【岡山ロードバイク女子】種松山にあじさいを見にいこうよ♪ノリノリでサイクリングを楽しんでみた

まや チャンネル皆さんこんにちはまやです今 種松山っていうところに来ているんです けどちょっとねGoProを間違えて タイムラプスで録画しちゃってて動画が ちゃんと撮れていないのでもう1回下って 登ろうと思います イエー絶望だよ 天神社という神社まで降りてきまし たここから本日2回目の種松山ヒル クライムに行ってこようと思い ます イエーちょっとかなりのシャドだったんで きついんですけど頑張り ます早くもくじけ そうしかもねちょっとgoproの充電も 限られてるのでいいじゃ急いで登らないと やあ [音楽] [音楽] ちょっと [笑い] きついしんどい わあまりにもしんどかったのでやっぱり2 階登るのは断念しましたすみませ んちょっとしか取れていないのですが1回 目にった どうぞ種松山は倉敷市にある標高 28mの山 です今回は北側から登りまし た距離は23km程度なのですが平均車は およそ99%と結構登りごえのある山なん ですよ には園や公園が あり今の時期は味さえが咲いているそうな ので見に行くことにしました [音楽] あ [音楽] 自転車を置いて味さを見に行ってきます [音楽] 青色やピンク色の可愛らしい味菜が 咲き誇っていまし たそういえば味さは漢字で書くと 紫火鼻となりますがこれで味さと読むのは ちょ不思議ですよ ね調べてみたのです が昔のアさはあずさと発音され青い小鼻が 集まる花を意味していまし た漢字で書くようになったのは平安時代 家人の源の下子 が中国の白楽天の死にあった花を日本の額 味祭と間違えたためだそう です勘違いから生まれたテジが今もその まま使われているのって面白いですよ ねまたアジさの鼻の色は土壌のpHによっ て変わるんです よ賛成の土壌では 青色中性からアルカリ製のドジではピンク 色になります 私も家の庭で味さを植えているんですが 青色だったので土が賛成なのか な動画を撮った際はゴブザくらいだったの で6月下旬には満回になるのではない でしょう か皆さんも是非行ってみてくださいね ちなみに種松山には私の祖父母のお墓が あるのでお墓参りに行ってきまし た自転車で坂を登ってお墓まで行ける くらい私は元気だ よ天国でマヤチャンネルを見ていてほしい なさて家まで帰りましょうか [音楽] 今日は息の動画がちゃんと撮れていなかっ たのが本当に残念 です今回動画にするのをやめようかなと もう思ったんですが種松山の美しい味祭を 皆さんにも見て欲しくて投稿することにし まし た うーん最近仕事でも大きなミスをして しまったこととも重なって自分の確認不足 にうんざりしてしまいます あああん音楽が聞こえますねよよよう誰 だろう私はマヤAKAマヤ チケレペゼン 岡山この声はまやチケ さん希望失いし定しだの天気のマと行こう 元気によう出発の時ゴープロ一緒に上気 取ろうよと一気ようよても見てみると映像 がダメも登れる 哀れがたまるロプレンザいやプチ [音楽] ヘマネマヤ高内ボニライド音声行こ か今こそ気持ち切り替えてみ病ぱは気に なんね後悔なんて当然当かんで オオ電車で前向きにメンバー後会はもない よ入れいさどんな時も楽しもう感動しよう 今 すぐようマヤは再び走りだ最新サクのダ フィーバー動画配信じゃ1回転ことに見 たいけみたいなちょいとちょいなことし たいけんGOプロ準備オッケーレッツゴー マヤと [音楽] サイクリング帰り道に頭の中でラップを 考えてたらなんだか元気が湧いてきまし た誰にでも失敗しちゃうことってあります よ ねそんな時は失敗から学んでまた次頑張れ ばいいん です私はこれからも楽しく走り続け ますここまでご視聴いただきありがとう ございましたよかったらチャンネル登録と 高評価をお願いし ますそれではまた次回の動画でお会いし ましょう

ご視聴いただきありがとうございます♡
まやです。

チャンネル登録はこちらからお願いします~!!
@maya_cycling

【目次】
00:00 OP
02:03 種松山について
02:51 種松山到着!
03:58 あじさい♡
06:23 帰り道
07:24 まやちぇけ?!
07:43 ラップ
09:00 ED

今回は倉敷の種松山を自転車で上ってみました
上り始めに急傾斜があるので注意してくださいね
(たぶん10%は超えている!!)

今回はまさかのトラブルが発生したのですが、最後は楽しい気持ちになれました
みなさんもぜひ走りに行ってみてくださいね♪

#ロードバイク
#種松山
#紫陽花
#まやちぇけ

1. 動画の失敗・・・ドンマイです!!次の動画も期待しています(^^♪  花シリーズなら、次はヒマワリですネ🌻

2. 種松山ヒルクラは人生で1回経験あります。実家に帰る時にアプローチ。
    南側に下って鷲羽山スカイラインを通って帰宅。
    昔は走り屋のメッカとして盛り上がった場所。今は途中のパーキングもガードレールで塞がれてて面影なかった感じ。

3. お疲れ様でした。種松山の登り坂はキツいよねぇ。10年程前に近くに住んでいたので南から北へバイクで抜けて倉敷市街地に向けて走りました。見覚えのある景色が多くて懐かしく感じます。

4. トレーニングが好きなんですね 笑 ラップも新しい試みです。帰路の広い通り2号線ですよね。田舎に帰る時は車で通るんですが、結構な斜度です。ヒェ〜!

5. 地元のヒルクライムスポットの観音寺も紫陽花で有名なので今は混雑してます💦OPテイク2🤣は歴史感じる石の鳥居❗神社好きなんで今回の動画は👍「しんど…」の心の声は素のマヤさんが感じ取れて良き良き🎵
    暑くなったので熱中症には気を付けて下さい🙋

6. 動画のために2回目登る気合はすごい。まあさすがに疲労もあるから厳しいでしょう。お疲れさまでした。アジサイは撮れててよかったですね。

7. 2回のヒルクライムお疲れさまでした~かなりの斜度みたいですね😅
    ミスはすることもあるのでお気になさらず~^^
    私もGoProで撮影していますが途中で動画の確認とかしないから、
    帰ってから撮れてるかドキドキで確認してますw

にしてもアジサイ良いですよね~!私も今日アジサイ堪能してきました😃
    ラップも見事です~また楽しみにしていますね♪

8. おお!撮影の為にヒルクラ2本目に挑戦しようなんてYouTuberの鑑!
    失敗なんて毎日ですよ!そんな時は、まやちぇけいぇい!😆ですね。元気出そうです👍

9. 動画いつも楽しく見てます。サムネのアニメやナレーション、行き先のマメ知識、のぼりんちょの唄、そして〜まやちぇけさん登場!!🎉スゴイです!