがなかなか 楽しい魅力的なとこです満喫しております お昨日立ってたやつか今旅行中どこおるん 今は国民宿舎小豆島の屋上で星見ながら酒 飲んでますそこ夕日がめっちゃ綺麗に 見えるよね綺麗やったよ今日は沈む直前学 に隠れて残念やったけど明日は犬島おりは 高松その間は見て行き当たりばったり 瀬戸内は島の数が多すぎてまだまだ知ら ない島が多いですの瀬戸内はね仙台不妊 時代仙台で知り合った飲み友達が大好きで ね飲むたびに瀬戸内は良い瀬戸内は良いっ て言ってたんだ今度一緒に行こうって言っ てたんだけどあっけなく事故でな瀬戸内は 良いよねああ旅行行きたい旅は良いよ完成 のアテナが伸びます寝るかカップルが屋上 に来やがった馬に蹴られて死にたくはない からな次の日に 続くおはようございます朝からわちゃ走っ て朝ご飯今食べ終わりましたよく寝れたか なこれからチェックアウトして港に向かい ます今日も良い天気大だらぼっちなるほど 海の方を見てはった橋の方の街並なんか変 な秘密基地みたいなのがあった中海に 向かって集音感があって波の音が聞こえ ましたやどかり やどかり でかいで宿に戻って朝ご飯美味しかった 国民宿舎衝島良い宿でした狭い海峡川 じゃんここにあるのかはええそんなギネス あったんだ今日もいい天気で何より昼飯何 食うんや犬島なう直島で昼ご飯食べると 思います昨日の夜行ったら本当に迷った 大丈夫か大丈夫だ犬島まではしゃぎすぎて 少し疲れたそめ屋さんの前で見てたら店主 に声かけられたのでそめを食べた朝ご飯 食べたばかりだが腰があってうまかった 小島は至るところにオリーブが植えてあり ますめっちゃ身が鳴ってます鳥は餌に困ら ないだろうひょっとしたら食べないのかも 高速線で犬島へ犬島の後は豊島に行く つもりでしたが気が変わったので高松に 向かいますクりん公園見に行くかなクりん 公園行こうクりんのことか栗林のことか リリって読むのか栗林かと思ってた高松 着きました都会やな高松は四国で1番都会 やと思うわ次が愛媛の松山かな繁華街的に はそんな感じかな犬島はなかなか良かった 犬島精錬所後が特に良かった美術館も暗闇 の中進むのが楽しかったな撮影禁止かつ カメラ出しちゃダメと言ってたスタッフの 意味がよく分かりました危険だからです港 から出てすぐに変なベンチがありました 精錬所後の耐熱レガですこの精錬所は 1909年創業1919年停止という名 動画暴落したからだそうですレゴブロ っぽい鉄7割ガラス2割のブロック綺麗よ ガラスも入ってるんやね劣化の仕方が独特 松の手入れも良いが裏手の山の借景が素敵 やな宿まで徒歩34分頑張れ私宿についた シャワー浴びてから骨つき取りだ安い美事 ホですテレビの配置がにわタイプのビジホ やよし帰ったら模様がえや一角大量列やん けお前ら自粛しろよ魚食いに行きます オリーブは街うまい手長たこ煮たやつが めちゃちゃうまい高松の居酒屋難しい こんな苦労したのは久しぶりだわ犬島にて 口かけ突近づくなよ加工ガのベチ瀬戸内の 島々の船の乗り継ぎ電車とかに比べてはか に大変そう飲みすぎた愛媛にと話 盛り上がりすぎた今締めのうどんなう飲み の締めにうどんさす香屋で宿に帰るつもり ママンのワリーマン集団締めはここ以外 ないとか聞いて入った確かにうまかった さん本宮まで約1時間弱で往復できる屋舎 往復2時間程度屋舎の黒色のお守り 1000円はご利益がすごいとのこと電物 山駅からとフロップの将山温泉はおすすめ 寝起きしてましたすまぬ採用朝の高松略し て朝松地方私鉄の始発駅にしてはしそな駅 だな白の真横という意味では超一等ちなん だがセスやんこういうの好き1時間かかる んか寝ときます四国の鉄道は交通系IC カード使えないのがきついわね今日も 楽しい旅をついた寒いまだ旅してたんか 今日はどこ行くのコンピラな階段きつい 景色見せてやなかなか写真が上がらんな 1番上の伊豆玉神社行って天狗のお守り 買って降りてきましたそれから急コンピラ 大芝居芝居小屋を見学しましたがこれが とても良かった登りはきつかったな山形県 の山寺並にきつかったけど1番上まで登れ て満足雪はガラガラで人は全然いません でしたが願する頃にはたくさんの人でした 大芝居は1835年に建てられた芝居小屋 で見学しているうちに当時の情緒や熱気が 伝わってきましたここは本当に面白かった 琴平駅降りてすぐの川杖のレンタルがあり ました100円ですそんなにきついの行く で雨を売ってました京大参道で物売れ るってなんか秘密がありそうこの雨ちゃん を売ってる5点はコンピラさんから特別に 許可を受けたお店やで毎年コンピラさん 参りしてるこのアちゃんで当分補給してる んご雰囲気のあい写真やねありがとう ございますさあ登っていくぜまあなんとか 到着汗かいて少し疲れたなという状態で 到着5本宮に着きましたお元宮は石段 785段目開発21mに鎮座しますご本宮 の5祭人は大物主の神トスト天皇です古来 から農業食さ医薬会場守護の神として仰が れています変な小犬がいましたうん コンピラさ本から屋舎の途中に菅原の道こ とスト天皇をお祭りしている神社がある スト天皇をお祭りしている神社付近に紅葉 が植えてありもう少しで見頃になるんなか ちゃんと登りましたぜ紅葉はまだ青青でし たコンピラさんを進めたのはワヤ8月に うどん国に行った時の皇帝津島宮駅訪問 コンピラ山武将山温泉高松駅ジャンボ フェリー新夜便だったんごなるほど サンクス帰りの電車の中でい眠りしてて 温泉行けませんでした残念まあ次回に取っ ておきます1番 上大阪な帰宅したら寝てまうかも明日写真 あげますおやで大阪はええなやかお疲れ様 です石段登ってお疲れでしょうし写真は 後日楽しみに待っておりますねチャンネル 登録 ありがとう神戸校を出て正島の坂手港に 着いた私はバスに乗り都校へ向かいました レンタルバイクを借りるためですちなみに 殿証拠近辺が1番東内で栄えてますでこの バスがなかなかのくもですごい運転でした ああ昔は京都市バスもこんな感じの運転 だったなと懐かしく思いましたどう物だっ たかは察してください港にいた変な犬の像 服着せられとる中だとこういう像によく マスク被せられてるイメージなんかよく わからん像やオブジェが多かったですね 瀬戸内芸術さがみの地域やからかな レンタルバイクのスタッフさんどこ回るか 決めてますかY24の瞳のロケチ以外全く 知りません適当に回りますキリスタッフ じゃあ海沿いにとりあえず1周して ください回るだけなら3時間くらいですお すめはこことこことここですね地図を見せ てくれながらペンで丸をしていくわい ありがとうございますではそこ全部回り ますスタッフお気をつけてとりあえず エンジェルロードに行ってみるオカのラマ ええな天気も良くて良かったエンジェル ロードは上から見た方が綺麗だと思った下 歩いてもただの道じゃんとか言ってはいけ ません似たような景色だと天の柱立ても 割とそんな感じやなあっちは完全に松が 広がる分インパクトあるけど雨の橋立は 松林に挟まれた道やね上から見た方が綺麗 これうっかりしてたら満潮になって 取り残されるのかなそれからスタッフに 進められた山の方に行きここに着く本当は ロープウェイで登るつもりだっったがまあ えいとバイクで登った良い眺め瀬戸内会の 島々見渡てなここが血の島の中心部で エンジェルロードからは結構離れてるんや な結構上まで上がりました道がぐねぐねし てるし狭いしかなり注意して走りましたね スクーター久しぶりだったので良い眺め めっちゃえ景色やなで麓に降りて外周回る ぞいと思ったらなんかあったなるほど 小豆島の加工癌は硬くて良質だそうな効率 よく回ろうとか考えすぎない方がええ感じ あれもいかなこれもいかなで時間がタトな スタンプラリーみたいにせわしくなる旅だ と景色も明積も気に入った場所もゆっくり 楽しめなくなりかねないから時間は多めに 取りたいし融効く旅が好きです3乙でかい 休みとって株でも借りてぐるり1周とかし たいわね空中の砲弾不発談ではなく採掘の 飲みやいです打ち込んでパカッと割り ましょう記念間の横にあった小さい港こう いう港も地味に好きくりしたくなるわだよ ね昼間はさき夕方から朝にかけて飲ませ かぎかるアーカでで外周するぜなんかダム あるらしいなダムカードにもなってるそう な行ってみたでかいダムだった以上その次 に希望の道とかいうのがあるらしく行って みたふむ浣腸じゃないから渡れない無理し たら渡れなくはないけど無理してまで渡っ てもなレンタルバイクはいくらくらい24 時間で6200125cc原付やと 3500円やねそんくらいなら借りやすい な割と広いしまって聞いてたから 125cc借りましたやっぱりレンタ サイクル以上レンタかかって感じやな車だ とその辺の綺麗な景色だとかで気軽に止め られないしそもそもワ車の運転あんまり 好きじゃないし渡りますかはいやなこった すげえ絶妙に悩む塩の高さや微妙微妙渡っ た先に特になんかあるわけでもなかったし な写真撮ってたら牛を満ちてきた渡らず 正解水 きれ24の瞳のロケに向かう途中こういう 道好き懐かしいわまさに24の瞳映が村 行く途中でこういうとこレンタサイクルで 走った天気が良くて気持ちよかったです たるベンチと借りたバイク昔のデジカメ なんで画質あれだけどもしかしてほとんど 同じようなとこかおおほぼほぼ一緒のとこ やねうそとした森の道抜けて下りが急な とこ降りて海がバーっと広がったあたり 移動中はそんなに写真撮ってなかったけど ほぼほぼピンポイントでかぶった感じで 驚いたやっぱりそこ見晴しめっちゃいい から取りたくなったんだろうなやっぱり あっこは急に海が広がるし綺麗に感じたん やろうねたまにはモノクロもやってみたり モノクロにすると味があるな味がある映画 のワンシーンでありそうなカット映画村に 潜入成功海王堂のポスターが気になる幸福 時のイケメンアシュラゾっぽいの映ってる なイケメンアシュラ像チョコエッグで 儲かった金を自社投資してうなぎ登りに 地名度あげた海洋動カレーで火傷したけど 美味しかったこれ本当好きワの6年前の 写真見返したら有乳コーヒー牛乳でプリン 冷凍みかだった値段は890NHだった から今やっぱ値上がりしてるんやね昼食 いびれてどないしようかなでそれで進め られたから食べました大変美味しござい ましたよくを言えば教室の机と椅子で食べ たかったです進めたのわだったから食べて くれて嬉しかったわ教室の机と椅子で食べ たいのすげえわかるちょっと大人には狭い くらいでいえんよねあそうやったんや ありがとうおいしかったよ映画村ではこの 休憩所高いからの眺めが一番良かった な教室からの眺めも良いな教室の中から 砂浜と海が見える景色っってのがええよね いいよねワが小学生中学生時代こんな長め の学校に通ってたら休み時間海潜って貝と か魚取ってただろうな24の瞳映画村 のんびり見てたら中学生の修学旅行生が 集団でやってきてワは退散する結構いい 時間だったしちょうど良かったのよ本物宿 まで結構な距離あるし急いで宿に向かう オリーブ園には平遠間近についたから 諦めるまた今度来たらえいでチェックイン 温泉は1人貸し切り状態からの夕ご飯まで ちょっと時間あるから屋上で夕日眺める ばっちり見える夕日もいいけど雲の隙間 からの夕ええよな伝説のお宝があの光の中 にあるに違いない気がする兵物も少なそう で対岸の島々も見えてええな国民宿舎から の景色が思ったより良くて嬉しかったです 風食は合成で美味しかったです夜中 フラフラ出かけるつもりだったので酒は 飲まなかったオリーブ牛のステーキと刺身 盛り合わせの中に入ってたボラの刺身綺麗 な海のボラはめちゃくちゃうまい絶品で あった夕食食べた後街の方へ散索迷路の道 で迷う宿の方向がどっちだったか分から なくなり迷う酒屋があったのでお酒買う ついでに道を聞こうと入るわいすみません 小豆島特産のお酒とかリキュールとかあり まう天さん運うちにはないねでもおすすめ だったらで日本手段着あっこのあれが うまいそれだったらあの時あっこで飲んだ あれがうまかった辛口がうまい甘口の美味 さが分からんようじゃまだ日本酒のみの あまちゃん甘口だけにとか盛り上がるこれ は安くてうまいとガチ押しされたこれを 買って店を出るシド島楽しんでってねお気 をつけての声寄せにでさらに豪快に道に 迷いながらなんとか宿について屋上で星見 ながら日本酒を飲んでたのであったこいは ここまでにいしとございます また明日1人勝手に語るワであったお やすみなさい見ててくれた人ありがとうお 疲れやでワが言ったことないとこも たくさん出てきてまた小豆島行きたくなっ たんご次は一致と同じように泊まりで行き たいなありがとうございます小豆島は 良かったよまた行きたい わ早めに目を覚まして早朝屋上今日も天気 が良い朝ご飯の時間までバイクでブラブラ なんじゃこりゃうんふむふむなるほど わからんジブりっぽいと思ったら大だら ぼっちとかも意識してそうなのねまた なんかあった入り口があったから入って みる隙間から見える日の光が印象的集音さ れた波の音を聞こうこの時は朝で波の音は 全くなかったおやあ小豆島にこんなんある んだなお分かりだろうかやどかりですね このコンセプトが気に入ったので朝はよ 起きて見に行ったのです急いで宿に戻って 朝ご飯ご飯お代わりしようかと思いました が時間がなかったのでなくなく諦めるこう やってコバチに色々あるのすこ帰る前に 写真1枚いい宿でしたバイク返却予定時刻 までちょっとだけ余裕があったから見に 行ってみたかわやん俺リア実況でも見てて インパクトあったなふむふむだそうです 高木さんの聖地だったのか知らなんだ作者 の出身地だったのかふむふむからかいかて の高木さん好きだったわ香川って結構漫画 家多いんよねダイヤのエースの作者もそう お漫画だから小豆島民はおでこが広いか 狭いかの2択なのかと思ったけど確認 しようと思った時には小豆島を出る時間で あったさおでこ属性と小豆島の関係あっ たら面白いなと証拠でバイク返して港周辺 ブラブラオリーブの木が島中至るところに 植えられてて面白かったみんながこめに 収穫したらもうちょい値段が下がって くれるかなで結局犬島に行ってみることに しました25分船に乗ります1500円 でしたとで1周1時間ぐらいの小さい島 です犬島って小さいけど色々見所ありそう なのよね港の建屋が地味に押されはい軽く 回れそうと思い選びましたおしゃれな ベンチがお出迎え座ってボケッと海を 眺めるのも気持ちよかったです山も低くて 見晴し良さそうやねあっちに見えるのは隣 の島なんですよねすごいわねストリート ビューで見てみたけど岡山の本土の方か ほんまや犬島の東海岸から見たら東は本州 しかないやんあこは岡山県の牛窓だねあ ちなみにこの島も岡山県でした精錬所後の 美術館へ耐熱レガの跡を歩く迷路みたい熱 とガラスが成分の耐熱レが劣化具合が独特 でしたねブロックがレトロゲームっぽさも あって実に良いなですよね歩いててなんか ワクワクしましたよアップで見るとこんな 感じ崩れかけの煙突絶対近寄ったらあかん やつやでこういうの本当に下手すると5年 以内とかに見れなくなる可能性あるから みたいならマジで早めに行かんとな軍艦島 とかもそうだと思うけど美術館の作品は 撮影禁止結構面白かった鏡使った体感型が 印象的四角聴覚に訴える見せ方が面白かっ たです船まで時間があったのでとりあえず 島1周するかなんかベンチがあった犬の像 ゴルフボールみたいだ島の反対側は ゴツゴツし てるベンチカップルや夫婦がちょこちょこ 来てたので2人で座っているところを何枚 か取ってあげたこれもなんか芸術系の大学 とかと関係あるのかね旅先で見知らぬ人と 写真取り合うのええよね色々な登板で作ら れた犬よく見ると1枚1枚いろんなことが 書いてあったりデザインが施されている メタルエビフライシャチホ島にいた 猫ようやく島1周天気良すぎて自販機も ないからこの時点ではいかなりバテる ジャンボフェリーにネット割引きできたん か片道100円往復200円引きやただで さえ安いのにこれ以上安くして大丈夫なの か三宮小豆島航路片道1890往復 390円ネット割引適用価格や往復上船券 は14日間有効土日と深夜便化さんは各 500円お手軽にフェリー旅を楽しめる 模様安いよな関西からなら気軽に行けます わ豊島か直島に行くつもりだったけど かなりバテてたので高松行くことに決める 水分持っていかなかったのが失敗直島の港 で船から見たかぼちゃウミは広いな高松 直島は人の雪気が多いみたいで便数も多く 船も大きかった高松港に着いてからバスで 立公園へ落ち着いた庭園で思ったより 良かった初代高松阪松平来しから200年 以上代々集していって今の形になったそう な山も含めての景色で立派やなリリ公園は 平い方からの景色が一番良かったな茶室も 雰囲気あったけどそこからホテルに行き 居酒屋 [音楽] へ手長タコオリーブハマチが特に 美味しかったその後骨つき取り食べてみる かで店に行くなお有名店一角は行列だった のですする親鳥かひどりか選べる店員に どっちがおすすめと聞いたけどどっちも 美味しいとのことカウンター隣のお客さん は親は硬くて身がしまってるひは柔らかく てジシだとのこと親にしてみたオリーブ はまち珍しい油が口説くなくさっぱりして 美味しいはちでしたよ隣にいたお客さんと 話が盛り上がる愛媛店に勤めてるけど四国 中回ってるそうな高知愛媛のおすめ店や 美味しいものを色々教えてくれたさてお腹 もふれたし宿に帰るかで帰る途中リーマン グループが店の前でやっぱ飲んだ後の締め はここでしょと話してたのですかさず入店 する確かにうまかったさすがうどんけ香川 のうどんやって早くに閉まるイメージだ けど夜遅くまでやっててうまいとこも やっぱたくさんあるんやねそうですね香川 のうどん屋さんは夕方でおしまいなとこ ばっかりでしたけど繁華街にあるここは やってて良かったです朝は早めに起きて宿 を出る高松市からコンピラって結構遠いん だな知らなんだ白のお掘りに海水こでに1 時間ほど揺られて到着天気いの8時ぐらい だけどまだ人少ないね琴平宮は香川県 琴平町の象頭山に鎮座する神社ですご本宮 の5祭人は大物主の神とスト天皇です古来 から農業食産医薬会場守護の神として進行 されていますふむふむから海関係線 関係会社の寄付が多かったのか海上自衛隊 護衛官からの奉納もあるで鉄片にある伊玉 神社琴平本郷の教祖である伊豆たこのみが 祀られています伊豆たこは戦国時代にい 負けの家臣の子として生まれ早くから和か 神物の学を納め有森と称して荒野さんで 主要し象遠山コンピラ大権元別当金光陰樹 となり戦国の陛下により後輩したコンピラ 大権源の最高に人力コンピラ信仰の発展の 石を気づきました京京18年1613して 長く東山を守護戦と言い残し天狗と貸して 忽然と姿を消したと伝えられています後に コンピラ大権源の守護神金剛棒として祀ら れました眺めええなタイルみたいに田んぼ の色がちょいちょい違うのが印象的頂上 まで2時間くらいだろ余裕余裕と思って ましたがなかなかハードでしたこれが夏 だったら本宮で引き返してたと思います 自分も家族旅行で夏に行ったことありまし たがあ石団を近年の真夏の太陽光浴び ながらはさすがに難易度が一気に高くなり ますねワは飲料水6L持って屋舎まで往復 したわ大体3時間くらいか下段する頃には 人がいっぱい芝居小屋があるとかで見に 行ってみ た昔はこういう感じで履き物預けてたの ねこういう学校行事見ると微笑マシーンよ ねコロナで色々制約受けてきただけに ようやくこういうのもできるようになった んだなって [音楽] 部屋文字通り大部屋個室がもらえるように 頑張ろう舞台から客席を見るのもまた 面白かったです回転床は人力なのねみで 頑張って回そうはえ下も見れるんや めっちゃ土臭かったでも地下通路が秘密基 みたいで面白かった舞台から消えた役者が 後ろから出てきたりするんだろうなドリフ のコントを思い出すご近くに坂倉の記念感 みたいなのがあったので見学する喉乾いた ので購入冷えてすっきりしててほかに酸味 があって非常にうまいお土産に買おうと 思ったけど今中に飲めないなら品質は保証 できないと言われたのでお土産には諦める また来るぜぐっコンピラ商店街の肉屋さん うまそうだからコロッケとメンチカツを1 つずつ購入美味しかったそろそろ久々に 四国また行きたいと思ってたからコンピラ とか離島レポ助かる四国は奥が深いでな 日本一小さい香川県ですら2泊3日でも 全然回れませんでしたよこでで2に教わっ た温泉に寄ろうと思ってたが車内で爆睡の ためかわず高松にて何食べようかなやっぱ うどんか な立ち食い寿司か行ってみようめっちゃ おいしかっ た勝山温泉高松中心部からこでで結構行き やすいんやな次行く時の候補にしたい旅行 中調べたけど選出もええらしいねコンピラ さんの階段で疲れた足をねらったら2時間 近く入浴したわ物山駅から330円区間1 日フリー乗車券と物DIS山温泉の入浴券 タオル打ちはみで1200円のフリー キップがあるでありやなわい賑やかな目 よしたろおえなこういうのやっぱ記念に なるんだよね大都会高松しィさてどうやっ て帰ろうか実はこの時点でも決めてなかっ た1JRで岡山まで行って新幹線か在来戦 2船で神戸まで行く3目の前に来たあれに 乗る安いし早いし走しようナルト海峡大橋 ぐっinto四国また来るぜで帝国より 30分遅れて大阪駅前に到着梅田から 最寄りの駅まで阪急最寄り駅に着くと変な 自販機があったこれにて旅は終了しました めでたしめでたし小豆島の景色食事島の 大きさは良かったですねオリーブ園に行け なかったこと小豆島の居酒屋に行けなかっ たことは残念でした犬島はいつか行ってみ たかったので行けてよかった期待通りの 面白さでした豊島直島その他の島に ぐるぐる回るつもりだったのですがなぜ かしら萎えてしまいリリ公園コンピラ巡り にまあそれもまたよしコンピラもリリも 初めてだったけど広かったな覚悟してた つもりだったがやっぱり広かったでも言っ て良かったうどんオリーブハマチ含めた 回線骨つき鳥はとても美味しかったです 勝山温泉行きたかったなではではまたいつ か井島すごく興味持ったんも立公園と コンピラも行きたいわね犬島いかったです よ家プロジェクトと言って民家改造して 色々やってましたが時間の関係で見に行け ずでした精錬所あ島一周は見応えありまし たねこれだけコンパクトで色々見所ありと もとても珍しいと思うわねコンピラ参拝 するなら秋をお勧めするで真夏は間違って もいかない方が身のためやいましめスト 天皇をお祭りしてる白峰神社の紅葉が綺麗 やと思うで犬島にい庭鳥鳥たちが道を塞い でうろしてたのでえと思ってたらすぐ横で 地元の方が鶏小屋の掃除をしてました値段 はしますけども最後の寿司美味しそうです な満喫されたようで何よりです改めてお 疲れ様でした最後までご視聴いただき ありがとうございましたよろしければ チャンネル登録と高評価をお願いします [音楽]

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録やコメントで応援いただけるとものすごく喜びます!
神戸からフェリーに乗って、瀬戸内の島へと向かうイッチ。
『からかい上手の高木さん』の舞台となった小豆島と、見どころ満載の香川県を巡る、二泊三日のわくわく旅行をぜひ最後までお楽しみください。

元スレ:ちょっと旅行、島行くわ

1. 待ってました〜!

今回も楽しく観れて気付けば終わってました!
    次回も楽しみにしてます🙌✨