「こども自転車福岡県大会」知識や技術を競い全国へ

優勝したチームは全国大会に出場します 自転車を安全に使うための知識や技術を 競う小学生の大会が福岡県鎌市で開かれ まし た交通安全子供自転車福岡県大会は高中 事故防止を目的として1966年に始まり 57回目となる今年は県内11の小学校 から19チームが出場しまし たよし右よし左 よし子供たちは交通ルールについての学科 テストを受けた後交差点や踏切りを安全に 正しく自転車で走行する技術などを競って いました審査の結果今年の優勝は黒飯の小 の小学校Aチームに決まりまし た全国大会も頑張る ぞ優勝チームは8月に開かれる全国大会に 出場します

優勝したチームは全国大会に出場します。

自転車を安全に使うための知識や技術を競う小学生の大会が、福岡県嘉麻市で9日、開かれました。

「交通安全こども自転車福岡県大会」は、交通事故防止を目的として1966年に始まり、57回目となる今年は、県内11の小学校から19チームが出場しました。

子どもたちは、交通ルールについての学科テストを受けた後、交差点や踏切を安全に正しく自転車で走行する技術などを競っていました。

審査の結果、今年の優勝は久留米市の小森野小学校Aチームに決まりました。

小森野小学校の子どもたちは、「全国大会も頑張るぞー」と意気込みを語りました。

小森野小学校Aチームは、8月に東京で開かれる全国大会に出場します。

Leave A Reply