【淡路島旅行】初めての淡路島でグルメと観光スポットを堪能する旅

[音楽] 日本全国を旅行中チャンネル登録お願いし ます 神戸今回は久々の 神戸今回は人生初の淡路島へ向いますまず はですね神戸空港向いそこからレンタを 利用して淡路島へ向かい ます神戸空港に到着しまし たプラノザウルスがお出迎えしてくれます こっからレンタカがどんぐらいなんだろう でもなんか出口めっちゃ近うよねまずは外 に出てレンタカを入手しに行きますこの ここのタイムズカシア最近できたらしい からなレンタカーを無事ゲットしましたて いうかレンタカーの場所がめちゃくちゃ 近かったっすね過去1で近かったですね めちゃくちゃ便利まずはここから450分 ほど運転して淡路島に向かいますそしてね 神戸はね結構都会なのでねすごいですね なん本当東京みたいな景色が続いていき ますそしていよいよ初めての明石海峡大橋 に突入ですいやこれねまちょっとカメラ 固定なんでね前しか見れないんですが横と かね結構景色すごかったっすねこれを渡り 切ると淡路島でございますちなみに明石 海峡大橋は全長 3911m世界最大級の釣り橋だそう ですそして人生初の淡路島に到着です とりあえずサービスエリアに向かいます そして到着するとねなかなかの渋滞ですね いえばね今週はゴールデンウィークなん ですよねいつもは平日とかね祝日明けで人 が少ない時期を狙っているので久しぶりに こんな人混みにやってきました到着しまし たただいま朝の9時20分ですが ものすごい人ですおおなんかお祭りの屋台 みたいな感じでお店がいくつか並んでます ね淡路島といえば玉ねぎですねとりあえず なんか買ってみましょうこれが噂の何だっ け玉ねぎ棒最近たこ焼食ってなかったから ね玉ねぎ棒なかなか 美味しいいくつか中にも飲食店がある みたいですねちょっとブラブラ見てみます 外には展望エリアがありましたただ今週は ね4月から5月にかけて天気がねかなり不 安定なんですよね今週はね雨予報ですおお こっちはもうね全然見えない ね おおああそこは 神戸空港ががちか雲で見えないん神戸さ こっちってことまあのあの辺が空港のはず だよねでこうやって来てこれ乗ってきて今 こっち来たも ねも曇っちゃって真っ白だね そしてここにはフォトスポットもありまし た記念撮影でね初めて列に並んだかもしれ ないめちゃくちゃ混んでますそして大きな マップも発見しました今回は23日で旅行 するので大体ですねま右左真ん中みたいな 感じでエリアごとに旅行しようとは思って います本日は北川メインで観光しようと 思いますスタンプラリーとガイドマップ パンフレットをゲットしましたからの さっき食べたたこ焼きと玉ねぎ棒だけじゃ 足りなかったので豚まんも食べ ますいやあ豚まんなかなか美味しかった ですそして次の場所は道の駅でございます 今回の旅行では午前中から食べまりですね 普段は午前中は観光スポット巡りをして昼 以降から食べいたのでとても新鮮な気分 です到着しました道の駅淡路ですいや ゴールデンウィークとはいえめちゃくちゃ 混んでますね明石海峡 大橋いやあすごいここからの眺めも なかなか絶景ですすごい迫力道の駅 淡路飲食店もあんのかなこ飲食お土産屋が あんのか なおお雲の中に橋が消えてみたいですごい ねいっつもこんなこんでんのかな ゴールデンウィークだからっ てこ おおおお淡路島バーガーもありますねいや バーガーもいいけどちょっと気になるのが あったのでそっちの屋台に行ってみます 通り道には大量のポテトチップスがあり まし たそして気になっていた明し焼きと玉ねぎ の天ぷらを購入しました 明し焼きはねなんだかんだ初めて食べるん ですよ ね明焼きだ人あんまね食べ方分かってない んだよねこつけてつけてくるのばいやばい ばい玉ねぎ 甘いこれ何なん だろう軽軽渓流用の構成進化 あ海底に設置するおりコンクリート性能が 望ましいけど作るのしんどいから高成進化 のがいいみたい ないやこの橋の景色何回見てもすごいわ ちょっと曇ってる方が逆に神秘的かもしん ないすねすごいなか久々にこの深い海見た わ波すごいね昼から雨予報だけどなんか今 んとこは 大丈夫そうだけどねいやでもちょ淡路島 観光でちょっとね雨はきついね基本外だ もんやぱ明焼きと玉ねぎめっちゃ押してる ねいや道の駅淡路なかなかおすめですお 土産屋さんもあるし飲食店も多いのでま 寄り道にちょうどいいですね続いては道の 駅淡から約2kmの場所にあるこちらに やってきましたこれエジって言んだ いやこれすごいよねこれも全部自然現象な んかな分れないみたいすげすごい すごいなかなか綺麗ですねすごい橋はある けど途中までは行けんのかそれより先は 進めないそうなんかねこう入れないらしい んだよね おおすごい上には鳥があるからね昔はなん か神社として入れたのかな今は立ち入り 禁止でもこっから先は行け ないすごい透明度が 高いおすごいおお 足 おお結構こっちで止まってんでさ初めて見 たこし神の使いかもしれ ない私は神だ江島約2000万年前の なんて読の元層佐層から普通島で長年のふ や波の影響で岩肌は不思議な獲模様を描き 自然が作ったゲルズとなり淡路島の シンボルとなっているここはサービス エリアからも近いので最初に回るスポット としておすめですねサイクリングロード 淡路あ150kmこれ1周すると 150kmってこと自転車で150km どんぐらいかんだろ恵比寿 神社小食シはゆりのおすごいいい [音楽] 角度恵比寿神社今回はレンタカーで観光し ますがバスもあるので近隣に住んでる人は 日帰りで来るのも楽しそうです ね続いては車をちょっと走らせて二次県の 森に行きますちょっと私ががねナルト世代 なのでちょっとナルトの里に行こうと思い ます到着しました2次元の森ですここは ですね兵庫県立淡路島公園の中にある2 次元の森の中にあるナルトみたいな感じで めちゃくちゃ広いんですよねで駐車場 ちょっとミスってですねま歩いて15分 ぐらいかかります到着しましたいやこれは なかなかテンション上がりますね速までば よちゃんこ再現されてた ちゃんとなんか巻き物をもらってですね なんか2つぐらいのコースを遊べるそう ですおお入場料金はねまそこそこするん ですが結構楽しめそうですね思ったより広 いっす ねやばい他ケはめっちゃリアルすげえこれ 肉眼で見るとマジですごいっすよちゃんと ねキャラデザもねすごいなんか度が高い ですとりあえずこの天の巻っていうのでね なんかアトラクションですかねなんか脱出 ゲーム的なやつに行きます捕まってしまっ たナルトを助けるために謎を解きながら奥 まで進むゲームだそうですこんな感じでね 巻き物を持ちながら進んでいきます結構ね 至るところに漫画で見たことあるみたいな のがあってね結構テンション上がります しかもですねなかなかこれ体力も使えます ね頭だけじゃなくて体も使いますそして イチャイチタクティクスめっちゃ 懐かしいなんかですねなんかなんかわかん ないんですけど謎を1つ飛ばして最短 ルートでついちゃいましたゴールそして 最後はちょっとちっちゃい滑り台で真っ暗 編みを抜けていきますいやなかなか 楽しかったですねま所要時間がね40分 ぐらいかかるのでねスケジュールに余裕を 持った方がいいですあめっちゃラーメンの 匂いするいやここのラーメンちょっと後で 食べてみようと思いますさっきは天の巻で 次は地の巻ですね2つ目のコースに入り ますやばい入り口入ってすぐに赤月の メンバーが登場しましためちゃくちゃ かっこいいやばいめっちゃかっこ いいいやいち様がイケメン [音楽] すぎガラ えでこんなたださナルトのナルトの展示が あるだけだと思ったらこうやってね色々 楽しみながら行けるからめっちゃいいや ん滞在時間2時間ぐらい必要ですねこ ナルトだけで6つ目のイを手に入れたく ことしもしも Bこれ奥にもなんかあんじゃない のやばいオチだこの中 め 顔えなんか続いてる よやばい 笑い声お すごいあと3個すえこんなに広いとお すごいジップラインも あるすごいあこれさボルダリングになっ てんの本 すごいこのクラマの ボルダリングこんな感じでセンサーの前で イを結ぶとちゃんと反応して扉が開くん ですね中学の時練習しといてよかっ たこんなとこネジ がおすごいちゃんと背中にさ暗号書いてる ジリアが書いた やぱさ漫画全部読んでたからさ最終回まで 読んでた人からちょっといいよこれ目 のすいちょっとアニメとさちゃんと再現度 高い すごいこんな場所もありましたフト スポットとして結構人気ですね あれあおおすごい すいやラーメン山あるからねあもうここの 出口のとこにラーメン1らあんのかよく できてる ねたくさん歩いてお腹が減ったので ラーメンタイぶっちゃけねこういうところ のラーメンってねま見た目はいいけど味 がって思うじゃないですかここのラーメン まさかの美味しかったんですよいや結構 美味しかったですすごいのりにちゃんと 印刷されてるいやでも本当ここねおすめな ので是非来てみてくださいせっかく来た から食べてみるみたいな感じでねま記念に 買うかみたいな感じで頼んだんですけど あまりの美味しさに取り合いになりました ねいやナルト良かったですねやっぱ原作 読んでた人はぜひ来てみてくださいいや こんなに広いと思わなかった次はドラクエ とクレオンしんちゃん見たとしてもうほぼ ねほぼ1日入れちゃうのこれ半日は入れ ちゃうあそっかそもそもこうなんかナルト のなんちゃらじゃないもんねナルトの テーマパークじゃなくて淡路島公園の中に ある2次元の森の中にあるナルトゾーンっ てこと でしょそう考えこっちは普通のなんかさ 公園 とドラクエどこ だめちゃくちゃ広いなこうやっ てとんでもなく広い 2次元の森はじゃこれそれぞれ全部1か所 で毎回課金をする必要があるってことかな そ全部でなんか23万ぐらい飛べそう だとりあえず広すぎるので車ごとを移動し て別の駐車場にやってきましたこっちでは スパイファミリーとのコラボやドラクエ クレオンしんちゃんなどがあるそうです 降ってき たすげえな金のスライムも いるめっちゃいっぱいいるここに [音楽] こんにちはスライムの顔いいねこれ何があ んだろうここもなんか2時間ぐらいあんの かな結構広そうだよここもスケジュールの 都合とまさかのねドラクエやったことない んでねちょっとここはスキップしますすご ドラゴンドラゴンクエストアイランドも ちょっと楽しそうだけど時間が時間があれ なのでクレオンしんちゃんを見に行ってえ あれすごいね おあすごいこんなさアスレチックもあんだ すげえ なすげえゴジラがいるやば想像以上に でかいすごいこれ雨降ってきたから なかなか過酷だねこれもめっちゃでかいよ 北からの攻 を再開 しよ 150すごいしんちゃん発見し たこのエスってんだろう何の時だろう映画 のやつか なおすごい フラメンコここにはフラメンコしんちゃん 結構いっぱいいるなやばい雨が雨がやばい あずきちゃんしん ちゃんアクションカメもいいのか なこれ何の時 だろタンコブしん [音楽] ちゃん出前ちゃんやばいさっきまで雨が 降ってなかったのが奇跡というぐらい どしゃぶりですやばいノーパンしちゃん 何見てんだこの野郎え乗らだったんだっけ いや雨ですね石垣島より雨だね4月って こんな雨ばっかなんだいやちょっと雨が強 すぎるので一旦駐車場に避難しますそして そのまま旅立ちますとりあえず雨がすごい のでえ今夜の宿ですねホテルにチェック インしようと思い ます今回のホテルはなかなかいいとこなん じゃないですかねこれ はザグラン リゾートグランリゾートエレガンテ 淡路島ちょっと英語はあんま得意じゃない のでねスマートフォン撮影用 スタンドすげえめっちゃ長めいい ここ今までで1番テーブルの長さすごい いややっぱ1泊ね80万ぐらいしたんでね [音楽] おおすごい部屋からの眺めもいい感じ じゃんオーシン ビューいやすごい部屋も広いとりあえず サウナかねなんかすごい広いねおすげえ なんか風呂に窓がある窓で敷すごいね リゾートホテルさすがリゾホテルだほら 本当だあここにカラオケとスカイラウンチ があるのね で反対側 に 温泉青地しもコーヒーいやでも3時過ぎに チェックインしてすぐ早速サウに入ってき てまだ4時半ぐらいかいや今日はも2回 入ろうま昼過ぎまで観光してもうすぐ チェックインしてサウナ入ってだらっとし てまた夜にサウナ入るっていうのもありだ なサウナと温泉と淡路島コーヒーで体力が 復したのでちょっと長距離運転で淡路島の 西側に行こうと思います相にの天気なので 3セットを見ることはできないんですが夕 を見るのにおすめな場所があるそうなので そこのスポットに行こうと思いますちなみ に止まっているホテルは右上なので なかなかの距離ですね30km以上え約 50分の運転 ですそしてとても長めのいい道路に出まし たここは淡路島の西側の淡路サンセット ラインというそうですそして目的地周辺に 近づいてきました薄暗くなってきて雨も 降っていてなんか不気味な雰囲気になって きました ねいやま雨だからね絶対夕日見れないと 思うけど今日しか来れないかもしれないの で一応来ましたサンセット パークどこに行けばいんだに行けばいいの かここからの景色が綺麗らしいですかここ の景色いいらしいけどなんかどこなんだ この奥の方おおまっすぐ進むと道が開けて くるけど足元はコンクリじゃない アスファルトじゃないからなかなか ちょっと靴は汚れるねハだとタイヤの シャロ車両侵入禁止って書いてあるけど めちゃくちゃ車のなんかタイヤの跡がある けど [音楽] おおまだ夕日までも明日明日か明後日 明後日もか 明日明日来れたら来たいなさがすごいあ 綺麗水が海の透明とか高い ねおお普通眺めがいいね [音楽] めちゃくちゃ曇ってたんでねまあ夕日は 見れなかったんですけどそれでもねすごい 長めが良かったですそしてねこの帰り道が ね真っ暗でねちょっと怖いすね久々に なんかこう暗い道を運転しまし たそして次は夜ご飯タイムです めちゃくちゃうまそうな店を見つけちゃい ました 到着しました2階の個室に案内して いただきましたいや普段ねお酒を飲まない からねあんま居酒屋来ないけどこういう 地方のこういうところはね大体うまい からうまい うん刺身 こもりうま そうイもうまかった全部うまい鮮度が すごいコリコリですわすごいねそれ美しい よねちゃんとアボカドもちゃんと熟してて ねマジでうまいえそして鶏の唐揚げこう いうなんかねちゃんと調理こだわってるね いやマジでうまいこの鶏から 熱すごいエビマヨしかも提供時間も早い 確かにちゃんと作ってるねうん うまい全部 うまいうますぎて取り合いになっちゃうね これそして鯛のか的なやつを注文します こればいちゃ飯の石焼きの飯石焼き ビビンバならぬ石焼きタイ飯すごいうま そうて今んとこマジで全部 うまいさ混ぜたから見た目はあれだけど マジでうまいカツオの叩きと揚げ出し豆腐 がうますぎるんじゃい やばいマジで今日めっちゃ食ってる なかなか分厚い活動です ねそうこれエビが入ってるて一瞬わかん ないすごいこの玉ねぎとエビと明太マヨの いやこれも激馬でしたいやマジでこの店ね めちゃくちゃうまいっすいやめちゃくちゃ 食いすぎたなてか本当においしかったな1 年で12回あるかないかレベの感動で おいしかったです ねいや初日から素晴らしい1日だったわや またもう爆睡するだけだ 今日そして明日は日本最大級のトーを見に 行ったり絶品バーガーを食べたりうしを クルーズに乗ってなると海峡へ進みます そして最強においしい海鮮丼を食べて しまいましたたらチャンネル登録をして次 の動画をお楽しみにご視聴ありがとう ございます

淡路島を旅行しました!人生初の淡路島2泊3日の旅1日目。アクセスに悩みましたが羽田空港から神戸空港まで飛行機で移動し神戸空港からレンタカーで淡路島へ向かいました!
淡路島観光1日目は道の駅あわじや人気スポット、絶品グルメを堪能しました。
あいにくの天気でしたが朝から晩まで淡路島を満喫する観光コースとなりました!
淡路島観光や国内旅行を検討している方はぜひ参考にしてみて下さい。

他にも旅行や観光に関する動画を投稿しております!
【チャンネル登録お願いします】

【目次】
0:00 オープニング
0:30 神戸空港
1:19 淡路島へ!明石海峡大橋
2:10 淡路島に到着!淡路SA (下り)
4:32 道の駅あわじ
6:51 絵島を観光
9:03 ニジゲンノモリNARUTOを見る
13:48 ラーメンタイム
14:36 淡路島公園のニジゲンノモリぶらり旅
17:49 ホテルにチェックイン
19:36 ドライブタイム
20:15 夕日が丘公園
21:51 夜ご飯タイム!
24:10 次回予告

【日本全国の旅行動画】

【九州旅行はこちら】

【沖縄・石垣島はこちら】

【関西旅行はこちら】

【関東旅行はこちら】

【北海道旅行はこちら】

【ご依頼等お問い合わせはこちら】