【有益スレ】2泊3日ひとり旅、絶対いくべき場所教えて

2泊3日の1人旅ガチで最高過ぎた場所 教えて皆さんこんにちは今回のガルちゃん トピックは2泊3日の1人旅ガチで最高 すぎた場所教えてです1人旅って最高です よねそれでは早速始めてみましょう6月末 か7月頭くらいで2泊3日1人旅行を考え ていますペーパードライバーなのでバスや 電車でゆっくり回って観光したいです皆様 のおすめを教えてください歴史を感じ られる建物や資料感を見た美味しい食べ物 を食べたりしたいです動物園や雑貨や巡り も好きです瀬戸内会は美術館行ったり電動 自転車借りて島巡りしり海すごく綺麗だっ たよ四国巡り香川でうどん矢印徳島で徳島 ラーメン矢印高知でカツオの叩き矢印愛媛 で対し名古屋から特急に乗って長野県の 松本はどうかな伝統工芸とか民芸品も有名 だし美術館資料官も多い町よ岡山から愛媛 にかけてお電車で夕日が落ちる瀬戸大橋 から見る瀬戸内会は絶景だよ生きてて よかったそのまま予算線に乗って海沿いを 走る電車でのんびりと徳島県の海が見える ところ止まってのんびりしたよお1人様 プランでバスのフリーパスついてたナルト 市で美術館うずを見て次の日徳島市内に 行くかもう少し足を伸ばしてリケ行くか 徳島県までは高速バスで行けたら楽チンだ よ私は高知県の海遊って宿で暮らすように 過ごす旅をしたいなと思ってる高知いいよ あのかっこいい意味でのいい加減さは他の 剣ではあまり味わえない外国に行ったかの ような陽気さを味言えるよ福島会津松から 来た方はどう本数は少ないけど電車で 行けるし1人でのんびり電車旅はいかが でしょう主です皆様ありがとうございます 皆様のおすすめ先を呼んでいるだけで とても楽しいです笑参考にさせていただき ます海外も考えましたが円安ですし今回は 断念しました栃木はどう日光東小宮ケゴの 滝中前事故奥日光温泉もあるし自然豊かで ハイキングも楽しめるし湯とか宇都宮の 餃子とか食べ物をし香川と徳島は近いから 一泊しなくてもいいと思う愛媛と高知は できたら1日ずつ欲しいね九州は私も1人 旅車なしで博多のバスターミナル前の ホテル取ってそこからバスで下関とか文字 校とか熊本とか別府に行ったよ荷物の移動 面倒で同じ宿にしたけど別の宿でも良いし 公共交通期間で四国も旅行したけど電車 乗って本数少ないから事前に時間調べない と大変かもわあ1人旅仲間がいっぱいで 嬉しいワクワクしてきた香川はうまく計画 すれば2日くらいである程度の場所行ける ね徳島は県南の交通の弁が悪い私は宮崎に 行ってみたいあとは小豆島長崎とか函館 小さい街なので自然や徒歩で回りやすい けど見るところはそれなりにある2泊 くらいちょうどいい3泊4日おすめコース 1日目栃木県日光観光東小宮や色は木川 温泉白2日目群馬県富岡製市場殺温泉観光 湯や温泉街巡り止まり3日目群馬県水上 温泉で温泉露点風呂付けの宿を選びったり 過ごす近くに湯そという駅があるのでそこ から電車で隣の駅の日本一のモグ駅土合駅 を田房するのもおすめ主さん私も7月頭に だいぶ1人旅しますよゆ員熊本県が良いよ 見所が多いから三白4日で熊本しないなら 熊本場や水前寺の庭園時間を合わせれば くもに会える場所もある麻宮も見所多数 最終日は黒川温泉で宿泊がおすすめ質の 高い親が集中してるから選ぶのも楽しい 小さな温泉街だけど街並みも素敵熊本へ 行ったら必ず馬刺を食べて本当に美味しい から熊本の馬刺し仕事で悩みがあったけど このトピ見たら世界は広いって思ったさあ 旅に出よう福井はどうかな恐竜博物館あ 温泉当人棒あとは歴史好きなら一場ダとか もあるし福井って言っても広いから味方 ここをレンタサイクルで回るとかも良いか も私も鹿児島おすすめです3白で行きまし たが桜島霧島神宮水族館武屋敷やチラ特攻 記念会館などいろんな分野の見所もダさん でした温泉もたくさんあって食べ物も 美味しいまた行きたいです私は7月に2泊 で箱根に1人旅行くよ箱根は車なくても 観光できるむしろフリーキップ買って色々 な乗り物乗り継いで回るのが観光になっ てるたくさんある美術館で芸術に触れるも よしなら早見の箱根神社やクラシック ホテルで歴史を感じるもよし足の子や富士 山の眺め今も火山活動してる大枠谷で自然 を感じるもよし色々な過ごし方ができると 思うもちろんご飯も美味しいカフェも たくさん香川どうですか四国巡りととか うどんは美味しいし直島とか美術館あるし あと私の地元の仁というところですがCM に起用されたくらい綺麗な写真が撮れます よ天気とか館長とかの具合によるけど冬に エコみたいなそれとすぐ近くの徳島とか なら大塚国際美術館とかあって米健志さん が紅白で歌ってた大聖堂みたいなのとか 迫力ありますよ徳島ラーメンも美味しい けどナルトワカメも美味しいです愛媛も いいしコチもいいカツオの叩き食べるなら 美味しいとこに行くのもいいけど自分でわ 焼きできるとこもあって楽しいですよ長崎 福岡文字関門海峡含む高知はバスや電車の 本数も多いし車なしでなんとかなると思う 私のスム埼玉1日目矢印秩父でライン下り 2日目矢印神奈川に移動して中華街満喫 これだと車の必要はないけどさすがに あまりお勧めできないので山梨県富吉田 周辺で包頭食べて温泉や富士急ハイランド お土産は信玄持ちやっぱり長野県の上地 ハイキングして声優を歩いて特園まで行っ てみてください最高ですよ一泊したら長野 観光はどうですか富山県側から館山黒部 アルペンルートはどうですか館山散策して 室堂で1泊黒部ダムを見て長野県側に 降りる長野県で1泊して帰宅伊豆と長崎 どっちも1人で2泊3日くらいで行った どっちも楽しかったよでも長崎はもっと 日数必要だなと思った1人で沖縄行った マジで人が暖かい方ばかりで涙出そうに なったし帰りたくないと本気で思ってた 人生変わるくらい最高石垣島楽しかったよ 来月は函館に行く予定です岩手1日目は 盛岡周辺2日目は盛岡郊外雫石方面岩手 さん近くまで行きました3日帰りながら 遠野都子あたり楽しかったなジャジメン 冷麺焼肉ジンギス感最高だったよまた今年 も行けたら良いな神コチオヒだかな上高地 に一泊して奥ひ温泉橋に止まったでも大分 から岐阜ってかなり移動大半かな人の多さ にうんざりするけど京都って本当見所多く て飽きないよね広島に泊3日で2回行って お道矢印福山白矢印暮矢印広島市内泊まり 矢印原爆ドーム竹原矢印大崎上島白矢印 うさぎ島矢印宮島白矢印原爆ドーム両方 世話しなかったけど楽しかったよ宮島原爆 ドーム線で行けるの知らなかったから次は 乗ってみたい楽しかった鹿児島旅を書き ますね1日目矢印陸続きに桜島渡って島の 方へフェリーで渡る桜島生きてると感じて 感動したよ2日目矢印長崎花で竜宮神社 海門だけを見る当選橋でそめ流しイスで 砂虫風呂3日目矢印チラ特攻平和会館ここ は本当に行った方が良い泣いてしまいまし たちょうど4月だったので桜も綺麗でした 近くのチランブケ屋敷はどっちでも良いか なでも武屋敷の近くにとや食堂もあるので そっちはおすすめです2枠3日で楽しかっ たといえやっぱり北海道旅行タルが周辺と 函館のトラキスと修道員付近の風景が素敵 でした遠でをしたいなら函館おすすめです よご輪郭で歴史も学べるし教会も夜景も あるしグルメもたくさんあるよ今はコナ 効果で混んでるかもだけど私も海外なら本 か台湾を押す福岡まで出てしまえば近い から移動ストレスもかからなくていいと 思う香港は一昨日に白3日の1人旅から 帰ってきたけど映画見たり朝からヤチし たりデザート食べまくったりで楽しかった よ私は登山というかトレッキングと温泉を 組み合わせる旅が好きです先週は東京から 盛岡まで新幹線矢印1日目は海岸線 ドライブして宮子のビジネスホテル泊 居酒屋で回線食べる2日目は早起きして はちさん登山矢印美し温泉泊3日目は8万 対3作矢印日帰り温泉矢印新幹線で東京 までという1人旅をしましたいつもこんな 感じの旅です私も黒川温泉あ湯園引っ越し た友達が案内してくれたんだけどのんびり 景色も綺麗ですごい癒されました高山は すごく良かったまた行きたいけどうちから 5時間かかるから次は定年後かなおすめ ですよ金沢狭いところに観光スポット たくさんあるから良かった白川号にも 行ける名古屋に2泊3日で行ってきたけど もう1泊したいぐらいだった見えだけど アンパンマンミュージアムや長嶋名古屋高 水族館や東山同植物園犬山城下町で 食べ歩きしたり楽しかった女性1人旅結構 いたよ友達の故郷が香川県で連れて行って もらったけど景色がめちゃくちゃ綺麗福岡 県博多駅の近くのホテルに泊まって打布や ガンダム見に行ったり天人でお買い物し たり夜は1人飲み歩いてラーメン食べて 楽しかったよ金沢と岐阜1日目金沢駅で 降り立って21世紀美術館建6園観光夜は のど黒とか金沢おでんとかお食す2日目 朝一大江町市場で朝食東茶町三作その後 レタ上がりて岐阜の白川号へ白川号の中野 民宿で1泊3日目朝観光客の井内白川号3 作白川号から金沢駅に戻り宅すごく 楽しかったよ白川号は止まった方が絶対に いいと思った昼間は観光客だらけだけど夜 や朝は本当静かになるからね滋賀県の長浜 駅から西口にはお城と琵琶東口は不ある 街並の観光地食べ歩きどれも美味しい2泊 3日でギリ足りないぐらいすごく満足でき た1人旅自由きまで最高こからクルーズ戦 に乗って琵琶に浮かぶ島に向かうのも 気持ちよくて良かったよ駅地に桜の名所が あるのも良かったさが島車借りてドライブ おすすめ特に北部の海岸線の景色が見事 魚介もお酒もお米も美味しいし温泉もある よ8年前と去年の2回行ったんだけどさ 金山のお土産屋で売ってた金のインゴット の値段が倍になってた8年前に無理して 買っておけばと思いつつ代わりに埋蔵金も なかったモナの下に小番チョコが入って いる関西方面は電車が充実してるから 楽しめると思う大阪ではビリケンさんや 大阪場たこ焼き神戸では街並やグルメ京都 で世界遺産見たりそろそろ川どこも オープンするかな山形おすめこれから サランボのシーズンになるし直売所に行く とひひひ美味しいものがたくさん人気の そば屋さんがたくさんあり行列してる日本 海側の坂田や鶴岡で夏かきやダダ豆食べて 温泉でゆっくり枝豆がに直売所はオープン 前から行列沖縄沖縄に2泊して南九州行っ たけど九州も最高だった鉄道が好きなので 旅行先のローカル鉄道に乗りまくる目的地 に行くというよりか移動を楽しんでます人 に付き合わせるわけにはいかないので結果 いつも1人旅です自由気ままに楽しみます 高知に白3日良かったよ広目市場でカツオ ざ昧桂浜牧の植物園仁淀川シマト側で ウナギ時間が足りなかったけど京都は平日 にでチャリカチャリで回ると楽しい時々 電車も乗るこの間行ったのは鳥取コナ空港 鳥取倉敷香川高松空港で2泊3日鳥取佐も 立公園やコンピラさんも空港からスムーズ にアクセスできるので行きやすかった レンタカーなし私も三重県をすめ伊勢島 とば当たりは魚介など食べ物は美味しくて 観光地も色々あるし九州からはちょっと 時間がかかるかもしれないけど行くかち ありだと思いますコロナ前後に出かけた 観光を重視した2泊3日旅行で全国的に見 てわざわざ行く価値があると思うのは以下 です箱だてまとまった範囲に見所が たくさん美味しいものもたくさんなら正し ならしとイカルが長のみ明日へ行くには2 泊じゃょか不良日高山白川号五山ずっと 残したい風景ですちなみに関東の飛行機も 幹線もすぐ乗れる地域発です焼島縄文過ぎ と白谷運水教自然が好きなら満喫できると 思う足腰丈夫じゃないときついから健康な うちに行くのがいいと思う綺麗だし別世界 だし見れた達成感もある世界は広い悩み なんて吹っ飛んだよ1人旅おすすめ栃木の 日光東小宮お隣にある日光さん輪王寺も 良かった神社好きならすぐ近くの宿に 止まると便利です国内で良かった観光地 たくさんあるけどまたリピートしたい場所 は青森ご飯美味しいし温泉もよし県立美術 館で青森犬も良かったし山内丸山遺跡で 縄文時代に思いをはせながら見学するのも 良いわあとは伊ここも見るところたくさん でご飯も美味しいのエリアが広すぎてに白 者足りないくらい魅力があったよ合津も 良かったし神高地は一度は訪れて欲しい 場所富山も景色が最高ぜひ黒部まで行って ほしいなそんな私は今年の夏は長岡の花火 大会と9月に小笠原に行く計画を立ててい ます前に山口県行ったんだけどあそこは 観光名所が見事にばっててに白3日は 欲しいなと思った初日と3日目は丸1日 使えないしそれでもまだちょい足りないか も食事と観光がメインなら台湾お勧めし たいけど地味に移動が大変だと思う直行便 があると同府県からだったらプラス100 くらいをしたい長野と支部温泉1日目長野 市前行寺お参り戦国時代好きなら川中島 古川場も長野駅周辺泊2日目長野電鉄の 特急で湯田中駅までそこからバスに乗って 渋温泉へ宿で荷物扱ってもらったら地獄だ に公園で温泉に入るお猿さんを見物寒い 時期じゃないとあまり入ってない午後から 夕方は渋温泉の外ゆり渋温泉白金屋さん 泊まってみたい3日目はチェックアウト ギリギリまで温泉楽しんだ後渋温泉の町や 長野駅でお土産や駅弁をじっくり選んで から帰宅新潟4月に行ったけどすごい 良かったそしてお米がおいしい夏は花火 大会をたくさんしてるみたいでまた行き たい山梨温泉富士山最高でしたまた ほったらかし温泉行きたいがすごかった けど笑草は都民にとってはちょっとバス 乗ればつく手軽な観光地だけど遠くから 来る人にはきついよねそのバスが東京駅や バスタから4時間とかだから草は去年行っ たけど楽しかったなあの時はなぜか外国人 もほぼいなかった温泉もホテルも良かった しまた行きたい帰りたくないって思いまし た軽い沢も近いしね西シーズのどい海辺の 町で素朴で懐かしい感じの温泉外でした夏 に行ったけどのんびり癒されましたまた 行きたい日高山に行ってみたいついでに 白川号富士山の見えるキャンプ場で バーベキューしながら酒飲みたい初めての 1人旅を計画中大好きな音楽かけながら ドライブして青森の室のいい温泉に ゆっくり何度も入って美味しい料理と地酒 を堪能してぐっすり眠る帰りは道の駅を何 か所か回ってお土産を買って帰るこんな 感じどうでしょう疲れはてたので温泉旅館 でだらだら自だらくに過ごしたい誰か一緒 だとできない自由気ままな旅って最高だよ ね見えに多いないさ海のさも山のさも 美しいし温泉も気あるし自然に囲まれて いい感じやに私はつ神社の旗に住んでる けどアアグニスとか結構おすすめやに今の 時期はバエが見頃屋にあた代謝の馬さんも 癒されるし伊勢神宮や二股の目お岩とか 色々見て回るとこあるに絶叫乗りたけり 流しスパーランドもえにジャズドで買い物 してもええと思うし山形の鶴岡はいかが でしょうかハグロさんのお参りかも水族館 でクラゲを見る湯田川温泉か湯野浜温泉に 止まる奈良1日目は春が大社東大寺奈良 町見には奈良漬けがおすすめ2日目はハデ 明村吉野など鳴らしから電車で行ける ところを日帰り観光3日目は1日目で行け なかったところかっこならしないお観光 長野の松本安は付近はどうでしょう松本白 安は神社もあるし松本は賑わってますけど 諏訪や駒や稲のどかで山に囲まれていい ですよ水が綺麗なので野菜もそばも 美味しいです温泉街もあるよ香川県で うどん3色食べ比べの旅に一度行きたい ですまえいかったですよ上に素敵な洋館 カフェアシズも大社行ってゲゲゲの鬼太郎 ロードと新事故の夕日見島県立美術館の レストランでランチ小泉役も記念間行って 以上をこの前しました新潟県いい具合に 発展しているところもありかつ少し離れれ ば絶景だらけの地域こんなに長い県は本州 ではないから本当にいろんな自然を 楽しめるよ山に海に川雲海から棚に星空 おまけに日本の国石水を拾える海岸なんて のもあったりそれぞれの地域でその絶景を 売りにした温泉宿があって何年かけて通っ てもきないそして歌にも強い寒くて体力を 使う雪国では甘いもの重宝されたんだろう ね江戸時代から繊細で珍しい歌がたくさん あり飛脚の喜ぶ地域だった米といえばの 地域だからやっぱり和菓子のお団子とかお 持ちのレベルが高いんだよねご飯が 美味しいおまけに魚介に酒も最高千葉の南 暴走のあたり海のさ美味しい白天風呂つき の部屋でのんびりするのが好き塩ひりし たりマザー牧場や鴨川シーワールドで動物 見たりパワースポットの神社行ったり島根 県の出雲地方がいいと思う東京から寝台 列車のサンライズ出雲に乗れば翌朝に到着 できるよ出雲代謝松江城松江の城町と 和菓子新事故に沈む夕日玉作り温泉足立 美術館みほ関東台などなど見所満載高知と か愛媛とかは美味しいものたくさんあるし 日高山有名な古い街並だけが高山市じゃ ないですよ高山市の8割は自然です笑田舎 体験などあったはずなので調べてみて ください青森のおら瀬流良かった川の横に 長い夕歩道あって色々散策できた時期的に 心緑が綺麗だと思う星のリゾートホテルも あってそこでりんご食べまくったし近くの 食道で食べたゆば焼き美味しかったですゆ 印なら自然豊かでリゾートホテルも 落ち着いたし偽旅館もたくさんあるし 食べ歩きで美味しい和菓子屋やコロッケや おせべや蜂蜜なんかも楽しめるしJAの 直売所に道の駅があるから良さそうだけど 九州なので残念いつか来てください東京 から秋田新幹線でまず秋田県へかこ所要 時間4時間くらい1日目秋田駅近くの先週 公園で展示の秋田県と触れ合うもよし切り たんぽ食べるよもしかこ秋田県の時間や 切りたんぽはいつでもどの店でもOKな わけではないので調べてねその日は秋田し ない一泊もしくは新幹線を秋田より前の 角立てで降りて武屋敷のしだれ桜を見る 都子忘れっていう温泉が前室温泉付でお すすめかっこ行ったことないけどそこで1 泊2日目秋田新幹線でしし小祝農場へ ソフトクリームは絶対食べて欲しい盛岡駅 まで移動してジャジメン福田パンかっこ コっぺパン私はあまり詳しくないのでお店 が駅から遠いかもなどを食べる新幹線で 東京へいい旅を山梨県おすめ田舎だし かっこ住んでる方ごめんフルーツ美味しい し公衆牛めちゃくちゃ美味しいし自然綺麗 だし隣の長野へ行って馬肉もいいし温泉も あるし歴史散策もできるのでのんびり できるよ愛知県はいかがですか自社の数 日本一名古屋から少し行けば自然いっぱい 温泉も各地にありますよいかがでしたか 色々な楽しそうな場所がありましたね皆 さんのおすめの場所や1人旅の楽しみ方や 思い出などもコメント欄で教えてください ねよろしければ高評価チャンネル登録して いただけるとビビるくらい嬉しいです

このチャンネルでは、ガールズちゃんねるの有益&面白いスレをまとめてご紹介しています!

ぜひチャンネル登録をしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)
ガールズちゃんねる様:https://girlschannel.net/
#ガルちゃん #ガールズちゃんねる #有益 #ゆっくり実況 #ゆっくり#ひとり旅