【ひとり旅】奥飛騨シリーズアプローチ編

あ [音楽] はい こんにちは2023年10月12日木曜日 え時刻は14時59分ですえ今日はですね また会者にえ急をいただきましてえ キャンプチリングの方にねえ出てきました えっとちょっとね時間を有効に使うために え木曜の5午後からね え行けるとこまで走ってえ今日は宿に宿 っていうかねライダーハウスみたいな ところちょっと予約したんですけどえ そちらに泊まり止まって明日はですねえ やっぱり奥の方にねえちょっとキャンプ 行こうかなと思いますはいえ道日とねえ3 連休をいただきましてえ金曜日キャンプで 土曜日がえちょっと移動してえ宿方宿の方 に宿泊してえ日曜日帰るとえっとそんな 工程でございますえ先週ですね金曜日の 週末にえキャンプツーリングに北方の方に 行ったんですけどえ月曜日帰ってきてね かい中2日でまたキャンプに出てきてると いうえ感じでございますはい え今日含めて3泊4日えお付き合い くださいよろしくお願いし ますえ今日予約したあのライダーハウスの ような宿なんですけど場所がですねあの 長野県の上高地にねアプローチするサ 温泉のバスターミナルのね え端っこの方に外れにある場所なんです けどえそちらがですね実はなんとえ相部屋 なんですけど1泊1200円ぐらいだった かなで布団とか食事も何にもないんです けど温泉が天然温泉がありましてねえ そちらが利用できるとえいうことですで水 施設なんかもありましのね設備なんかも ありましてえ持ち込みも全然オッケーと いうことでねで今日あのま荷物出すのも めどくさいんでえっと300円でねえっと お布団だけお借りしてえちょっとね え松本の方でどっかでご飯を食べてえ そちらに向かいたいなと思います えと宿民宿だったかななんかとし ととしさんっていうねえ宿で検索して くれれば出ると思います非常にねえ ライダーにはありがたい宿ではない でしょうか はいということでえそこに止まると明日は 朝から えのりえっと乗倉じゃねえなえっと奥とか ねアメを朝から満喫できるということで ございますはいってみましょう え今ですね松本インター降りましてえ 158号線をえ上高地方面にえ向かって おります西尾が 眩しいはいえ外が19°ですね えっとちょっとね松本でなんかご飯 食べようかと思ったんですけどまだ ちょっと時間が早いんででもこのまま 買い出しをして宿の方に向かっちゃいたい なと思いますえ先ほどセブンイレブンでね ちょっとおつまみなんかを買いましてえ あと宿まで88kmぐらいですねはいああ え外境がね14°かです [音楽] ねまこの有国に走る場所じゃないんです けどねまあまあしょうがない ということでございますああちょっと寒く なってきたはい早く宿行って温泉に入り ましょうはい えっと今日の宿 がその左行った方なんですけどね はいトイレとかこちらに足がありますね う私が止まるのがえーこちらになります 多いな JA ですから ねもう閉め ますはいはいじゃあ 50円 あのああ お疲れ様あお 疲れならから で北上してて北海道回って降りてきてする リグはお [音楽] 年 はあこの人が1200でね僕そのセロの横 に止めて僕もGSBM GS何時でますこの人ね止めっぱ でこう止めっぱで明日もう髪行っちゃう つったからにでここにセロがあってここに があってがねここにあるんですよいやカブ の前ってなんかありましたあるあれ何に出 帰ってこない僕はダメじゃないですかい カブをてそうなあったよライハ函館で めっちゃ可愛いらしいえ え可愛くなかったですかいや可愛い可愛い か な ちっちゃい構ちっちゃいいやあんまそんな す 今ハエであか行ってる え本までいらっしゃってさ全然追っかけて ないでし ないやばいっすよあの [音楽] 子な [音楽] ある食べってるあのなんかの近くトト センター よいしょちょっと待っ てき ます よいしょさせが さとしさん 貸し切りか貸し切りでいって くれ ああどこまで靴でっ た独占ですやった よいしょ えっと暗いじゃねえ かこう か暗いなあ 違うよしょ [音楽] [音楽] GSがあそこに置いてあるんですけどここ も足あここは違うんだなああ ここはあここも足 かあここは違うんだね休憩所みたいなやか はいごちこちね寒いなって えよしちょっと 消そう よいしょ消します よいしょ これじゃあすいませんおさです失礼し ますよいしょ はいえ昨日お世話になりましたライダー ハウスえとしさんえ須まね1泊1000円 温泉もありますはいちょっとね時間早いん で足湯の方 をちらりと覗いてえ 見ましょうかね はい やると よいしょはいえ今ね足をちょっとつりまし てえこれから早いんでちょっとのくの方に パラパラっと走ってみようかなと思います はい素晴らしい朝をえております はい2023年10月13日金曜日時刻は 7時17分ですねえ昨日はですね え宿のねサワンドの宿のえライダーハウス の方に止めさせてい来ましたえっとととし さんねえ1泊1000円え消費税100円 入刀税 150円でえお布団お借りして 30000円ということでえ1泊させて いただきましたはい格安でねえ非常に便利 なえお宿ですねはい上コチのアプローチに は本当最適じゃないでしょうか はいということでえっとちょっとね平井 温泉と あのえっとねキャンプ場の方で朝市でもう テント貼って えそのまま高山まで観光に行きたいんです けどちょっとね時間が早すぎるんで乗り からの方をちょっと散策してみたいと思い ますはい おお乗りからだけが見えてきましたやあ 素晴らしいまだね紅葉もまだ55 分本当にまだバチっと公用してる感じじゃ ないんですよ ねうん 外気温が今55°ありますねこの辺でね これが多分標天下ぐらいまで1回なんない とダメなんだろうな [音楽] うんね標高の高いとこではね1回雪は降っ たんですけどまたねちょっとこの数日間で と少し溶けたりはしたみたいですね うん寒い [音楽] 猿が多いんでねちょちょっとゆっくり行き ましょうかねカーブ曲がってね猿の群れが 痛なんすたらね引いちゃうっていうか 避けるだけで転びそうですからね え三本やりのねえ駐車場まで えー着きまし た [音楽] 寒いこっからがねまマカ規制ということで ええ車が入れませ ん はいやっと紅葉が始まったって感じかな上 の 子 よいしょ今年はちょっと幻機に来てみるか なのくねはい よいしょ今ねえ3本滝のえ乗りから高原の ね1番上の えーま車両が行けるねえ最終点のところ まで行きましたちょっとねあの 規制やってる方に えっと雪山登山でのねのくのちょっと状況 を聞きまして え あのえどんな感じかねえ伺いました はい結構ね あのコンディションがいい日は300人 ぐらいなんか登ってるしたかなリフトをね 下の方からちょっと乗り継いであそこまで 行くんですけどね はいまあまあでも長場まで は行かないでみんな肩のえ小屋のところ までとか両線ぐらいまで行ってえ帰る人が あ多いようですはい はいえちょっとですね一の瀬エンチの方に え行ってみようかなと思いますもうここは ねちょっとま隠れた穴場とことでもない ですけどあのま散策できるね あの出現なのかなちょっとよくわかんない ですけどま広がってる場所で私もね1回 しか来たことないんですけど結構いい場所 だったんで えちょっとご紹介 ということでございますわあここ長めが すごいんですよ ねはい着きましたあ車長してる人いる ねよし と好きなとこ止めて良さそうな感じか なよいしょこれ で よしゃ乗り クラぶはいえ早朝のね乗りクラコ [音楽] すし [音楽] [音楽] IKJA [音楽] [音楽] はいえ時刻は8時24分ですねえ今ね一 のせの方で写真撮ったりしましてえ出てき ましたえこれからですね あの左温泉の方ねちらっと入で えすぐキャンプ場にアーリーチェックイン をしてですね えっと高山の方行きましょうかね はいああえ外気温がですねまここで9° 9度もあるかな これ中央表示だ8°だ8度うん まだ10度はかないって感じですかねはい そんな感じです はい上光寺に行くねえカトンネルと え高山方面に抜ける平湯かえ分岐にきまし たはいこっちはねマイカ機制かかってます からね はい一般車両は通れません [音楽] あやっと日が当たってえ来ましたけどまだ 外気が7°ぐらいしかないですね標高が また高くなるん でちょっと寒いか なはいえー目の前にですね傘ヶが見えて ますね日本100mのねああ寒いはいえ左 温泉まではね あと600mぐらいか はあ差しぶりに来るなここ なちょっと あったまろう混んでんな多分わかんない けど [音楽] [音楽] 左温泉の方ね久しぶに行きましたちょっと ヒプ浴びてキャンプ場に行きたいと思い ますここ食事ところ多く駐車場あったんだ けどね 金属 感よし よしっ たかし切たよいしょ ああバクで気いいでしょあもう最高ですね [音楽] はいライダーハウスとって え昨私回あのか なたも 初車ああ行 神あ明神行ね あ番後ろのあのちゃは今分る てで あの日本 の100m山あ本当 すげえ山 ま大学 けどネの 警察 でおお先にえどごゆっくり はい 最高あいだったあ最高でし たやたまっ た気持ちいわここ鉄分 が鉄分がほなんですよねうんあたまった いや いやよしキ行くか はいはいいとこだ山梨県のねとちょっとお 風呂でお話ししてその方もビデオ撮って ましたね結構ご高齢の方で80歳つったか な山梨県笛吹市の方でえっと息子さんがえ 新州大学の三岳部でねえっと花谷さんと そのま小林さんって方なんですけどね えなナルナチュリーだったかな民東方だっ たあの山を20年ぐらい前に聴してるって 言ってましたね台のね7000m級の山 ですけどはいそんな感じでございますはい 行き ましょうえ今ですねえ平湯え民族え資料館 さんの隣にあるね併設されてる えあのあれですね温泉平井温泉の方にねえ 使っていきましたあ鉄分が豊富でねえ温度 も 41.何度かなあの本当 ね肌に合うなんかあの心地いい温泉でねえ もう入るの が3回目ぐらいかなはいなんかあそこ寄っ ちゃうんですよねはい本当に気持ちいい 温泉ですはい山梨県のねえ方からいらし てる方とお話させていただきましてあの さんがねえっと山をやるということでね えっとネパールと中国のね中国のあの国境 の山えなナムラチュリえの7000m砲ね 当時ミト方だったんですけどえーその山を ね えっとえ現在のね山梨県のカコヶのえ黒 トネのね七条小屋のえ小番さんのねえ花谷 さんと一緒にえ登ったということでえ当時 新聞とかにもね乗りましたよねはいそんな わけでございますではえキャンプ場の方に ちょっと一ていきましょうはい [音楽] H [音楽] あ [音楽]

令和5年10月12日~15日奥飛騨や高山市内、鬼無里を抜けて戸倉上山田温泉などを旅してきました。
沢渡のライダーハウスに泊まったり、平湯温泉奥飛騨温泉郷や高山市内散策とグルメ散歩、奥飛騨温泉郷でキャンプ。そして白馬方面から鬼無里を抜けて戸倉上山田温泉のボロ宿へ、昭和レトロな夜の温泉地も散策。
戸隠連山や北アルプスを望む峠を存分に楽しんできました、食、温泉そして眺望と見どころ満載の内容をシリーズでお送りしますので是非お楽しみください。
#奥飛騨温泉#ひとり旅#バイク

1. 編集お疲れ様です、ライダーハウス行った事ないですが大変勉強になりました天然温泉であの値段素晴らしいですね今後参考にさせて頂きます乗鞍まだまだ沢山良い所ありますね。

2. 編集お疲れ様でした😊
    ヲッサンになってから生意気に食事付きの宿に泊まっていますが、昔はこんな宿を探して泊まっていたのを思い出しました😊

今でもこの値段で泊まれる宿があるなんてありがたいですね😊

3. 昨年、16年振りに上高地に行きましたが景色やバスターミナルが凄く変わっていて驚きました😃
    我が家は毎回、橋を渡って直ぐ左側にある日帰り温泉に車を駐車して目の前のバス停から行き、帰りは温泉で汗を流して帰りますが楽し過ぎて2周連続で行きましたね🤣
    予定では岐阜県高山市の北アルプス大橋を見に行く予定でしたが後数分の所で水道管工事による通行止めだったのでUータンしましたが楽しめたので結果、オーライです👍

本日も素晴らしい景色をありがとうございました😊

4. お疲れ様です(⁠^⁠^⁠)
    素泊まり1000円ですか〜😮
    素晴らしいですが、わたしライダーハウスってちょっと苦手です😅
    平湯温泉って白濁の硫黄泉♨️というイメージですが、鉄泉もあるんですね。
    今度あちら方面行った際に立ち寄ってみます^⁠_⁠^

5. E i y o s h iさん、初コメントです♪7〜8年前から視聴させて頂いている70歳の高齢ライダーです♪もちろんチャンネル登録しておりますよ!相模原市在住なので、何処かでお会いできないかとキョロキョロしながら走ってます!8月後半にE i yoshiさんの動画を見て福島のやまと旅館の予約とりました!次の日は湯野上温泉の民宿ひらのやの予約が取れず残念でしたが、近くの民宿に予約が取れました!宿名は伏せますが、一泊二食で¥5,000🎉宿、食事の写真から見てもこれは有り得ませんね!クチコミ評価も良く、今から楽しみです!秋には乗鞍の民宿に又行ってきます!長々とスミマセン!G20に飛び入り参加したいな〜!動画楽しみにしております!😊

6. 今回も楽しませていただきました〜
    ダンディーなOP、素敵な出会い…しかし安すぎなライダーハウス
    若い方との語らい 良い時間ですねぇ 会長ならではな時間でしたね