【北海道ツーリング】ぶらっと一泊でツーリングしてきましたー♪の巻き その一

きまぐれちょろちゅことちですまた ツーリングに出かけますよ今回は1泊 ツーリング [音楽] ですめちゃくちゃ曇ってますよく晴れ男と か雨男とか言いますけれ果たしておいらは 男これからたに日峠を超えるんですけど いつもここのセブでコーヒーを飲みます トイレきたくなるぞさあ日勝峠に向かい ますか今の気温は12度ぐらいですねこれ 峠の頂上行くと56°低くなりますからね 動画の冒頭で今日は1泊って言ったじゃ ないですか珍しいよね日帰りでは選ばない コースをね走ってみたくてさらにまで あんまり行ったことのないところへ泊まり たくて何日か前からずっと地図を見てね 色々考えてたんですよねそれでずっと ぼーっしてたんだそしたら昨日の晩おお ここはっていうとこ見つかりまして急遽 その町の旅館にね電話してそしたら開いて るっちゅうじゃありませんか開いてるも何 もおいらしかお客さんがいないって言うん ですよ逆に大丈夫なのかめちゃくちゃキが ひどくなってきましたね熊男音量発揮視 40mくらいしかないですねこれあそれで ねその旅館の話ですけどおら1人しかお客 さんがいないので食事の用意がちょっと 面倒だから素泊まりでいいですかって将 さんに言われまして先生パンチ嫌ですって 言えなくてねまそういうことになりました 日生峠の頂上を超えて下坂に入ったらすぐ 霧が晴れてきましたねそもそも今日は晴れ 予報ですからね素直にすっきり晴れて ほしいわ峠を完全に下ってきましたよ そして下ったところにはもう何十年もそこ にいるひのオブジェこれですねいつ見ても 大きいにゃせっかくだから写真撮っとこう 写真撮るほどではないと思うけどもう何年 も前に閉鎖されたお土産屋さん兼ドライブ イのところにね口てく運命のひのオブジェ 日高の町に着きましたねここに道の駅が あるんでそこにちょっと寄ってトイレ休憩 したいと思いますトイレ近いここをね左に 曲がってあ間違えましたしょっちゅう道 間違えてるよね道1本早かったですね言う てもそんなに頻繁に来ないですから 仕方ないんです嘘つけいつも来てるだろ そうそうそうここですここねさっきの昼間 よりお主のの方が口てるよねはい道の駅 樹海ロード日高に到着ですおいらがチャリ で旅を始めた時に日勝峠を超えて初日に来 たのがここですよねどしゃぶりの寒い日で 思い出すな知らんわはい日高の町を出発し てこれから樹海ロードをね抜けて夕張に 向かいたいと思います日勝峠とか樹海 ロードとか言ってますけど結局あの全部 ルト274国道274号線のことですね 道路がかなり湿ってきましたねわしも肉球 塗れるのは好きでにいホベダムのダム子に かかるホベ大橋ですそういえば今日どこに 止まるってまだ言ってないですよね動画の 編集上話すチャンスを逃してました 思いつきで話さないで考えて話しなさい 今日宿泊する目的地は っていう小さな町なんですよね牛町か深川 市の隣町で後で周りの人に聞いたらみんな 知っててバレーで有名な街だよねって言う んですけど本当ごめんなさいおいらね全然 知りませんでしたもっと謝れお主が無知な だけじゃここを右折して夕張氏に向かうん ですけど夕張で1箇所行ってみたいところ がありましてですねすごく昔の映画なん ですが高倉さんとバシ千子さんが主役で 武田哲也さんもい香さん他にもすごい メンバーが出てる幸せの黄色いハカって いう感動する映画なんですけどその映画の ラストシーンで黄色い繁華がたくさん掲げ られていた場所へ今から向かいますここを 右に曲がるとあるらしいですね本当かなり 昔ね1度かもしかしたら2度くらい見た ことあるかもしれないですけど概要しか 覚えてませんははは弱ってるもにゃこの 場所はもちろん初めて来ましたよ夕自体 あんまり来たことがないもんで知らない分 今回のツーリングはワクワク感が多いです ねはい到着しましたサプ系な駐車場に 黄色い看板がありますね観光されてる方 ちらほらいますけれどもイ好みの静かな 場所ですね 柵がありましてここから先は入場量が必要 ですね受付の小屋ですと呼ぶなうちだろ もしかしたらここも映画のロケで使われた んですかね黄色いポストおしゃれうちに 欲しいお主のうちと釣り合うようには思え ないに浜松さんの家さっぱり分かりません 無でマウント取らないでほしい入場の 550円を払って中に入りました自然の中 で黄色ってなんか映える感じします ね幸せを濃い願う館おおよく読めたにゃ 幸せを恋いねってみましょうかうじんうわ 黄色だらけです ね黄色の中にあのテーブルと赤椅子いり ますかねケッチをつけるのはやめろ黄色い もはこれですねたくさんの方の願いが貼ら れてるんでしょう黄色い髪と鉛筆と画名が ありますせっかくだからおいらもなんか 願いを書いてはけていきますかねお主は 煩悩だらけだから にゃ何何世界がマジ平和でありますように 嘘つけ撮影用だろおいらはいつもこれを 願ってますよさあばっちり貼り付けました おっとこれは映画の中で武田哲也さんが 乗ってた車ですね松田ファミリアっていう 車らしいですね今の車とは全然形が違い ますね愛家にはちびまんじろああたまらん じゃろ えすまんかっ たおおこれこれこれが幸せの黄色いハカ ですね映画見てない人は何のこっちゃ さっぱりわからないでしょうけどねおいら は単純だから幸せの色は黄色って思っ ちゃいますね夕張市から堂堂38号線を 通って岩見沢に向かいますさっきも言った んですけど今日宿泊する旅館は素泊まりで 食事が出ませんのでGoogleマップ 先生でねモウ町の食事所や居酒屋ちょっと 検索したんですよねそしたら旅館の近くに 紀州とかいうお寿司屋さんがあってそこの 店の味噌勝定食がテレビとかの取材を受け ている話題のBQぐらしいんですよ寿司屋 さんで勝つか土曜日は夕方18時まで営業 してるらしいんでそれまでには必ず到着 できるのでそこで食事をしたいと思います 万が一そこがねやってなくても他に居酒屋 2件ぐらいあったんでなんとかなる でしょうはいその前にお昼ご飯ですね右手 にラーメン屋を見つけたんでここにします ね静かの街でポツンと一見佇んでいる ラーメン屋さんいいですね完全においら 好みの感じですねお主の傾向は完全に把握 したラーメン屋さんの名前は1番でしょう ね1番だと思いますお店の中はカウンター 席が6席で小上がりのテーブル席が2択 ですねメニュー表がこちらリーズナブル ですねうじんははまたチャラうわあ めっちゃうまそう確かに1番だにゃじゃ いただきますお野菜がたっぷり入ったタメ です [音楽] ねああこれうましはは岡かこれはやた園 ですねしみ [音楽] 渡る言葉悪くて申し訳ないですけどこんな 返品な場所にね美味しいお店あるんですね ウイラ1人なのにテーブル席に座らせて くれた優しい将さんとこの美味しさに気分 は最高お次はチャーハンを頂いてみたいと 思います [音楽] やっぱりこれも美味しいですねおいらは あんまり人に自慢できるところはないん ですけど自分好みの美味しいお店を 見つけるのは得意ですね言うてる間に綺麗 に食べましたうんごちそうさでしたお店を 出たらスズメちゃんがおいらにまた来て ねって言ってるみたいでし た幸せなお主の 天おもいなりましたしモウ町の旅館に 向かってただ進みますもっと観光しろ おいらバイク動画あの自分のチャンネルで もう20本前後出してるんですけどバイク 動画の場合とりあえず3時間ぐらいのね 映像があるんですよ言ってること分かり ますかね1本の動画に対して3時間ぐらい 撮影してるってことなんですよねそれで 編集して15分前後の動画にするじゃない ですか編集されてアップされたシーンの影 にはその12倍もの動画が使われないで 捨てられてるっていうことなんです動画を 削除する時ね過ごした思い出の時間を削除 している錯覚に落ちるんですよね先ほど 休憩した時にもう1か所ね売りたいところ 見つけたんで今から向かいますこのポプラ なきの道路気持ちいいですねもう1箇所 寄ろうと思ってるところは砂川ハエ オアシスに隣接している不思議の森って いうなんか公園みたいなところですねん ここ左かな高速道路のサービスエリアに 隣接してますけどもウイみたく一般道から も来れますよあらこれもしかして高速道路 の入口ですねやばい間違えましたよく 間違えるのはいすずタを決めてこんなこと ばっかりやってるから小回り得意になって きましたよねあははまだな小回りさんで いいんじゃないいや連続して車来てたら 小回りできなくて高速道路に乗っちゃう ところでしたねここですねこれが駐車場に 繋がってる道なんだ高速道路の入口と駐車 場の入り口神人に近づけないで欲しいです よね注意力がないだけなんだかここは 北海道子供の国ってになってますね小さな お子さんがいる人がね来たらすごいいい ところだと思いますねここも有料なのかな ちょっとね行ってみたいと思いますね なんか大きな公園があって今のところ無料 です大きな恋です ね今見えてるのは2匹だけどあここにもい ました公園内を散してたら大きなね滑り台 ありましたよ歩いていく先に何か兵みたい なものがありますね兵の向こにピラミッド がありましたどうやら兵の向こうが不思議 の森っていうエリアみたいですね ピラミッドの入口の壁です雰囲気出してる にゃこっから先大人は有料みたいですね 今回は入らないときます朝のドテがまるで 嘘のように青空になってきましたね気温も かなり上がってきておいらの服装では汗 はみますねわしも怪我は来てるから分かる ぞさ今度こそ牛町に向かえます かさっきの不思議の森から340分走たら モ市長に着きました滑舌わりまだね3時 ぐらいなんで味噌勝定食十分間に合います ね旅館は駅のそばなんでここを左に曲がれ ば駅ですね街の中ものどかな感じでねいい ですねなんかこう好きな感じだなこういう のほとんどね人も見かけないですしね悪気 なくぎってないかはいすぐわかりました ここです ね想像してたのとわない旅館らしい旅館 ですね 旅館の女将さんの配慮で車庫の中にバイク をししてもらいました止めていただく旅館 はモ牛町だから牛旅館ですそして向こうに 駅がありますね駅だと思っていた建物の横 に本当の駅がありました駅の入口はなぜか こんな感じでしたねは旅館に入っておらの 部屋はは2階の7号室って言われましたね まお以外誰もいないんでねなんかあんまり それも関係ない感じですけどここです大体 中央ですね4畳半ぐらいの畳の部屋でか なんか雰囲気いいですね女将さんからお 風呂沸かしときましたよって言われてね 早速お風呂に入れていただくことにしまし た足を伸ばして入れるお風呂ですさあ風呂 にも入って準備ができたので味噌か食べに 行きますかよし楽しみ歩いて45分の場所 です ね見つけまし たお店の前まで行ったらただいま準備中 ってなってたんですよ18時で閉まるお店 が17時の段階で準備中ってその後一生 開くことはありませんでしたお主こういう こと多いよねそれならば居酒屋と思いまし てこの町にある居酒屋2件ほど回ったん ですけれどもお店を開ける雰囲気もなく 完全に積みました慰めようもないという ことでセコマートさんで買ったやけ酒で 乾杯です全然めげてないチャリ旅した時の ことを思い出してねむしろなんか楽しく なっちゃいましたね これもセコマートさんで買ったハーフ カツドンとハーフブトンですね早速ハーフ 豚丼から食べてみますかポジティブだにゃ 小袋でついてた3章もねこれ全部かけて はいそれではいただきますチャリ旅してた 頃よくこういう旅館に泊まってねコンビニ 弁当食べたもんですよその時のと本当同じ ような感じでね今日は気分がいいです ね次はカツ丼ですねホットシェフのカツ丼 安定のうまさですのせ町に成功マートさん が会ってくれて本当に生ら良かった [音楽] おはようございます朝の5時くらいですか ねさきとしろ夜中トイレに行きたくて1度 目が覚めましたけどそのまま寝ました怖く てトイレに行けなかったかね今日も曇って ないだろう なよかった青空ですこんな広いところで 1人で泊ってたらさすがに夜中にトイレは 無理ですよね一体いくつ1人切りって本当 魅力なんですけど夜だけちょっとねダメ ですねビビリにもほがあるだろ久しぶりに 朝までトイレに1度も行かなかったやれば できるな バカバカしいちょっと目を覚ますのにね サービスのコーヒーでもいただきますか こんなの用意していただいてありがたい ですね本当に飲んでいいんだろうな コーヒーカップも使わしてもらえますね 今日はこのままうちに帰ろうと思うんです けど途中どこかで観光できる場所があれば 寄りたいのとうまいもの食べたいですね1 泊ありがとうございました7時半になった のでちょっと早いですけど出発しますねと 今回の動画はちょっと長くなっちゃったん でここで一旦やめますね2日目の帰る 道のりはまた続編として動画作りたいと 思いますあいやもう帰るだけなんです今日 はあ風の方 からはいそうなんですはいえそうなんです はいいやどうもお世話になりました ありがとうございまし たあはいありがとうございますHV [音楽]

ぶらっと一泊ツーリング❗️幸福の黄色いハンカチ想い出広場 初めて行きましたよ😊
妹背牛町も記憶には無いですが通ったことがあるくらいで
町のことを認識したのは初めてです😅
もせうし旅館はチャリで旅をした時のことを思い出して…
すごーく良かったです
まさかの貸切りにはビビりました(いろーんな意味で…)
続きの動画も作りますので
良かったらご視聴ください
あまり面白い動画作れなくて
申し訳ありません🙏
アドバイスなんかありましたら
コメントください🙇

1. 妹背牛商業女子バレー部
    超有名だよね
    子供の頃、テレビで特集番組
    見た記憶がある

旅館の女将さん、
    OGだったりして😄

2. 廃校になったけど、妹背牛商業高校女子バレー部が全国優勝で、有名になった町。吉野とかいた昭和の時代、、、。懐かしいなー!