【ロードバイク】湯浅から和歌山までのライドです。天神越や紀三井寺などヒルクライムや階段も有り有りでした。

おはようございます岩駅に来ました先月 この岩待ポタをミニベロで回ったんです けども今日はロードでえ海岸沿いをきいて 走っていこうと思います途中にえ有田みか 街道かなっていうのがあるんですけども それも楽しみの1つですじゃあ行きます [音楽] 岩の街はもうこないだぐるっともう回った から今日は飛ばしますねもうすぐに海岸の 方に行き ましょう津原小浜田村 [拍手] 海岸山田川渡り ます先日ちょこっとと走ったとこやねここ が 海岸道行き ましょう銀行のパーティーがいてはったや けどもここから神戸まで変るってめっちゃ すごいやない か私 は和歌山までもちょっと無理かなと思っ てんの に私は和歌山方面に来る時はいつも 三国ヶ丘まで走ってきてそこから電車に 乗るんですけども ではこれ乗り換えなしで1本で来れた便利 や ねさすが ロード早いです津原 海岸 先月ミニベルの時はヒヒ打てこいてきたの になんかあっさりついてしもたなここ に蘇原海岸です今日は誰もいませんね 和歌山県朝日夕日百線はい次行きましょう もうカヌーやってはるや ん綺麗な水や ね太平洋が自転車 道もちろん球道行き ましょう新田坂 トンネル上がってきました上がってきまし た内 通行止め残念でし た行けないん やなんだ よ右側に歩道があります自転車道か知らん けど美田薬ニョライ 村味菜が綺麗です ね役し如来ご信言おんコロコロセダマト木 ソア最近のテトロポットすごい形してる ねロボットみたいで色々と考えたんやろ なお昨日優しいガードレールやねこれいい ねやっぱりこの海岸沿走るというのは 気持ちがいい ねああの上が ありたみか街道や ねちょっと大きめの神社や なつ 神社つ神社ちょっと上がってみましょう かあ立派な馬さんやちょっと頭でっかちや けど ここにも馬さんおる わ向こうにはシカちゃんもおる ちゃん何これこのスでかすぎる やろ立派なトーがあるな 神社の トリアでっかいなこれここにありたみか カドありまし た肩はまっすぐ66kg はいここです有田みか街道行き ますあの上まで上がるんやるね 多分あのお姉ちゃんら歩いてか海道行くん か なうん左右全部みかや ねおお 見晴しどっち やろ四国が見えてんのかななんかよう わからん なあ綺麗に見えてきました よ風車が 間近でかい なあ栗の花 です上がりきったかな あなんか見えた よ何でしょう かテスティー モネかなアリダ今閉まってますレストラン か なよヘリコプターもつく の喫茶店か なオープン13時から18時30分まで日 は6月9日 フルス トイレここか正面は岩湾でその左奥が岩町 と広川町です [音楽] じゃあ上行ってみ ますなんだ展望台って360°展望じゃ ない ねや正面にはキー水道が広がり天気のいい 日は遠く四国徳島まで眺めることができ ます正面左の白崎まで続く海岸線は 素晴らしい海岸日を誇り西田川県立自然 公園に指定されています右に見える崎は 宮崎の花と呼ばれ蘭裕介の軍地として有名 です有田が加工とや海岸から眺める夕日は 県の日夕日100000にも選ばれてい ます360°じゃないです ね下を一緒やわ景色 はちょっとここでゆっくり休憩したかった けどあれはやかましいわあ は迷惑やではい有田間 街道ここが入り口 ですやの集落に行ってみましょう かねせっかくここまで来 たびの集落 ですあのアマルフィみたいね この先行き止まり ですもう道はここで終わりですわあとは もう歩いていかなあかんよう なすごいねもうこんな道です わはいこういうところでした戻ります すご すご降りてきました 次はどこじゃおごっつい野球所があるやん か立派な野球場野球やってやるわ美島公式 野球場あ美島の野球場 か松原有田 球場はい 止まり宮崎の花は遠い わ戻ります 有田川 です天人 車はい今日は天人車はここまでにしとき ます何この 坂まだあん のあれ まだあんな向こうであるやんかまだ か上がったかな上がったか な上がったか な上がりス切ってるやん かなんと まこんな見晴しへとは はあ無事降りてきまし [拍手] たうんうんここ通ったことあるねまっすぐ 行けば下 駅下物港 です道の駅南海サクアス結構新しいな清水 裏です冷水って書いて清水って読むんやね 海南 駅キデラ着きまし たデラつきました よ自転車2輪車左え徒歩は無料じゃ 上がろう か軍手3門にいるを許さずここは肉やなあ そうか通常はくと酒歩いはくと肉と酒を 禁止する石碑でここから酒の字が漏れて いることは稀ですあ桜の名所やから酒は ここは噛まへんのかなるほどなるほど はいじゃあ無料で上がります あったんかな おおすごい すごい すごいの11名観音像 門 でかいはい右たら行ってきましたはいこの 後は和歌山駅まで行ってリコで帰ります じゃあまた次の動画 でで [音楽]

湯浅駅まで輪行です。
海岸沿いを和歌山に向かって走ってみました。
須佐神社は大きな神社です、白馬の像がかわいい。
さぁ、有田みかん海道を走ってみましょう。
広い綺麗な道で海の展望を楽しみながら矢櫃へ。
車では入れない矢櫃の集落は必見の価値ありです。
寄り道した天神越えは激坂だったわ。
締めは紀三井寺の階段でした。

チャンネル登録はこちらです。よろしくお願いいたします。