【GW自転車旅】4泊5日 Wレバー鉄ロードバイクで静岡から愛媛へ!約800kmの自転車旅!

[音楽] じゃ待たすそこ [音楽] おはようございますガンマですえ本日は ですねえ2024年5月1日時刻は6時 50分です今日はね久々のロングライド です自転車旅見てください自転車も用意し ました今回はmbkで静岡から愛媛まで 走りたいと思います走行距離は約 700km3日かけて愛媛の松山市まで 行きたいと思いますさあ僕は3日後無事に 愛媛県に着いているでしょうかそれでは 自転車旅行ってき ますあちなみに初日なんですがえ雨降って ますなんか自転車旅する日って大体僕初日 雨なんですよねで今回の機材に関してなん ですがえまこの通りmbkのバイクで今回 は旅をしますあのま自転車旅をするために ね僕このmbkを修理したんですよま 2021年なんですがあれからもう3年年 が経ちましてやっとねこのバイクで自転車 旅をねする機会がえ来ましたねえー見て くださいでっかいパドルバックここに色々 と着替え類を詰め込んでますあとはまあね こういったえトップチューブバックとか フロントバックなどを取り付けてま自転車 旅仕様にね今回しましたま安全第一で 頑張りたいと思い ますはいということでおはようございます え 午前7時にえ家を出発しましてはい今絶賛 坂を登っております ええっと重いっすめちゃくちゃ重い えとりあえずね今日雨予報なのでま なるべくねちょっとあのま雨降られると 思いますがはいあのま雨雲を突っ切って え頑張りたいと思いますそれじゃあ はい浜なこ ですま今雨も降ってるんですがまそんなに 大雨ではないという予報なのでま とりあえずあの突っ走り ますらう おいし いやああと200kmある わ うそ風は向かだし雨降ってるしなんか登っ てる しわか 結構ね道路に ねど落ちてるんですよ 色うまく避けていかなきゃいけませ ねさあ走行距離がですねえ100km超え ましたまま半分も終わってないんですけど ね名古屋名古屋入ったぞ お いやあ名古屋でこんな遠いおい奈良だぜ 今日さあやっと半分を超えましたえ まだまだ元気 ですあ 怖えなんか 怖い はいいやこのね知らない地に来たこの感じ が好きなんですよでこの初見のねこの道 いいですね自転したたのいいところここ です ね左行きます 大自然 ですもうね周り何も ないまひたすらねこのこの山道を登って 登って登って登ってですね いいな車はおお踏み切れだ止まり ますはい オッケーよし よし おしし ラストアウターに入れます おら オッケーさあ残りですね40kmなりまし たええ もうねすっげえ 寒い一応シューズカバーとあとお腹に タオルを入れましたまちょっとあったかく なってるんでえまこれで行きたいと思い ます残す峠はあと1 つそれを超えてしまえばあとは下っ て下ってちょっと走って [音楽] ならお11°だっってよ本当5月か寒 すぎる ぞ う う寒い いや初日でこれはやばい [音楽] ねなら ならなら来た ぞ着い た け今日の宿快活 クラブ着きました ここよここここですここここ ここ ああゴード [拍手] ですはいということでねえ1日目静岡県 から7県まで移動できましたマジで きつかったえ時刻はですね今午後8時35 分ですかかった時間なんですが移動時間が 10時間27分多分休憩とか入れると多分 13時間ぐらいかかってんじゃないかな 今日は1日本当にただ自転車を乗っただけ で終わりましたねはいてことでゆっくり 休み ますはいということで本日は快活クラブ さんに宿泊しますこれね1回やってみ たかったんですよで自転車なんですが 輪行袋に詰め込めば室内に持ち込みが可能 みたいですさあ中に来ました今回はね鍵 付き個室を利用しますまこんな風にQR コード読み取る とはい来 たさあこれが今回止まる部屋ですあね なかなかね良かったです よあの思ってたよりもね広かったですね リンコ袋ボンと置いてもあのスペースに 余裕はまだありますちょっと寝てみ ましょう かはい寝れます寝返りも打てますま ちょっと輪行袋の圧迫感はありますがま 行けましたねで設備の方なんですがえっと シャワールームがありますこれは ありがたいですねでちゃんとドライヤーも ありましたで一応ネットカフェなので漫画 もたくさんありますこれ読み放題ですよま 読まなかったけどでパソコンもね部屋に 置いてやってここからねあのご飯の注文が できますま色々ね美味しそうなものが たくさんあるんですがちょっと気になった のはね これライスって何でメニューはねこんな 感じですわつけ麺いいなわ混ぜそばもいい なもう何でもいいんですよねもう今日だっ て250km以上走ってるからもう何食っ てもいいんですよで僕が選んだの ははいつけ麺でし たこれねめちゃくちゃ美味しかったです はいいただきます はい 完食ということでねえあは寝るだけです あのサイクルジャージはね コインランドリーーがあったのでそちらで 洗いましたで部屋で干してますということ で無事1日目終了おやすみ [音楽] なさいはい2日目来ました あの快活クラブさんねモーニングがあって え無料トーストこれ食べ放題です ありがたいですねマーガリンをつけてで ドリンクも飲み放題なのでコーヒーもつけ てえいただきましたとても美味しかった ですでちなみにねえ料金の方なんですがえ こんな感じでしたえ12時間パックが 3520でご飯つけ麺ですね1000円 トータル4520でしたということで初 快活クラブとても良い経験でし た体 バキバキで支払いはもうセーフで払います 僕はバーコード決済で払いまし たということで2日目 です天気は改正いいですね今日も頑張り ますということでえっと2日目頑張って いきます今日はね奈良から岡山まできます 距離は220kmということでま1日目 よりも一応短い予定ですがまあ多分9時間 ぐらいはかかるんじゃないかなと思い ます 乾杯すげえ美味しく感じる [音楽] わここ一番きついかもしれ んいや勾配がまあまああるぞ [拍手] [音楽] ここ大阪です大阪目の前もう大阪 ですさえ 大阪市大阪市入りまし たいやま正直ね大阪まで来たのでどっか 寄りたいなと思っていたんですがま時間が なかったのでそのまま通過しちゃいました ま大阪はね約3年ぶりに来ましたね前回は 暗がり峠走ったり島の自転車博物館に来 ましたその時の動画がこれねま気になる方 は是非見てくださいで自転車博物館少し前 にリニューアルオープンしたんですよね 新しくなった自転車博物がまだ行ったこと ないですはいマジで見に行きたいまた大阪 行きたいですね いやいい景色です ねなんかすごい道をナビしてくれますね [音楽] パワーが出ませ んもう腹が減っちゃった よ休憩 いや無理しちゃだめ ださやっとね本日の半分終わりました えこれからね姫路の方へ向かいますで今 もう時間がですね もう午後今3時17 分多分まだえ45時間はかかるので えまた岡山に到着する頃にはま真っ暗に なってるでしょうね さあ姫路に入りました イエーイ一応ね今この辺りを走って ますこのまま岡山まで頑張りたいんですが ままだまだ距離はありますね [音楽] 静岡県から自転車乗って え 380kgご覧ください380kg走った 景色 ですはい姫ですよチリできた [音楽] うわこってああのちゃんとした登りだ [拍手] やあもうやだよもうやだ よいや真っ暗になっちゃうよ もうやばい よ ええ登り坂 だくわいは 重い うう うおうおお長い思ってたよに 長いアウターで行くぜ おらうおうわ うおあしい [音楽] あちいあオケーふ 足を使ってしまっ た下り ますさあ最後の登です えこんな真っ暗なのにさっきロードのりと すれ違いましたかなりの変態です ねあ見えましたよあ岡山県じゃない おお来た来た来 [音楽] たはい えっと岡山県美前市に入りまし たやっと岡山県 です長い ねさあえ 走行距離がですね本日も200kmを超え まし たあとね応目的地のえ岡山で取ってる宿 までが20kmとなり ますどこだどこだどこだっての っ もうもうほぼボールなの にう うさあさあさあさあ見てくださいでかいっ すね和歌山駅 [音楽] も ああ暑い た よいしょ本日の宿到着 [音楽] ですはいということで2日目無事走り切り ました奈良から岡山走行距離が220km 大変でしたまあ1日目のやっぱね疲労を 抱えた状態で今日走ったんですがやっぱね うん踏めないねでそうですねちょっと皆 さんにご報告しなきゃいけないことがあっ て今ですね僕喉の調子がめちゃくちゃ悪い です今ねパンパンに晴れてるんですよ1日 目のねやっぱ雨の影響で悪化してで今日2 日目さらに悪化してもう今ね大変ですもう やばいですよやばいっすさあ僕はね無事 愛媛県の松山市まで行けるんでしょうかま 頑張るしかないですねはいということでえ 今日は疲れたのでえゆっくり休みたいと 思いますそれじゃおやみなさいということ で本日の部屋はこんな感じ1日目はね快活 クラブでしたが2日目以降はね全て宿を 取っていますまゴールデンウィーク期間と いうことでもう1ヶ月前ぐらいには予約し ておきましたねま快活クラブさんもね 良かったんですがやっぱりねベッドで寝れ るっていうのが神なんです よはい3日目 スタートもうね食がし過ぎてたくさん食べ ちゃいましたま今回泊まったホテルですが レガロホテル岡山さんになります宿泊費は 6745mm [音楽] 思いますえもう結構ですね足の疲労が余っ て ますいや天気いいす ねいやいやいや広島 県入りまし た福山市 ですいやあ自転車で広島まで来ちゃいまし たよなんかなんかすごいす ねさあ見てください橋のようなものが見え てきましたおそらく この辺りが回と 入り口になるんですか ね ほうお来た来た来 たああこれだ自転車はフェリーを使って 渡ってくださいっていうパパがなりまし たなんでそろそろそのフェリーの乗る場所 がある [音楽] はずさあこれから島道へ行くんですがあの スタートですね短い船旅からなんですねま いきなり船なのって正直思ったんですがま これがね推奨されている渡り方なんですま これにね乗っていくわけですよワクワクし ちゃいますね運賃はですね110円でした 船に乗ってから係員の方に直接支払います さあ来た ようわめっちゃ天気もう最高じゃないです かま体調ね実は2日目あんま良くなかった んですが3日目は少し落ち着きましてもう この景色を見たらねもうめちゃくちゃ元気 になりまし たさあ上陸します よじゃあな めちゃくちゃ景色いい よすげえなあれか あの下が通れるように なっ おイに入れようよしよし え1.1km 3%余裕す ねさあどんな景色が見えるんでしょうか超 楽しみだ な じゃいやサイクリスト観光客ですね自転車 乗ってる方めちゃくちゃ多いですやっぱり えいやゴールデンウィークだし天気 めっちゃいいしそりゃね乗るよね [音楽] よっしゃ来たぞ来た ぞほほ ほわすげすげすげすげえ ここうやばいってこれこれはやばいやばい やばいもう語彙力が失ってる あ お これ あの橋を渡るたに料金所があるんですが 自転車と歩行車は肌 です でけえ足が でけえさあの愛媛に入りました気づいたら 愛媛に入ってましたあ [音楽] はい こんにちは あれ僕のこと知ってるんです か是非前に出ていただければ動画 であこれここで はい今回ってます回って ますリスナーさんとお会いしまし たリスナーさんとやっとお会いしましたえ なはい1人寂しくずっと走てました よくよく見つけました ねや のるなと思ったらああみたいな変 [音楽] ながらさあこれできたんですかこれで来 ました嘘でしょ20kmぐらいあるんじゃ ないかなと思いますしかも癖が強すぎる なんだこれめちゃめちゃ癖ねこれ こち おね おお お来ました来ました おおどうですかえ癖がすごいです癖が すごいし出てこないする [音楽] いやあ来た来たあとちょっとで四国に上陸 し ますさあ並街道渡り切りましたえこれから ね松山市に向っていきます よあともうね40何kmかだと思い ます ああやっと終わりが見えてきました ね [音楽] よしついに松山 よゃ いやあ山しきた ぞ う山城ですよ 隣来た来た来 たあすいませんいいえどうもあ 着い たはいということでついに愛媛県松山市の 宿に到着しまし たえ部屋はこんな感じうんいいですねま 自転車もね室内に置いていいよっていう 許可をいただきましてもう本当にね助かり ましたえ宿泊費は7700素泊まりですま 5月3日に宿泊したんですがこの日はね どこも満室で予約が大変でしたやっぱね ゴールデンウィークってすごい ねはいということで無事3日目終わりまし た岡山から愛媛県の松山市まで距離はです ねギリ200kmありませんでしたあと 今日はね島海道をね通ったんですが めちゃくちゃ良かったですね本当にねまだ ね行ったことない人是非島街道はね行く べきです本当にねいいすごくいい次島街道 行くだったら近場まで車で行って島街道 だけ自転車で走りたいですねはいま今回 通り道だったのでただ通過しただけです どこにも寄ってませんまということでね ついに静岡県からえ愛媛県の松山市まで来 たわけですがこの後どうすんのかって話な んですけども明日 っていうプロサイクリングチームの方と 走り ますマジでもう体バキバキだよあと機材 mbkだよ大丈夫本当にまちょっとどう なるかわかんないんですが明日ねプロ選手 と走りたいと思いますちなみになんか コースがですねめちゃくちゃ山なんですよ ねええなんか獲得標高がなんか2000m とかも頭おかしいね [音楽] さて本日は ベロリンマンということで天気は改正さあ これから走りに行きますよよしよし チェックアウトし ますりましたどうもありがとうご [音楽] すいませありがとうございますござます これを はいあそうです [音楽] よさんありがとうございますよろしくお 願いしますお願いします願し ます疲れてないですもうだいぶ来てます いやついにベロリンマン選手と合流しまし たえ1番左がですね深海竜二選手その隣が 森カト選手ですま現役のプロ選手という ことでえめちゃくちゃ早そうです ねいいすねチームカーとジャージもあって てこれでちょこちょこ回しますので はい白いリム かっこいいですね闇商品 感あVスプリントのモデルのあれなんです ねスプロケット大きいです ねね34あ皆さん大きいですねあ僕だけ ちっちゃいすねい前がでかいすあ5440 ああ日超軽量ホイル履いてる 1380軽いですよねでしかもカーボン スポークは1600gぐらいああるんです ね重量結構あり ますさあこれからプロ選手と走っていき ますよまペースはね合わせていただきまし た本当にありがとうございますまこんな 感じでねえ坂を走っていきますま僕だけね 軽デンスが低いんですがまこれ以上軽い ギアがないんですよ ねさあなんかスピードが上がってる気が するんですがせですか ねなんか早そうに見えるんですよ足が ガチガチ すぎるよし足奥さんのやつれ た普通に進みますねこれこれ意外といい ですよねはいあれこれなんかあちなみにね 森選手ですが今年のフヒ選抜で7位です めちゃくちゃ 早いさあ石槌スカイラインですねここを 走り ますあ離れてる [音楽] きつ そうきついです かがない [音楽] がしない方 が足止めちゃうと疲労感 がてきた あと [音楽] 5kgおタックを仕掛けてき [音楽] これがプロですねひどい [音楽] [音楽] はいということでええご覧 ください鉄平まで登ってきましたあと はしまっ たまた記録出してしま はい自分よく最高記録出す まいい [音楽] かいや実はですね松山市に滞在中に リスナーさんとねご飯に行きましたあの僕 の動画をね昔から見てくれてる方でもう いろんなねお話ができてめちゃくちゃ 楽しかったですまごもねすごく美味しくて まちょっと飯テロみたいになっちゃって ますねえすみませんあとチェーンオイルを いただきましてこちら今実際に使ってい ますいや本当にねありがとうございました またなんかどっかでお会いしたいですね [音楽] さて最終日がやってまいりましたえ今日は ねフェリーに乗って広島まで行ってで新 幹線で帰る予定ですmbkとの旅もあと もうちょっとです ねさ最終日なんですがフェリーに乗って 広島のクレ市に行きますでクレに着いたら 自転車で広島市に行って新幹線乗って静岡 に帰るという予定ですま通常フェリーと スーパージェットの2種類があるんですが 僕は通常フェリーにしましたあの通常の方 は自転車をそのまま積むことができ ます はいま中はこんな感じですねはいま最終日 も天気に恵まれてて今回のねゴールデン ウィーク自転車旅は最高でしたね到着も 改めてご案内いたしますのでてとごいます [音楽] [音楽] バを飛ばしももらえます [音楽] さて帰る準備をしましょう [音楽] [音楽] [音楽] さまラストですラストラスト家までえ帰り ますね家に着くまでがね自転車旅です よもう家帰ったらマジでゆっくり休み ますはいということで家に到着しました いや無事ねえっと自宅に帰ってこれて本当 に良かったですまこれでえゴールデン ウィーク企画えマンマの自転車旅無事終了 となります疲れた今日はねえ久々のもう家 でゆっくり休みたいと思い ますそれではバイ バイH [音楽]

2024年5月1日~5月5日 1993年製の鉄ロードバイクで旅をしてきました!
その様子をご覧ください!
初めてのしまなみ海道、初めての四国!!とても楽しかった!!!

目次
0:00 オープニング
0:19 出発前挨拶
1:53 1日目 静岡~奈良 255km 出発!
9:21 快活クラブ宿泊
12:55 2日目 奈良~岡山 222km 出発!
22:16 岡山宿泊
24:11 3日目 岡山~愛媛 196km 出発!
35:26 松山宿泊
37:26 ヴェロリアン松山コラボ!
43:40 リスナーさんと夕飯・5日目観光

メインパソコン HP OMEN 25L → https://amzn.to/47rBz5v
Zwiftローラー → https://amzn.to/3Lp6VyN
Twitter・・・いやX やってます(笑) → https://twitter.com/manma100ik
Instagramはこちら → https://www.instagram.com/manma_douga/

お仕事の依頼はこちらから
manma100ik@yahoo.co.jp
○音楽
MusicNote(ミュージックノート)
DOVA-SYNDROME、MusMus、魔王魂、OtoLogic

○カメラ
SONY-RX100V (DSC-RX100M5)
DJI Osmo Action 4
iPhone 12 mini

DJI Osmo Action 4 商品リンクはこちら!↓
(amazon) DJI Osmo Action 4 → https://amzn.to/3QwpJB4

1. 正気じゃねえな(褒め言葉)
    にしてもあれだけ走った後にコラボ企画は凄いです🎉
    新幹線3時間は無慈悲過ぎますね笑
    なんにせよ無事に終えられたようで何よりでした!
    お疲れ様です!

2. 動画、待ちこがれたぜ!
    久々の長編でうれしい。
    やっぱトレーニング動画よりも、ツーリング動画の方が見てて楽しい。
    面白かったー!50分があっという間でした。

3. トルコライスはトルコ全然関係ない謎料理 快活は事前予約何もいらないのがいいね
    昔は食パンだけじゃなくてフライドポテトも食べ放題だったんだよ・・・悲しい
    うわー造船業区間おんなじ道走ってる~懐かしい 変柄ひどいw
    25tは男気だわぁ~ まんまさんだって天の上の存在なのにさらにヤベーヤツwwww

4. 長編動画の編集お疲れ様でした!毎日200km前後なんて体力すごすぎて引いちゃいます…w 時間の都合で観光できないのは残念ですが、ぜひ自転車メンバーさんたちとしまなみ海道いらして下さい(^-^)

5. やっぱりまんまさん狂ってます笑
    自分はこの前、長野県〜京都往復してみました〜
    メルカトーネウノのサイクルキャップいいですね!

6. 14:12 門真のららぽーとの近くかな!?しかも馴染みの近鉄線をまんまさんの動画で見ることになるとは!
    14:30 ほんで十三駅のとこ!見覚えあるとこを走ってるのを見たらなんか嬉しいですね!

41:52 モーターでもついてんか?😳

7. しんかーーーーい🚴。
    宇都宮で元ブラーゼンメンバーのみんなとお話しましたが元気そうで何より。
    まだ那須に来た頃は本当にまんま君みたいに細かったんですよねー
    びっくりです。
    それでもあっという間にE1に入って入賞。
    なかなかレース出れなかった時も腐らずに
    練習してました。
    松山でも楽しそうで良かった(*^^*)