【GN125旅】瀬戸内海のグルメ!! しまなみ海道&とびしま海道ツーリング 2〜3日目

おはようございます5月5日子供の日です 本日もいい天気に恵まれましたただ四つが ひどくテントなどがびしょびしょ [音楽] です朝焼けが綺麗 [音楽] 撤収完了したので出発し ますありがとうございましたいいタ気持ち いいですすいませんあとあの息子さんにも よろしくお伝えくださいすいません ありがとうございます いちご1へありがとうございまし た前回来た時に寄らなかった定番 のに向かってます [音楽] [音楽] [音楽] 望駐場に [音楽] 到着海がめがお出迎えしてくれます [音楽] [音楽] 駐車場出て山を下るとすぐに展望所がある のでここなら愛紗と記念撮影できます よさて改めて出発です [音楽] 本当天気が良くてスリング日 より今日は今回の旅で1番行きたかった 富島街道に向かい [音楽] ますにもがあるかもしれませんが知る限り ここから最短で富島街道に行くには大島に 戻って宗からフェリーに乗って島街道の東 に位置する岡村島に行く方法で行ってみ [音楽] ます次は人が少ない時に再チャレンジし ます [音楽] ありがと昨日ここで博多の塩ソフトを 食べるの忘れてましたやはり時間が早すぎ て営業してないです ね諦めも肝心なので宗方港に向かい ます水が綺麗でつい止まってしまった [音楽] 先ほどの看板を見かけて時間を見ると8時 50分出発だったので急いで港に向かって [音楽] ますここが宗方港 ですバイク待機場所は [音楽] どこありましたありました約5分で出発な ので急いでチケット買ってき [音楽] [音楽] ます デット大人1人 420原付バイク1台 500円時間ギリギリですね ざいますイの方左側から入って小さくても フェリーに乗る瞬間は 緊張ここ藤城 [音楽] 線ワクワクウキウキし ます大島小皿え [音楽] 仙内に行ってみ [音楽] ましょう仙内は以上ですね [音楽] 正面に見えるのが岡村島約20分強の船旅 も終わりですフェリーって旅してるなって すごく感じますよ [音楽] ね 岡村島上陸 [音楽] さてと飛島街道を楽しみます [音楽] 海がめちゃくちゃ [音楽] 綺麗岡村島と中島をつなぐ橋です [音楽] お次の橋 は中野島と平島をつなぐ橋です [音楽] [音楽] なんか橋ばかりですみません次の橋 は平島と大崎下島をつなぐ橋です [音楽] 大崎下島は広いので海沿いツーリングし [音楽] [拍手] [音楽] ますプレシ豊浜町お邪魔します あれは豊浜大橋ですが最初の岡村島に気に なる無料キャンプ場と店があるので一旦 岡村島に戻り [音楽] ますもうすぐで無キャンプ ですこの右手のはトイレですキャンプ地は もう少し [音楽] 先ここのようです [音楽] ね水子場はなくキャンプ場というより 空き地みたいな感じです [音楽] 自立式テトならこの辺りでも宿できそう [音楽] ですGoogleマップの打ち込みが 良かったのでこちらの関前食堂3で早めの ランチしようと思ってたんですがまだ オープンしていないので残念ですが諦め ます 豊浜大橋まで戻ってきました大崎下島と 豊島をつぐ橋です [音楽] 本当に橋ばかりですみません [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 良さそうな店がありこちらでランチにし [音楽] ます到着 [音楽] こんにちははいいらっしゃいませ1名なん ですけど行けますかうんご注目でります ちょっと待っていただいていいですか はい えっとお刺身手食食べたいんです身が食べ たいさじゃえっとこちらの番号普段お持ち いただいてはい飲み物ご自分でお願いして セルフでお願いしますよお茶お水そちらに ありますはいお願いします席どこ座ってて もいいんですかどでも大丈夫 [音楽] どこに座らせてもらおうか なせっかくなら瀬戸内会が見える席がいい な [音楽] 外のテラス席西まし た刺身定食めちゃくちゃうま [音楽] そうお程よい歯応えと豊かな 甘みちょっとフェンスが邪魔ですが瀬戸内 会を眺めながら 最高ライス 森おけでサービスくれまし たごちそうさでし た予想以上に当たりの店でしたどんどんと お客様も来店してまし たこの先に道の駅的なところがあるのでお 土産を買いに行きます [音楽] 到着です アクタのお土産はかさばらなくて常温や 高音になっても大丈夫な品でそして喜んで くれる品を探しますこれがなかなか難しい けど喜んでくれる顔を想像したら 楽しいお土産変えたんですが1か所寄り たいところに行くの忘れてたので戻り [音楽] ます到着みたいです T [音楽] 出発しましょう [音楽] [音楽] あんなところで釣りしてます私なら怖くて できない です向こうに見える大きな橋が本州に つがってる秋7大橋 ですこの橋は上かが島と下かが島をつなげ てます [音楽] 下かが島を時計回りで一周中 [音楽] 下かが島と本土をつなぐ橋ですこれを渡れ ば本土なんか寂しいもっと島々でゆっくり したいけど一定的に余裕がないのが残念 [音楽] [音楽] あ [音楽] [音楽] [音楽] GN君を125cc以上のバイクと思われ たみたいです125cc以下は軽車両に なるので通行量50円です一応料金表を 載せておきますね [音楽] 富島街道行きは混んでます ね国道180号を右折し [音楽] ます岡山県で有名な湯原温泉に行こうと 思ってたんですが明日は夜中から1日中雨 予報なので色々と厳しいかなと思い色々 悩みましたが次回の楽しみということで広 方面に向かいます広島県福山市お邪魔し ますちょっと休憩 中コーヒーとブラックサンダー [音楽] 休憩を得たので出発 [音楽] です無料キャンプ場が近くにあるので 晩御飯の買い出ししてから向かい [音楽] ますすっかり火もくれて天気も悪くなって きました [音楽] もうここが無料キャンプ場の掃除水辺の落 madeです映像では暗くて分かりにくい ですがキャンプしている人焚き火している 人たくさんいらっしゃい ますさてどこでテント貼ろうかな一旦奥 までてみ [音楽] ます夜中から雨予報なので気持ち程度です が一応橋下にテントを貼りまし たスーパーで弁当と惣菜を購入しました それにしてもこの弁当3割引きで約 140円貧乏旅をする私にとったらかなり ありがたいです [音楽] 4本行っちゃいました [音楽] 家族で花火を楽しんでるのか などうか雨が土しゃぶりになりませんよう におやすみ [音楽] なさいおはようございます2024年5月 6日 [音楽] です夜中ぱらっと雨降ってたんですが なんとか持ちこたえてくれて [音楽] ます撤収も終わって朝ご飯のおにぎり食べ て [音楽] ます天気予報は 雨雨雲はあちこちにあるようです とりあえず出発し [音楽] ますBB級してそのまま全部ゴミとして 放置してる人がいるようですこんなモラル のないことしてると無料でキャンプさせて もらえる場所なくなりますよ [音楽] 家族へのお土産のお菓子系が変えてなく まだ道の駅とかはオープンしてないので 岡山駅でお土産を買っていこうと思います [音楽] ちゃんとしたお土産屋もまだ閉まってたん ですがセブンイレブンでお土産を購入でき まし [音楽] たうゲットできてよかった [音楽] ですあとはまっすぐ自宅に帰るだけです いつも最後までご視聴ありがとうござい ました 次回はどこに旅に行こうかなよろしければ 高評価チャンネル登録よろしくお願い いたします [音楽]

いつもご視聴ありがとうございます。
今回は、「とびしま海道」の存在を知りどうしても行きたくてGN125を走らせました。
しまなみ街道から、とびしま海道へ行ってきました。
橋ばかりですがお許し下さい。

基本このチャンネルは、バイク旅・キャンプ・ツーリング等を楽しむ、中年真っ只中のおじさんの姿を発信しています。

少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。
その際は、チャンネル登録、いいね、よろしくお願い致します。

#gn125
#レストラン花美月
#安芸灘大橋
#そうじゃ水辺の楽校

1. 続編待ってました!
    とびしま海道はまだ行ったことないのでとても参考になりました

今日気がついたのですがタイヤがブロックでかっこいいですね
    ちょうどタイヤ変えようかと思ってたのでこれも参考になりました