4K【2巡目歩きお遍路37日目】伊予桜井駅~湯浪の手前 四国八十八ヵ所巡礼(GH.BEKKU泊)Shikoku Pilgrimage Ohenro

[音楽] [音楽] あ [拍手] [音楽] おはようございますセドラです松山空港に 到着しました実は今回羽田空港の手荷物 検査でこれえ軽合が引っかかっちゃって ですね預け荷物になっちゃったんですよで その荷物まったりしてたらちょっと手遅れ ちゃってかなりギリギリのバスになっ ちゃいましたこのタイミングだと特急塩風 が本当ギリギリなんですよねこれ結構 やばいんですよで他の方たちもそうで みんな走ってるんですけど なんとか出発2分前に着です実は最近 アプリであの特急のチケット買うことが できるのを知ってですねえ今駅のあの券売 機で並ばなくなったのでまなんとか 間に合いましたけどね危機一発でしたはい 今治駅に到着ですさっきインスタ見てて 知ったんですが実はフォロワーさんの志村 さんたちが今日全く同じところから1時間 前にスタートしてるみたいなんですよねな ので急遽えこのご夫婦を追っかけることに しましたえ雨が降ってるのでえ準備をし ますいよサ駅でえ今日はポンチじゃなくて 傘でえ変しようと思って準備したんですが 荷物を出し入れしてるうちにちょっとした ことをしちゃってこの後真っ青になります え決まったものは決まった場所にしまって おかないとあのとんでもないことにな るっていうねまた後ほどご説明します本は 2月の23日金曜日3連休初日ですえ今 いよ桜駅を出ましたちょっと出だしから道 間違ってね数分どすってますけどえ今10 時半ぐらいですちょっと雨降ってるけど そんな強くないんでえ今日は街中歩き ばっかりだからえ傘傘でえお変しようと 思ってます実は あのえ視聴者様であの志村5夫妻さんが いらっしゃるんですけどえ私より1時間 ぐらい前にいよ桜駅を出発してるような ものを見かけまし たえ1時間だと追いつくことはないと思い ますけどなんか同じところからスタートし てるっていうのがちょっと驚きですねえ これ以上雨が強くならなければそれなりに 楽しいお変できるとので今日も頑張って 歩きたいと思い ます志村さんたちは歩くのが早いので 追いつくことはないとは思うんですがま 同じ日に同じ場所歩いてるっていうのも なんかご縁を感じますよねはいえキッサ アストロに到着ですここのカツカレーが 美味しいって聞いたので少し早いですけど ランチにしますえ実はここでね大変なこと があったんですよえこの美味しいカツ カレーを食べ終わった後えレジでお会計 しようと思ったら財布がないんですよね いよ小松駅で荷物出し入れした時に財布 出した記憶があるのでやっばあそこに忘れ てきちゃったと思ってですねこの辺でド よーンってしたんですけど結局財布あり ました本当に大大師様ありがとうござい ますアストロの横から裏に入ると サイクリング労働があるんですがここが変 の道になってます前回もここ歩こうと思っ たんですが入口らなくてえパスしちゃった んですが今回はきちんと見つけることが できましたえさっき喫茶店のアストロさん で食事したんですけどアストロさんの ちょうど横からこのサイクリング ロードここに出れるんですよねまるで サイクリングロード入口っていう感じの ところにあ喫茶線がちょうどあるんです がそこに案内が見当たらなかったので なかなか分からないんじゃないかと思うん ですよねあの英語版の変の地図にはこっち の方歩くような雰囲気になってるんです けど前回は気をつけてたにもかわらず 入り口が分からなくてずっとあっちの国道 を歩いた記憶がありますこっちの方が歩き やすくていいですねあーやっぱ歩け変ん のって国道とかじゃなくてこういうとこを 歩かないとあの 国道バック歩いてるとつまんないんですよ ねこういうとこだと気持ちいいんでえこの 辺歩く時は皆さんも是非こっちの サイクリングコースの方ねえ歩いてみたら いいと思い ますいやさっきアストロさんで財布が 見つからなかった時もう真っ白なって前 スマホはなくなった時と同じようにもう 中止かと思ってねえ本当に途にくれちゃい ましたけどいやちゃんと決まった位置に 入れとかないと慌てると見つからないん ですよねこれは反省です道の駅今治湯浦 温泉ですえ志村さんたちはきっとこっちで 食事をしたんでしょうね当然もういません えメニューを見るとこっちもなかなか 美味しそうなものが色々あるんですよねえ 今度はこっちで食事してみようと思います 今日2月の23日は1日一斉表なし変の道 ウォークの日なんですよねえ向こう側の方 にあのイベントに参加してる方たちが大勢 いらっしゃいましたはい国道から横道に それていきます今日は思ったより雨が強く ならないので助かります最上司に入りまし たこの辺ですよねこれですクス六軒屋クス でいいのかな六軒屋って多分家が6件ある んじゃないかってね以前思いましたけど 変わらずって読むのかなクスさんと変わら ずさんがいたんでしょうか全くチぷカプな んで誰か詳しい方がいたら教えてください これすごい気になるんですよ ね1巡目の時に休んだベンチが出てきまし た今日は雨が降っててびしょびしょなので え休まないでこのまま行っちゃいますそこ で出会ったお兄ちゃんががあのこの後 しばらく一緒に歩いてくれるんですよ本当 に可愛い子でねあの朗らかした気持ちに なりましたこれ変の道の標識が左向いてる んですよねていうことはこの番外令嬢薄い ご来合に寄っていきなさいっていうことな んでしょうねこっちが変の道としても指定 されてるんだと思いますお出し様が沸かせ たと言われている井戸がありますお挨拶し ておきましょう私前回勘違いしてたみたい なんですがこの紙を見てここの全宿のどこ かに洗濯機とかがあるんだと思ったんです よねトイレとかどうもそうではないみたい でこの1km先の高明寺さんにあるんじゃ ないかなっていうような記載でした ちょっといろんな読み方ができるえ紙だっ たんでね勘違いしちゃったみたいですすい ませ ん前を歩いてる志村さんがインスタの ストーリーズで色々画像をあげてくるん ですけどなかなかそのポイントは見つから ないんですよずっと探してたらついに1枚 目を見つけましたここですこれこれ同じ 角度でねあの撮らせていただきましたえ第 1チェックポイントはクリアですえさっき 話した高明寺さんがここにあります野宿変 のさんにとっては洗濯機があ るっていうのは嬉しいですよねもうトイレ もあるし本当にありがとうございますあ出 ましたこれえキャット横断します懐かしい ですねこの辺は猫にもとても優しいよう ですえ向こうの方にえかっぱを着た男性の 方がいますあれもしかしてじじじさん でしょうかあじじさんこれ取っちゃっても 大丈夫ですかああ大丈夫ですよあすいませ んあこんなにま日どこから歩てる今朝慌て て出てきたんで あ剃ってないけどいいいやいやいや全然 全然大丈夫ですえっと今日はどこから えっと石槌神社って分かりますああのおの 先にあのでっかい四道路と鳥のあるとこ あそこが このえっと向こうの端っこえていうか ターミナルなんですよああここの区間のの 噂のお接待もいただきましたありがとう ございますいやじじさんもう会いたくて 会いたくて仕方 ですが今日やっと会いました明日もまた 会う約束をして立ち去ります え 今じじさんに応援しまし たいや前からあのゴミを拾いながら歩いて くる方いたんでねじじさんかなとは思った んですけどじじさんですかっていうのもね あの違った時のダメージが大きすぎるんで あれだったんでですけどじじさんの方から 声かけていただいてであのもう変じゃ有名 なねmjbGGさんお会いすることができ ましたまた明日もえっと有信案でしたっけ え時間があればお寄りしようと思ってるの でその時にまたいろんなお話させてもらう と思いますえお接待もいただいてどうも ありがとうございました志村さん第2 ポイントまた見つけましたここですあの奥 の斜めになってる電柱の方角と角度 合わせるのが大変でしたけど 無事写真を撮ることができましたいや なかなか難しいんですよねえ気が抜けませ ん雨が上がりましたえー気持ちいいですね あ気温は低いけど歩いてる時は気温が低い 方が歩きやすいんでね助かりますあの今日 は私 の1時間ぐらい先を志村ゴフ が歩いてるんです あの志村さんが たまにインスタのストーリーズ で画像をアップしてくるんですけどねそれ がそれが気になっちゃってもうなんかあ 小田様の即席をたどるというより今日は もう志村子夫婦の即をたどる的 なもうあの画像取ったところを見つけたら 同じ角度で取るにはどっちから取ればいい んだとかねそんなことやってたら結構時間 かかってるというね ええなんだか変なことになっちゃってます けどでそんなことやってるさ中にじじさん と遭遇するというね今日はあのなんか すごく身内ネタが散りばめられてる変動 ですねああでも気持ちいいですこのまま雨 が止んでくれればいいですけどねもうあと どれぐらいだろう 宿まであと5kmぐらいかなあこのままだ と3時ぐらいに終わっちゃうんでどう しようかなえ別格かえっと夕波の休憩所の 方にちょっと歩いてみるかバスあるのかな ちょっと調べて場合によってはまたなんか 考えようと思い ます志村さんの次の画像がポニーなんです よね前回歩いた時私ポニー見た記憶がない のでえどこなんだろうちょっと今ねビビっ てます えこれなんですよねえここにえちょっと 分かりづらい変動標識があります斜め右が 別格ルートでまっすぐへ行くとえ普通の 横峰ルートなんだと思うんですけど前回は ここを斜め右の方に行ったんですよねあの 別格行くんでねでここは今回まっすぐ行っ てみたんですがそしたらねポニーいました これですねえここ ですじゃーん第3チェックポイントクリア ですねさすがにポニーさんはこっち同じ 角度で向いてくれなかったので同じ画像に はなりませんでしたけどまこれはしょうが ないですねただいま2時15分え今日 泊まるゲストハウスベックさんまであと 12kmぐらいしかないんじゃないかな ちょっと早くついちゃいますねどうしよう ところであのさっきも言いましたけど今日 私の前はあの志村さんたちが歩いてるん ですけどストーリーズに上がってきてる 画像をえ充実に再現しながら歩いてるん ですけどねだんだんね難しいの今最新が 自販機で甘酒を買ったって いう画像なんですよこれ難しくないですか どの自販機で何売ってるのかまで見ながら 歩かないといけないというちょっとねこれ お辺のどころじゃなくなっちゃいますねで ももうここまで来たらねなんかやめたら 負けちゃったみたいな感じになるから できる限りやってみたいと思うけど多分 ちょっとした意地悪なんでしょう ね負けないように頑張ってみますこの辺り しばらくトイレが出てこなくてえちょっと 困ってたんですがここの休憩所にえトイレ がありましたちょっとね見逃しちゃいそう な雰囲気ですけどこれですえ ウォシュレットではないですけど綺麗です よねありがとうございましたああ喉かな道 を歩いていきます雨も降ってないから快適 に歩けますでこれえ第4チェックポイント ですこの白石一さんの看板も多いんでね なかなかどれがそれなのかわかんなかった んですけど見つけることができましたで次 にこですきまぐれ天使これはさすがに 分かりましたね いやあ連発です続いて自販機が出てきまし たこの色特徴的ですよねこれ志村さんの 画像にあったやつっぽいですえー見てみ ましょうあ左上に甘酒がありますこれね 買ったらなんとラッキーなことね当たって 甘酒2本買っちゃいましたいや今日の ノルマはこれでクリアですいや全部 捕まえることができましたはいえ本日宿泊 するゲストハウスベックさんに到着しまし たえまだだいぶ早いんで1回荷物をデポさ せてもらってまだしばらく先に歩いて いこうと思いますえお母さんにご挨拶をし て荷物を置かせてもらい ましょう湯波の休憩所まではさすがに歩け ないと思いますけど行けるところまで行っ てみますでまたじじさんにお会いしました え拾ったゴミを回収に回ってるんだそう です本当にご立派ですよねこういう方たち がいらっしゃるから私たちは気持ちよく 歩き変できてるんです ね石橋を渡って右の方に行ったところに 湯里町温泉四国屋さんがあります横峰ネジ トする手前の宿として非常に有名です恋を 放しています回はここにたくさんの恋がい ましたけど今日はあんまりいないですねま ま冬だからでしょうかはいえここの交差点 右に行くと四国屋さんの方ですでまっすぐ 行くと横峰の登山道の方に向かう道になり ます正面に見えるあの山々を明日登って いきます雨降ってなきゃいいですけどね イシシがりでしょうか鉄砲の音が聞こえ ました私はたれないよに気をつけなければ いけませんえただいま4時 ぐらい4時半にタクシーを呼びました夕波 の休憩所までは行けないと思うけど行ける ところまで歩いて明日そこからリスタート しようと思いますえ前回年末年始の歩けド では足の調子が収支悪くて距離稼げなかっ たけど今回は非常に足の調子が良くてえ トレッキングシューズ新しいに変えたん ですがこれが足にうまくフィットしてくれ てる感じですね ええ雨も止んですごく 清々しい歩け変動できてますああこれね今 までの歩け変動の中でも相当気持ちのいい え気温というか環境で歩けてますえ タクシーもうちょっと遅くした方が良かっ たかなと思いつつもう疲れてきちゃったん でねもうあと1時間は歩けないかなって いう気がしますがああ少しでも歩ければ 明日楽なんでね明日はえ放銃時あたりで じじいさんと落ち合う予定なんでというか 今日今日すでにもう2度じじさんと会って ますけど明日またお会いしていろんなお話 聞かしてもらうと思い ますワンちゃんがいますあ左の方にあ こっちてますねなんだろう来るかな ああ逃げちゃいましただめです ね前からあれこれじじさんじゃないかな これじじさんだ今日3度目ですこの先にも ゴミが置いてあるから拾いに行くんだ なんて言ってたんでねそれだと思います 横峰島で残り7.2km です休憩所があったのでちょっと休んで ことにしますえこの辺になるとさすがに 疲れも出てきちゃって速度が落ちてきてね あとちょっとですけど休んじゃいましょう えお大師様がいらっしゃいました明日の 横峰ジ参拝のえ安全をお願いしますえ天気 もできればお願いしますも今までお大師様 すごいご過去いただいてるんでね多分 大丈夫だと思いますあ例のあれが見えてき ました あの山の中腹にある目立った色使いの建物 は一体何なんでしょうか全く分かりません で下にも同じような色使いの建物があるん ですよ多分あれとこれはセットなんじゃ ないかと思うんですよね何か運んでるのか な謎は深まるばかり ですああこの川も綺麗ですよね水が 透き通ってますいやあ 心が和みますこの辺で当初よし子さんが ミミレスキューしてましたけどね今日は ミミはいないようですただいま4時半です そろそろタクシーに迎えに来てもらう時間 になってきちゃいましたえ喫茶店頭ムさん が見えてきましたもう喫茶店としては営業 してないみたいなんですけどね今日はここ で終了することにします [音楽] はいゲストハウスベックさんに戻ってき ましたいやあ疲れました え横峰ネジの手前で止まるっていうともう このベックさんかさっきの四国屋さんか しかないんですよねなのでとても貴重なお 宿ですしかも民泊なので毎日営業してる わけでもないんですよねなのであの泊まり たいって人は少し早めのご予約をおすめし ますえ風呂場ですお風呂がね綺麗なんです よしかも広いですよね最新型っていう感じ がしますいやゲストハウスなのにこんなお 風呂に入れるなんて最高 ですトイレもね綺麗なんですよ特に海外の 方多く止まられるんだと思うのでえ説明も 英語で全部書いてありますはいお部屋に 行ってみますえ2階にはお部屋が2部屋 あります今日はえ私だけが宿泊者のような ので広い方のお部屋を使わせていただき ましたえーちょっと荷物もう広げちゃって ますけどねこのお部屋は2人ぐらいであれ ばもう快適に止まることができるぐらい 広いお部屋ですゲストハウスっていうんで もうちょっとしそなイメージしてたんです けどいい意味で裏切られましたこれはもう 1つの部屋ですねえちょっと狭いというか ま普通ぐらいの広さでしょうかま主に1人 で止まるよなんでしょうねえベックさんは 食事がついてないのでえ近くのスーパーに え晩飯の買い出しに出ますすぐ近くの スーパー当職さんでも買えますが少し離れ たとこにもっと大きいスーパーがあるよう なのでえそっちに行く時には自転車を貸し てくれるそうですはいそれでは夕食です 夕食はえさんと一緒に食べさせていただき ますそうんですかあちなみによねこさんは お母さんて呼んでもらうよりよねこさんっ て呼んでもらう方が好きらしいんでですね 皆様よねさんとお呼びするようにし ましょうえ基本的には買ってきたお弁当と かを食べるんですがあのよねこさんお手性 のえサラダだとかえそういうものもえお 接待でいただくことができましたいや本当 に美味しい食事ありがとうございましたえ 楽しい話もたくさん聞かせてもらってあっ という間に時間が過ぎていきますこの サラダもよねこさんお手勢なんですよね どうもごちそうさでしたそれに引き換え私 が買ってきたものはもうむちゃくちゃでね なんでうなぎと焼きそばなのか全く意味 不明ですおはようございますえ朝食はお接 で え軽重食のようなものを用意していただき ましたえこのた焼きはご主人様が作って くれたのかなあのとっても美味しいた焼き をいただきましたありがとうございます これで横峰ネジもえ元気に登ることができ そうです美味しいコーヒーに卵焼きえ色々 いただきましたごちそうさでした今回も 最後までご覧いただいてありがとうござい ましたいよいよ愛媛県唯一の変菓子え横峰 ジにチャレンジしますチャンネル登録高 評価コメント是非お願いしますそれでは またDET

視聴者様のインスタストーリーズに伊予桜井駅が!!あれ?もしかして?・・チャンネル登録是非お願い申し上げますm(__)m https://www.youtube.com/c/sunedora

インスタはこちら↓
メルカリshopsを開設しました♬

前の動画4K【2巡目36日目 54延命寺~59国分寺】https://youtu.be/vlGDqBbJqAI

1巡目歩き遍路44日目 別格10興隆寺~別格11生木地蔵 https://youtu.be/SYAKvnw8lsI
1巡目歩き遍路45日目 60横峰寺と星ヶ森 https://youtu.be/rJD5Xc1iHUs

こんにちは♬すねどらです。今回は2日間の歩き遍路。まずはスタート地点の伊予桜井駅に向かいます✈️🚃かなり際どい乗り継ぎしつつ、何とか特急しおかぜに乗車!ホッと一息ついてたらインスタのストーリーズが。お遍路仲間の志村さんだ。なんと今から伊予桜井駅スタートとの事!私より1時間早く、全く同じ地点から同じ方面に歩き出すのだそう。何と言う偶然!私の足では1時間差は埋まらないけど、前方に仲間がいるって嬉しいもんです😊
志村家が撮ったストーリーズを忠実に再現しながら歩いてたら、目の前からカッパ着てゴミを拾ってくれてる男性が。もしやぢぢいさん⁉️念の為goproをオンにして近づいてみよう。声を掛けようと思ったら先方から「すねどらさん?」やっぱぢぢいさんでした。そーなんです、今日はおもてなし遍路道ウォークの日。皆様本当に有り難うございます😆
ぢぢいさんと少しお話しして明日遊心庵に遊びに行く約束して一旦お別れ。再び志村家を追います。そんなこんなで雨の遍路でしたが、イベントに参加してるような楽しい歩き遍路が出来ました😊
今夜のお宿はゲストハウスBEKKUさん。とても可愛らしい米子さんが経営されてるお宿です。食事はないけど、近所のスーパーで買って、夜は米子さんと酒盛り🍻とても楽しい夜を過ごす事が出来ました🌙
明日はいよいよ横峰寺です!雨が止むといーなー🥺

今回の修行結果
参拝:0
距離:22.6km(トータル956.7km)
時間:6時間05分(トータル286時間50分)

00:00 はじめに
01:48 伊予桜井駅
03:40 喫茶 アストロ
07:35 番外 臼井御来迎
09:09 MJBぢぢいさん遭遇
16:00 ゲストハウスBEKKU
20:43 山の喫茶店 てんとうむし
21:04 ゲストハウスBEKKU

#歩き遍路
#四国八十八ヶ所お遍路
#BEKKU
#すねどら
#すねどら缶バッジ

1. お疲れ様でした。
    区切り2回目の初日に歩いたルートで懐かしかったです。
    この日にバッジが滲んだんですよねー。バッジ付けた初日でしたが😂

2. おつかれさまでしたー!
    2/23の自分のルートを改めて確認しましたが、過去一クラスの試練のルートでしたw
    (たどビレッジ~鴇田峠~大宝寺・峠御堂~八丁坂~岩屋寺~癒しの宿八丁坂、あの天気でレインウエア着用で)
    この区間、志村さんすねどらさんの足跡たどりつつ歩いていました。今年3/10の話なんですが懐かしいです(特に政治家のポスター)。

3. 志村さんにいつか会いたいですぅ😁
    オフ会参加されないかなぁ。

ぢぢいさんとは先日、『以布利の浜』でご一緒させていただいて、とてもお優しい方だと実感しました。
    すねどらさんのYouTubeがキッカケで色々な方と出会えて有り難いです😊

4. 雨の中お疲れ様でした🙏お仲間をフォローしながらの歩き遍路、MJBぢぢいさんとの遭遇、実に充実した楽しい一日でしたね🤩BEKKUさんはホントに居心地の良いお宿ですよね。去年は荷物を預かって貰い興隆寺を打ちました。MJBぢぢいさんには頭が下がります🙏

5. 編集お疲れ様でした。チェックポイントをクリアしながらのお遍路が斬新。単調な道行きが楽しくなったかも。しかも自販でもう一本当たるとは!すねどらさん、もってますね~

6. ぷぷぷ、その男、お四国病変異株の保菌者です。近づくとお四国病が悪化する恐れがあります( ´艸`)
    尚、国道11号線から奥・湯浪へ行ったのは「知り合いの野営お遍路さんを捕縛すべく2ケ所ある遍路小屋を確認に行った」のであります。残念ながらここには居ませんでしたが、すねどらさんとまた遭遇することができました( ´艸`)

7. 動画更新お疲れ様です、ストーキングお遍路とはいろんな遊びがあるものですね、お遍路仲間でそんな遊びをしながら歩けば面白いです。財布見つかってお遍路YouTuber無銭飲食するとならなくて良かったですね、荷物管理は大事です。ライブでコメントされてるじじいさんがどんな方か知れました。

私はこの三連休は車遍路結願の時でした。お互い気を付けてお遍路しましょう。次回も楽しみにしてます。

8. どうも、志村ですぅ😆いつにないお遍路で楽しかったですね^_^甘酒、当たって羨ましかったです。まさか角度までこだわっていたとは😆

9. お疲れ様でした。私たち視聴者が追っかけるのならわかりますが、主人公が追っかけるって貴重です。私もこの日のインスタは見てたので面白かったですね。ジジイさんはさすがです、真似は出来ないですからせめてお邪魔する時はゴミを落としたりしない様に気を付けます。

10. 37日目お疲れ様でした。
    今治からの区切り方が難しいですよね。
    1日目国分寺ぐらいまで歩くと二日目が距離短くなるし、横峰寺登るまでは厳しいし。別格行けばいい塩梅の距離にはなりますが。。私も湯浪休憩所まで歩き、タクシー使いました。
    黄色い家は材木の保管運搬に使われてたとネットで以前見かけました、真意不明。
    ぢぢいさんと3度!私はお遍路でお会いしてないのでいつかお会いしたい!