[後編] 片道3時間かけてようやく到着!ママチャリで岡山市街から岡山の南端「鷲羽山展望台」をめざす自転車旅! [すずチャレ]

[拍手] おはすずこんベガどうもすずベガですはい ということで今回はですねえっと前回の 前編の動画に引き続いてこちら後編の動画 となっているんですけれどもえっとですね えスベがのママチャリ旅えボロい ママチャリでえっと岡山市の中心部の市街 一からえ岡山の南端南の端っこですねの えっと倉敷市の小島にあるえ和山の展望台 までこのまで行ってみたということでね えっと前回から引き続いて今回ね後編の 動画となっておりますで今ねこの真横に 見えてるのがJRの小島駅になるんです けど前回のねあの前編の動画結構ねその 大きいバイパスを通ったりとか河川敷を 通ったりとかまね時にはこう坂をね一生 懸命登ってくだってっていう感じでま色々 う曲折ありながらもいよいよねここの倉敷 市の小島までねやってくることができまし たでこの時点でどうだろうまだねえっと2 時間半ぐらいかなうん2時間半経ってるか 経ってないかぐらいだと思いますねもうで ももうこの時点でも結構ヘトヘトででまた ねこっからね和シザの展望台ということな ので最後ねもう1つでっかい坂が多分ね出 てくるんだろうなってここでずっと思って ていやこれ登れるんかなどうかなって ずっとねこう不安不安をこうなんか胸の中 に秘めながらこうどんどんどんどん恋いで いったところですけど本当にねもうこの 左手がすぐねもう海が見えててもうねもう ゴールは本当に目の前なので今回もね是非 最後まででえっと今回はですねあの写真と か動画もねあの展望台からの私がこう撮っ たものもね一緒に流そうと思いますので皆 さん一緒に是非ねこの和山展望台からの セト内科の絶景皆さんで一緒に楽しみ ましょうということで本日も最後まで どうぞよろしくお願いし ますはいことでまたねちょっと進んできた んですけどこのねあのちょうど左側この なんか駐車場が見えてるところがあの ボートレースの小島ですねはいこのね小島 にはボートレースがあってであの私のね あの出身の香川県にもあの丸亀氏に丸亀 ボートっていうのがあるんですけどこの 岡山県にもこの小島ボートっていうね結構 この小島ボートはね有名ですねああそこ今 建物のところも書いてますねボートレース 小島っていう風にうんでこの行ってる日が えっと金曜日なのでも平日もやってるのか などうかわかんないけどとにかく朝が早 すぎたのでま相手はなかったですねで えっとボートレースを過ぎてもうちょっと 行ったらねこのいよいよねこの和シザに 登る最後の坂が出てきましたということで ね途中まで頑張ってこれ自転車超えてるん ですけどま坂の勾配がさすがにきつすぎた のでどっかで降りると思うんですけどね どうだろう降りるかなどっかで降りて歩き 始めると思うんですけどまだ頑張って転 登ってますね本当にねいやこれは最後まで 登りきれないって途中で思って降りてるん ですけどいやまだまだこれ漕いてるなスが 粘ってますねこれねめっちゃ粘っ てるあれどこぐらいで降りたんだろう めちゃくちゃ粘ってるなあここで降りたん だもう無理だって思ってあのカーブの先 までもう焦げないと思ってここで降りてで ねこっからちょっとねテクテクテクテク ていくことになるんですけどまあね全然 その歩きでもいけない感じではなかった ですねうん途中ね車が数大こうあの横切っ てたんですけどうんちょっとねもう自転車 が結構邪魔だったんですけどま置場とかも ねあの山頂に行かないとそ展望台のね駐車 場に行かないとないのでこれねちょっと 自転車を押しながらなんですけどでもう ちょっと行ったところかなもうちょっと 行ったところでねあの海とかがね結構見え てくると思い ますはいていうことで結構ねあのまた テクテクちょっとねあの2回ぐらいこう ちょっとカーブを曲がって歩いてきたん ですけどこれねもう左手にちょっとねここ ら辺あの木とかねあの雑草が美味しげてて ちょっと見にくいんですけどもうこれもう 真横が海で本当にねめちゃくちゃここから でもめちゃくちゃ綺麗な景色広がってます ねうん対岸の方までねこう見渡せてうんで ここをいよいよね登り切ったら山頂までに なりますねでここでちょっとね私ちょっと 自転車を止めてちょっとね写真撮ってるん ですけど本当にねここでもめちゃくちゃ 綺麗でしたね うんはいということでねいよいよもう本当 にねあの展望台近くなんですけどま最後は もうちょっと頑張って恋うかっていうこと でこっからねちょっと恋出るんですけど ここ恋いでギーっとギっといってで結構ね 松林とかもね広がってますねここら辺は 海沿いなのでうん私のねあの地元もあの海 が結構近いんですけど松林も結構あるので ね結構あの地元とこの雰囲気似てるなと 思いましたねうんで目の前に今看板が見え てきてるんですけどうんでこのねちょうど 右手がこの和山展望台って書いてますよね うんだからもうゴールですねここちょっと 右にぐーっと行きましてなんかね所々 通行止めっていう看板が見えてるんです けどそれはなんかこの先のなんかあれが なんかなんちゃらホテルのとろはなんかせ 使右折できませんよみたいな通行止目って いうところなのでここがね別に通行止めに はなってないのでご安心くださいはいと いうことでここねもういよいよここ登り 切ったらね展望台ですねもう疲れ切ってる のでま歩いてるんですけどさあさここをね いよいよ登り切ったら絶景が見えますと いうことでいよいよ皆さんワシザ展望台 からのこのね絶景の写真それからね動画の 方お届けしたいと思います 限りゆで人見 閉じる君に遠くす音かけた思い 夢う1人響くの別れ道で雨と花に君 はけほらね またしたると緑には お似合いの中半端な うき手の開かざしても人なみに飲まれきえ てこがしたたずに交差するおかにジムの 屋根 のいに歩くのも 難しいはいていうことでねこの和州山展望 台からのこの瀬戸橋そして瀬戸内会のね もう素晴らしいめっちゃ綺麗なねま朝景色 どうでしょうかまね私のちょっと動画とか ねあの写真の撮り方が下手くそだったかも しれないんですけどもめちゃくちゃあの心 をあの奪われるめちゃくちゃ綺麗な絶景 だってていうのは皆さん伝わったかなと 思いますでねあのこの和山この展望台に ついてはねこのホームページえっと概要欄 の方にねリンクも載せておきたいと思い ますので皆さんね是非1度そしてねもう 1度と言わずもう2度3度4度5°もう皆 さんねもう訪れてみてくださいはいという ことでねえっとねあのゴールまでにかかっ た時間をちょっと言い忘れてたんですけど ま約3時間ですねま息はちょっと途中で 地図とかを見ながらだったので3時間10 分15分ぐらいだったかなうんなんです けどうんま途中でねちょっとあの地図とか 調べたりする時間のけたらま3大体3時間 ぐらいかなと思いますねはいでここまでね もう朝っぱらから朝3時に起きてで朝の4 時からねちょっと自転車3時間声でやって きてでねこっからまたちょっと帰ることに なるんですけどこっからねまたちょっと 要所要所ちょっとねあの喋っていきたいと 思いますので皆さんね帰り道の方もあの 旅行はねあの帰るまでが旅行ですからあの 遠足と同じでねはいということでこっから ねちょっと行きたいと思いますので是非皆 さん最後までお付き合い くださいはいということで河川敷沿いを 抜けましてこれねあの行の時にあの めちゃくちゃその長かった坂なんか湖とか がその息の時に見えてたところのこに 向かうこのまず最初の南関ですね帰りとし ては最初のこの南関の坂ですねうんまね あの対抗からねちょっと自転車がこうもう あのあれだもうこのの時点で何時ぐらい だろうえっと3時間ぐらいでかかったから て展望台についたのが7時半ぐらいでで ここまでに来たのも340分ぐらいかかっ てるからもう8時半前ぐらいだからねもう 結構このねあの対抗車線見てもらったら 分かると思うんですけどめちゃくちゃね あの交通量とかも上がってきて対抗のね 自転車とかも結構増えてきてねま結構ね 学生さんとかがあのバンバンねこう通学と かねあの社会人の方が通勤されててあの私 改めてなんかこれやばい時間に出発したん だなとまだみんなさあ今から学校行くぞ 仕事行くぞっていう時間なのに私はもう 行って帰って来ようとしてるっていうね 本当にやばいことしてるなとつくづく思っ たんですがでねここら辺の坂はねもう 負けじ魂 くぐり抜けてで途中のねあのバイパス沿い も通ってあのど言うんだろ様子色沿いも 通ってでここねあのめちゃくちゃあの段差 ドンてカが飛んでいきそうになったあの 前編のね動画見てくれたら分かるんです けど前編の動画でカがポンで通り飛んで いきそうになったここの高架橋ですねうん でこれねちょっとよくよく地図見てたん ですけどやっぱりここの下の線路は瀬戸 大橋線っぽいですねうん桃太郎線はねもう ちょっとねあの上側をなんか多分通ってた のでこっちは多分瀬戸橋線の線路ですね うんでねもうこの時点でねもう結構これ 何時ぐらいだろうな9時ぐらいには99時 にはなってるか絶対うん9時過ぎぐらいだ と思うんでもう結構ね日が登ってきてで この日めちゃくちゃ暑かったんですようん ま最近ぐんぐんねあのま梅雨も去ること ながらあのめちゃくちゃね気温が上がって てめちゃくちゃ暑かったですねこの時うん まね朝方は結構涼しくて気持ちよかったん ですけどでもこん時はねもうあのどう言う んだろうアンダーと半袖みたいな感じに なってましたねその上にあのちょっとね あのシャカシャカのなんかユニクロのね やつ来てたんですけど朝はねちょっと 肌寒かったのでうんこん時にはもうあの もうTシャツ1枚ぐらいでも十分ぐらいの 暑さですねもうマジで自転車漕いでるので でこうやってね坂とかも上がってるのでね うんめちゃくちゃ熱いうんでねこの坂を 超えたらあともう1つねこの山の中のあの 息の前編の動画で最初にこうアタックした 坂が出てきます ねはいということで前編でねあの最初に このアタックした坂が出てきましたという ことでめちゃくちゃ交通量が増えてるん ですよね本当に朝っぱらからね本当にでも このまこの時間帯だったのもう10時なの でまあまあまあまあもうでも通学とか通勤 通学の時間は落ち着いてきてま日中ねあの 動く人たちく方々がまあの車でね移動され てるっていう感じだと思うんですけどもう やばいやばいあこれもうここ降りたんです よもうなんか帰りの方がなんか魚の勾配が きつくてうん横のねあのトラックとか車と か見てもらったら分かると思うんですけど 本当にやばいうんでここねあの思ったのが このトラックとかね結構あのどう言うん だろあのセメントのねタンクローリーでか なタンクロリーシみたいな走ってるんだ けどここねめちゃくちゃ坂道発信するの 難しそうだなって私思いましたねうん私も ね教習所では一応あのミッションねあの 取ったんですけどまどうせ取るならま ミッションでいいかなと思ってうん ミッション頑張って撮ったんですけどまね あの教習所で乗って以降ミッション者乗っ てないから本当にねこんなところあのあれ だわ坂道発信しろって言われたら絶対私 演出させて発信できないからうん絶対 みんなに迷惑かけますねこれはいでこっ からねちょっとテクテクテクテク歩いてで ここの坂もいよいよ超えたらもうねだいぶ ゴールが近づいてきますねもうこれ帰り道 でももう半分はもう結構過ぎててもう残り ねも1/3ぐらいですね はいはいということでねここの河川敷沿い までやってきましたでね改めてこのなんか 映像を見て思ってたんですけど結構ねこの 河川敷沿いも結構景色綺麗ですよねもうね ここら辺ではねもう私も顔もうねやばかっ たんですよやばいえい死んだみたいな感じ で水分は持ってたんですけども太ももが もうパンパンでもうこもうなんかめちゃ フラフラしててちょっと危ないんですけど 本当にねもう暑かったしうん水分取ってた けど多分本当軽い熱中症みたいな感じで うんま多分寝不足もあったんだろうな朝3 時とかなうんめちゃくちゃバカな時間に 起きたからうん仮眠状態ですよね3時とか 本当に3時間ちょっとぐらいしか寝てない のにうん3時間ちょっとぐらいしか寝て ないのに合計約7時間ぐらいねあの 朝っぱらから日に照らされて自転車こぐっ ていうね本当に鬼畜すぎたんですけどでも ねもうここまで来たらね本当にもうあの私 のねあの我が家がもうすぐそこまで待っ てるのでねもうちょっととっていう気持ち で頑張りましたがはいということでね じゃあもう公平の動画ねここら辺でえっと お別れにしたいと思いますまね プライベートのあのあれ問題もあるのでね あのプライベートというかあの プライバシーの問題もあるので最後ね私の 家の執着点までは行かずにねここら辺でお 別れにしたいと思いますということでね 今回のスズベガのねえっとママチャリ旅ま 全編もそれからね今回の後編も合わせて めっちゃ良かったよという方はえスベが 牧場のチャンネル登録そして高評価のほど ぜひぜひよろしくお願いいたしますそして ね皆さんも是非えっと岡山に訪れてみて えっとまね岡山のあの後楽園とかも もちろんですしそれからねあの瀬戸橋の 絶景和山の展望台もぜひぜひ足を運んでみ てくださいはいということでまた次回の 動画でお会いしましょう最後までご視聴 いただきましてどうもありがとうござい ましたでは [音楽] さよなら ラタタタ タタタタ タタタタ タンタンタンタンタンタン たたたたた たたたた [音楽] [拍手]

#自転車旅 #鷲羽山 #瀬戸大橋 #児島 #岡山 #ママチャリ
鷲羽山展望台についてです!

動画内で使用させていただいた音源です!

\おはすず!こんべが!//
すずべが牧場へようこそ!牧場主のすずべがです!

このチャンネルでは、視聴者さんのことを「馬主さん」と呼ばせていただきます!🐎
馬主さんたちが笑顔になってくれるようにがんばりますので、高評価・チャンネル登録をよろしくお願いします!🙇‍♀️
X(Twitter)🕊️、Instagram📷もやってます!リンクから遊びに来てください!

👇すずべがのプロフィールです!👇
✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻
年齢:21歳🤜🤛
出身:香川県🍜
在住:岡山県🍑
趣味:競馬観戦🏇
推し(現役馬):ドウデュース、スターズオンアース、レーベンスティール、ライトクオンタム 他多数!
推し(引退馬):サイレンススズカ、アドマイヤベガ、デアリングタクト、ソングライン 他多数!