【長崎編9日目】たおこが行く!自転車旅~本日は、ハウステンボスで泊まるだけ!長崎市~佐世保市

ホテルモントレー長崎さんでございまし ためちゃめちゃいいホテルでございまし た よしそれではただいま朝8時12 分出発したいと思います [音楽] はいそれでは全国熟女フリークの皆様お 待たせいたしまし た全国ジグフリークの梅干の皆 [音楽] 様しわくちゃが好きということ でボタもしれますんであのしれた時はあの 疲れ切ってれてる時は梅干みたいになって ますんで と いう様の [音楽] ことしそれ失礼にほが あるってきたどうなってんねんあんたも それいや振るっては聞いてたけどもうやん だん [音楽] やろ今日ねあのの前にえ くような感じ9時くらいまで9時や10時 ぐらいまでその後はあの回復に向かうん ですけどでえホテルを出る前に強い雨は もうじゃっと降って過ぎてくれたんでこの 後は多分そんなにあの強い雨は降らない だろうとは思いますが極所的にねパラパラ と降る可能性はあるの であの 一応その荷物にはビニールを巻いてあれし てますでかっぱは着てないけどかっぱは すぐ切れるように前のかにえ用意して ますしてるけど今フらんとって欲しい な 今今は振らない で粒が大きいんですよねこれすぐ多分止む と思うんだけど およそ100m先右に曲がりますでその なんつうかなgoproが雨あれやから ちょっとどだとね雨用意します雨の用意し ますはいお待たせしまし たまたマイクがかっぱの中に入ってしまい まし たもしねえっと前のマイクと今回のマイク が違いますのでもし今回のマイクがもう 相当だめだったらあのあれしますねそん時 はあのもうあれし ます無音の字幕 のやつで行き ますはいそれでは出発し ますもうね多分30分もしうちに雨は止む と思うんですがちょっと大粒だったので 一応かっぱきましたっていうかもう病んだ んちゃん信じ られ信じられん ぞであの今日の工程なんですがえ今日の 工程 は [音楽] え今ただいま長崎の長崎市街に市内中心部 にいるんですが今日は今からハウス テンポスに向かいたいと思いますえ距離は ですね約60え60km超え てる60点何ぼでしたすいませんもうね ホテルがちょっとだいぶ来ちゃったんで今 からのゴールはえっと [音楽] おそらく通るので平和 公園 の平和像を見れるのなら見たいなと思って おります今までは あのフェリーでしたがここからは本当の 自転車旅リクロを使って新文字まで何日間 に分けて戻っていきますこうご 期待はい平和公園前にやって参りまし たはい平和公園前でござい ますエスカレーターがあって助かります エスカレーターをご利用の際 [音楽] は世界平和になれ戦争 終われのの命が助かりますよう [音楽] に平和記念像と平和記念公園でございまし [音楽] たえっと平和公園に着いた頃から雨が 上がり始めました多分雨が上がってくれる と思うで今からホテルに向かいます 長崎らしい路面電車の走るね街並みを 駆け抜けて今日はねハウステンボスまで 行くんでうん今ねちょうど55.5だって かっこいいじゃんおよそ100m先左に 曲がり ます行き ます55kmもあんのんかもう40分やの にいかん頑張らん と野田のだのだバステが 野田野田というところ ですレクサスはレクサス レクサスLシリーズLSくださいL シリーズああ 高級 者Lシリーズが田夫 さん [音楽] あの あのイケメンだと思い ますめっちゃくちゃかっこいいと思い ますまもなく左に曲り ますナビタイムさんと時折り喧嘩しますが LシリーズLSお待ちしており ますタフまでおよそ100m先左に曲がり ます曲がら ん 曲がら100m先で右に曲がります右に曲 るいかカーブ でしょなく りますカーボ でしょあんたそういうとこ直せって前回も 言われたよ ね100m先斜め左に曲がりルートから 外れましたあ外れてツのなんでやねん ボートに戻りましたボ戻ったん かまもなくめ左に曲がりますて そ確かに歩道は斜め左に向いたけどソ 300m先斜め左に曲がります曲がらない まっすぐ行きますこどうぞよずっと行き ますはい長崎市の看板が出てきました長崎 市 です あ ええ長崎 市あれ私昨日行ったとこ長崎市じゃない のもめちゃめちゃや ねとにかく長崎へ入りまし たはい看板が見えてきまし た サボ 50km精比 13kmさ50kmかえハステボスまでは 残り37.5km ですただいまの時刻は11時 408本ぐらい です わあすっごい綺麗なコスモス畑に出 た わあ前回も見れたけど今回も見れたわ コスモスちょっとよろうよ いいやろ5分10分くらい遅くなっ たって前回ね近くまで行けませんでしたが 今回来れるわ わあすごい綺麗に咲い てる うわあコスモス綺麗だ な秋の桜だもんな [音楽] はい綺麗なコスモス畑でございまし [音楽] た全然ね今ね歩いてるところ は山のマークでも何でもないところを歩い てこれなんで山のマークのとこ ちょっと先が思いやられるな 今ね平均時速7.4kgなんですなんだ そうです7.4kgなんだそう です今平均時速7.4kgなんだそう です7.4kg かやってるではない か5kmの女ではなさそう今日はいやこっ から先は分からんでどんどん遅くなる可能 性はあるんで [音楽] まだね残り32.8kmもある [音楽] からまたどっかでお会いする でしょう次はハウステンボスで なんて言うことにはならんと思い ますはい再開始に入り ます再開始 です [音楽] よいしょ山の中走ってるよ とはい再開心に入っておりますえ残りの 距離は 27.81個進んでないけど血は変わり ました 地道に ね地道 に地に行く [音楽] から頑張るぞ真っ暗になる前にまいやもう なるかな18時じゃなってるよねで [音楽] も着きますよ絶対に いやあやっと歩道がちょっと綺麗な歩道に なったわ 助かる助かるああでもまた戻っ たシャドに出ていいか なあかんかなでもシャドに出なこれ もマジ危ない から自転車乗るんやったらに出ない と焦げ ない報道だから私にはもつるつるなんです よわあ竹の家2津島のとんちゃん何とん ちゃん て黒ゲ和牛大好き ですお長崎オランダ村500m先 わあ本当だオランダ村みたいな がオランダ村みたいなのが見えてる わオランダ村 ですえ看板があります今佐世保 大島大橋再開パールライン 有料206号線まっすぐ左は大勢 と12号線となってい ます行くよ残り 1914時21分 です ええ 橋西の海の橋と書いて最下橋国定重要文化 剤なんですって ええどんな橋だろうね見えるんか な おこれかな再会大橋 これかもしれません最下 大橋ごめんなさいしかし歩道がない上に 勝て [音楽] てい ええ 焦げ焦げ 見晴し最高やけど交通量多すぎて300m 先左のカームがありますはいこんな感じ うわー風 強いこんな感じ見えんか見えてるかああ風 強いあかん遅これ あかあかめっちゃ車つってる ほれ へん風が強すぎ て自転車 が う はあ渡れまし た最下公園なんだって まよらんけど さはい残り7km地点ですただ今の時刻は 16時15 分がなんかね車がたまに渋滞する信号が あるんか [音楽] なああ そう か片側通行だったん [音楽] か多分ねあの先下ってるんでここで山頂に なって今からね下っていくんだろうと思い ますそこでねどんだけ巻き返せるか な食ってる よ食らってるけど これなるほど な後後運転なんだから向こうの車行きなさ いって言ってる時に車道で食カーブが連続 し ますいやち頑張る ぞ今 だいけいけ ああ後ろからったか な見えたハステボスの看板ですやっ たハウスペンボスの看板が見えました 500m先右りますはい500m先右ね 500もあんのん かああもう追いつかれ た追い疲れ た300m先右に曲がりますはいり もう歩道に行き ます追いつかれてしまいまし た工事で咳止められていた車たち に追いつかれてしまいましたしかしながら え残りの距離4.3kmになりましたね やったね しかし やっぱり九州山の町だ なそれでは登っていく かあとねあと残りえ3.8km です今度こそこのを超えたらでおそらく ゴールですので次こそハウステボが見えた 辺りえハウステンボスを宿泊するホテルが 見えた辺りもしくはホテルでお会いし ましょう3M先付近はいえゴール付近まで あと300mとなりましたえと今大だ ただ今の時刻は16時52分です やったんじゃないかやったんだろさんたに は頑張るよ梅星の皆さん梅星シーズンの皆 さん本日も私のためにクエさんを出して いただいてありがとうございました皆様の クインさんのおかげで私なんと かしんどいけってまりましたあテロから ありましたありました ホテル大倉さんですおよそ100m先目的 地付近 ですはいホテル大倉さん ですはいホテル大倉JRホテルズさんに 到着いたしました本日の親JRホテルズ さんハテボスでございますただいまの時刻 は16時53分でございます それでは次はまたお部屋でお会いし [拍手] ましょうJRホテルホテル大倉 ハウステンボスにえチェックインいたし ましたツインルームとなっておりますで私 今日ハウステンボスには行かないので ちょっと数千奮発いたしまし てパークビューサイドを取りました やったぞタさんということで見てもらい ましょう バー バーどう だハウステンボスにはかないですけど ハウステンボスの街を見ていただくことが できますああちょっとねこの表出れそうな んですよでちょっとね出ようかな出れる よいしょあいたたたたあいたよ 開い た見てくださいハステボス ですああ綺麗やよね おはようございますホラン [音楽] サN [音楽]

自転車旅9日目
今日は長崎市中心部からハウステンボスまで向かいます!
ハウステンボスは佐世保市にあります。

朝、ホテルを出発しようと用意をしていたら、外は大雨。
ジャアアアっと降っています。
「こりゃ、大雨だわw」
スマホやテレビで天気を確認すると、しばらくすると雨は上がるそう。

「よし!出発、遅らせよう♪」
と1時間遅れて、朝8時出発となりました。

そして向かうは、ハウステンボス!何でハウステンボスにしたのか?
動画では、その説明をカットしましたが、ここでは説明します!!
(言いたいw)

この日、旅を計画した段階では、本当は佐世保まで行こうと考えていました。
佐世保までの距離は70㎞位はあったと思います。それでも佐世保で1泊したかったんです。
そこまでして行きたかった理由は「佐世保バーガー」ww(食い気w)

百貨店の物産店などで、食べた佐世保バーガーが美味しかった。
2度食べた事があるのですが、その2度とも美味しかった。(別の店)
だから、また食べたくて、佐世保に行きたかったんです。
それなのにハウステンボスになったのは、ホテルです!

実は、私が旅したこの時、正直いって、ホテルの予約に苦労しました。
(五島からの全日程)
空いてないんです。自転車旅では、ビジネスホテルタイプの1万円以下のホテル、
出来れば5千円前後あたりを探して予約しています。

でも、この時、長崎のホテルは予約がしづらかった。

そして、佐世保は全く空いてなくて、駅からちょっと離れた場所にある
チェーン店のホテルが1軒だけ空いていました。
でも・・そのホテル・・何もなければ4千円位で泊まれるホテルです。
そこが・・なんと!!!

1万4千いくら。

はぁあああ??たかぁああああ!!!
1万5千円。

・・・・。

やめた。

佐世保、やめたああああ!!

って事で、佐世保より手前で泊まれる所と言えば「ハウステンボス」があったって訳ですw
いくら佐世保バーガーを食べたいからと言っても
日頃、約4千円前後で泊まれるホテルに、1万5千円は私は払えないですw(´;ω;`)ウッ…サセボバーガー

って事で、ハウステンボスにしましたw

本当は、パーク内に行ければ良かったんですけど、泊まるだけなので
ここはビシッと男前に、園内が見れる部屋を予約しました!

要は・・
佐世保バーガーを断念したんですw
ナイショですよwここを読んだ方だけの秘密です。
ホテルさえ取れていれば本当は
食い気で佐世保まで、約70㎞強を突っ走ろうとしていた事はナイショですw

そんな裏話のある1日が、この動画でございます。

シワシワ好きのうめぼしーズの皆様w←炎上しろ!w
(私が、日頃のはちきれんばかりの時は、ぼたもちーズ?)←どっちにしろ炎上不可避。

いつも、動画をご視聴頂きましてありがとうございます。
もうしばらく自転車旅の動画にお付き合いください。
いつも、本当にありがとう。

今までは、フェリーを使って五島列島を経由して長崎まで行きましたが
ここからは、自転車で新門司まで戻って行きます!
ここからが自転車旅?となります。
(逆につまらんかもw)

#自転車#ママチャリ#旅#長崎#佐世保#レクサス#西海橋#コスモス#ハウステンボス#オークラ#JR
——————-
平和公園(平和祈念像・平和の泉)
〒852-8118 長崎県長崎市松山町

竹の屋
西海市西彼町白似田郷1877-7

ホテルオークラJRハウステンボス
〒859-3296 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番

1. 楽しい動画ありがとうございました🙏
    ナビちゃんとのやり取りご健在、
    アルベルトで長距離お疲れ様でした。
    梅ぼしーず、ふなっしーの梨汁じゃないけど、
    クエン酸で元気回復❤
    想像しただけで唾液がでる、パブロフのワンコロと
    肩を並べられますね〜。
    続きも楽しみにしていますぅ🥰

2. 始めからシワシワのみかんとか言って50㎞以上走るなんて、本当はまだピチピチで凄い張りがあるんでしょう、・・・太ももが。
    コスモス畑、さださんの秋桜を歌いましょう♪、そばにさださんの詩島があるのです。車で通った事があります。
    ハウステンボスは2回入ったけど、入場料高いからたおこさんの選択は正しい。夜景見たかったなぁ、ベットひとつ開いてたし。

3. うめぼしーズ・・・・
    それは梅干し大好きな私に対する罠ですね。
    さっそく結婚式を挙げた(出島ワーフ)ところを映していただき懐かしくまずは・・・w
    というか、時津までの途中の長崎市の看板出てる道・・・どこを走ってるんだろうと記憶のない道・・ワームホールですね
    竹の家?むかしからあったようなと思いますぬけると、子供といったバイオパークですね
    ハウステンボスまでお疲れさまでした。
    途中の寄り道もスイーツもなく、最初のころは20kmという東京での壁が60km走破できたんですね、すごいです。お疲れさまでした。

4. うおお、久しぶりに動画がアップされていますね。

首を長くして待っていました。梅干し好きな一人です。

でもって、1日で50キロ以上走るなんて、すっごく成長してますね。

ぼそっと帰りの道のりを話していましたが、まだまだ続きがありそうですね。

楽しみにしています。

YouTubeって参加するの自由だけど、こっそり辞めちゃう人もいるので

しばらく動画がアップされないと心配になります。

無償の行為ですが見て喜んでる人もいます。

たまにショート動画で宣伝して下さると嬉しいです。

私ごとなのですが、「明日私は旅に出ます~」(この歌を知っていますか?)
    自転車でフェリーに乗って伊勢の方へ。

グルっと伊勢湾を右回りに、以前たおこさんが東海道の旅で渡った木曽川の橋を渡ります。

自転車にカメラを付けて動画を残そうと思います。