【東北バイク旅】山形の秘境から新潟へ白川湖の水没林と飯豊連峰を見渡す絶景ツーリング!越後村上の町屋や行列のできるグルメも満喫しました。【Honda Gold Wing/モトブログ】

あ [音楽] いつも動画を見ていただきありがとう ございます突然ライダーです今日はこの山 の中からねスタートしていますがこれから ですね山形県の絶景の秘境とそれから新潟 県のね絶景の沿岸ルートを巡るツーリング に出かけたいと思います現在山形県の飯町 にしていますがこれからですねなんとこの 飯町にはですね白川湖というね湖があるん ですがこの春の時期になりますと雪解け水 が白川湖に流れるということでで満水状態 になって白柳の木がですね水没するなんと も神秘的な水没眠が見れるということで 早朝よりね今日はやってきました年に1度 しか見れないこの絶景なんでね皆さん 楽しみにしてください今日はソロ通なん ですがゆっくりのんびりとですね山形から 新潟に向かってツーリングしていきますの で皆さん最後まで動画ご視聴よろしくお 願いしますそれではまずはですね山形の飯 町にある白川を目指して行ってき ますおおあイデさんが見えてきましたよ すごい綺麗 雪がだいぶ残っていますねしかもあの毛が ね出ているのでとても幻想的な風景ですね うわあこれはすごいですねちょっとここを 曲がっていきましょうかこのね白川湖の 周りをねちょっと走ってみたいと思い ます赤い橋もいいですよ ねさあ皆さん景色見てくださいおお すごい白川湖も見えますねで向こうのね あの霧のね向こうにイデさんが見えてき ましたがとても幻想的ですこれは朝市来て 本当に良かったなおあ写真撮ってる方がい ますねここは絶景かどれ見てみましょう おおすごいそれではですねちょっとねこの 辺りに止めて皆さんに絶景をお届けしたい と思いますそれでははお楽しみ [音楽] [音楽] くださいすごいですね皆さんカメラマンの 方がねいっぱいいますがいやあ素晴らしい 景色ですね今度は反対側の公園に行って ですね水没林をじっくり見てみたいと思い ます いやこれはねもう朝から来てね本当に感動 する絶景でした皆さんいかがだった でしょうか素晴らしいですよねいや今日の ねもうツーリング始まったばかりですが 本当に楽しみですねあこちらにもねえ写真 を撮っている方いらっしゃいますうわきれ だな 素晴らしいもうちょっとね霧がかかると 幻想的な風景たかなと思うんですがまこれ は仕方ないすねこの辺りあのキャンプ場も あるんでねいいですよねあ素晴らしいこう 水没林 おおこれはいいですねちょっと歩いてきて みましょうそれではねえ水物お楽しみ ください [音楽] うんさあ行き ましょう皆さん白の水没にいかがだった でしょうか白柳の木がですね水に沈むと いうね本当にあの幻想的な風景でしたよね とても最高でした皆さんお勧めしたいです ね是非ね来年ですねえ参考にして来て いただければ幸いですおお素晴らしい景色 ですよ ねさあそれではですねま以前もね行きまし たがイデ連邦を見渡せるえ絶景のですね 樽口峠を目指して行ってみたいと思います この時期ですと雪残るイデ連邦のね絶景を 見ることができるのでこれもねまた 素晴らしい秘境の絶景だと思いますそれで は田口峠を目指してですね行ってき ますおお白川ダムが見えてきました ねおおこのスノーシェッドから見るダムも 綺麗ですね ああ素晴らしい景色 うーさあ国道113号線にやってきました イデさんが見えてきました ねすごい雪残ってますよね美しいですね秋 に来た時とは全然違う景色ですよねいやあ これはね田口峠楽しみになります 小町ですねま毎年ね通ってるえ ワインディングですがちょうどね赤橋と いうね秘境の地があるんですが真っ赤なね スノーシェッドも見えてきました川も綺麗 ですねおそらく雪どけ水が流れているのだ と思いますさあこの素晴らしい赤いスロー シェットを通って行きましょう うういいね 景色この赤島今は紅葉の時期もねおすめな ので是非ねえここの113号走って絶景 ルートを通ってみてくださいさあトンネル です よさあトンネルを抜けるとまたさらにね 絶景が広がっています素晴らしいですよね 本当にこう今っぽい設計だと思い ますこの国道113号線は荒川沿いをね 沿ってこう走れるのでこの辺りもね本当は 滝があるんですが今ちょっと水流れてい ないですねま荒川沿いをね走っていく鉄 ロードとなっていますおおすごい映っ てる山が映ってますね荒川におおすげえな きれあスノーシェッドまで綺麗に映って ますよおおでけこのねちょっと分かり にくいんですけどここの旧カーブを曲がっ てねえ樽口峠に行ってきますよ よいしょここ意外と9なんですよね よいしょさあ樽口峠行く ぞよいしょ さあ樽口峠と続く細い道に入ってきました さあ一気に登るぞ よいしょここもね意外と急なんですよね それにこう狭いのでね気をつけていきたい と思い ます う半年ぶりぐらいですね去年のね秋に紅葉 時期に来てみましたが今日は真っ白な入 連邦を見ることができるので本当に楽しみ ですさあ急カーブああ結構登るんだよね ここね対抗車来ないかどうかゆっくり行き ましょうおいいデ連邦見えてきましたよ おお車来たよいしょ止まろう か今日は車多いですね あ続きますね車 ね多かったはいどうもおお まやっぱりね車来ると怖いすねゆっくり ゆっくりと行ってみ ましょうさあ樽口峠到着しますよちょっと ねこっちを見ないようにして行きたいと 思います樽口峠から見るイデ連邦皆さんお 楽しみください [音楽] さあ行き ましょう よいしょ いやあ素晴らしいイデさでしたね 綺麗本当に感動しましたこれぞ秘境の景色 ですよね皆さんいかがだったでしょうか ああ何度来ても本当に感動する飯連邦の 絶景は最高ですさてえこれからですねまあ 新潟ですねえ村上に向かうんですが今日は ですね村上と言ったらやはり車ですよねえ 有名なね伊豆屋さんに行って美味しい鮭の 定食ま色々ねあるんですけど村上の鮭は ですね余すことなく使うということで鮭の 皮とかですね肝とかいろんな部をですね 捨てることなくえふだに使った料理が 楽しめるのでこれからですね伊豆に行って 食事をいただきたいと思い ますもう予約はねいっぱいなんですが当日 ですと9時半ぐらいから予約のね紙をお店 の方に出すということでまそこにね名前を 書けば食べれるっていうことなんでまどう なるか分かりませんがとりあえずねあの 村上に行って古い街並みを見つつ伊豆屋 さんで美味しいえ鮭の後半をねいただき たいと思いますそれではね山形のこの小国 からですねえ今度は新潟の村上に向かって 行ってき ますさあ国道113号へ戻ってきました ちょね新潟県に入りますお邪魔します風 ある橋が見えてきましたが荒川に橋が映っ ていますね ああやっぱり風ないとね綺麗に映ります ね素晴らしいねはいようこそ村上へ村上市 へとやってきました イエーイあっという間でしたねま山形の小 から村上までは意外と近かったですね本当 にこう景色をね見ながら走ってくるとあっ という間に着いちゃいます ねさあこれを曲がっ てもう少しで木川のイ屋さんにね到着し ますなんかこの鮭のね工場とかですね 塩漬けする場所とかですね色々なんか 見れるということなんで予約を取ってから ですねゆっくり街並を探索してみたいと 思いますお古い街並みが見えてきましたね ああ不ありますねあこの辺りは鮭が干して ある おおああいいね街並みが素敵 ほほほほあいいねあのシジね懐かしいあほ ここもね鮭が干してありますよ おおあもう伊豆屋さんは並んでるかなはい それではねえ木川伊豆に到着しまし たということで村上の鮭で有名な伊豆屋 さんに到着しました無事予約もできたので 待っている間街並を散策したいと思います [音楽] こて顔すぐすぐことによって戦いやすくし てるじゃないかと思うまたお腹の真ん中 23cmほど残して切ってあるのも村なで は乗せ方でしての頭を下に尻尾上にという のも村に特有でございまし [音楽] てさて2時間ほど町屋通りを探索しました がこれから伊豆屋さんで美味しい鮭料理を いただきたいと思います [音楽] 最初のお料理半お持ちしました鮭と塩と ブカの自然の風だけで作った味をお楽しみ ください昨日ついた七 です美味しいですね [音楽] N [音楽] さあ行き ましょういや千年ジケ木川の伊豆屋さんで ね美味しい鮭を頂いてきましたいやあ本当 にねおいしかったですねまた会がありまし た実はですね9時半前に到着しても並んだ んですけど結局ね私の前に5人ぐらいいて ですねその後はねもう本当にも20人 くらい並んだんですけどま5人目で並んで え案内が1時ということでえ街をね探索し ていましたそしたらね12時半頃に案内が 来て結果的にはね早く食べることができた んですがそれでもね待てでもね食べたく なる本当に絶品の鮭料理でしたね非ね 伊豆屋さんの鮭料理まコミバスがお勧めし たいです ねさあそれではですねこれから本当はね 佐々川流れの方に行こうかなと思ったん ですけどま次回ですねちょっと妻と一緒に また笹川流れのねえ海岸ルートを通ろうか なと思ったので今日はですねセナミ温泉 付近の海岸ルートを通ってね絶景を見 ながら帰りたいと思います [音楽] さあセナミ温泉のね沿岸ルートにやってき ましたちょうど右側が海ですねさあ見える かなああちょっと微妙に見えないな塩の 香りはねすごいするんですがちょっと見え ないですねさあ海ですよおおあキャンプし てますねあここも場所いいですねセナミ 温泉っていうとねどうしてもやっぱ夕が 綺麗なねスポットなんですけどまあ なかなかね夕方までえ入れないのでね今日 は帰りますがまあ海沿い駅いいですよね すぐそこにですね海水浴場があるみたいな のでそちらからね日本海の景色を見てみ たいと思いますここですねセ温泉海水場 入り口さあ おお すごい目の前が海ですよす しいですねそれではね海の絶景を見に行っ てきます [音楽] さあ行き ましょう瀬波のね海を見たので満足しまし た皆さん日本海の景色いかがだった でしょうか満足しましたね癒されました それではですね早めにね今日は帰りたいと 思います今日はですね朝から山形県の京 ですね白川湖の水没林ですねそれから峠の イデ連邦を見渡せる絶景ルートをね巡って きましたが皆さんいかがだったでしょうか いや本当にね最高の景色でですね えあ白バイがいましたね白バイがドキドキ しちゃいましたえっとですねあそうですね え今日はですね朝から山形県の秘境ですね 白川の水没林それからですね樽口峠の連邦 をね見渡す絶景ルートそれからですね新潟 県のえ村上ですねえ鮭のご飯をね食べにき て最後にねセナミ温泉の海の景色を見る ことができましたということで今回の動画 はここまでです最後まで動画ご視聴 ありがとうございましたこの動画を見て よかったら高評価やコメントそれからね 是非皆さんチャンネル登録もよろしくお 願いします今日は新潟県のこの自然の中で お別れしたいと思います次回の動画で会い ましょうそれでは また動画ご視聴ありがとうございました よかったら高評価とチャンネル登録是非 よろしくお願いいたしますそれではまた

今回のバイク旅は、ホンダの大型バイクであるゴールドウイングでソロツーリング。山形県の秘境地帯にある白川湖の水没林や、東北のアルプスと呼ばれるほど美しく、残雪の飯豊連峰を見渡しながら新潟へ行きました。新潟では越後村上の風情ある町屋を散策しながら、行列のできる千年鮭きっかわの井筒屋さんで、人気のグルメをいただきました。広大な自然溢れる景色をお楽しみください。

この動画を見て参考になった、行ってみたいと思ったら高評価やコメント、それからチャンネル登録宜しくお願いします。
登録はコチラから↓↓

・千年鮭きっかわ井筒屋
・瀬波温泉海浜広場

【楽曲】
・しゅわしゅわハニーレモン350ml(written by しゃろう)
・野良猫は宇宙を目指した(written by しゃろう)
・Morning(written by しゃろう)
・たぬきちの冒険(written by MAKOOTO)
・新しい朝、風に乗って(written by 浦鉾さちこ)
・新緑芽吹く頃(written by 浦鉾さちこ)
・HIRAHIRA(written by もっぴーさうんど)
・painted from memory~想いは調べに(written by 田中芳典)
・わくわくクッキングタイム的なBGM(written by 鷹尾まさき)
・新しい季節(written by 田中芳典)
・lsland Travel(written by Anonyment)
FREE BGM DOVA-SYNDROMEより利用条件に準じて使用。

#モトブログ
#東北
#新潟
#gl1800

1. 突然ライダーさんこんばんは。早速いつもの絶景ツーリング、女房と二人で拝見させていただきました♪
    ウチの女房いわく、突然ライダーさん奥さんが居ないと滑舌悪いなぁと言ってました(笑)しかし動画はいつも絶景ばかりで大変癒されてます♪これからも絶景動画楽しみにしております。

2. 千年鮭きっかわ井筒屋は大変興味をそそられ、早速ホームページを見てみました。是非ツーリングの計画に入れてみたい。

3. シャケのご飯美味しそう❗️街並みもキレイで風情がありましたね❗️流石、突然ライダーさんの撮影が上手で尊敬します❗️また、動画楽しみに待ってま~す🤗

4. いつも動画楽しみに見させていただいてます😊私も6月に3回も新潟へツーリングに行き、村上市のどんぶり合戦ではらこ丼と村上牛丼を食べに行って来ました👍その他で小太喜屋とあしらのラーメンを食べに行き、この頃新潟がハマりまくってます。小国峠は次に走ってみたかったルートでしたので、今回の動画はすごく参考になりありがとうです😛笹川流れに来た時は、塩工房藻塩のカフェで鮭とおにぎりのランチを食べてみて下さい。マジ美味いっす👌

5. 村上は街並みに趣があり、古いお店も多く、観光するにはよい街ですよね。
    きっかわさんの名前は聞いたことがありますが、約3時間も待つとは。超人気店なんですね。村上での食事は新多久さんにしか行ったことがなく、きっかわさんの鮭茶漬けが食べたくなりました。

6. どれも絶景でしたね。写真も良いですが動画の方がより雰囲気が伝わります。
    1番印象に残っているのは樽口峠です。素晴らしいですね。
    昼食の井筒屋さんも歴史を感じました。