つくばりんりんロード ミニベロで土浦⇆岩瀬80km

はい始まりました今回ですねリンリン ポートチューラですね今来てますで今何 だろ5時半頃かなリヤンキフレッタでね 今日はですね岩瀬駅まで向かいたいと思い ますそれではね行ってみ ましょうで今ね気温が19°で私ね袖と半 ズボでね来てますえちょっとね肌寒い感じ しますけどまあこれからね気温がすごいね 高くなるみたいで28°ぐらいかなになる らしいのでまあ今のうちにこのね早い時間 今5時半過ぎ今ね5時40分なんですけど で岩駅までどれくらいの時間で着くのかえ ちょっと試してみたいというのもありまし て土ぐいからねスタートということでえ 行ってみたいですけどえっとあこれくぐる のねえすごい低いおおおえとりあえずね つばじゃないとりあえず土浦駅までこれか おおこれかこれか土浦来たよよし取ろう ここで取ろう今のうよ今の うちで時間がね今今ね5時45分ですね スタートしていき ますそれではねつばリリロードねよし スタートですね今5時46分ですねえ ちゃんとね青のラインがついてて優しいね これであの正面の電車何せなんかすごいん だ [音楽] けど中からちょっとねからのすごい整備さ れて て走りやすいね本当に車を気にせずに 行けるというのが 本当いいねでここを左ね見えるかな看板が あるよ ねお ねさあスタートですよ本当に今5時52分 なんで まだ人はねいないですかねこの今青青とし てるのはですね桜ですねこれ桜をね見 ながらリリロードこれ走るのもいいかなと でいつかね春にここ来てね行く予定なん ですけどで今日日見というかえ今ね4月桜 って5月羽桜じゃないですかかで私ね羽桜 をね見にねここにここに来たんですけどま 春秋にまた来るんでそのね下身というか どんな問題ということでここのねリリ ロード走って行こうかなとこっから岩瀬駅 まで行くんですけどまノンストップという かまとど休みながら行くんですけど寄り道 をしないでどれぐらいで行けるかねまやっ てみるんですけど所々こういうね止まれが あるねいや風景が風景がいいよ土浦駅から 岩瀬駅まで約ね片道40kmぐらいあり ますねすげえいい風景だよちょっと止まっ てね撮影したいぐらいのねところで風景が まあ楽しめる楽しめる今年の4月5月です かね風が土日風が強くてここのリリロード 走りたかったんですけどなので行きたくて も行けないっていうえとどね駅があるこれ そうかなこれ駅かなで駅がね分からないん ですけど 私何 駅あトイレトイレあるねあ休憩所もあるね 居にね来たので本当は1泊2日でね止まり たかったんですけど 家族からですね1人で1泊2日の旅行に 行くのと言われまして日帰りですよで秋晴 になったらま1泊2日するんですけどま 強制的にね強制的にするんですけどえっと 漫画喫茶のなんて言うんだっけなあれあれ がね15時間ぐらい15時間のパックです かね え予約すると大体ね確か4000円かかる んですよ確かねで個室個室の鍵付きだった かなまあ4000円がぐらいかな 5000円かもう1つのねスラ駅からまあ 近いま車で行けばまあ近いところなんです けどでそこはねビジネスホテルまあ本当に いい大人じゃんいよだからビジネスホテル でね本当はねそこでね泊まろうかなと大体 ね5000円ぐらいちょいくかなで朝食 込みだと6000円ぐらいだったかな平均 のスピードがですね20kmですかで帰り はまどっか寄りながら乾燥行って帰ろうか なと思ってますいやあしかしまっすぐだね 土浦からですね岩瀬までまあリリロード ですねま走ってるこのYouTuber さんは大体がロードバイクだよね大体か ミニベロねそこまでいないかな岩駅まで 本当若干の若干だけど登り坂みたいで帰り はね若干の下り坂っていうね話なんです けどいや本当にねまっすぐだわまっすぐ あ休憩所ですねあまたここ駅だったところ かなもう説明はいらないよねリリンロード の説明はさ配線をサイクリングロードにし たっていうことだよね要するにでつわさん てあれか なつくばさんてどれどれどれこの中で1番 でかい山たそこなんだけどあれね見えるか なでつばさんかねあれわかんないけどで リリポートまその時ね誰もいなかったので まあ今のうちに取っちゃおうということで そこのね階段階段ねえ取りましたあバエル って言うんですかねあそこまあ取るよね みんなあそこもう10kmぐらい走ってん のかなもうね後戻りできないと人生も 後戻りできないっていうねあれよあれ ちょっとペースダウンしてきまして今ね 18kmぐらいかなやばいねこの先が 大丈夫かね行けるかね駅までいや本当さ まっすぐなんだけどまっすぐなんだけどさ つくばに行きましたスクバ万博子供の時 すごい来たくてで親がね車も持ってないの でま電車じゃないですかま諦めましたね 諦めて友達がね行ったよとでお土産までね いだいていやあのなんだっけあの キャラクター星丸だったっけなでその キャラクターの だったっけなま色々とそのねグッズ未だに 売ってるみたいでま調べてちょうだいと 小田城の休憩所に着きますねえ休憩所は どこにあんのかな休憩所はない よ休憩所はなくなっちゃったどこ行っ ちゃったどこ行っちゃったいやすごいね 美味しぎってんだけどちょっとこれ毛虫の 季節やばいよこれちょっとちょっと ちょっとちょっとこれはふた市長的な あここあここだねトイレあるかなえそこの ね施設行ったんですけどなんか9時から っていうことで入れるのかもわからないの で次に次に休憩をね次にしますさっきも 言ったんだけどつくばさんてどれこれこれ もうちょっとこっち見えるかなこっち どっちわかんないわかんないんだけどさ 15kmですか土浦駅から15kmになり ますねで今6時38分で155kmですか 土浦駅からでこのこね筑波リリロードえ 土浦駅から岩崎駅までのそのね区間です けどま前々から行きたいなとは思っててで 行こってね決断がね昨日の夜ですかあの夜 夜夜夜でその昼頃まではちょっと悩んでた ですけどえ5月過ぎると梅雨じゃないです かで7月暑い8月もう地球に進めないで9 月また暑いえ10月微妙5月に勝負だと いうことでねここにねやってきたんです けどまあ行かないよりね行った方が良かっ たと健康診断でまあD判定食らったって いうのもあるの でもう今しかないと思ってね休憩所がね見 当たんないんだけど どこですかねこれえこのねリリロード 葉っぱでねすごい助かる鍵を作ってくれて まくれてというかいだい てだねあとねカエルのね鳴き声がすごい 聞こえるんだけど聞こえるかな大体平均 スピードが 1819かな今でちょうどね今ね6時45 分あここもね駅だねでトイレがないと トイレがないなトイレがないなさあ来まし た今こっからね今あちらからねこう来てね これからねまたあちらに向かうんですけど つば道寄り道マップですね寄りたいんです けどねえ今ね先ほど土浦駅ですねできまし てあトイレ過ぎちゃったのかなあれさっき のところで今ここですねでこっからね こっからねあと半分半分だね地図上から すればこうね半分だねよじゃこちらね岩 までねじゃんじゃん行ってみます今ね衝撃 的なことがここからね登る らしい帰りは下りだねちね開けてると虫 入ってくるんで俺は注意よ今18°の湿度 が74%ですねちょい蒸暑いんです けど走ってる分にはまだ冷たい風が5月の ねリリロード走りやすいですねとど駅が あるんです けどどれ ぐらいどれぐらい駅通過したのかな覚えて ないんだけど5駅ぐらいじゃないかな 確かいや早いなロード早いねロード買って も首が痛くなるだけで私ね無理無理 ちょっとでもしウルトラマンで空飛べ るっていうことになってもあの首をグイっ と曲げながら空飛ぶのでで風がこう当たる じゃん痛い痛い分痛い無理無理タケ コプターとか無理よ日焼け止め塗ってない なあ休憩所でちょっと塗るか山がどんどん 近づいてきたでかいまあわかばわかばだね マジわかばだよねここすごいね桜の季節に なったらすごそうだねでこれ桜だよね たまに虫がさ体当たりしてさ怖いんだけど 口に入ったらおこれかおこれだねこれだね あ何この正面のあこれ挟めないじゃん えそれではね行ってみますで岩瀬駅までね あと20kmなのでまあやっと半分だねで 先ほどのね休憩場でね日焼け止めをね すげえ塗りましたねあれここはどうなっ てんのかな よえこっちらしい [音楽] ねえあここでいいのかここでいいみたいね でセブイムがねそこでね今こう来たんだ けどここでいいらしい ねこれねこれこれこれこっち側に行くと 岩瀬駅はこのねずっと北に向かうとつく らしいんだ けどでリロードここでいいのかなここで いいのか本当になんか思い描いてた今まで のところと違うしここでいいのか家から 土浦まで1時間半でね夜中ね夜中にね来て そっからねこっからまた40km80km で走れるこのコース本当にね最高ですね 秋晴行きたいなと土浦 から岩瀬のまちょい半分過ぎですか登りだ ね本当にこれあとね温度系をね買いました 温度と湿度が気になる年頃なの でこれねなんとなくねで今何度かなとかさ これ湿度高いから暑いわとかなんか ちょっと数字的に知りたいということで ですねえ買いましたで今ねどんどんね気温 が上がってまして21.3°ですねいや ここ 何ここは普通の普通のとこ だろ普通の休憩 今ねあちらからねこう来てでこの休憩所ね こうねあそこさずっと見えてた山だよねで 何あそこなんていう山な のつくばさんでいいのかなで周りの景色が ね本当すごい見て見て これすごく ないでこっからねもっあっちにね行ってみ ますすっっごい静かであとウグイスが泣い てるんですけどで泣き終わってからの エコーエコていうよりかは山びこ山びこが ね若干あるね気温がねどんどん上がってる ね今22°だねいやすごい映ってるかな すごいな [音楽] なんだあれなんだえなんかおばちゃん すげえ笑ってたけど 何大爆笑だった今の 何何何おかしかった私の 顔真顔だったはずなんだけど で別に笑わせてもないし変な顔してたかな あんなにね笑われたの初めてだよてでさま おばちゃんねこれ使わしてもらうけどこの この1場面使わしてもらうけどいや若干は 登るねやっぱりおはようござい ますいや気持ちいいね気持ちいい気持ち いいねで今2時間ちょうどでもない けど2時間は経ちましたねここも駅かなで 何駅ここ何駅これいや登る登る ちょい気持ち登ってるねもう見てからに これ分かる ぐらい岩瀬駅まであと11kmです ねあれから大体15分から20分ぐらいえ カメラなしでずっと走ってきましたであと ねあと5kmぐらいかないや若干ね若干 登ってます ねエリアから大和トンネルみたいなあんな あんな感じよでもうすぐね岩駅に着くん ですけどで今8時20分私の足で3時間 ぐらいかかる予定ですねで平均速度が あーん18ぐらいか ないやしかしずっとまっすぐですフォト スポットフォトスポットどれこれかなこれ これかなつくばさんってこれかなさっき から見えてるこれかな気温がね25°行っ たんですけどで湿度がね48%で涼しいね ちょいちょい登るちょい登るあれここも駅 かないや若干登るいや本当にねあともう 少しだねもしかしたらザード負けないでか 缶の愛はかつ歌ってくれてると思うんだ けどてないかなさすがに武道感じゃない から立ってないのかないや登るね登るね 若干若干ではあるが登るよねいやひたすら まっすぐで若干 登り若干登り紅葉の時のこの山この2つね 右と左すごそうだなこれあとね岩駅まで 3kmいや登りきったのかな いやこれは大変あとね岩駅2km あここを渡るの ねえ渡ったら こっち行ってこっちか大自然大自然よ ちょっとで今ねちょうど8時45分ですね ね3時間かかってます私出つかないまだ岩 駅にで休憩なしだと3時間だねあとね岩瀬 駅1kmいやさすがに疲れたな1kmが 遠い1kgがでゴールが近づいて るっていうそのゴールがさどこだろうね どこだよあれかな 岩石あれかなあれか ないやなんかさもう疲れちゃってさ喋る ことないよ本当に いやあちょっと待っ て岩行きついたよいしょああエンドいや 着きましたちょっと待ってちょっと待って いやええあそこかな岩駅でエンドですね 着きましたこちらね功ねでもうちょっとね 先行ってみようかえ今ね8時49分ですね 本当にね3時間でこれれましたねいやこれ か岩駅あれこっから行けないのこっからは 乗れないらしいね岩駅いや着い たいやえトイレもあるね ええゴールということでえゴールですね 岩瀬駅とででえ周りはねこうになってます ねで3時間ですねで来れましたということ でお送りしましたこちらねビアンキ フレッタですねこちらで来ましたとで次は ね帰り道帰り道はね今度はね行ってみます でビアンキフレッタでねこれから土浦にね 帰りますそのね道中をまたねえお送りし たいと思いますこんにちはこははい こんにちはこんにちはこんにちはえそれで はね次はねツーラまでツチウラまでね帰り ますでその前にね色々と寄るところがあっ たんですけどで今9時じゃんでそこの店が 10時からなのでえまゆっくりね行こうか なと思ってるんですけどもうせっかくね来 たのでプリンは食って帰りたいと思ってえ 今からね向かいますもう店の前で並ん でようかな帰りはね下りなので若干のね まあ余裕で帰れるんではないかと思います ね先ほどねここ辛かったの で登り坂が辛くてえナビでね見 たら11kmとまあいい時間につくんでは ないかとでGoogleマッね自転車で ナビがちょっとねこれははできなくてこの 地域というかえそこまでね行きますつば プリン富山までねえここはね一旦動画をね 止めてえそこまでね行きたいと思い ますえつくばプリンね到着しました藤屋 さんですねこれからね買いに行きます [音楽] はいえエンディングになります無事ね プリン食べ終わってですねどれぐらいもう 30kmぐらい走ってで土浦まであと 23kmかな でまあ80kmね走ったんですけど ヘトヘト ヘトヘトすぎてえ80km走れない よお尻が痛いのと向い風がすごくてであと ね足がね左足が痛いていうのがあってま その足とお尻だねこれがもうちょっと焚い られなくてでもうなんだろうねもう長距離 は無理っていうことがね分かりました大体 私だったら40kmがもう限界ではない でしょうかそれではねリリンロードですね 帰りお送りしましたえまたねえどっかね 走りに行けたらまあもう夏なので分から ないですけどえちょろちょろっとはね えっと出かける予定ですので土浦駅までね あと残りね2kmということでえもう着い たらね車に着いたら速攻帰ります速攻帰る とそしてねま朝早く起きたのでもういいか なと思いますねえそれではね見ていただき ありがとうございます

ミニベロで色んな所に行き
ポタリング道中しながら呟くCHです

チャンネルに高評価とチャンネル登録をしていただけると
次への活力に繋がります!

Twitter https://twitter.com/minidouk

DAHON K3とルノーウルトラライト7を購入!
これに乗りマイペースでポタリングする物語である