070 北海道ツーリング2024#00 函館に入るためには青森から渡る! 【モトブログ】

[音楽] おはようござい ますもう5時ですけど魔キャンプ モーターサイクル です本日はですね2024年の5月20 日いよいよこの日がやってまりました に向けて出発でござい ます いやあ雨予報だったんですけどすっかり 晴れていやすっかり晴れてではない なまあでも雨が降ってないだけで最高です [音楽] [音楽] 沼津長井長住沼津 インター入りましてえ東京方面に向けて 進んでまりたいと思い ますはいということでやってまりましたえ 2024北海道 ツーリングこれからいよいよですね北海道 に向けて出発でございますえまずですね 北海道は離島ですからね船で渡らないと いけませんバイクで行くためにはですね いくつかね北海道に向かうフェリーは出て いるわけなんですけれども今回私が選んだ のは青森から津軽海峡フェリーで函館を 目指したいと思います いやあまず遠い なただいまの時刻は17 時現在の気温は 19度今日日はですねその青森まで 行く道中の半分 ぐらい福島辺りでですねちょっと仮眠を 取って えー明日の朝また青森を目指したいと思い ます明日のね14時出行なので1時までに 行けばいいですねですんでまあ400km 400kmぐらいなの [音楽] で大丈夫しょ はいそして今回もですねツーリングプラン 開催されておりますのでツーリングプラン の関越道東北道かなプランというのを使っ てですね行きたいと思いますのでああどう しようかな渋滞してるあんまり渋滞して ない今んところあんまりしてないの でそのままエビナまで行ってみたいと思い ます海老名ジャンクションで拳王道に乗っ て えっとどっかの場所で降りないといけない んですよね1 回どっかで降りた時にガソリン入れれば いいかなそしてその辺でご飯を食べ たいま今日はですねこの重たい荷物に なれる工程でもありますねキャンプ道具が 入ったですねキャンピングシートバック2 をまた後ろにってるわけなんですけれども 満載ましてですねちょっと居場所が 狭いオープニングコメントを言ってなかっ た気がするのでもう1度あそれでは魔王 キャンプモーターサイクル 2024北海道ツーリング始まり ます部が 登る心照らすよう にれている を赤く染める [拍手] [音楽] やけ手を 伸ばす遠い過去の [音楽] 世界これを 落ちる 淡い 重い遠く なる祈り捧げる 前本窓の 向こう見える頬へ満ちるの 光あの日の笑顔を覚えてますかむはない その奇跡をまだ笑えますかどうか僕と一緒 に手を伸ばせば届きそうな距離に今はき壁 があるけれどほら繋がってるよ繋がってる よその上のを [音楽] [音楽] あらなんか道端濡れ てるまあ路面は濡れてないからね のだけピンポイントで雨降ったでもなんか ねちょっと ねこう湿気があるような感じがする風 が雨降ったのかなさっき まであの前のトラックのベロンベロンが気 になってしょうがないんですけどちぎれて 飛んでこないよね [音楽] 500mはい海老名ジャンクションまで やってきました現在の時刻は17時50分 5時50分 [音楽] ですああ拳王道に入ってきまし たそんなに混んでないかよかっ たはいパーキングでキパーキングだよ ねちょっとこの先のルートの確認をし てはい今日はねツーリングプランえ 申し込んできましたのでえっとね拳王道と 東北道のプランだとアルノ からどこだっけ西夏のなんとかていう ところまでの範囲なんですけどねそこの中 で1回乗り降りをしないと 適用されないんですよ ねということでアルの過ぎたところでどっ か降りてま給油と晩御飯にしようかなと 思うんですけれどもなんかいい食べ物ねえ かな [音楽] 日の出インター入りなしまし [音楽] てご飯と給油を済ませてきましたそして 日日デインターから入りなしたのでこれで ねツーリングプランを適用ということ ですっかり暗くなっちゃいました ねそして寄り道した 結果40分ほどのロスになりました はい東北自動車道場に入ってきましたえ 時刻は8時10分お尻というかおまたが 痛い ですやっぱりこのシートバッグの幅は足り てないのか なシートバッグの幅シートバックを置く幅 がね足りてないのかもしれない 120km区間だけど120kmなんて 出せませんね怖く てさ安全運転で行き ましょう群馬県に入りました群馬県 ですはい栃木県です栃木県に入りました 時刻は8時21分 痛いので佐野で止まり ますなんだ これドーピングし ますさあ車佐のサービスエリアで休憩をし てそして荷物をですね 後ろに引っ張ってみまし たこれ毎回毎回引っ張るのめどくせえな なんかいい方法ないか な木川 リバーああだんだん寒くなってきました 今日あのアンダーウェアがね霊感接触 レターのやつなん [音楽] で風が当たるとちょっと寒いんですよねね えっと本日の休憩地点まで139.2km 本日のね休憩時点休憩地点は快活クラブに 止まりたいと思い ます初かな快活 クラブ10時になろうとしており ますまだ現在地は えっと黒 出口 です高速 [音楽] [音楽] 終了 はい右 方向 はいさあさあさあ さあこんな道通るんですね夜中にこの道は 辛いんじゃないです か懐かしの4号 線そう そうヘタレガンダムから戻ってきたところ だ よこちゃねえ なプは止めるところはないでしょうか ね はい快活クラブお休み なさいおはようございます快活クラブお 世話になりまし た雨は降って ない出発 しようおはようござい ます快活クラブで仮眠を取りまして快活 クラブ泊のスキルを得しますとに出発で ござ日出してねえな まだ あれしてるはず雲でね隠れちゃってるんだ [音楽] ね福島西から乗る予定だったけれども ちょっとせっかくですからね早く起きて しまったので元々予定は6時に出発の予定 だったんだけど高速じゃなくて4号線を 走っていきたいと思いますま4号000 じゃなくてもいいんだけど [音楽] なやっぱり夜走るのと違っ て明るいと走りやすいです [音楽] なこの橋曲がってんじゃねえかぐらいの こと言ってたけどただ斜めになってるだけ だったね斜め ってこう ねこうじゃなくてこうこうね何言って [音楽] た開い てる開いてなく ねスタンドあ登りは立っ てる開いてるか なまだ開いとらん わマジか どこも7時からなのかなガソリン スタンド ないやって ない開いて ないうんまだあと200kmぐらい走れる からいいんだ けどはいちら 開い てないでな うわから ん山々が 美しいお懐かしの後楽園じゃないです か昨年はお世話になりました ガソリンスタンドあるけどやってないやっ て ない開いて ないやっぱ夜のうちに入れとくべきなんだ なやべえなんかシナモン パンシナモンロールみたいな匂いがした けどシナモン嫌いなはずなんだけど食べ たいと思ってる [音楽] ともうこれはあれかな高速に入って ガソリン入れた方が良いのか な開いて ないうみ開いて ないそうだそうだ先ほどの改クラブは 2110でしたね何時間パックだだろ6 時間パックぐらいだったのかなこれで快活 クラブデビューしましたん でね宿に困ってもどこにでも実家がある ようなものですた鍵付き個室の方にはです ねお食事を持っていくことができないって いうことで鍵付き個室の人は別の食事 スペースでご飯を食べてくれとまあの 飲み物もそうですねフリードリンクです けれど も雲行きが 神様お願いし ますかきなきゃならないほどの雨はご業者 いただけますでしょう かほい30000kmポストゲットです 今日はやってません よまだまだ遠いからな高速乗っちゃうか なでも朝飯食いてな こんなことをしているとまた時間が足り なくなってしまうんじゃない かローソン見つけましたローソン 入ろうあれここ去年寄った気がする ぞ違うかな朝ご飯休憩 です本日の朝ご飯はこちら [音楽] さあ朝ご飯を取りましてまブスちゃんの ご飯はもうちょっと後にしますか ねやべえなんか到着予定時刻がめっちゃ 遅いんですけど今6時24分えやべえ [音楽] 490もあるそんなああれかフェリーの 時間も入っちゃってるんだっけ か目的地が函館になってるから今日 はい曲がっ て村田 町エビ さんうんもうスにいいよね旅気分です よだいぶ荷物にも慣れてきました ねバランス感覚 が分かってきたお やってんじゃん アポロ [音楽] くダメです [音楽] ね重すぎますか [音楽] さあさあそれでは東北自動車道に乗って いきたいと思い ますはい村田インター村田インターです よさあそれでは一度青森インターを目指し て進みたいと思います東北自動車道べ [音楽] お様出 たあっ たけ風が強い ななせが [音楽] 鳴瀬川 風が やばい ここ ええ何これ えい あれ晴れ間から遠ざかってるじゃない か撃ったり止んだりこうちょうど雨の 境い目のところをね走ってる感じですね 晴れてきましたけども風は相変わらず 強いそして岩手さん は見え ないだ ね雲がかかって おるアジャンクションであっちは何蜂のと 分れました八戸道かな東北道残り 112km 寒いな10°しかないぞちっと寒さ対策を バージョンアップします かグローブを変えまし た そしてジャケットのインナー部分も装着し てダウン2枚重ね状態かなああインナーは あれかな綿かな わ秋田県です秋田県に入りました勝野 市思えば遠くへ来たもん だ取れなかったんですけれども青森県に 入りました境い目がどこだか分からんの でいよいよ 今週最後の県でございます青森県に突入 です いやあ長かったです ね長い長い高速道路移動が終わりを 迎えようとしております いやあさすがに長かった なバイク1どころかあの人生1高速道路に 乗っ た 6490え全長600 80km終点東北自動車道お疲れ様でした お疲れし たま俺は川口から乗ってないから制覇じゃ ないんだけど [音楽] ねよいしょ [音楽] から来たのかな思っ富士さんナンバーです ね静岡から来てました え北海道に向かってますはいこれ から今急に寒くなっちゃったからねやっぱ 今日今日だけなんですか昨日までは大丈夫 です昨まではあかくてそう明日またなんか あったかくなるあそうなんですねはいはい はいいやいやありがとうございましじゃあ ありがとうございましたけてありがとう ございます [音楽] あごありがとうござい ますうわあ青森の街が見えてきた よ1年ぶりま1年経ってないんだけどね8 月だったから [音楽] はい大衆食堂半田屋さんでご飯いたいて まいりまし た さあじゃあ改めてフェリーターミナルに 向かいたいと思い ます津軽海峡フェリーと写真撮れるか なフェリー津軽海峡フェリーこっちですね スマートチェックイン常用 [音楽] 者 はいよだセットこれでいいんでしょう かを確認の上発見ボタンを押してください [音楽] はいれ ますにご注意くさい じゃん これ [音楽] 何とりあえず写真撮りたい です写真撮り ますよこ セット線手続き [音楽] ロータリーバイク自転車置きは [音楽] あるちょっともこ行ってみる かあこっち側からも写真取れるんだわ お [音楽] [音楽] [音楽] らスマートじゃないちゃん [音楽] 2階に上がってきました2階はなんかある んです [音楽] かは [音楽] までああ3階は登場の待ち合いなの かはい [音楽] [音楽] じゃ後のバイクと一緒に案内まちとか [音楽] [音楽] [音楽] H [音楽]

いよいよやってまいりました、maomoto史上最長のロングツーリング企画! 「北海道ツーリング」です。

今回の旅は2024/5/20〜28の日程で道内6泊7日の予定です。
人生初めての北海道、見たいところがたくさんありすぎて過密過酷スケジュールに・・・

#00の今回は5/20 仕事終わりからの高速道路で青森を目指します。

★★北海道ツーリングテーマ曲「焦がれる音」 使わせていただいた、激推しアーティスト カナザワマナブくんの紹介です!

カナザワマナブ

茨城県水戸市出身、関東発~全国でイベントやライブハウス出演、そして路上弾き語り活動を重ねてきたシンガーソングライター。
マイノリティと呼ばれる人達を音楽で支援したいという想いのもと活動。
持ち味は聴き手の感情に寄り添うことを信条とした繊細かつエモーショナルな歌詞世界や、その瞬間を切り取った即興歌唱。
ヴォーカルコンテストでグランプリを受賞した表現力豊かな歌力も評価されている。
身体一つとギターを持ち、まだ見ぬ出会いを探して全国様々な場所で唄を歌う。

————————————————–

Instagram

キャンプチャンネル: maocamp

1. 遅い!! 待ちくたびれて計画倒れか?? と思ったくらい。いゃ~壮大でドラマチックなドリーム旅の幕開けって感じですね。あのオバーチュア、うまいもんですね、これからの期待感満載で制作に脱帽。相変わらず道中のつぶやきは料理の隠し味的な存在で、誘導され観入ってしまう。スーパーでは駄目! 自然体で意識して作ってないところが飽きない、人柄か。第1回は去年と被っているからこの距離間でいいかな。次回からスパンを短く中身を濃く詳細に観たい、編集大変でつかれるよね。声なき人も大勢待っているんら……。頑張って!!!