モルディブ旅🇲🇻水上飛行機で行く高級リゾートがヤバすぎた。【アジア#11】2024年4月16日〜19日

みんな旅してるどうもしげですモルディブ 中編水上飛行機で水上ビラへそれでは スタートおはようございます空港へ向かう ので早朝の宿をチェックアウト宿に呼んで もらったタシーで水上飛行機をチェック インしに空港へ行きます国際空港に到着 運賃は固定性で米ドルだと10ドルと事前 に言われました水上飛行機に乗る際はまず 各ホテルのカウンターでチェックイン チェックインしたらそのまま水上飛行機の カウンターに案内されてチェックイン水上 飛行機ターミナル行きのバスに流れるよう に案内されましたバスに乗り込んだらすぐ 水上飛行機用のターミナルに連れてって くれるそうです基本的には普通の飛行機と 同じでボーディングパスもあるみたい水上 飛行機は宿泊客ごとの予定に合わせて都合 のいい時間の便を手配してくれます確定し た出発時間は前日の夜6時から7時頃に ホテルから連絡されます水上飛行機は自分 で勝手に予約することはできず必ず宿を 通して手配するルールになっているよう です数分走り水上飛行機専用のターミナル に到着すごい広くてピカピカだ ねこのような広々したラウンジもあるよう です高級ホテルともなるとこのような専用 ラウンジを用意しているらしく俺が宿泊 するラックスも専用ラウンジがある リゾートの1つ専用ラウンジ爽やかな 雰囲気ですね外にはこのようなテラス席も あります離発着する水上飛行機を間近で 見ることができるねフードアンドドリンク コーナーは無料らしいです早朝だからか 品揃は控えめかな本当に軽食がちょろっと とソフトドリンクのみ酒はそもそも置いて なさそうです珍しい昆布茶洗茶グリーンが あったのでちょっと飲んでみようと思い ます変わった味そろそろボーディングだと いうことで呼ばれたのでタフについてき ますデスティネーションにリゾート名が 直接書いてありますラクスサウスマリア トールは稀からおよそ100kmほど離れ ているようです呼ばれましたいよいよ水上 飛行機に登場するようです見たことのない 数の水上飛行機ここに止まってるのは全部 水晶飛行機このように各リゾート専用の 機体なんかもあるようです 戸で予約しなきゃいけないこの水上飛行機 が高えのよ往復で数1円するからね今回は ベストレートギャランティーを申請して 水上飛行機安くしてもらったんだけど通常 は往復488ルかかります今回乗る機体は どうやらこちらのよう です機内は右2列左1列の軽3列 コクピットも丸 景色が目玉だけあって窓はピカピカに磨い てあります離陸前は本当に船のように水城 を進んでいきます浮き上がりました離陸し てますマレを離陸してリゾートへ向けて [音楽] 出発マ以外にもあのように になっている島いくつかあるようです今回 は見てる限り左側の方がいい景色だったっ ぽい数分経つと右側は海だけになって しまいました目的地の南有間賞が見えてき まし た他の乗客数組が乗るヴィラメンドゥ アイランドリゾートに着水半分ほど降りた ので左右どちらの窓からも撮影できるよう になりました宿泊先のラックスに向けて [音楽] 出発目的地ラクスサウスアリアトールに 着水今回の宿泊先ラクスサウスアリ アトールに到着まずなんと冷たい絞りを くれました素晴らしい表なし専属の スタッフの方がついてくれてチェックイン 作業をしてくれるようです3橋を渡ると すぐあるこちらがレセプション島かな スタッフさんがチェックイン作業を進めて いる間ウェルカムドリンクもくれました 神社しっかり強めのスーパーピリピリする 味だった10時半までの朝の時間はこちら のカフェ無料らしいです部屋の準備が できるまでアイスタカノいただきます部屋 の準備ができたそうなのでカートで案内し てもらい ますhave 水城ビラエリアのよう ですすごい ねのし左右にずらっとビが並んでいるよう です桟橋手前陸に近い 437号室部屋出てすぐの景色はこんな 感じそれでは早速 437号室入って いく部屋に入ると目の前いきなり オーシャン ビューこれは素晴らしい景色の部屋だ ねさすがウォータービラ水上ビラです公式 サイトによると部屋の広さは全部で98 あるそうです部屋の全体像はこんな感じ それではここから個別のエリアをより 細かく見ていこう ベルーム天井高くて広々した部屋白を貴重 としていて解放感があります ねベッドの上にはウェルカムtoラクスと 書いてあって こちらの3つはウェルカムアメニティで プレゼントだそうですベッドの横は一部 スケスケの床になっていて部屋の中がなん と水族館壁際にあるソファーからは大画面 のテレビも見れます部屋の中のコーヒーや ティー水などは無料ですが今回はオール インクルーシブではないので冷蔵庫の中や ワインジンウォカなどの酒は有料です 恐る恐るメニューを見てみると例えば ビールもタックスサービス量などを含める と2000円以上するようですこれは気軽 には飲めないねいよいよ目玉の水上テラス 見に行きますか見てくださいこの眺め目の 前の広いテラスの先は全部青い海この テラスの目玉は何と言ってもこの海の上に 設置されたハンモックこれ降りる時 ちょっと怖いんだけど真下の海を見ながら のんびりつぐことができます海を見ながら ここで昼寝するのやばすぎ だろうラスからそのまま海に入れる木の 階段もあり ますGoProに切り替えて海の中行って きますうおぬる気もち 水上ビラだから目の前の海を1人じめでき ますモルディムの海やっぱり 最高そんな透明と抜群な海の中は 海から見た水上ビラエリア1個1個が広い ね左にずっと行くと桟橋があってメインの 島のビーチが見えてます水城ビラ 437号室を海から見た眺め 隣にあるバスルーム バスルームもベッドルームアスレチクス [音楽] いねレインシャはおおこれまた十分な勢い ちょっとした大雨ぐらいあるね横には トイレももちろん独立タイプトイレも オーシャンビューだから朝寝起きで海を見 ながらすっきりできるねバスタブからの オーシャンビューでも言い換えれば オーシャンからはおじさん ビュー部屋で編集しますwi-fiは モルディブはどこもあんまり早くないね1 日5ドルでチャリー借りたらビラの前まで 持ってきてくれましためちゃくちゃ広いの でチャリーを借りて行動したいと思います ベリプランドバーでカメのランチ食いたい と思いますオールインクルーシブプランで はないので昼飯を食う場合はジバです水い るって聞かれたからついうっかりうんて 答えちゃったんだけど多分1000円 ぐらいするんじゃないなビールの値段 サービス量テパとタックス16%つくと 大体2000円昼からタイガービア ドラフトもし俺の計算が間違ってなければ この量でおよそ [音楽] 2000円さすが星リゾートビールはキキ です 最高ヤの名前がついたラックスビーフ バーガーこれでおそらく600円ぐらい [音楽] 高いだけあって味は抜群だわジューシーの パティースモーキーな ベーコンとろけるチーズと卵 [音楽] かなり太めのポテトは表面サクっと中 ホックホクでじゃがいもの味を存分に 感じる やつまさかモルディブで見つけた朝日 スーパードライ [音楽] これこれていうスーパードライの切れを 求めてたんだけど正直そんなにキれがなく てちょっと甘め日本じゃなくてイタリーで ブリュードされてるらしくて日本の スーパードライトは別物です急にスコール のような大雨が降ってきたので屋根の下に 緊急避難 [音楽] マジで高かったけど味は本物しかり うまかったごちそうさでし [音楽] た地図を頼りに島をぐるっと一周してみ たいと思います島北東俺の水上ビラと反対 側の橋までやってきました水上ビラは北東 と南つのエリアにあるみたいでこの北東側 のビラの方が高級層ですねでかい東内には 所々あのような水中ブランコもあります 桟橋の上にあるのはイーストバーうまみと いう日本食レストランイーストマーケット らしいです水城ビラのためにこの長い橋 作るのも大変だよねビーチには所々こう いったきなブランクも置いてあります桟橋 の手前にはザラグーンバー寝っ転がり ながら酒が飲めそうですねラグーンバーの すぐ目の前ウォータースポーツダイビング センターがあるのでちょっと中メニュー 覗いてみますシュノーケリング機材カヌー ペダルボートなどは無料らしいですこの 辺りが最初に到着したレセプションエリア レセプションを抜けると最初に到着した 水上飛行機乗り場基本的に水上飛行機に 乗ってくることになります水場飛行機が 見えるビーチのすぐ近くには水中 ハンモックもありました島北星のビーチの 目の前にあるのはアレグリアという イタリアンレストラン島中央部はビーチ ビラエリア道の左右にビーチビラがが ずらっと並んでいます入口の脇の細い道を まっすぐ行くとそのまま目の前のビーチ までアクセスできるような作りになって いるようですビーチビラエリアのこの細い 道を抜けていくとこちらはスパエリアと なっているよう ですどうやら専用の水上ビラで トリートメントを受けられるみたい先ほど ランチをっタこちらはビーチルージュと いう地中海料理レストランラウンド型の 桟橋があってあちらにはセレブレLIFE ちょっと怪しいクラブのようなドーム型の レストラン近くのビーチにはハート型の 撮影スポットもビーチベッドカバいや ビーチチェアが置いてあるクロゲル リラックスエリアビーチバレーコートとは ミニフットサルコートかなICIという アイスクリームやフローズンヨーグルトも あるそうこちらが本日ランチを食ったベリ フール バー朝夜やっているビュッフェレストラン ミクシーテニスコートも2面あって長期 滞在でも飽きなそうですねさらには フィットネスジムも運動施設は充実して ますねファミリーフレンドリーぽくて キッズ用のプレイエリアも結構広いものが 完備されているようですウォタービラの 割と近くこちらはセンシズというインド 中東料理レストランらしいんだけど インフィニティプールがあったり雰囲気 いいですねセンシズから右手の方に目を やると俺が止まっているウォータービラ イリア島をぐるっと回って一旦場に戻って きました雨降ってきちゃったけど予約の 時間なので夕飯食いに行きます10分に1 本程度来るというホテル内シャトルになり ましたということで今夜はイタリアン レストランアレグリア行ってみようビーチ の上のテラス席もあるようですが今日雨が 降ってるということで内側に通されました 1杯目はハネけ330mmのボトルを グラスに サービスで出してくれたツのハーブなん ちゃらって言ってたと思います食べて [音楽] みようさっぱりしたマグロに外側ハーブや バジルがふわっと香る爽やかな味お通しで パンも運ばれてきました パッチリシーフードという魚介たっぷり パスタを頼みまし [音楽] た うん超巨大なイカ信じられないほどふわっ と [音楽] 柔らかパッチェリっていうすごい太い パスタなんだけど日本の餅みたいに もちもちういりみたいな 貝みたいな貝に魚のグリルエビ ドドンホタなどとにかく1個個の シーフードがでけえ贅沢 [音楽] パスタ登録者40万人プラ100カ国記念 ということでフランスのカルベというロゼ スパークリングおおなるほどサミが結構 効いてて甘みとバランスがいい爽やかな ローゼ [音楽] スパークリング会計見てびっくりさっきの 店では取られてなかった水のボトル がっつり金取られずてこれだけで 1400円ぐらいかかってるはずシー フードもでっかくてゴロゴロしてるし味も 抜群ごちそうさでし [音楽] た腹いっぱい帰りのシャトルをまた待ち ますシャトルに乗ってウォータービラ エリアに戻ってきましたということで今夜 も無事部屋に帰ってきました水上ビラの下 こうやって明かりつけられるんだ けど明りに釣られてかビラの周り魚が たくさん泳いでます見えるかな魚好きには たまらないだろうね水上ビラに止まれば夜 も天然の水族感を味わえます明日はジベ ザメのしのケリングおやすみなさい おはようございます朝起きたらトイレが オーシャンビューですっきり 朝からビラの目の前は素晴らしい景色朝飯 食いに行きます朝食付きの予約なので今日 はエストマーケットで朝飯食いたいと思い ます朝食アフレコでお届けしたいと思い ますまずはパンコーナーパンだけでも すごいたくさんのの種類がありますね本当 ラックスの朝食ビフは種類が豊富で1日2 日3日あっても全部は食べきれないんじゃ ないかなっていうぐらいの量これはハムと かスモークサーモンのコーナーです ねそしてその次はチーズチーズだけでも かなりたくさんの種類があって充実して ます さらにお隣はフルーツコーナー南国らしく フルーツもいろんな種類があります ねこちらはフレンチトーストワッフルなど もカカパンていうのかなカシパンみたいな コーナーですかねでアイスクリームも何 種類かあるみたいですドリンクもたくさん の種類が用意されていて蜂蜜やジャムなど も種類たくさんシリアルなどもたくさん あり ますビュッフェはまだまだあります あったかい料理もたくさんの種類があって 特にアジア系の料理種類多くて充実して いる印象でした この辺りは主に中華っぽいおかずコーナー かなでお隣はイングリッシュ ブレックファストていうのみたいなべな 洋食類が並んでいてさらにはヤチコーナー もヤチは数種類具たっぷり入ってて うまかったです 対いソーセージに定番のカリカリベーコン としっとりベーコン2パターンあるのも いいですねこちらは東南アジアの麺 コーナー麺と具を自分で選んでスタッフに お願いするとスープを入れてポなどを作っ てくれますもちろんオムなどを焼いて くれるエッグスもあります正直宿の中の飯 は高いから朝飯がっつり腹いっぱいになる まで食って昼は抜いて夜に望むのがいいん じゃないでしょうかビュッフェ めちゃくちゃ充実してたんだけどそんなに 時間ないので少しだけパパッと取ってき ました味付け全部うくて素材も新鮮で抜群 ムもこんなにふわふわトロトロさんです 何より素晴らしいのがテーブルのすぐ横に 見えるこの 長め魚めっちゃ泳いでますホテルのジベ ザメシノケリングツアーに参加するので スポーツセンターでシノケルンマスクと フィンを借りましたサウスアリアトール 南ア鑑賞はジベザメが名物らしいんだけど 今日は最高の天気で晴れてよかったおほ 本当綺麗な海どうやらこのボートに乗って 神米ザメシのケリングに行くようですジベ ザメシのケリングに出発めちゃくちゃ 高かったからジベザメ現れてくれ現在 止まっているラックスサウスアリアトール の前傾右側に見えるのが俺が止まってる 水上ビラまずジザのスポットにダイレクト で向かうと言っていたんですが動き続け てるのでジザを探しながらぐるぐる周辺を 回っているんだと思います隣に見えるのも もしかしたらザ探しに来てるボートかな海 周辺に着いたみたいなことを言われた気が するのでここからはGoProに切り替え てじめなんとか収めていきたいと思います 具期待一気に仙内騒がしくなってべいたっ ぽい行ってき ます残念ながらのは深く潜っちゃって見 なくなっちゃったっててか波高結構くの 食べ波が高いから結構疲れたよこんなに波 高いと思わなかった海はめちゃくちゃ綺麗 でかなり深いのに海底見えてるしここら辺 ジベザメがいること地体を確認できたと 思うのでもうしばらく頑張って待ち ましょうジベザメじゃないけどドルフィン イルカの群れ前方に発見ああちょっと見 づらいけど来い来い来い来い見てよこの波 かなり高いこん中でリンがね正直結構辛い 隣のお客さんも1人ゲロゲロに入って ます今9病人が出ちゃったので急いで島に 戻ってます波が高すぎて9病人が出ちゃっ たので宿に急遽帰ってきましたスタッフ からの提案で今日のツアーはもうして明日 9時半からまた同じツアーをしようという ことです追加料金も一切いらないからまた 明日会いましょうと言われて誰も不幸に ならない幸せな提案でしたマスク無料で 借りて矢の近くで少ししのケリングしたい と思いますブラブラしてたら懐中ブランコ を見つけたのでちょっと戯れてきます 部屋に戻ってきましたさっきボート結構 揺れて意外と疲れたので少しここで ゴロゴロしたいと思いますエを 発見せやのすぐ目の前エが泳ぐすごい環境 だうわあ今ちょうど部屋の床からAが見え てるすご部屋の床にAが見える宿学説世界 ひし家どもなかなかないねせっかくなので 借りたシノケリングマスクつけて水上ビの 周り少し泳ぎますそれでは水上ビラ目の前 の海レッツ ゴーここからは水中なのでアフレコでお 届け 上から見た時は透明度高いなと思ってたん だけどビラー周辺は砂と草だけのエリアだ から砂が待っちゃって水中の透明度は いまい魚を見るなら他のエリアに泳ぎに 行った方が良さそうですサンゴはなくて 砂地と海藻だからあんまり魚はいません でしたねケリンググッズ夕5時までにさ ないいないとのことでレンタサイクル来い で島の反対側まで返却しに行きます ウォータースポーツエリアでしのケリング マスク無事変化完了チャリーを来いで島の 反対側ウォータービラに戻ってきました 現在17時本日の日没は18時12分と いうことでビラからも左手にちょろっと いう日が見えるかもしれません6時過ぎ もうすぐになんだけど今日は雲がかかって て落ちるところは見れなそうですうまみ 鉄板やきいう店を予約してるので向かい ます待ち始めて12分完璧なタイミングで ホテルのシャトルが到着警朝食も食べた この桟橋の先だということで似てみよう 途中でめちゃくちゃでっかいエに遭遇 ラッキー馬多分ここですね日本食 レストランの中の今回は鉄板焼きエリアっ てことなのかな3シナコース4シナコース 5シナコースがあってドレンもこの右側の 5種類から3つ4つ5つを選べるという システムのようです三子なコースを頼んだ んですがまずは通し的な感じで枝豆を茹で てくれるそうです1杯目まずはタイガー ビアの ドラフトキキに冷えてやがるしのケリング 語だからビールがうめえ枝豆茹で上がり ましたセサミオイルにごまと塩を振りかけ てくれてまし たうーんなるほど うんセサミオイルって何かと思ったらそり そうかごま油だった塩とごまが振ってあっ てなんかあのごま塩の振りかけ味枝みたい な感じでうまいねビルトますお通しの全 もう1種類ロブスター スープおおおロブスターの殻などを6時間 に出してたって言ってたと思うんだけど エビの風味すごいわ味付けはあっさりで 何よりロブスターの身が ゴロゴロ おおマジおお いやいや怖い怖い怖い怖い怖い [音楽] お目の前で焼いていただいた北海道スキラ ホタしっかり大粒のホタが5個ガーリック バターが効いててさがすまじい合わせるの はスペインのスパークリングワイン [音楽] カバーガーリックバターチのホタを爽やか なカバで流し込めば最高の コンビネーションゴマポン酢スをけながら 食べるとなおさ酒すむ [音楽] ね西は スナッパータのフレ [音楽] グリル豆のピューレにヤングコーンあと 味噌キャラメルスナッパーはほどよく油が 乗っててうまいね合わせる酒はチリーの ソービニヨン ブラン程よいサミが爽やかな 白塩牛 ステーキ付け合わせにチャーハンも出して くれるそうです合わせる酒はチリのカルメ ネール うんサイコロ上にカットしたステーキ しっかり肉しくて程よく油も乗てて ちょっとぱいソースがかかっててあかいん が最高に済むねカルメネールの少し癖の ある独特の香りが肉と合わせるとちょうど いいねステーキと共に付け合わせのチハも いただき ます 醤油ガーリックバター焼ソース本だしなど で味付けた日本間の感じられるかなり味の 強いチャーハンこれだけでグイグイ酒が 進み ますとても親切に素晴らしい パフォーマンスを見せてくれたので俺に わずかばかり15%チップを支払します thank [音楽] チャーリーうまみ鉄板焼きというかこの リゾートのスタッフさん本当に皆さんいい 人ですごちそうさでした夜になると水深が 深くなるからかもしれないんだけど帰り道 の魚の数おかしいんだけどめちゃくちゃ 泳いでるよ通りがかった近くの方に水上 飛行機の発着場でマンタやサメが見れる よって言われたので来てみましたえすご魚 もいっぱいいるし結構でっかいエ泳い でるええなんでなんでなんですごいすごい すごいどうことどいうことえ [音楽] すごうわうわうわうわねえなんかサメとか とかえなんかいろんな魚めっちゃここ 集まってきてんだ けどでの族館やん桟橋の先ある程度深さ あってさらにこうやってライトアップされ てるから魚がここに集まってくんのかね ちょうどレセプション島に戻ったところで シャトルを捕まえまし たやばいちょうどシャトル乗ってる間に 大雨降ってきましたということでそいで ビラに帰りますということで今夜もブジや に帰ってきました おはようございます今日も最高の天気朝飯 食いにきます今日の朝飯はもう1つの朝食 会場ミク朝食会場2か所ともめちゃくちゃ 充実してて全部は取りきれませんねああ 全部うかった腹いっぱいごちそうさでし たジベザメリベンジフィントシノー キリングマスクをレンタル昨日よりさらに 高いらしいですジベザメは見れるのか そして果たして無事帰ってこれるのか リベンジジベザメツアーに出発今日は順番 を変えてまずマンタや海亀のしのケリング スポットに行くそうです最初のスポットに 到着したようですこの辺りでまず1回しの オーニングをする らしい水の中に入ってしばらく待ってると 来ました目の前からマンタ近すぎて ちょっとビビっちゃうほどまるで海の中を 飛んでいるよう周囲は透明度も高く魚も たくさんいました無事マンタをしっかり 見れたので次のスポットへ向かいますこの 辺りで海がのケリングをするよです行って みよう結構波が高くて体のと海の中の撮影 慣れてないから見づらいんだけど伝えたい ことは透明度高くて魚たくさん泳いでるよ てな感じで探していたらついに海発見どこ にいるか皆さん分かりますかそうあそこ ですただ海底の方にいるので潜れない俺 からするとちょっと遠い たなそこでガイドにカメラを渡し潜って 取ってきてもらいましたおおちけえ さすが無事海が見れてよかったですという ことでいよいよ神米ザメを探しに向かい ますジベザメ探して ずっと収してて会えなかったけどイルカが 出てきましたって スフおおあっちの方に見えるるか ロトロうわあ すごい今日は残念ながらホエールシャーク 神米ザメは見つからなかったということで 諦めて宿に期間中宿に到着今回はジベザメ 見れなかったけど野生だからねしょうが ないよそれでもなおでっかいマンタに海が いるかの群れも見れたしよよししましょう [音楽] 途中インフィニティプールガセンシズ寄っ てきます海まで完全に続いているように 見えるこれまさにインフィニティプール インフィニティプールで少し泳いだので 部屋に帰りますなんだかんだ今日は結構 疲れたわ一旦部屋に戻ってゆっくりします 水上からの景色もこれで最後かと思うと なり惜しいですね沈む夕日取れないと思っ てたら夕日が息を吹き返してきやがった 真っ赤っかだぜハンモックに寝そべって みる夕日 最高予約の時間になったので夕飯食いに 行きます今夜は地中海料理屋ビチルージュ 昼間に来た時に見たオブジェクト夜は赤く ルージ色にライトアップさらて エロティック8時半から予約してたんだ けど席少しだけ準備に時間かかるという ことでこのハンモックシートに座りながら サメでも見て待ちたいと思いますまずお 通しでパンとトマトディップソースが運ば れてきました今夜1杯目はカールスバーグ のドラフト [音楽] しっかり冷えてやがる今日割と本気泳ぎし たからビールうまモルディブのグリルド オクトパスが来まし [音楽] た弾力しっかりプリッとしたモルディブ さんタコのグリルにベニーのマッシュド ポテトが敷いてあってレモンとかで味付け した爽やかな料理うまいメインで頼んだ パエリアが来ました量多くてすごい [音楽] くさんパエリア自体は量は少し少なめなん だけどトマトベースでほんのりシが残った 滝具合いっていうのうまい [音楽] 2杯目はシーフードとくれば白ワイン オーストラリアの [音楽] シャルドネ結構味しっかりで甘めの シャルトシーフードと青 [音楽] 腹いっぱいうまかったごちそうさでし [音楽] た3日間色々なところで食べたけど味は 全部うまかったね部屋に帰ります今夜も 無事部屋に帰ってきまし たうわあやっぱり夜になると魚集まってき てますねこの水上デッキから夜に魚を観察 するのも今夜で最後 か明日はモルディブの別のリゾートへお やすみ なさいおはようございます今日も最高の 天気3日間水上デッキから見たこの景色と もお別れかマジで色々快適すぎて3日間が あったという間でしたモルディブは のんびりするのに最高だから最低でも3泊 ぐらいはしたいところだ ね3白した宿をチェックアウトして稀に 帰る前に最後朝めし食いに行きます最終日 の朝食はまたイーストマーケットで食べ たいと思います今日もこの 素晴らしく美しい海と目の前を泳ぐ魚を見 ながら朝食いただきます本当に種類多くて 充実してるから全種類は全く取り切れない んだけど頑張ってある程度取ってきました 朝飯食ったのでチェックアウトしに レセプション島へ向かいます チェックアウトを終えてレセプション灯で Cプレイン水上飛行機の出発を待ちます この時間帯はコーヒー無料ということで 最後にアイスアメリカのぶち込んでいき ます呼び出しかかったので水上飛行機の 桟橋へ向かいます乗るのはこちらの水晶 飛行機のよう です準備ができたようなのでこちらでまず は一旦首都のマレへ帰りますはいハロー イス はい今回は最前列右側に着席しました最前 列からはコクピット丸見え です水ラックス バイ バイラ右手俺が止まっていた水上ビラが 見えますこうして上空から見るとラックス なかなか細長い島ですね少しすると右手に は何も見えなくなりましたおそらくサウス マレアトールマレ南側の鑑賞が見えてき ましたあそこはリゾート建設中 っぽい奥には高そうな水上ビラもたくさん 見えますね水上飛行機は海面スレスレを 飛ぶから外眺めてるだけでもすごく楽しい よね高度がだいぶ下がってきましたもう そろそろマに到着するのか なモルディブの首と稀が近づいてきたよう です高ビルがち こんな島ですら海がめちゃくちゃ綺麗何 この高層ビルと青い海のコントラスト やばシとまれは狭い土地にビルがびしりと 立ってるね本当にマレに着水着水は全然 揺れないねソフトランディン着水したら船 のように海の上を進んでいきます [音楽] 今回はここまで次回未来ドゥ編お楽しみに

アジア編第11話(5カ国目)モルディブ/LUX South Ari Atoll 3泊30万円(水上飛行機代込、飲食費別)
しげ旅通算 100/195ヶ国
撮影日:2024/4/16(火)〜4/19(金)
通貨:1 USD ≒ 158 JPY(クレジットカード請求レート)
メインカメラ:DJI OSMO POCKET 3 https://amzn.to/46IPwua
サブカメラ:GoPro HERO12 Black https://amzn.to/47WiacV
編集PC:M1 Pro MacBook Pro 2021 14 Inch
編集ソフト:Adobe Premiere Pro

#モルディブ #アジア

1. 21年前にモルディブヒルトン(現コンラッド)、バドゥに3泊づつ泊まりました。当時は全て水上ボートで水上飛行機はなかった様に思います。それにしても水上飛行機高すぎますね
    機会が有ればタヒチにも行って下さい
    モルディブも素晴らしいですが個人的にはタヒチが一番でした(特にボラボラ島)

2. 日本が経済大国と言われていたころ、この10分の1の物価感覚で旅をしていたと思います。国内旅行のほうが高い!って外に出ていきました。

3. モルディブ最高ですよね😀
    まだ,中国人観光客がいない頃,何回も訪れました。ここ最近は当時の名前と変わった島が多くなりました🥲 数年前に訪れた島には圧倒的中国人観光客で,引いてしまいました。

4. モルディブってこんなに広いんですね〜島につき1つのリゾートしかない事は知ってましたが、水上飛行機で行くとは。高級リゾートで羨ましい〜

5. とても日本円片手にいける場所じゃなくなったw大昔だけど、モルディブ行けてよかった

6. 100ヶ国訪問達成&40万人素晴らしいです(42、1万人ですが)シゲ旅さんがご飯食べながらお酒飲むの大好きです😍

7. もうお手上げで〜す🤷
    番長もなす術なし状態
    明日現地観戦も期待せずに
    浜スタスポーツ居酒屋🏮🍺で
    呑みまくってくるよ〜😢

8. 登録者40万人&100カ国訪問、おめでとうございます!
    天国のようなモルディブ旅、シェアしていただいてありがとうございます!

9. いつも旅とグルメ楽しく拝見してます。
    自分がハマったきっかけは機内食動画でして、厚かましいのは重々承知ですが
    どうか機内食のみの再生リストも作っていただけないでしょうか…

10. モルディブに行きたいと思ってましたが、やはりオールインクルーシブの方が金額的な安心感はありますね😅

11. モルディブ動画嬉しいです🇲🇻
    今年、新婚旅行でLuxに泊まりました…🥹♡
    色々思い出が蘇ってきて、動画を見ながら幸せな気持ちです☺️もう一回行きたい…!