埼玉・秩父【Ebikeで花の秩父満喫旅!】歌あり電車あり秩父そばも食べて秩父で大人の青春しちゃいました!!

渋の桜スポットを自転車で めろ今日はチャリの皆さんとそして ホルモン部のみで一緒にスポットを回って いきたいと思い ますということで春何々な感じでお送りし たいなと思ってたんです が標 3.9そして風吹てますれ さはいこれならポカポカ行けますかもう1 ぱ来いであかくなっちゃいましょうねで 中村さんには色々スポットを紹介して もらおうと思ってんですけどはいはい今日 私たちが来てるここ羊山はちょっと紹介し てもらってもいいですかはいえ今皆さんえ 三晴の岡に来ておりますで羊公園って すごく自然の豊かなところでしてここ三晴 の丘では今まだつぼみ硬そうなんです けれどもあの桜がえ実は隠れた名所になっ てますそして何より1番有名なですね桜の 丘こちらがですね4月の中旬から見頃に なりますんで是非ですねあの桜長い期間お 楽しみいただければと思いますそして ホルモン部の皆さんはいはい今日は飲め ませんよ残念飲めないですか飲めないもう 飲む気で飲できちゃったそんなままできた んですけどホルモンて聞いてきたんですか ね今日はあの一生懸命ちょっとスポーツ的 な感じでねまそうですね普段から走って ますから私はねかなり団の皆さんじゃない かなと思っですけどまままでもね花が右に いますからねあおどうしたんですかこれ 今日何の 展開ですねはいねでもあの坂本さんそう いつも人力者でねあそうですね頑張って 今日もそのスタイルでそうですね普段通り の格好で来ましたけれどもまあまあいい 感じのお天気でね盛り上がってきましたね 暑くなってきましたはいそしてミカしは はいはい今日なんかまた歌ってもらえます あもう歌前提でね歌うっぽいですはい ちょっとね春っぽいえ曲をね歌えたるなと 思うのではい楽しみにしててくださいでも 頭がなんかちょっとね桜っぽい感じ ちょっとね頭頭がねちょっと桜春春になっ ちゃってでも今日ちょっとみんなで仲良く はい春を楽しんでいきたいなと思いますの で最後までお付き合いくださいそれでは 行ってきます行ってき ます今回のサイクリングコースは羊山を 出発してまずはラビュースポットへ その後くまで行き川津桜の作札所25番へ そこから荒川にある西雲寺でしだれ桜を見 て安橋を 渡り牛日野 駅ゴールは道の駅荒川 です行ってきますEマイクで花の秩父満喫 旅出発ですすごいすごい 楽チンお座よく見えるお気持ちいい気持ち いいねちゃんきれあきれねすごい雪まだ ツモってる ね結構スピード出ますね やっぱりすごいイエイ イエー気をつけて来てるカ来てます 寒い寒い 本当坂本さんそれ手が寒いねあ俺全然寒く ないね全然大丈夫鉄けてる 鉄け全然大丈夫す ね全然大丈夫全然大丈夫すごい 強がりえみしこれからねすごいスポット あるよ手触れるスポット手振りスポット ちょ手練習しときます すごい 寒いすごい寒くないこれ朝あれじゃない ですかこう運動しばそうだよね街の人から 見たらなんかすげえ謎の5人だ よそれで今何分なんですか今9時18分あ 来るんじゃないあと1分2分待てばおレあ レじゃララビあこれラビューなんだね跳 たりして それもうだからあれ猫ミだから それあ来た来た来た来たえ見える来た来た ほら来た来た来たたる全然見えない全然 見えないた全然見えないよ俺こここだと 全然見えない振選手権 スタート わ早い うわ何さい ないすごいやこのすごい 楽しいばっちりラビュを見た5人は川さの 作ふし25番を目指し ますいや風が冷たいね めっちゃ寒い わ春っぽいです ね繋がってないけど大丈夫言葉 がうどん食べたいな本当美味しそう 確か イエーあれ無人販売やってるんじゃない ですか本当だ無人販売いっぱいなんかどっ かで見た気がする けど種類ありますえミカンあれだよね無人 販売面白かったよねめちゃくちゃ面白かっ たねあれまたやりたいよね やこれじゃ左行きますあなるほどねはい なるほどね本当そっちから行かせる なるほど やっぱりちょっと細い道に入りたくなっ ちゃうっていういや道最高だ ねあなるほどここ降りてくわけだじゃあ ここ降りて荒を渡りましょう船橋じゃない 方船橋じゃな橋だ柳大橋です柳 大橋えすごい坂くだるんで気をつけて ください普段車だとなかなかいかないです よね 本当うわ気持ちいい な すごまだまだ下りますよ は20出てるよこれマジすかうんこれ 20kgこれで20kgもうちょっとあれ やれば24まで よこは歩道でいいんじゃないです かこんな橋あったんだ荒こないいっすよね 柔らか超えます [音楽] イエーイあと武山がなんか角度変わると 違う山に見えます本だねかっこいい本当だ なんかすげえ高アポロみたいアポロアポロ アポロアポロはまってないよあおかしな アポロ ねあれ美味しいもんねアカがすごい近い 本当ああ爽やかですねき水綺麗やなこれは あ登りましょうえこれ重くしない方がいい んですよね軽くしてくださいハにして くださいハにはいはいあの上矢印はい ごめんごぱ間違えてる間違えてる間違え てるあとこっちのこの親指のレバーこっち 親指の あこれですねあすごいすごい軽い軽い軽 何これ 本当軽い最すげえ軽い最高最高めっちゃ 登りやすいと思うんで軽本当いい感じこの チャリ くださいダメ ですたた たしよいしょたあ来た来た来たりた抜いた よ電動だから いやマジでうわすいう すごいみんな順番守りなさい [音楽] よ順番守りなさいよちょっとちょっと順番 守ってよ ちゃんとおい早い早いちの宮すいやすごい 坂道ではしゃいじゃっ たうわこ最高やも咲いてたりして春ですね 最高や本当わあ景色も最高気持ちいいね 持ちいいですよ 本当いい感じの花 だ うんいやあこれ右ですた本当どうしようか なっちゃいますじゃち本当いい感じ気持ち いい [音楽] っああみんな行かないで早くて嘘 でしょ嘘 でしょも置いときましょうあの 人鬼鬼がいついてこれない人 は結構ど くいおせ新たな新た新たな 発見もしかして どんそっちですそっちも結構急ですよ坂さ 本坂です激坂坂激坂さあ激坂だ頑張って 来いで軽いうわこれ絶対きついわ軽い絶対 きついわおきついわこれきついわこのが 早いやばい命の力には かやばいやばいやばいミスったミスった あれ なんかギアを ギ間違えて た重ちゃいましたのも綺麗ですねああ着い たやったよイついた ぞ俺陣できても良かったな [音楽] えすごいなの鼻広いです鼻が綺麗結構あっ という間でしたねねいや本当に早いスス だったねいバイクすごいよね本永遠に走 全然疲れてないうん疲れてない所全部ふし 全部回れちゃうよ回れかも100kg合唱 [音楽] ではいありがとうございますかもさんあり ますあれがじゃあチックインしますか おはようございますごますこの秩父フ サイクル順でですねスマホで チェックインできるんですよへえへえ札所 34箇所全部にこの看板が置いてあって はいベジタルスタンプラリーができるん です [音楽] よすごいでも鼻が綺麗ですね桜が咲いて ますね本当ねきましょうね行きましょう 行きましょううわうわあすごすごい綺麗 気持ちいいマジきれ気持ちいいねすすごい 楽しいいい感じめっちゃいい感じでも本当 すごい結構咲いてますねうんなんかあれ ですねちょっと歌いたくなってたね歌確か に歌いたいねえ歌いたい歌いたいです歌い たい俺歌いたい がいいですか僕でいいんですか何これ 歌わせろみたいな出てたもんねえでも さすがに自転車だからねにそうすよねペラ ペラペラでやるいやけどあれギターがある て持たせてる持たせてせ てる嘘いつの間にギターがあるギがあ るってことセッティング願ちょっとね準備 してはいりたいと思います イ頑張って イエーイ今日歌うのはあの今年の2月に あのリリースした青春リミテッドという曲 をちょっとねあの歌いたいなと思うんです けどあの去年ねあの作った曲なんですけど えっと僕のねあの学生時代のあのそんな 目線だったりとかえ大人になってからのね 自分の気持ちを込めたえ曲になってますま 新年度もねあのスタートしてえ学生もね あの新しいえスタートだったり大人の皆 さんもスタート切ってると思いますけど そんな今をねあの青春を楽しんでいこうっ ていうそんな思いを込めてえちょっと歌い たいなと思います青春リミテッド聞いて ください [音楽] イエーかよいなれた 教室聞き飽きた [音楽] チム好きなあの子と目が 合うそれだけで心ははる に 帰り道に 口ずさむ好きなメロディーを また明日寝て手を 降る 当たり前な特別な 日々いつか別れが来ることに気づく日 が来たとして も今はただ目の前にある日々 を 強く 抱きしめ てともと笑いあっ たり誰かを好きになったりもし てうまくいかないこともあるそれでもいつ か 君の力に 変わる ララ一緒に ララ [音楽] [音楽] ST [拍手] [音楽] はいえゲットありがとうござい ます札所25番を出発し船橋を渡って しだれ桜の名称寺を目指します次の目的地 に行ってきます出発早い よ曲がり ますまた が きれ ルあ すごい橋だきれ空が広い いや はいじゃ右行きますはい右行きますは 来た登り坂まだまだ登りますいやここの 登り坂地味にきついんすよそうなんですよ ねずっと登りじゃないですか確か に坂尾さんそれ国道恥ずかしくない大丈夫 あ大丈夫ですこないだでもここ人力車走り ましたよ俺マジでえ本当にこの間走ったよ マジで普通にお客さんが荒川に行きたいっ て言ってあそうそうそうそうへえ荒川の ホテルに泊まる人をホテルまでお連れした よすご 浦山 ダム ああすげえおああすごいすい怖い怖い怖い 怖い紅葉が綺麗なんですよすごいすげうお すいすごい綺麗だねすごいすねすいっすね これ怖い秋に来ると用がマジできあそうな んだいいいね じゃ行きますか はいじゃここを左に曲がり ます よしせ右 です おここ右だよ右右先を譲るよ先を譲るよ俺 は 5人で1人 [笑い] でしょまだ梅が残ってるねいっぱい咲い てるいや ここ よいしょあちょ行きすぎ行き過ぎ行きすぎ ここだよあここっすかあ失礼しましたはい 戻りますちょっと張り切っちゃったね 張り切って登っちゃっちゃった失礼しまし た戻ります戻りますり ますま自転車だったらすぐね言たできるん で 確 おじゃ西雲寺に到着です はちょっとまだしだれ桜は早かったみたい ですね本当だ今年はなんかね早く咲くかな と思ったけどもうちょっとかかりそうです ねうんそうですね去年は今頃からもう少し ずつ芽吹いてたんですけどちょっとずつ 赤くのはなってますねうん今年はまだ 3月旬からなんじゃないですかねうんで桜 祭りもありますしライトアップも行われる んですよでもここのねファンがすごく多い んですよねうんなのでせっかくなので綺麗 に咲いた時の映像を皆さんにご覧いただき ましょうかではVTRどうぞ [音楽] 西雲寺を出発し安橋に向かいますこの辺り はミカ春の地元らしいです カの庭を行くぞ俺の庭をねみんなに紹介し ます よこちらはこちらあの昔ねかこのあのね 買ってたあの工場工場そうなんだ本当 すごいすごい子子ほらさすが庭違います ねね秩父はかこが盛だったからねうん確か に渋名ねえなんか出てきたよそうここね あの昔俺相撲取ったことありますここであ ここ相撲のところさそうそうへえええあ 本当だなん土俵があるここでねあの昔小 学校の頃ね相撲取ってました へえすごいで出た人はねあのカツ弁当食べ られるからそれをね原担のカツみたいえ すごいそれ食べんのがねなんか嬉しかった あと1000円もらいましたそ小学校には 大きいからね確かに嬉しかっ嬉しかった なって記憶があるなるほどでも回しとかに なるから嫌じゃなかったま確かにねあの 小学生だったんでま多少の外はあったす けどまあなんかねなんか楽しくやってまし たよ うー イエーイあっち右の方はねうちの畑がある ええ ミカしちの畑があるってミカしちの畑が あるんだえ待って向こ山が見えないんだ ここ確かにあ無人販売あ何もない何もない 何もない売ってないてない系じゃんこれ左 行くと卵水の方す えええてここに線路が出てきた すごいこっち行くと卵水 ええテンション上がるなこの踏切り 本当はいこれで国道ですお国道道の実家 ですに 出出没 注意本当だク出没注意って書いてあるよ みかいや本当なんかたまに無線で流れてき ますもんねなんかクが出ましたみたいな やばいやばいすごい結構高いんだここも そうそうちょっと見ちゃうちょっと見 ちゃうお止まるお うわあこの橋は割と新しい昔あっちで俺が 中学生とかはあっちの橋であ今の青いやつ ええそうなんだあれ水道感も通ってるもん ね安橋を渡り秩父鉄道牛日野駅を目指し ます左曲がりますは 昔も持てたんだろうなね持てたいやそれが ですねあの僕昔今あの割とぽっちゃりして ましたえ小学校のあえかずでした [音楽] ええまっすぐこっち右右じゃ ないあここの すいうわ あ富道だえ宣言神社宣言神社だ宣神社 懐かしい弟富士って書いてあったけどどう いうことなんだろう音富じゃない音富富 どういう意味なん だろうわあこれ電車来たら最高なんだけど 確かに なすごいなS通ったらこれすごいでしょう ねめっちゃ近いすね最初見コない狭い 狭い穴開いてますよおいいな穴開いてます よいいっすねこの道え どうなっ危ない切で はを 確認これ松井会にあるやつと同じだこの声 わ 懐かしいあれ 何色ちょっとっ電車んじゃない電ますえ嘘 すごいめっちゃ危ない危ないって危ない 危ない危ないよいしょワンチャンここに 置いてうん風倒れそうだなここをこう取っ てうんすごいゆっくり来ましたよあ来た来 た来た来た来た来た来 た道あ すごい ああすごいこれ 綺麗 ゆっくり あ わあ 楽しい危なちか電車 すごい電車来るなんてすごいまさかの ミラクル本当みんな持っ てる駅来ました イエーイ イエーイ電車見れました うわあ日の駅だおお すごい懐かしいえいうわこのね待合 懐かしいなわかっこいいおメトロすごい こんにちは こんにちはあこっから最レインできるん です かじゃこれで戻ります かさにまし た色々春を感じられるお花とかあって 良かったですねうんはいうんでこの辺は カカなんかも有名なんですよねそうですね うんもうミカしのここは庭だっていうこと でいやもう本当ね中学校の頃とかまあね 学校終わってここのねあのホームにね みんなでこうタムロしてでそれこそギター 引いて歌ってたなっていうかえちょうど ギター買ったばっかですご懐かしいの 思い出の地ですねへす 片栗は見に行かなかった片栗はかなかっ た地元みがるでもね可愛い紫色のお花なの で是非ねこの辺も楽しんでもらいたいなと 思うんですけどここにちょうど案内看板が あってうん滝沢サイクルパーク乗ってるん ですよねさんちょっとここであの大滝の 滝沢ダムの上にありますサイクルパーク ですね僕があのBMXのインストラクター として働かせていただいています 大きく紹介していただいてますうんいい ですねありがとうございますここも桜の 札幌はすごい綺麗にうん確かにこれから 咲くのが楽しみですよね春ラマの駅になり そうでうんうんはいであの疲れたらあの サイクルトレインでそうですねこから 乗れるんでお花畑まで自転車乗せてその まますごい便利帰ることもできるし ありがとうございました後食べたはい ありがとうございますは出発 と思ったらありあそれからですねもし よかったらこの駅舎がすごくいいので ちょっと見てくださいお確かにあのすいい ですありがとござですこれはこれ最高です す懐かしいすごいすごい 本当すごい自動してもいいんですよ本当 ですかえいえい写真撮りますこの影は本当 に最高ですはい是非あのご利用 くださいあの12時2分にすい時間時間全 ね あるこはホルモンじゃないですかこれで エモ写真 と木造の駅舎が何とも言えない味がある 武春日の駅でした ねここからゴールの道の駅荒川に向かい [音楽] ますあ無人ハだな売ってるよなんかどこ本 だなんか売ってる販売本当だてるんだろう ね100円です 100円気持ちいい 本当少し桜も咲いてるところがあるね うんああとちょっとだお咲いてる咲いてる おおわあすごいいいね春だね春や ないいな 聞いた今ウグイス泣いてたウグイスがい ましたねおあれえすげえすごい下手なして た なみか きみかきじゃないえあっという間にもしか してあ もう早いねいちゃいましたあ早いへえこ こういう道もあるんだ泉さんも最初 は壊れた電動ママチリからそうですね空気 が抜けたね今となってはいいバイクを乗り ます本当すっかりサイクリストじゃない ですかサイクリストじゃないです確かに はい道の駅だ 到着お疲れ様でしたかったおサイクル スタンドありますよあこれじゃあ使い方僕 説明しますねぜひ教えて くださいこれはですねこのサドルを 感じでよいしょかけます へえ す重い ぞおさすがジェントルマンありがとおお さすが うわあじゃあやさんでおそばをいただき ましょうたじゃあ注文しちゃいますかはい そうですねじゃ今日おすめなんかあります かはいえっとですねえま当てあの荒川さん のえを使ってますのでお腹空いてることは 20重点精路そば結構保裕もありますあと は天盛そばえ地元の野菜を3菜使ったお そばでございますあとは今春なのでえ木の 塔とかがえ天ぷらでえ季節の天ぷらですね えありますます海運そばっていうちょっと 気になったですあはいありがとうござい ますあのこちらですねえっとそばではえ年 に2回ほど収穫できましてえ夏そばとえ秋 そばなんですけどこの収穫時期に合わせ てええの16番さんのですねえ副さんに あのご祈いだきましてそばのにごいだいて え無病際海運え海運将来勝えですね新のえ ご当いただいてえそれをですねえそばを 引いてえそばを打ってえこのおそばをメジ してますえありますすごいじゃおそばを 食べるのにゴリがあるんですかあそうです ねすごいすねじゃあちょっとみんないです そうですねじゃあ20重点セロそば取り たいですはいはい食べる人食べる人はい はい楽しいりがいますトがああすごい整う わ整う わいやいいな寝てみたらどんな感じなん です かう怖い怖いあ怖い 怖い絶対大 違う違そこそこ左左左左左左左左左左ガチ でダメな人これこれこれ大丈夫これ大丈夫 これ大丈夫あ良かったこれ大丈夫 怖い全然くつろげてないあでもすごいいい 感じあ靴脱ぐの忘れちゃったよもう興奮し てさあおそばが到着しましたたはいまずは 汁につけずに食べてくださいということ だったのでちょっと食べてみましょうはい いき ますも 綺麗うんうん甘いですうんうんあのそばと 梅のねやっぱ辛みあのが美味しいですね はめましたからね今ねうんね本当美味しい うんあたの天ぷらいただきますいただき ますうんすごいいい音うん 肉厚めっちゃサクサクですねうんうん サクサクからのうんそう舞茸の肉厚と衣の ねサクサク感が本当にめちゃくちゃ最高 ですベストマッチっすねいいですねで私 肉汁けそばですいただき ます [拍手] うんピリッとした砂糖 うんが聞いてて美味しいですもう めちゃくちゃ元気出ます春の味いただき ますいき ます う香すい本当この春の香りちょっと苦みも あっていいですねさあ美味しくいただき ましたごちそうさでしたごち様で たさあということで今日は皆さんで自転車 に乗ってきたわけなんですがまずさんはい 気持ちよかったですねね気持ちよかった ですねうん結構あのねあのお参方たと思う Eバイクどうでした気持ちよくそうすごい 楽チンでしたよねいや楽チンでしたねあ 良かった初めて乗ったんですけどこんなに 快適なんだと思いましたうん本当あのなん だろう自転車乗り慣れてない方でも快適に 走れるのがこのEバイクっていうね電動の 自転車の魅力なんであのこの本当ちょうど いい季節なんで自転車にはあのぜひぶち あの自転車で楽しんでほしいなと思います そして ちょっとなかなか普段は乗らないカシン転 車どうでしたいやまずね本当久しぶりにま 自転車に乗ったのなんていつぶりだろう なっていう最初はねちょっとつかなかっ たりのしたんですけどね乗ってくうちに どんどんなんか慣れてきてもうすごいね なんかわ気持ち気持ちいいてなってきてで ねこの地元なんかこう自転車で巡 るっていうのがすごくなんか新しいなんか こんな景色あったんだなとかなんかね春も 見つけられてすごい気持ちよかったなと 思います普段はねこう人力車でこう僕がま ある意味タイヤみたいになってね走って ますけれどもなこう自転車に乗ってみるの もやっぱりいいなって思ったのとやっぱ 行ける範囲が広いんでま今日ね札所もね 行ったりしましたけどやっぱりふし巡りと かもしたいしなんか本当に可能性を感じ ますね別ホルモンだけじゃなくて美味しい ものいっぱいねいやね本当そうですねチブ のスは本当に美味しいうんなんかもう本当 に2段だったんですよみんな結構ペロって 食べみんな全部食べわっちゃってすごい そうですかねなんかもう本当あの運動もし たしうんご飯も食べれたし罪悪感もなく 美味しく食べられましたね最高ですねねえ 良かったです本当ありがとうございますお 疲れ様ですはいこれから秩父もあったかく なってきて春の季節に入りますで桜もそう ですし柴桜もこれから昨シーズンですんで あの花のの花をですねいっぱい楽しんで もらいたいと思いますはいいいですねはい ということで今日はあの自転車の皆さんと ホルモン部の皆さんの合道ではいこの春の 乳を走ってきてたまにねすごい冷たいね風 にふれもしましたけど美味しく最後は 楽しくやってこれましたはいそんな素敵な 秩父に是非皆さんもね出かけていただき たいと思いますので今日の動画面白かった という方いねボタンとチャンネル登録をお 願いしますそれではまた次どこかの観光 スポットで一緒に走りましょうまたね

今回のコースは
羊山公園をスタートし
ゴールは道の駅あらかわです!

まずは河津桜の咲く札所25番を目指します
河津桜の下で三上隼さんが歌を披露してくれました♪

しだれ桜で有名な
秩父荒川の清雲寺へ
おしゃべりしながらの
サイクリングを楽しみます

秩父市荒川出身の三上隼さんが
心願相撲や学生時代の思い出の詰まった
地元荒川を案内しながら
ゴールの道の駅あらかわを目指します

あづまや園さんでは開運蕎麦を頂きます
美味しいお蕎麦と
季節の天ぷらは最高でした

撮影日2024年3月22日

#BMX
#清雲寺
#あづまや園

1. 「電車来たらいいんだけどな〜」...普通の地方だったら「いやあれは電車じゃなくて気動車」とつい言ってしまうとこだけど、秩父だと電車なんだよなあw