【バイク】GGの福島ツーリング【CB1300スーパーボルドール】

[音楽] Y 8 [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 皆様こんにちはGGです 6月8日 土曜日え今日 はバイクツーリングでは初めて の福島県に来てい ます正面に見えるのはバダさです 拳王 道東北自動車 道日光道を使って今一 までその後 は国道121号 線118号線などを使って福島県に入り ました 今日の福島県は大変いいお天気に恵まれ て左手に見える合津バダさも緑に輝いてい ますワダをせにし てダアズマスカイラインに向かってい ます正面に火山のような岩肌の山が見えて きまし たおそらくあの辺りを走るんでしょう かえ現在の気温は 23°よく晴れていて風もなくとても 穏やかで快適な気温 ですとても美しい山並 です日本の道百線 えここからがバダあスカイラインのよう ですあこの辺りは展望が開けてい ます美しいですね 結構撮影スポットがあるようです ね上道平まであと 5kmこの道平というところががえ今日の 見所だと思い [音楽] ます夕華水素もかなり発生しているようで 中車禁止区間があるみたい です滋賀殺道路にもそういう場所があり ましたが大体あんな感じなんでしょうか ね上土平らしきものが見えてきまし たわあ岩原 から黙々と湯が立ち上っているよう です強行1600m あの大好き なユカ水素のいい香りがしてくるでしょう かとても楽しみ ですああ見えてきまし たすごい岩肌ですね モと夢がなってい ますまだあの匂いはしてきません ねまこの中夕方道になっていて いいトレッキングができそうな感じです ここは帰りにちょっと寄ってみます おおやはりすごい場所ですねここ は上道代打なんて名前がすごいですよね 火山性毒ガス発生中車禁止ですね窓を閉め て走行して くださいバイクでは窓を閉めるわけには いきません があまり長いをしてはいけない場所だそう ですま風向きの関係化それほど霊の匂いは してきません うわすごい ないかにも火山という感じです ああ匂ってきたああ結構強烈に匂い ますあやはりこの匂いがしない と火山へ来たという感じがしません ああ結構長い区間続いてるんです ねこれはいいメイドの土産になりそう なそんな感じ のツーリングになりそうです DET うわあすごい帳簿です これは映像では釣らないかもしれません が右の眼下に素晴らしい絶景が広がってい ます だいぶ雲が下がってきてしまいましたJA [音楽] この先に日帰り温泉があるんですが今日は そこへ寄っ ていい香りのする温泉に使っていきたいと 思います 温泉のいい香りが漂ってい ますえまもなく温泉に到着し ます高雄 温泉あったか湯あここですねうわあ強烈な 香り ですあバイク は1台しか止まっていませ んああいい 感じはい到着しました 高雄 温泉あったか湯のお風呂を堪能しまし たここは完全なU線 で流下水素集がとても強く感じまし たお湯の室はマザ温泉に似ていると思い まし た白濁したとてもいいお湯でし たあったかい湯の利用料金は驚きの 250円でした そんな金額でやっていけるんでしょう かとてもリーズナブルないい温泉施設でし たさあこれ からバンダーヤラインを逆に走って再び 上土平へ向かってみようと思い ます再び上土平が見えてきました 山頂はすっかり雲に隠れてい [音楽] ますこの世の果てと いうそんな風景です T この辺も流下水槽の危険空域みたいです ねうん結構匂ってきまし たまた逆から見る風景 も違ったあります ねあ中点車禁止ですけどね え写真取りたくなっちゃうんですよ ねま関にとって JA こちらも滋賀殺道路に負けず劣ら ず絶景が広がっています 有料駐車場ですけどいっぱいです ねえだいぶ混雑してるようなのでここは スルーしてえ次の場所に向かいたいと思い ます おお上道平左手登山道があり ますこれから帰りがけに稲どへ寄って みようと思います 雲が綺麗 [音楽] ですもう夏の雲といった感じです ね麓まで下ってきまし た正面にはバダ産が見えてきました 山ののどかな電源風景 です右側にあるのは珍重の森でしょうか 正面に稲ロが見えてきまし た王道といった感じ の通りですが 両脇 に田上が住んだばかりの田んぼが広がって とてもいい風景 です石浜へ来てみました うわあ水が綺麗だ どこへ止めても良さそうな感じです ね稲白子の白浜へ来てみました [音楽] 稲白子はもう45年ぐらい前でしょうか ね1度来たことがあるんですがもう ほとんど記憶に残っていませんね あ あ [音楽] [音楽] [音楽] 東浜を後にしまし たただ今の時刻は13時 お腹が減ってきたので何か食べに行こうと 思い ますえ本当は北方市まで行って本場の北方 ラーメンを食べようと思ったんですが ちょっと時間がかかりそうなのでえこの稲 白子の近くのラーメン屋を探して寄って みようと思います 国道49号線を走ってい ます正面にバダ 3左手に稲白子 です道野駅 稲代ああ繁盛してますねバイクもすごく たくさん止まっています ああワダさんの絶景ポイントです ね北方ラーメンライムというお店に来てみ まし たさあどんなお味でしょうか 目 止めようあ来ました来まし た美味しそうです ねいただき ます北方独特のチレです あ完食 です普段はつは残すんです が地のあまりの美しさに全部飲んでしまい まし たこの店本店は北方にあるみたいです ね前提6店舗あるようですああ道の駅 はバイクがいっぱいです ねどういうわけかライダーというのは ダム と道の駅に集まる修正があるようです ねアダ産を線にして走ってい ますでも気持ちがいいです この辺りから湖の埃を走り ますとても綺麗な水 ですああこここからの眺め最高です ね気温は26° です快適な ですこの総会館は車ではちょっと味わない ですよ ねこれがバイクのいいところ ですああしかし大きな湖ですよ ねなかなか腰水欲ができる水って日本に そういくつもないんじゃないでしょうか 色々と水出保全にはご苦労されていること だと思います 風も弱いの でごめ も大きな波も立っておら ずとても穏やか で見ていて心が落ち着きます 先ほどの浜は湖の北側でした が今度は の南側へ来てみまし た南側の方が交通量が少なく てなんとなく雰囲気がいいですね 水辺の風景っていいですよね この先にビュースポットがあるようです ああこの辺りなんでしょう ねここです ね ああここはいいわちょっとゆうたしていき ましょう稲を堪能したのでこれから帰りに 向かおうと思い ます今日は本当に風も穏やかで湖を干渉 するに は最適なお日和りでし たえこれから峠を越えて白川に出ようと 思い ます白田川 から国道4号線に入り 宇都宮田沼辺り で東北自動車道に乗ろうと思い ますああ車も全然走っていませ んこういった道路いいですよ ね全方向に電が広がっています この空気感が何とも言えません余りません ね道案内をGoogle先生にお任せして い たらこのような道路を案内してくれまし たまあバイクだからいいようなもの で車ですとちょっと軽したくなるような そんな林道です ねまこの道路がが1番早いんでしょう がどうなんでしょう ねもう少し走りやすい道を案内してくれて も良さそうなもんです がま楽しいってや楽しいんですけど ね昼間だからいいようなもので これ夜ですと真っ暗闇 でちょっと走りたくない道です ねようやくまともそな道に出ました ゆく先生最高です ね本当に楽しい道を教えてくれ ますおよそ15分走る と白川の国道4号線に合流できる予定 ですバイクツーリングで初めて訪れた福島 県 バンダイアズマスカイラインの ワインディングを 楽しみ上土代 のこの世のものとは思えぬ絶景を 楽しみ高雄温泉 のとてもいいお湯を堪能しました 距離はちょっと遠めです が楽しさのもあり疲れを 忘れる心に残るツーリングになりまし たまたいつ か福島県 を訪れてみようと思います 帰り もいつものよう に安全運転で行きたいと思い ます本日 もご 視聴ありがとうございました [音楽] 今回の福島ツーリングの走行距離は760 kmでし たまだまだ来所もあり遠方であることから 今度福島県を訪れる時は1泊でのを 考えようと思います [音楽] [音楽] [音楽] 8I

6月8日(土)
バイクツーリングでは初めての福島県に行ってきました
日帰り走行距離760km
磐梯吾妻スカイラインを走り高湯温泉に浸かり喜多方ラーメンをいただき
猪苗代湖を見物しました

1. おはようございます
    磐梯吾妻いいですよね~🤗
    最初高湯♨のどこに泊まるんだろ🤔
    帰りに猪苗代湖に寄っての台詞で😳まさかの日帰り😳凄いっす
    僕猪苗代湖行った事ないんですが綺麗ですね

2. こんにちは 福島は5年くらい住んでて大型二輪免許はいわきの教習所で取って最初のCB1300SBもいわきで買いました 冬はキツいけどこれからの季節はいい処だと思います また休みがとれたら行ってみたいです

3. 行動力に、脱帽です。

日頃のライディングスクールでの成果をツーリングで発揮ですね。

昨日、府中から戻りまして、気になっていたリアキャリパーを外したら、パッドの残量が0.2mmくらいでした。笑。
    早速発注しました。
    16の小平から帰った後は
    交換ですね。笑。

4. はじめまして。
    ようこそ福島へ!
    冥途の土産のツーリングになった(笑)などと言わず、秋の紅葉の時期にも是非またいらしてください。