【旅スレ】仕事辞めて一人歩き旅しているけど何か質問ある?パート4【2chゆっくり解説】

前回までのお話新潟から徒歩旅の塾を始め 愛媛までたどり着いた一致お好み焼き矢の 女将さんに紹介されたボランティアを 手伝い寝床を提供してもらえることになり ました新潟越富山石川福井滋賀京都大阪 和歌山奈良大阪兵庫岡山香川愛媛今ここ 少し説明基本的にの宿旅店と途中でだが たまに健康ランドとか寝カフェとか入る 節約しながら進むがたまには贅沢あり体が 資本なので本当に厳しい時や山越の時など は電車やバスなどもありにしてます期間は 特に決めてない旅ですなお対象という名前 は過去のすれでつけていただいたものです パヨですの宿泊場所も安心なのかやっぱり 旅は人との出会いをいただくばですね おはようございます寝袋に慣れすぎていて 布団で寝るのには少し時間が買ってしまっ たお好み焼きウプキャベツ焼きに近いかな 広島風は虫焼きになったキャベツが甘くて 美味しいですね島街道綺麗というわけで 12月の2日から少しボランティアでお 手伝いすることになったので12月の上旬 一杯までは今治にいますそしてその間は みこちゃんのシマさんにご厄介になります しばらくは今治周辺の三作だな自社好き ならつ天満宮とかいいかも松原が美しいよ 今治の小島だったかな日代戦争時代の要塞 跡があるの羽生譲る並に高成年だったわ 今日はさらにみこちゃんのお友達の方何人 かに遊んでもらってましたお昼ご飯とかご 馳走になっちゃった大正紐だなその分 ボランティアとして動きます演歌の若手 歌手みたいな人気か旅慣れた大将に聞き たいんだがコインランドリーに椅止まった ことあるか考えたことはありますが今まで にコインランドリーに止まったことはない ですねそっか今雨やばくて雨宿りが寺24 時コインランドリーで選択してるんだが 止まってしまおうかと思っちゃってんだよ なでも俺も止まったことないんだ多分座り ながら寝れば大丈夫じゃないですか がっつり寝袋広げるとあれですがだよな まあ結構客おばちゃんが来るから居心地 悪いもうちょい天気見て決めるか24時間 ですよねさも選択してますみたいな顔し てれば大丈夫じゃですかねところで何の ボランティアするの脳作業的なことでも するん選挙のお手伝いですねただし手伝う 人のこと何1つ知らないし応援してもい ないこれからやろうとしていることとは ほとんど関係ないことですだから12月2 日って期日が限定されるのか納得選挙とな 想定がすぎるわそりゃ報酬もらえないわな 山岳道路で遭難事故山岳道路は熊や夜の 出没も険だそ本当は熊よけスプレイあると いいんだけど予算かかるし旅先では手に 入れがたいうん山越すごく怖くなってきた 登る直前の山の様子で決めるかなま少なく とも広島島根間はワープ電車移動で決まり じゃろおっはです対象ボランティアとは 意外な展開になったふもでもそれを人生の 勝にと考える対象は立派麺大将歩き旅 ボランティア変楽しみにしてるのん おはようございます人手が本当に足りて ないようなのとなかなか普段だと経験でき ないようなことなのでやることにしました みこちゃんのお店を掃除のお手伝いからの お部屋の引っ越しをしていましたこの数日 で体がならないか心配時間を見つけて ジョギングとかい動かした方がいいかもね 昨日初めて松山のみかけ食べに行ったけど めっちゃうまかった愛媛人やけど全然知ら なかったわ今更ながらシマさんお客さんと 話したり少し接客したり居酒屋のバイト 思い出すというわけで小島に行ってきまし た日代戦争の後が残ってますでも観光地 ってほどの整備はされてなかったです毎朝 大将が心配で覗きに来るのだがそういう人 もかなり多いと思うしばらくは心配しなく てもいいよねそんなに長くいることはない とは思います多分2日から多くて1週間 ってとこかな確かに内容までは書けないの であれですができる限りの報告はしたいと 思いますありがとうございますそうそう朝 は生存確認夕方は寝床確保できたかどうか の確認をしないと落ち着かないんだよな 大正には今日食べたものとか言ったところ 地元の人たちとの触れ合いなどなんでも いいから報告して欲しいなさて気が向いた ので対象に召してろしとくかみこちゃんの お店で腹いっぱい食べさせてもらってる からだ大丈夫なんだからね急ぐ旅でもない しゆっくり行きなよ島街道は1等1日 ぐらいかけても面白いかもね唯一なのは 資金面か大正本日の予定は今まで奥のイと いうところで滝に打たれに行ってました 場所は通ってきた道である小松あたり地元 の果物や野菜も見ることができましたお次 は全人デラというところにも連れてきて いただきました不思議なことに一円玉が 張り付いてます市場へお昼をいただきます のか鮮丼うまいうまいうまいうまい完全に ひ生活じゃないかこれお客さんが持ってき たくだらねえひなんですひ症なんです ストーリーの選択肢をどう選んだのやら これは何エンドになるんだろう選択肢と いう言葉がこれほどまでに大きい言葉に 感じたことはありませんね旅の中での1番 面白いところでもあり怖いところでもあり ますひじひだっていいじゃない人間だもの しかし本音を言うとこの家庭をひだとは 思って欲しくないです形としてはひかも しれないけれども私にとっては最高の体験 なんですこの一見も含めて今回の歩き旅な んだろう人との出会いを大事にする旅をし てるんだろうな助け合いなんだよね大将 おはよういよいよ12月になりましたよ おはようございますこちらは夜中から ずっと雨ですそして今日から少し選挙のお 手伝いをしに行きます西日本行き古かです 中国産地参院は危険です思った以上に できることなくて暇です眠い選挙の手伝い なんてそそんなもんだよ焦らずできること をやればよいよと思ったらすごい忙しい 18時までに終わらなさそうな作業量選挙 事務所で手伝いしてるのかなそうです選挙 の流れとかが分かって勉強になりますこれ から深い話しでとちが正まの話を少しする みたいみこちゃんと一緒にテレビ見ます 偶然テレビつけたらみこちゃんで思わず ここに来たみこちゃん強烈だった見落とし たとちは何を話したの独身女性スペシャル で結婚するかとかそんな話ですみこちゃん のとこにはよく通うみたいでお店に取材が 来たんだとか途中からみこちゃんの セクシー写真で何の取材かよくわからなく なってましたがおはようございます今日は 衆院線工事日なので1番忙しい日です そして私は4日かい日あたりに再出発 しようかと考えています今日も無事終了 疲れたので久しぶりにビールを買ってきて しまいましたビールうまいふふふみこ ちゃんのお店ではおでんが常に置いてある のですビール風飲料じゃないだとこの贅沢 も分かってるねビールはキリンの クラシックラガ1択やで贅沢言えばビ ビールやけどニヤニヤあまり他にお金を 使わないので少し贅沢ができるのです クラシックラガーうまいですよねというか キリンが大好きです大将結局出雲大社には 行くんだっけ今のところ行く予定です無理 しすぎない程度にひょっとして出雲大社で 発毛でよ年末は広島です友達が里帰りで 広島に来るみたいなのでそこで少し会う 予定ですおはようございます5日の朝に再 出発するのでそれまでは色々なお話を 楽しみましょう大量にあったやることも 今日中になんとか終わりそう明日1日 ゆっくりしますあとバリーさんの何か買わ ないと着ぐるみ以外お疲れさあ飯してろし ますか最近体はボンチ上げでできていた からうまいそいじゃ私もハロンとりゃみこ ちゃんがボランティアでお金が出てない からかわいそうってな感じでもだ焼き焼い てくれた島だと三島キャンプ場ってとこが 素敵みたいねお客さんの家に及ばれして 盛大に宴会中止まるところはキャンプ場か 道の駅を考えていますお疲れ様他の方の アドバイス通りちょっとだけ鳴らしもし とけば最近は自転車を借りて走りまくって ますこの辺りはアップダウン激しいので足 のの運動にはなってるかなと久しぶりに 酔っ払いました明後日からまた歩きが 始まるので今は全力で楽しんでおきます 外野で待機中の俺らもいつも全力よいつも ありがとうございますい日からまた全力で 歩きます12月入って本当きつくなったね 気温徐々になれる感じではありませんよね いきなりだと厳しいその日にも夜けど割と の宿はきつかったよお金かかってもマドと かコインランドリーに椅とかねカフェで なるべく過ごす方がいいかもそういえば この前のコインランドリーの件はどうなっ たんですかなんとかなったよ深夜とかに 来る人もいたけど大丈夫だったあの後2回 別のランドリー止まったけど店によって 警官立ち寄りとか全く客来ない店とかある からそこ見極めれば寝袋も使えたよ ランドリー選別のプロ寝袋も行けましたか 参考にさせていただこう大将はおそばは 好きかい麺類は好きですちなみにこんなん やけ そば晩次郎かよそばとしての趣きというか 良さがないなそば行きたいですな今から 動けるけど行くみこちゃんに押し切られて ご飯いいてしまったともりはもう食べられ ませんが普通のなら食べれそうなお腹いじ 店におるんやね5分で着くから外出てて ちょっと待って先の漁港で待ってまそば 食ってるのかな絆創膏スネークさんないし 事務所スネークさんにまたしても色々とお 世話になてしまった3度もスネイクして くださるなんてなんとお礼を言ったらいい ことやらこの蛇さん活動範囲広すぎだろ そして時間を問わず進出鬼没自衛用なのか なたまたま仕事でいるだけなんですよ タイミングですはそばも食ったし帰ります では大将頑張ってそば次郎しかもこの時期 にあえてざるその土地や店のおすすめや 基本は抑えておきたいのですハンターの カラスマニアックす調べてみたら少し遠 いっすねカツは加川での勝飯と松山での カツカレーで大丈夫かなポエムは食べた かいベビーポエムの方が俺は好きだよ普通 のポエムよりもなんかすごそうなものを 頂いてしまったお守りとして持っておこう おパよです旅の再開ですね成し遂げようと する人の元には温かさを持った人が動四国 は素晴らしいおはようございます出発の 時刻は9時の予定それまでは準備と掃除を します今頃お別れタイムなんかな今日から また対象含めた俺たちの寝床探しと朝1の 生存確認の日々が続くなあと多少なってる だろうから無理せず歩きなよ歩き旅再出発 いたしました今張りに滞在できたことはお 金では絶対に買えない価値があったと思い ますしかし歩き始めて思うことそれはや ほり自分には歩いている方が合うという ことこれからも前進していきます島街道と 今治造船お再開したか大島に有名な定食屋 あるけどあれは確か島の反対側だったかな 今日はどこまでの予定今日は博多 numberの手前にある三島という ところにいいキャンプ場があるみたいなの でとりあえずそこに行ってみる予定です 大島の大山積神社の前にある大量ってお店 かな海鮮丼が有名なリーズナブルな店だ けど土日は行列がすごいよ大量はともかく 大山積神社は綺麗だから行くといいかも山 超えなきゃだけど大島は石材で有名な ところみたい特に何もありはしない道だ けど割と整備されていて歩きやすいこの寒 さに加えて島街道は風が強いのでどえらい 冷え込み何日か布団で寝ていたからか やはり寒さに体がついていけてないという かよく考えたら今日1円も使ってなかった テント広げて寝る準備してますここ道鹿島 は無人島のキャンプ場です写真では伝わり にくいのがとても悔しいですがこの辺りの 海の潮の流れはおそろしいほど早くて海が 川のようになってます肉眼でこんなに はっきり潮の流れを確認したことなかった ので1人でテンション上がってました風 強いそれはもうテントがぎしぎしときしみ ます一緒のところでテント張ってた ライダーの方と話してました話せば話す ほど簡易コンロが欲しくなってくる簡易 コンロだけど小さい5000円くらいで ホム線に売ってるの使ってたけどキャンプ 用の鍋じゃないと大きさとか色々辛いから 金かかるんだよね鍋がかさばるし洗い物に なるから歩きじゃつらそうやっぱり現実的 に考えてコロは無理かなおはようござい ます風のせいで寝れない正直言うと寒さは 全然大丈夫ですむしろあかくして寝れてる んですが風が台風レベル大将おはようもう 起きたのかい起きたというよりは寝れない が正しいかな大将ガがれ風がめちゃ強い 頑張っていくぜ筋肉2昨晩のの口とバリー さんグッズこのキッズソックス wiphoneのカバーにします今どの 辺りなんだっけ今は島街道の博多 numberから大見島に行ったところ です大島と島を渡ってるんだねイの島も すぐじゃないかヒカルの5の聖地本陰棒 修作の生誕の地だったはずあまり変わら ないかもしれないですが写真を何枚か モニュメント本棒作き年間ってのはある けどねあとはイ島水軍城かな大島に博多の 塩の工場見学ができるってあったんだけど 10名以上って書いてあったたたら大橋 なうすごい綺麗早いペースだなインの島は サイクリングロードに沿って行くと山登ら されるから街中を通るのが良いよおそらく 今日中にイの島は無理そうですまずは島 攻略しなければたたら大橋とにかく大きい 途中に泣き流もあったそして島前島からは 広島県好道市になるので再び戻ってまり ました本州つまり四国ともお別れ香川愛媛 しか言ってないけどだいぶ濃かったな ありがとうございましたすごくナチュラル に荒れが降ってきてビビってるというか 天気崩れるなんて聞いてないよ写真2枚目 手を叩いたらどうなったの橋の上なのに音 が響き渡るんですよ不思議降参時は高かっ たので無料のところだけそしておそらく これが島の通り島なんもねえそいや島の サンセットビーチ行ったことあるのん夏に 行ったのに1人もお客さんいなかったにゃ 島に何もないの寂しかったの本当に ゴーストビーチでした今日はものすごい 勢いのあるお月様満月そしてなんだか私の ために誰かが用意してくれていたかのよう な休憩所があったので今日はここで久し ぶりの寝袋の実の塾をしようと思います風 がめっちゃ強くてどうしようかと思っいた ところにこの休憩所は本当にびっくりお いいところ見つかって良かったなお道の 気温2度くらいみたいでかつ風も強くて 体感温度はもっと低いのでとても助かり ます四国脱出おめまた来いよな島といえば ジェラートが有名だけどマジすかイノ島で は発作関連の何か食べようかなと考えて ますお道からどのルートでどうやって松江 まで行くか選択肢がありすぎて迷うバスだ と4000円近くかかし地俳だとどの国道 沿でやるのがいいのかわからん次の大きな 目的地としてやっぱり出雲なの松出雲岩見 銀山ですね昨日は今治は大浜から博多 number手前の道島までの21km 今日は三島から島の7割目あたりまでで 25kmくらいの移動でしたそれではお やすみなさいおはようございます寝起きは 寒く感じますね今日は道まで行くと寝る 場所に困りそうなので島の最後のところ までにしようかと思ってます次のスネーク さんが待ってる予定のとってどこだっけ3 員の山の中とかだったようなお道スネーク さんはいないのかお道ラーメンのおすめと かは知りたいよね一応中華炎というよさな ところは目をつけてます中華炎調べてみた わ美味しそう名店みたいだね焼きそばの方 が高いのが気になるラーメン食べたくなっ てきたお昼に食べに出かけよう 陽さんですお道はラーメンもいいけどかお も名物じゃけ柿あまり得意じゃなかったり 島並の動画や写真を見ています橋の上怖く ないの高さはもちろん原付バイクなどと 同じ狭い道を歩いているんでしょ島街道は 自動車原付自転車と歩行車の3つに分け られてるんですしかも道はそれなりに広い ので怖いことはないですね冬の時期は あまり人もいない成果快適ですというわけ ですさと江口大橋を渡りましてイの島へ インの島のルートがよくわからん エプシロン317号線を歩くんでない しばらく進むと左手にイノ島水軍場で右手 に本陰棒修作のとこがあるみたい317号 線知らないうちに歩いてましたありがとう ございますさて午後も頑張りますか コンビニで休憩してたら昨日地指示であっ たサイクリングの方々と再開いつの間にか 追い越していたようですこの写真のような あがいつどのような目的でここにトーを 置いたのか考えたりするのが大好きです そしてイ島大橋と大浜崎東台多分向島から はちょっとの距離汚染でお道に行くと思う ので島街道で渡る最後の橋かな昨日言って いた発作関連の何かということで8作屋で 発作ゼリーをいただきます8作の少し苦い 感じがおいしい1枚目のトーはタチション 禁止のトーだろそんな意味のトーがあるん ですかもしそうだとしたらもなくてわろた え知らんの西日本限定なん関東民だけど こっちにもあるあり合わせの木材を赤く 塗って組み立ててあるホームセンターなど で売ってるイ島大橋は他の橋と違って20 構造になっていて自転車と歩行者は下を 通ります途中つるべみたいなのがいたり そして初めは69.9の表示だった目印が 今はあと5kmにとりあえず港沿いにある 超絶小さい公園を見つけたので番はそこで ひっそりと寝ます明日のお道ラーメンは トチ感というところにしよう週日園だと 11時回転で時間がうまく合わないトチ間 も11時だけど新王の道まで歩けば ちょうど良いはずはしごすれば良いんです ようどんと違ってラーメンのはしごは きついぞ値段も高いしお道ラーメン油物 ですしお寿しお道昔住んでたけどええとこ やったわ対岸の道を見ながら今日は寝ます することないのでおやみなさい番は ほとんど寝られなかったから早めの就寝な のかなお疲れ様おぱよです本州復帰の日 ですね地図で見直してすごさを実感して ますおはようございますそしてもう少し寝 ます結露した梅が凍ってテントに張り付い てるようやく寒さが実感できてきました おはようございますとっても寒そっすな 今日も無理せずあったかくしてくださいね こちらは雪で真っ白ですよおはよう今朝も 冷えますね今日も歩き旅頑張って大将 おはよう毎朝寒いわケトのパンツ忘れずに ななかなか寝袋から出られなかった再び おはようございますテントが下で覆われて ます今日はおのみラーメン食べるぞ おはようさんですやはり寒さでなかなか 眠れないか本音を言うとこれからはの宿を やめて美事ほ泊まりにした方がいいんだ けどもうそんなにお金がなくなってきたの でこれからはよりの宿が多くなると思い ますというわけでお道本州入り新お道を 目指して歩きます駅前とちんかさん腹が 減っていたのもあってかめっちゃくちゃ うまい涙が出るかと思ったお道ラーメン気 に入りましたおの道入りおめでとう 曇り空でちょっと寂しい感じだねおの道 ラーメンはうまそうだお好み焼きは食べ ないのかい確かに物寂しい雰囲気ですね お好み焼きはまた広島に戻ってきた時にで もいただこうかなと山道になってきました これからどんなルートにしようかな すっごいところを歩いてますねラーメンも 美味しそう船場や駅前はなかなか見られ ないので感謝状ものですわクロスロード貢 到着色々あってたこ焼き18個が100円 で買えたこの道の駅暖かいぞさじは見よと 読むみたいですね道の駅のフリー wi-fi使ってアニメ見てましたぶへへ お道の駅にいるんなら安だよ今夜は バッテリーの許す限りアニメを楽しんでね 明日も無理しすぎないようにな急がば回れ の時もあるんだからね最近書き込みが うまくできないことがあるなオム寒さ的に 出雲大社までとほの宿で行けそうそろそろ シチ早くおそらく行けます歩ける距離に道 の駅が点在しているのでただその道の液が 使えないとかのアクシデントがあったら やばいかもですがちゃんと理由を話して スマホで今まで撮った写真とか見せれば 大丈夫だと思うんだけどなさすがにこの 時期に使ってはいけませんとか追い出す やつはおらんと思うけど警察に通報されて も親と連絡取ってるんだから大丈夫だと 思うしワイナリーはかんのか無料シーンも あるよワイナリーってどこにあるんですか 全然そっちを知らないのだけど検索して それっぽいの見つけたセラ夢公園のセラ ワイナリーというらしい明日はまさにその 公園での塾の予定だったのでけた行ってみ ますこの週末さらに低音が厳しいみたいだ からマジ注意この時期に平均マイナス2度 中国産地は厳しいから早めに兵に出ろよお パよです今日到達する予定のワイナリーで 美味しい無料ワインにありつけると良いね おはようございますうんやっぱり朝は寒い なこれから山越る上での予定はこんな感じ 大将おはようついに山越かスネーク予告し てた方がいたようなうまく会えるといいな 週末あたりにはうまくいっていればある 程度兵に近づいていると思います誰が立て てくれたか分からないけど休憩所で一休み そしてセラ町に入りましたいい天気だな こや夜は冷え込むな毎日大体道の駅から道 の駅まで歩く感じ基本的にはそうですあげ られる写真がほとんど変わらない歓談差 怖い今どここの辺りですますます山の中へ 山陰遠いな常に雪が見えるようになってき ましたしかしここの国道は歩道があるので まだいい方ですお気をつけてふむふむ道の 駅は多いので安心した道の駅は多いが スネークさんが少ないいい感じのお寺ここ セは梨が有名なようです調べたら標高 500mのところみたい100mで 0.7度気温が下がるから大体3.5°か えどうしよう救援セの街中に運動公園 なかったかな今日に16kmも歩いて体が 動かないのでこれ以上の移動は無理です 公園だけならなんとか入れたのでここで のちすることにしようかと思います風邪 引かないようにねセ夢公園の公式サイト見 たけど定休日が12月は毎週火曜みたいだ なうーむ通行のミストしかひぬなよ対象逆 に誰もいなくていい感じだぞここ後は野生 の動物が出ないように祈るばかりそもそも 公園に定休日とかあるとは思ってません でし いい勉強になりました昨日からワイナ リーって言ってたからてっきり調べてる もんだと思ってたセラもだけど見よとか 小原はクの出没スポットらしいから気を つけてまあ頭にはこんな日もありますねク に関してはここへ来る道でも何か所か出 そうな場所ありました動物のもあったし 怖すぎて初めてこの旅で帰りたいと思い ましたよさすがに熊は眠してるかと昨日 現地の人に聞いたら1月以降が民の時期 らしいですしどころか熊も走ってるわけ ですか12月大正にはガブル情報だが見る 限り去年とか10年に見よとか小原で目撃 情報があるみたい日時2014年8月19 日9時15分頃住所セ長安田状況小熊一等 配下体調約70cm現場長道セ中央線 フレアロード今日歩いてたとこあたりでは えないまやっぱり夏から秋にかけて目撃は してるみたいですがおう明日少しの区間 だけ電車使おうと思ってたのにくじの後は 16時とは予定が完全に狂った1日しねに 着くのが遅れるどの戦区警備線ならもっと あるからキ戦そっから1番近い駅だとき だろうな復縁線か3員には届かんな白備線 にたどり着いた方がいいなさすがに夜は 寒いだろうな明日はヒッチハクとかでき ないもんかね俳句できるほど車が通るか どうかも怪しいな平日だから地元みは あんま動かんだろうし防寒装備もテントと 寝袋毛布1枚だけだったっけ寝袋は標点下 に対応できるの使ってるんだろうか携帯の バッテリーとかはどうしてんだい前は マックでお願いとかねカフェでやってると 言ってたけど最近は道の駅でお願いして 充電してんじゃないかなその点でも今日の セ夢公園の救援は痛いかもさすがに予備は 持ってると思うけど過酷すぎる大将生き てるこんな極寒に真っ暗な山道の山越とか 自殺志願者かな今日は何か食べたんだろう かもしかして昨日のたこ焼き以外に何も 食ってないんじゃないよね食わないと体温 いしんどくなるからねカップ麺だけでも 食べててくれてれば良いんだが今日は食事 のウプなかったからな今夜は大正の無事を 願おう明日もいつものようにおパよさんの レスから始まって大のレスをつんだみんな で旅を見守ろうよスネークや地元の人が 止めてくれたとかの報告がない現状1番 ありがたいパターンは地元の人が店頭不審 に思い警察に通報交番かどっかで理由を 話して1泊ってのがベストかなま朝になっ たらひょっこりレスしてくれるよ3院住だ けどこの時期からシャレにならんくらい外 冷えるんだよね雪降ってきたし無理せず 交通期間使ってほしいが中国JRバスの見 ヒデのアロー号の2つだなただ買う環境 予約支払いがあるかどうかなのと今日の 今日だから予約が取れるのかどうか平日だ から多分大丈夫だと思うけどあと青春18 キップがちょうど共闘日から有効みたいだ から18切符もテかとしかし予算とかは 大丈夫なのかこれから冬になると何かと 費用がいるよなそこも問題なんだよなそう いう点では18キップがおすめかと今回の ことだけでなくいざとなればワープできる し使いきれなさそうならさっさと金券 ショップに売ればいいし何にせよあと数 時間で対象が起きる時間だなおら起きろよ 大将腹切りおぱよです無事でありますよう におはようです大将生きてますか今日もお 外は寒寒なのでちょい心配ですままさか くまさんのお腹の中おはようございます なんかたくさんの方にご心配をおかけして しまったようで昨晩は昨日に比べたら かなり暖かかったので全然大丈夫でしたよ あとご飯はスーパーのおにぎりとバラ売り の惣菜食べましたよかった元気だったのに 安心しましたよ今日も1日テクテク頑張れ 大将の生存を確認バスがあるってレスが あるから調べてみるよろしオムお弁当と 500円もらっちゃったこれからセラは イナリー覗いてから出発しますワイナリー のお店の方と仲良くなってこんな時間まで おしりしちゃったそしてワイン買って家に 送っちゃった相変わらずの人たらしっぷり やな気持ちのいい道わい結局ワイン買っ てるので垂らされてるようないいな ワイナリー一緒に行きたかったわ15種類 くらい無料でシーンできましたよ私は ワインよくわからないので3種類の中から 決めましたが天気ウプほいさ対象遅よう 地獄の貫中山越に突入してるんですね秋田 出身手合の知り合いは昔学校に行く前にお ちょこいっぱいの酒を飲んでいったそうな ワインもきっと効果あるね島根にも ワイナリーあるから寄ってってねシネの ワイナリーは行ったことあるぞ散々ワイン シーンしまくった後のブドジュースが めちゃうまかった思いでアズミノの ワイナリーのブドジュースも美味しかった 子供に混ざって並んで飲んだわワイナリー とか酒楽とか行くとなんか買ってしまうん ですよねみよしにもワイナリーあるよ ワイナリー祭り前にもレスしましたが ワインとウイスキーだけはよくわからない んですよね俺も2週間前までヒッチハクで 2本一周してて帰ってきたよ寒いだろう けど隊長には気をつけて楽しんでな記駅 到着次の電車が来る16時20分まで休憩 しますヒッチ早く心折れそうありがとう ございますこれが田舎の本気かそろそろ 来るのかなどこまでワープ三吉駅まで ワープさせてもらいますお結構本数あるな 問題は日中です出発だなみよしといえば 高い式節外れだけどみよしピオネが有名な くらいかな今日はどこに止まるの今日は 特に決めてないですが夜中に雨が降るよう なので屋根のあるところをなんとしても 探さなければ最悪橋の下ですね鉄砲水ザバ なので橋の下は最悪の場合ですね寝床は 見つかったかな見づらいですが最高の寝床 発見しましたなんかすごくついてる一応 晩飯プおにぎり生よたらこと唐揚げ線2本 以下野菜足りてない禁止モンベルなら多少 雨ひどくても大丈夫そうではあるそれが 意外と中に水通しちゃうので警戒しとか ないとなんです機械があれば野菜と果物を 寝床食料ゲットめそこに温かいお茶があれ ばお店の人に行って左だけでももらえない んだろうかまあお腹が満たせれば十分なの で贅沢は言えません島根すの俺換気岩のい は感じ間違ってんよ本当だだ今の今まで気 がつかなかったこれは恥ずかしいダイソの 固形燃料と空き缶でを沸かせないかな行け そうですが処理がめんどくさそう冷たい ままでも十分おいしいですよ今日は少し 電車使って見よまで行きました歩いた距離 は16kmくらい明日からは道の駅連チン です難しいと思ったらすれたいにこだわら ないで電車バスを使ってね明日からは道の 駅が宿泊予定地か少し安心しました おはようございます雨がある程度収まる までゆっくりしてからの出発にしようかと 思いますいく旅先のJK可愛いなんでかな 感慨深い一句おはよう大将疲れはどうだい 温泉でも入れたら良いんだけどな気をつけ ているつもりではあります実は明日の道の 駅のすぐそばにお風呂入れるところがある みたいなので行ってこようかなともう1 週間も入ってないので私も今日は道の駅の 関係上あまり歩かない予定なのでゆっくり スタートです今はマックで充電中おはよう さんですっておよさん並みに遅いけど ところで気になってたんだけどこのすれを 頻繁に見ている人は俺を覗いて何人くらい いるんだろうかおたよさん今日は来てい ないけど杏仁先生およさん九州チャリダー さん以外は何人の方が見てくれてるんです かねロムも含めたら結構いると思う俺も そこに書かれてる人たち以外のうちの1人 ですモバイルだからコロコロID変わって しまうけどありがとうございますこれだけ 見てくれる人がいて構ってもらってたら 1人歩き旅じゃないかもしれないですね俺 も最初のすれから来てるよありがとう ございます思えば色々ありましたね絆創膏 も見てるぞ絆創膏さん四国では大変お世話 になりましたうどんも見てる金ありがとう ございますこれからも見てくださいね対象 遅ようこの後は道の駅がたくさんあるんだ ね道の駅ができてものすごく便利になった と思ってるがこんなにもありがいって思っ たのは初めてだ自分のことじゃないけどさ というわけで本格的に歩き始めます見よを 出るための橋とえ橋土日は雪だね注意が 必要54号線は交通量が減ってぶっ飛ばす 車が多いから気をつけて見し出たらここ までよりもっと田舎になりそう少しは非常 食持ってる行き倒れにならん連で晴れて たら綺麗だったんだろうな土日あたりに 県境にいるので怖いそして歩道が狭いっす 一応道の駅とかあるので大丈夫だとは思い ますがチョコとかキャラメルとかお菓子と かは持ってます思いですが見よで飲み物も 買っておきましたし今日の宿は夢ランドフ のその予定ですこういう携帯のトンネル ってどもていうのか夢ランドフの到着人い なさすぎわろたけの助の長の 我慢できなくて買ってしもたビールにも あるようになんか有名みたいですね今日の ところも含めてこれからの道の駅全てに 24時間解放してる情報コーナーがある これで勝る山中なのに雪がなくてよかった 明日からが本番だそうですストーブもある そういうとこ本当ありがたいよね意外に コンセントはなかったりするけどたまに そこに居住仕掛けてる人いるから気をつけ て居住お店の人と話した感じだと今の時期 にそう言った人はいなさそう国道54号 その童門15年ぐらい前熊出没でトラック とぶつかった場所か近くにアスファルト プラントあったような記憶がある喫茶店で 一息コーヒーとゆで卵サービスしてもらっ ちゃった情報コーナーの天気予報見てた けどわ明日とかひぬんやなかろうか大丈夫 だよ大将には神様ついてんじゃんついでに 俺らも吹雪の中でも助けてくださるのだ だろうか決めた明日の雪が降らないうちに 赤木光原すっ飛ばしてトンバまで行って しまおう33kmという歩いたことない 距離だが気合いで進もうだ誰かが家とか もはや人じゃなくてわろた週末の日本海側 は天気やばそうだなそれでも兵まで降り られれば何かしらの手はあるとは思うの ですがまあ仕方ないですねボスネイクだ けどあのしってた荷物にテントと寝袋トト が入ってるのか意外と小さくなるのね おいらも買おうかないつのスネークさん だろうテントと寝袋と毛布と防寒マット などなどヒッチハイクは無理車が止まれる スペースがあればもう積極的にやって いこうかなと道の駅の人に平日どれくらい の人が立ち寄ってくか聞いてみて王想なら そこでひち吐く待ちもてかなまあ人が王想 でも島根方面に向かわなければ意味はない けど良い場所をベースにできたようで人 安心とえ橋が綺麗だなストーブ持ちし ちゃえもちろん進行方向の車線でやります ストーブ片付けられてたんご明日は 33kmに挑戦するんか天気は大丈夫かい 山道なんだろ無理すんなよ天気は明日まで ギリギリ大丈夫みたいなんで一気に進んで しまおうかと赤木高原の近くのお風呂 諦めるのだけが心残りです次は玉作り温泉 ですね玉作り寄るのか大阪出張終わって 岡山な3員は明日の晩から地元も身構える 予報夜中も見るから危なくなったら救援 妖精出せよトバまで飛ぶなら宿泊施設も あるな危なくなったら飛び込めよ地元の方 危なくなったら宿泊しますこのすれの特徴 の1つは登場人物が良い人ばかりでみんな 親切なのな夜子すだが屁でもない距離緊急 援助体頑張るで出雲民です3イ地方は明日 から本格的に冷え込むのでお気をつけて皆 さんありがとうございますとにかく週末を 越すことだけ今は考えていきますではお やすみなさい松江市民だけど玉作り温泉 ならゆが日帰り入浴ができるぞ飲食店が 周囲にあんまりないのが難点だなおはよう ですのせ週末と今週末の差を考えていたり もします現地の皆様何とぞ何とぞ見るの 遅かったかもうちょい早ければ差し入れよ と思ったんだが美島まで行ってしまったん やな夜は冷えるから長に気をつけてね大将 おはよう昨晩は食べすぎて気持ち悪いう おはようございます今日はいつもより早く 起きてすでに歩き始めていますそちらの 気温は雪降りそう23°ってとこですかね 雪はまだ大丈夫そうですこちらは雪が降っ てきた全員東北33kmヒッチハクはあり かい途中で足とか肩がどうしようもなく なったら考えてますトバも寒いとこ屋から 昼過ぎるまでに早く考えた方がいいかも 今夜は日が変わったくらいから雪で土日は 冷えるただしピークは火曜日の模様気づい たらこんな有様しかし山道楽しい歩くのが 国にならないくそでも歩いて超えたいな おはようさんです夕方夜より朝方の方が 温かく感じる季節が来ましたなもしもの時 の山岳救助体スネーク部隊に期たいうっし 島根突入嬉しいさいくそ近くにある入浴 施設15時からしか入れないだと道の駅あ 高原に到着とりあえずここでお昼休憩通行 のミス福井でおろしそばを食べてそばの良 さを知って雨が詰めたそうだな54号線 なら節はいつもの景色赤めまで来たのね 寂しい山道に入るけどトバ目指して頑張っ てトバまであと14km雨が降ってますが 頑張ります大将遅ようおトンネルを超え たら雪国でしたかやっぱりエルニーニョ 発生して弾頭の弾頭だっって弾頭の冬以外 な場所での高折が多くなるらしいですから 靴に装着するスパイクとかあるといいかも もうすぐ俺の第2の地元に到着かまあ埼玉 なんてほぼ雪降らないですから雪の地域を 見るのもまた1つ今回の旅で学べるところ かなととんがらついた近くの温泉入ってき ますお暗くなる前について良かったね ナイスファイト大将が週末に福岡に着い たらラーメン奢ってやんよ風呂で米力発揮 して楽しんでるんやろな風呂場の米力 ごくりお風呂で仲良くなったご夫婦と一緒 にご飯を食べてました道の駅までも送って もらっちゃったトンバは変わらずか飯ウプ もう食べちゃいましたがスーパーのお惣菜 です栄養麺はこれでも買ってくらい完璧 でしたそして外行が今日は33kmも歩い てくたくたなのでもうそろそろ寝ようかな 今日もお疲れいいなんは雪か3院でも雪 深いところやから当然ちゃ当然か何もない とこ屋から早めにお休み今日は距離稼げて 良かったですそしてさっき仲良くなった方 とまた広島で会うお約束をしてしまいまし た今日は歩くのがいっぱいいっぱいで写真 とかあまりあげられなくてすんません明日 以降も雪との戦いでなかなかあげられない かもですがよろしくお願いします平地に 降りたらウプしまくりますよずっとロてい ました一歩ずつ進んでいくあなたの様子に 勇気づけられてます東方関東につき何も できませんが最後まで見届けさせて いただきますお体ご試合くださいね今日の イナは終日雪の予報平野部も15時以降雪 の予報もう積もってるだろうけど特に3幹 部は積雪による注意が必要これから道も 下り坂なので石切を踏みしめて歩くだけで も疲れるのにさらに足腰への負担も大きく なります新型で経験したかどうかは分から んが雪はなめちゃいかん限界まであく前に コミュニティバスをうまく使っておはよう です島根に入ったんですね日本海側は天気 荒れるってテレビで言うてるけど大正 大丈夫すか皆様も言ってますが無理しない でねん安全第1で突き進むのものすごい雪 だ足元が全然見えなくなっちゃってるから 何回か今日は転ぶぞこれ手袋と毛糸の帽子 はちゃんと被らなじゃあかんからな気を つけてな道民より言われたように コミュニティバスを使うのも多いにありだ な普通の帽子でもええから頭を守るものは 必須よ点けて氷の塊に頭をぶつけ気絶した 俺が言うんだ柔らかい雪の下に強気のよう な氷の塊ありますしね決めた今日はバスが あったらバスで降りられるところまで行っ てしまおう使えるものは何でも使って ライブカメラ見て心配しています道の駅 とばおしゃれな情報スペースですそして なんか晴れ始めた歩きたくなってくる大将 おはようついに雪かでっかい雪だるま作っ たか出雲代謝について調べたんだがひどい おみくじというガチャがあるらしいよ こんな感じですおはようさんです普通の マスクするだけでも防寒になるよあと雪組 の歩き方としては除雪した後などアイス バーンになってたらチョコまか小股で歩か ずに大股で台地を踏みしめるかのように 歩くと案外転ばな年に何回か札幌に出向く けど靴につつけるスパイクがなければこの 歩き方はガチ今マップでトンバの場所確認 したらもうかなり日本海側に近づいてるん だないや対象すげえわマジでなんだ今日は 暖かい方じゃん震え声というわけでトバ から掛け合いの里までバスでワープ雪全然 なくてわろた今までの道がこの時期以下に 無茶な道だったかが理解できましたこれ から道の駅桜の里木隙までは歩いていき ますこ真県吉田長は高の爪の吉田君の出身 地だそうなやべえな大将接中皇軍かよまあ 埼玉では雪はほとんど見られないのでこれ もいい勉強ですねさっきまで吹いてたのに 本当に神様がついてくれてるのかもしれ ない神様に連れて行かれないようにな じわじわくる子はさやめてくださいな そろそろお昼だの次は牛乳の産地ソフト クリームがうまいよ大将今頃は触れ合い タイムかなひたすら吹雪と格闘してて今は スーパーで休憩してますあと4kmくらい で道の駅つくんでまあゆっくり行きます 今日のお昼は以前買ったコーンポタージュ のスナックです今はとりしにいるが改正 すぎて夜の寒さが怖い情報ありがとう ございますこっちは晴れたり吹いたりの やかましい天候です早くも今晩の宿の道の 駅についてしまいました暇つぶしに今日の 競馬でも聞いてます福岡来たら飯連れてっ てやるよありがとうございます1月の半ば には福岡いるかなと広島は行かないのこの まま日本海側ルートで九州抜岩見銀山行っ た後に広島戻りますよ友達と広島で会う 予定ありますしあと昨日の温泉で仲良く なった方ともう一度広島で会う予定です 温泉で仲良くなったこらこらこらご夫婦で 来てた方々です大正は女性も行けるのか道 の駅の中にコンビニがあったので山越記念 として暖かいところでビールが飲める幸せ 金麦の赤はビールと比べても普通にうまい よね赤いのは金麦と麦とホップが思考です 異論は一応認めますマジかクリアサ派だっ たけど買ってみようクリアサもアイして ますただ冬限定とか出ると弱くて岩銀山 あたりに世界一小さなオペラハウスができ たとニュースで言っていました行けるなら 外観だけでも見てみたいな広島の3幹部は 大雪らしいけどそっちは兵かい雪は普通に 降っていますがそこまでひどくはないです やっぱり平野近くまで降りられたからかな といよいよ髪のに雲か今がかきおとしなぜ か変換できないだったようで相変わらず 良い巡り合わせ救援日もあったりしたから 良いばかりではないか四角かき落としすい ません知識不足で分かりませんが良い日な んですかね今日がオープンの日変なボケを してごめん建物良い雰囲気だよコケラ落 しってことですね歩ける範囲だったら行き たいなコケラ落としはいこれからまた色々 見れると思うとものすごく楽しみですとし するを道の駅は旅人の強い味方です今日は ストーブナイトなんかな残念ながら22時 で暖房は切れるみたいです大正エサのお 飲みが日本で最初に建てた宮というのが 番組で紹介されるのよすが神社島県運師大 東長菅260歴史好きそうなのでご紹介 だけルートから外れるから行くなよ絶対 行くなよ調べてみたら本当にルートから 外れてますなもう少し近かったら行くん ですがおはようございますなんだかんだ道 の駅の暖房ずっとついてたぞ施設の中で寝 させてくれるの寝させてくれるというか 24時間解放してるので使わせてもらうっ て感じですねそういえばいつの間にか入っ ていたうなし今日の天気は今のところよ さげですおはようさんですクソ寒い中窓を 開けて寝てました写真からだけ見たら夏と 言われてもおかしくないですなこの後に雪 が降ってくるんだぜ嘘みたいだろなんか すごい建物発見文化ホールだとかここか町 は高古学をやっていたら1度は耳にするの ではないかと思われるかも岩くら遺跡が あることで有名片道2kmだけども寄って きちゃったかりのとの熱い道た話し 楽しかったこれが昨日レスしてくれたきの 牛乳みたいですねそして松江市に入りまし た出雲そばはうまい出雲そばは死の荒屋と いうところに行こうと思ってます仲良く なった方に教えていただいたお店です出雲 そばって立ち食いそばレベルだろそうか どうか確かめるために実際に食べてみるの ですキの牛乳すごいうまいよほっとでも うまいのにこれ雪があるってことは同卓は 室外に展示してあるんだよね囲いはあるに してもすごいな神話の国ですなこれは発掘 当時のレプリカですね近くに展示室もあり ました新次駅到着これを持って一応山越は 完了かな1週間かけてなんとか進んでき ましたおよそ150kmのうちバスと電車 で30kmくらいワークしたので 120kmは歩けたから自分としては 頑張れたかなと思いますそれにしても新次 駅周辺ってもっと人がいるかと思ってた 無事山越おめでとうございます新事故4日 後にはあの対岸を歩いていると思うと なんか面白い木町駅とその前にあった たぬきの石像あと玉作り温泉のまたです 一見運嫌なんでもない玉作り温泉の立派な 旅館街を通り抜けて公園を探しているこの 感じ少し虚しくなってきますというわけで 玉作り温泉の外湯であるゆゆさんに入って きますの今日は双子座優軍のご大日空気が 美しい島ならたくさん見えるかもなゆめ なさらようにひたすら曇りみぞれなので星 は見えないですねお疲れ様玉作り到着お めでとう夜子よるのか夜子と境みと寄り ますよ分かった明日の夜子の夜開けといて 明日夜子まで32kmもあったので夜子の 道の駅あさには明後日の予定なのですが なるほど明後日かおパよです関東も冬の寒 さです街並み楽しんでください楽しみにし てますおっはようございます 山越お疲れ様すもう末裔なんですね近畿住 の私からは道の領域なの今日もいろんなお 話待ってるのん新潟富山間って歩いて 通れるんだ実は親知らずのところは電車 使ってますおはようございます今日は松江 を見て回りたいと思ってます大将おはよう 大将のコメ力ならそろそろ神様と仲良く なった頃かなおはようさんです窓を開けて 寝てましたとりによるんだね 昨日ふと本州でとりだけ酔ってないよな もしかしてはられてると思ってたんで米や 酒港に行くと聞いて安心したまだ平野部 入って今日で2日目なんで誰とも仲良く なれてませんとっとり市ちょこっとです けどね贅沢言えば角見を満々なく回りたい んですがね大毛松江か松江城近くのミート ショップ北垣ってところのコッケは必食や でおちょうどこういった情報を待ってたん ですですありがとうございますおようこそ 我が町へとりあえず松江駅まで行くといい スバで休憩できるし飲食店も多い海鮮料理 だと駅すぐそばの磯のや駅南口出てすぐの 根っこがおすめかな新事沿い歩きやすく なってる松江は2階に分けてみることに しよう大路は川より南の松江駅側鳥取後の 袋は川より北の松江場を見ることにします お昼は松江駅前の太平楽さんすごい舗 みたいで元の方の人気店昔ながらの中華 そばって感じで美味しいラーメン波が 350円という安さですご通知ゆキャラの 島ねっこと松英紀アドバイスも多くなって きたねやはり地元の方が一番よく知ってい ますからねありがたい限りです予算的に いけないのは残念ですが松江城といえば 子供の頃船でお掘り巡りしたわ亀が たくさんいた記憶がある堀川遊覧だったか なお金と荷物の制限が大丈夫なら乗って みようかと思ってますしねっこ結構ええや んなかなか可愛いですよねバリーさんには とていかいませんがコインランドリーで ひたすら洗濯乾燥中岡山ぶりのデオきた 本当に安いなここいこ芸人さんの系列なん だっけ今日寝るとこどうしましょ明日雨 みたいだし屋根あるとこがいいけどいい 場所ないな最近すごく適当になってきたな 寝床探し夜子までワークしてこい飲もうず 行きたいよしこい近くに駅はあるのかいや 駅はあるんですが結局寝床がないという 根本的な解決にはなってないのでどう しようかと美事ホでよければいやそれは なんか悪いような行くとしたら米子駅で いいんですか歩いて迎えに行くよ安心して おいですれの皆さん強制ワアプさせてすみ ませんさすがに隊長が心配なので今日の ところはお許しをそうさせてもらおうと 思います理解気をつけてなここんとこ 冷え込みが尋常じゃないし行為に甘えると いいよ他品じまうぞ俺も飲み会にぜひ参加 したいが今日は用事があるんだよな残念だ 質問旅の途中変な人は見かけた変な人 キャラの強い人とかはいましたが特にこれ と言って変な人はいませんでしたねして 言うなら不老者の人に寝てる間に声かけ られたくらいか島根県も綺麗な方多いな ふふふ改札にスタンバイしとるが可愛い人 はいない店だからしっかりに焼きつけろよ 夜子にてスネークさんとお会いできました 素晴らしいご馳走おスネイクさんに たっぷりお世話になるといいよとご隠居が 申しております任せてなきちん宿ですまん がお風呂入ってました本当に夜子スネイク さんありがとうございましたみほ関隕石と べた踏み坂通って大根島だな明日からは 米子を見つつ教えてもらったルートお 楽しみお通ろうと思いますちょっと外覗い てみましたがやはり暗いからかよを紹介 できなさそうなんで明日にしますね明日は ゆっくり出発しようと思います楽しい時間 を過ごさせてくださってありがとうござい ました明日からも頑張ります [音楽]

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録よろしくお願いします!

前回までのお話はこちら
・1話目
⇨https://youtu.be/xJu8Kjo-kFg
・2話目
⇨https://youtu.be/FhUtqfLhFLw
・3話目
⇨https://youtu.be/jZcTEG_QdWA

引用元
・【新潟~四国~島根~福岡】一人歩き旅してるけど何か質問ある?
・【新潟~福岡】一人歩き旅してるけど何か質問ある?【松江 出雲 岩見銀山編】

当チャンネルは5chの使用許諾を得ています

よくお世話になっているサイト様
・いらすとや様
・写真AC様
・イラストAC様
・効果音ラボ様
・音楽:BGMer様

Home(top page)

動画の内容は、投稿者の個人的な見解です。
事実の正確さについて保証するものではありません。
あくまで娯楽としてお楽しみください。
動画視聴による損害が発生しても、当サイトは責任を負えませんので、
ご了承ください。