【ピスト】シングル固定ギアで200km走れますか!?足と手とケツの限界に挑むロングライド

おはようございます炭水かです今日もね 自転車で元気していきましょうということ で今私青爆区役所前に降ります今日はね このピストバイクに乗って熱海に行って 帰ってこよじゃないかというそんなライド を予定しておりますシングル固定ギアの前 47後ろ17だったかな前467かのギア 日でね200km走れるのかというのに ちょっと今日チャレンジしてみたいなと 思っていますタイヤはね28C入ってます もう1人友人が今日来るんですけど彼もね 今日はピストバイクで走っていくという ことで往復大体200kmあるかないか ぐらいですかねま一応ね一応リンコ袋持っ てます一応ですこれははいいざね本当に もうもう無理ってなったらでもうリコして 書いてこようかなっていう感じですねま 不安なのは体力というよりはお尻と腕か手 かなやっぱフラットバ結構ね手が疲れるん ですよねポジションが立ってるんでお尻に も結構負担があるんでまお尻も結構痛くな なりやすいということでちょっとその辺り 不安なんですけどまどうなることやると いうことで楽しみにしていきたいなと思い ますちょっと友人がまだ来たんでもう ちょっと待ちましょうまこちら友人が今日 乗っていくましですねま同じ2024年 モデルですね鮮やかなブルーとグリーンの カラーリングでかっこいいですねじゃ行き ますか よいしょじゃあ行きましょう走っていき ましょうまずはね坂川を目指しましょうと わアル73になってるあ気づい たいやなんかオレンジ色のリングが見える なと思っていやあ風強こはもう境川はマジ ずっと向い数ですねこれ多分やば すぎもうねノボル坂は基本的にに ダンシングです日もダンシングができなく なったら終わりですねキッツあや ば向かい風半端ね坂道のある道は終えて 境川には入りましたがこっからアップ ダウンはないですけどこの向い風はもう 実質坂道登ってるようなもんです ねやばすぎる これフラットバーのピストはですもう ロードで言うとずっと上半を持って走っ てるようなもんなんで結構ねやっぱ風の 抵抗がすごいっすで特に今日みたいな向か 風の時はね本当に きつこう意識的にね姿勢をちょっと低くし て走らないともろに風の抵抗を受けて しまいますさあ倉庫を言うてる間に境川の 休憩ポイントに到着ですね間もなくです なんでか着結構風強いんですけど結構ね 自転車乗ってる人います今日もここは相 変わらずですね右割ってます続きはしって いきます かああ爆風境川ようやく終了ですと言って もねこっからもまだまだ多分向かい風です 今日はもう熱海に行くのでずっと西の方に 向かって走っていくんですが多分この風は 南のりから吹いてるような気がするんで ちょうどねもうずっと向い数かなという気 がしますま帰り追い数であればまだいいか な昨日か昨着いぐらいまで今日は針予報の はずだったんですが残念ながらね完全に 曇り空です富士山も今日は見えそうにない ですねさすがに言ってる間に置いてかれ そうだ頑張れ俺スピードを上げるにはです ねあのあのクランクを回すしかないですよ ねギアを上げれないんで踏むことによって こうスピードを上げるということはでき ませんとにかくクランクをより回すと くるくるくるくる軽デスを上げてスピード を上げるしかないです僕はあまりこう ケーデンスを上げるのは得意じゃないので スピードは上げにくいですねい幸い海沿い の道に出てからそんなに風が思ったほど 強くはないですもうただ軽レンスはねこの 道ずっと100超えてるわまわせ回せ 467じゃギアが足りねえ えローソン到着さっきは長いいなまだ半分 ぐらいかな今日はちょっと休憩しきます 現在唐揚げ君各種1個増量中の キャンペーンやってるんでちょっと誘惑に 負けてレギュラー買ってしまいましたやば 唐揚げ君はうまい なサングラスを2つ持ってくるのかしゃあ 続きしていきましょうかみに12時半 ぐらいに着きたい 最近結構山の方にばっか行ってたので海の 方に来るのは久しぶりです ねそんなことを言っている余裕がありませ ん固定なので当然下りでもねペタルを 止めることはできませんあ結構風が やっぱり向かい風強くなってきましたねま 帰りは追い風であることを祈り ましょう きつい浜まで 2.2km別に行くわけではませ が足に来て ますまもなく小田原ですま小田原市には もう入ってますからね よいしょ海が見え ます着いた小田原城2km先ということで 完全に小田原ですねこの辺は熱海はね まだまだ先です よこからまだ230kmあるか なや今日が始まった今日が始まったこから 始まった俺たちの旅はここからですかと いうことで添の道に入ってきますソド荒行 ですこっからがね景色のいい道になるん です が やもう熱海ですよもうこで来たら [拍手] こっちで行きます先の あーま気持ち的には下か な体力的には下か な様子見 てま上か下かっていうのはね山の上を通る 道かこの海岸沿をひたすら行くかっていう ねま当然ね右の崖の上の方が景色はいいん ですけどまこっちはこっちでね海見える から別に景色がいいっちゃいいんですけど ねちょっと今回シングルギアでちょっと 魚ののきついんでひよって添いでいこうか なという話をしておりました帰りはね ちょっと体力に余裕があれば上登ってみて がいいかなと思い ます今日はゴールデンウィーク最終日です けど車多いですねやっぱこんにちは 日実は僕明日もお休みなんです [笑い] 逆にゴールデンウィク中仕事だったんすよ ね久しぶりだこの道いつもさっきの交差を 右に曲がって海山の方にねさっき言ってた 上の方の道に行くのがいつもの道なんです けど今日はね久しぶりにこの下の道で行き ますあこっちはこっちやっぱ景色いいな ダンシングする時はねできるだけカメラが 揺れないようにをしているんですがそんな 迷いが今日はありませんすいませ んこの坂はねまだ序の口ですこの後に手前 の大きな坂が1つ待ち構えて ますそれを登りきれるのかっていう話です よシングルの固定ギアで200km走ると か本当におっさんのやることじゃないんだ よ な涼しい今日はねめちゃくちゃ涼しいです 気温も22度ぐらいまでかな上がんのは それ時は救いですこれで28°とかなって たらもう本当に死んでたさてさて湯河原 まで来ましたよと次の信号を右に曲がると 大関山箱根ですね今日はそっちのつライン の方には行かずにまっすぐ行きますえ行か ないですよ今日はつきまさか行かないもう リコ袋あるからもう心強い心強いもうさあ 問題はここからですこの後ね1つ山を超え なきゃいけませんこの山を超えれんのかと いう話ですねさあ突入ですこの坂序盤がね 結構きついですさあここはクリアしていき ますまそ全体通してねめちゃくちゃ車が きつい坂じゃないんでま降りずに登ること もできるっちゃできると思うんですけど もう結構足使ってますきつい景色は いいあここやばいここやばいわこの坂 やばい わ よいしょ地味に長いんだよなこの 坂はここシャド きつい今日は47前が47Tで後ろが17 Tなんでギア日2.73ぐらいかな皆さん もよければこの坂を2.73で登ってみて くださいきついですまだあるまだまだ あるもうちょっとじゃ ないあ きついやばいやばいここやばい はここやばいわまだあるやんけこれで 終わりちゃうか いラストもうちょいもう ちょい オケ終わった登り切りましたきつい筋トレ やはもこの坂を下ってしまえば熱です熱だ ああしんどすぎる足を休ませてくれ下でも 足を回さないといけないの か熱が見えてきましたまもなく熱海です もう足はプルプルです帰れるのかこれ本当 にでも時間が結構まだおまだ11時半まだ 12時前ですなんと早い 早いお尻が痛くなってまいりました ちょっと熱海でね休憩たっぷり休憩して から帰りしそりケツも痛くなるわしかも ダンシングでねお尻を休めるっていうの がねあまりできないです足を止められない んでね空転させてお尻を浮かせるみたいな 器用なことはできませんてなわけで熱海 到着ですとりあえず付はしましたはい片道 ね問題は帰り道まだ考えないでおき ましょう帰り道のことはとりあえずここで なんか色々飲み食い飲み食いしまくって 体力を回復して帰りに備えると帰りは 追い風帰りは追い風帰りは追い風帰りは 絶対追い風オッケーからとりあえずあっち の方銀座の方に行くのが大いんじゃないか なですよねじゃそっちの方行きますか中備 に熱海にっちゃりでくるやつとか頭 おかしいだろ日りあさすがに時間の使い方 下 たピプルは移動時間に何時間かけてんだっ ちゅう話ですけど何年て時間のこと何も 分かって ないということで熱海銀座ですま ゴールデンウィークの最終日ということも あってね人はまあまあぼぼちっって感じ ですね ニ我らが ニ 着はいやばすぎるなんだ これいただきます海のさ今ちょっと熱海の 商店街の方に向かってね歩いてますはね回 こうねが終わってというかちょっとさびれ たんですけどまた最近ねちょっと人が増え てきてるということでまそれなんで ちょっとね街としては結構廃されている ように見えて結構人はいるという不思議な 街でございますね結構ね新しいお店もね できてんですよね知らないお店がいっぱい ありますさあ来た銀座のあ商店街に到着で すげえ人だ結局ボート歩いてたら熱焼に来 ちゃいました商店街抜けての有名な熱 プリンの店がそこにありますすごい人です アイスクリームとプリンを食べてますね こういう感じでねちょっと古い昭和の 街並みを残しつつ新しい最近できたお店も いっぱいあるということでね探索してて 非常に楽しい街になっております ありがとうございますということで初スツ ベリーベリークレープストロベリーチーズ ということでねなんか新しくできたっぽい お店で買いましたベリーベリーベリー ベリークリープストロベリーチーズ ストロベリー デーモンズデデデデストラクションみたい そんなのあった銀座に戻ってまりました このやっぱ熱海銀座もね結構いろんなお店 が楽しいです海鮮丼のお店が多いですね こちらモンブランのお店でございます めちゃくちゃうまそうなんやけどな1個 2000円ぐらいするモンブランがここに 並んでます ねワインと一緒に食べるらしいです ちょっと僕はさっき甘いもの食べちゃった んで甘いもよが見せされたんで彼がね今 購入して ます博多のラーメン食べに行ったの玉 みたいほんま やラーメンにしか見えねえんだよなこの ようになっております インサートすするなモンブランをすする な食い方目は柔らかめですねかなりあ柔 柔らかめ確かにすぐに崩れるって書いて あったねさっきコクボストレート麺で へえすげえクリアな栗の味がすごいですの 味しかしないめちゃくちゃ濃厚ちょっと雨 がついて来ましたねなんならちょっと 涼しいまであるぜあ水が入ってねえやと いうことでフルーツサンドの飲きました ここでちょっとフルーツサンド食べてみ ましょうチョコバナナじゃあ海で食べ ましょうちょっと雨が降ってるけど海に来 ましたよああこれぞ熱みっていう感じです ね よしうまそろそろ渡海に別れを告げて 帰り道に広に着きますか なんか散らかってますけど大丈夫ですか あらあらあらまたですか前と同じでじゃ 今回輪行で鍛たいということでありがとう ございましたありがとうございましたじゃ 本日も見てくれてありがとうございました カ物でしたはいあと見聞ましょチャンネル 登録と通知ボタンよろしくねよろしく ねよしじゃあ帰りましょう気入れて帰り道 走っていきましょう熱海の帰りはね しょっぱないきなり登りがありますからね よいしょよいしょよいしょ あなんで俺の茶にはギアがついてねえんだ 帰りでも追い風ですからね楽に帰れるはず 了し ふ快適 快適おお追い風でめっちゃ住む登り坂なの にスイス住みます 最高もうここで登りは終了あは下りです あれ違ったっけあれ今の登り終わりちゃ なかったっけすいません僕は勘違いしてか もしれませんまだ登りは終わってません でし たしゃあ登り終わり下っていきましょうあ もうさすがにペダルは焦げねえやこの下り は ふ楽チン 楽チン おお 楽しいさあもう下りはあっという間に 終わり ます 終了あっという間の下り坂でしたいつもは このサンサロを左に曲がっていきますが 今日はね右に行きますまっすぐ行きます ちょ体力がもうも今からちょっとあの坂を 登る気にはなりませんでした今日大人しく ねまっすぐ行きましょうもしかしたら こっちまっすぐ行くの初めてかもしれませ んねいつもさっきのところ左に行くことが 多いんで帰りはこっちはこっちでそこそこ 登るんだよなでもよいしょ よいしょうい あい足の回転数を落としすぎるとそれは それで結構しんどいのである程度勢いを つけて登っていかないといけません ちょっと暑くなってしまったので服を ウィンドブレーク囲んでいき ましょうでも脱いたら寒い結構風が冷たい ですね今日はこのラファのウィンド ブレーカー何年使ってるんだ俺この ウィンドブレーカーが一番活躍してるかも しれません僕が持ってるウの中でラファの ウインドブレーカーとレインウェアマジで 買って損はないわめちゃくちゃ 使える止めてくれ俺の足を俺の足を誰か 止めてくれ あああやばい ちぎれるああ良かっ たさっき頭見てもうよ軽く1500km ぐらい摂取してるはずなんでね帰りは余裕 でしょう補給なしでも行けるかもしれませ ん 海ずっと海が続いてます ねさあもうちょっとでもうそろそろ小田原 ですねようやくここまで帰ってきました左 小田原市街まやっぱ上の道行かずに下の道 の方が楽ですね楽は楽です町田横浜町田 渋滞5km藤沢ろそんなに今日は渋滞して ないみたいですねということで海のゾーン は終わって小田原市街に突入ですこっから 大いその辺りまでがね本当にもうただただ 無心で走り続けるだけというゾーンになっ ておりますま今のは今はまだ追い風なんで 今のうちにねゴリゴリ進んでいっちゃい ましょうまどっかで1回休憩入れるか なも爆風を行かずのおかげでもうあっと いう間にね大まで帰ってきましたマジで 一瞬だった熱海からここまで一気に来まし たけど2時間かかってないですねいやあ 疲れましたコンビニ休憩 ですいただきますああ うめえレット風呂が美味しい時って相当 疲れてる時ですねもう庭みたいなもんです ねこの辺は帰りましょう 最後さすが連最だぜめちゃくちゃ混んでる ねの島でずっとこれかな多分そうじゃない ですかえぐいね自転車だったら渋滞しない のにもうエンジン廃止 しようですか袋工事に追い込まれると はおちちちち 爆風追い風助かりますこれは境川も追い風 か な後ろにゴリラがいる ぞいやあ藤沢塾まで帰ってきましたね ついにようやくここまで来ましたあとは 境川をねのんびり北上すれば今日のライド は終了でございますま帰りもね坂川向い風 追い風なんでサクっと足ていきましょう いやまさか軽いうちに坂川に帰ってくると 思ってませんでした現在時刻は17時51 分もう18時前か言うてもああ涼しいいや 涼しいね風がちょうどいい やワン ちゃん夕日が綺麗だそして風でラクラク サイクリングですさすがにねちょっとおし とっ手の部屋に痛みが出てきているので 追い風とはいえ辛くはありますまそれでも やっぱねパワー今パワーサドルつけてるん ですけどやっぱパワーサドル優秀ですわ この前まであのフライトっていうsnbの サルつけてたんですけどあれだとね多分 今頃痛くて痛くてしょうがないという状況 になってたと思います個人の感想です個人 の感想です個人差がありますからね決して フライタリアを侮辱する内容ではありませ ん当然ですあ長距離には向いてないいてよ 話ですねスペシャライズからお金をもらっ ているわけでもありませんもちろんそう です自腹で買ったパワーサドルをつけてい ます帰ってきたぜよし少し休憩していき ましょうケツがいてよしゃ誰もいないわ さすがに誰もいませんこの時間になるとま 明日はね平日ですからねよ しょ帰ってきた帰ってき たよし いい風が吹いてやがるぜ乗ってみてもいい かいいですよスーパーお金なんだかんだお 金かけちゃった自転 [笑い] 車高いや軽いつても重いけど なやっぱロードにると全 でかいなさすがにLサイズはトップ長 すぎるわでもやっぱ乗り心地いいなやっぱ ダイヤ太いと乗り心地は全然こっちの方が いい やいや自分のマッシュかっこよやっぱ自分 のマッシュが一番かっこいいかっこよく 見えるんだな人間ってのは人間ってすき もんだよねもう真っ暗になっちゃいました ただいま時刻は19時でも意外と今日 なんか元気だ ないうで発地点の青白まで帰ってきました お疲れ様でしたマジで疲れた多分今日今の 時点でもう180kmぐらいは走ってるか なと思うんですけど結構思った以上に行け ましたねなんかもっとテスとかお尻とか もう痛くなりまくっても半なき状態になる かなと思ったけど意外とそうでもなかった あと体力的にもねこれはねちょっと自信が つきましたねはいということで無事家まで 帰ってくることができました疲れたという より手とケが痛すぎる特に手が痛いですね もう骨まで痛みが来てます骨折してんのか なってぐらいたいということで熱海まで 行って帰ってくるという大体180から 110190kmぐらいの加速評価は多分 1000m行ってないぐらいだと思うん ですけどまそういうライドもねこの シングルギアの固定ギアでこなすことが できるということが分かったのは今日 大きな収穫だったかなと思いますえ今日 ロングライドしたのはですねあの5月末に あのACRアルプスアズのセンチュリー ライドがねまたカトしも開催されるとそれ にこのピストで挑んでやろうじゃないかと 考えてますなのでえその横行練習とかま 機材チェックみたいなところも兼ねてね 今日ちょっと試しに200km弱走ってみ たというところでございますいや非常に 楽しいですねこの時点車は本当にじゃあ 今日はこんなところでまた次回ねどこかの ロングライドでお会いしましょうではお 疲れ様でした

ピストバイクでどこまで走れるか試してみました。もう限界です。

instagram :

twitter :

1. モンブランを すするーっ! ピストの下りってペダルから足外すんでしょ?段差で跳ねたら超怖いでしょそれー!ケツでしか受けれないw

2. パスタと関係ないですが、たんすいかぶつさんのせいでロードバイクを買ってしまいました。
    感謝しています笑

3. MASH steel、カッコいいです😊今回の語りも笑いながらが多くて楽しかった~。愉快なお仲間SGさん!他人のバイクでスキッドしたらダメでしょ?!?😁190km、お疲れちゃんでした😊

4. 自分もフラットバーでピスト乗ってますが、どうしても50キロを超えると手が痛くてそれ以上は走れません(;´Д`)
    化け物体力すぎる…!

5. 今回はいつにも増して境川の風が強い…自分もフラットバーで手がジンジンしたら手を片手ずつプラプラさせて回復させながら走ってます、あと尻の痛さは時々立ち漕ぎをしてサドルから離す事で多少マシにはなるかな😅AACRの動画楽しみにしてます!