E-BIKEに乗りながら語る!40万円以上のE-BIKEってどうなの?メーカー:TERN モデル:HSD P9

今の下りでね時速40kmほど出てました 精度が高いからこそ基準のギリギリを攻め られるっていう風におっしゃってましたね 走りながら通話できるグッズってかなり 相性がいいんじゃないかなと思いますこれ をねまた違う概念のも本当にEバイクと いう乗り物っていう風に捉えるといいん じゃないかなと思いますはい今日は6月の 2日ですこんにちはサイクルケアの小林 ですいやぐんぐんとね草がえておりますえ これねもうそろそろ草刈りをしようかなと 思っておりますフェザシクスでちょっと これすいませんまだ見積もりあげてません えっとあとま色々と色々とありますで えっと6月1日のキノコとギャザリングの 試乗会なんですけどこんな感じでね札を つけて適用身長分かるようにしてでバイク スタンドねLGのバイクスタンドに自転車 を置いといてで試乗できるようにしてい ましたで当日はねペダルねこれフラット ペダルだけじゃなくってえっと SPDえペダルもえ私は持っていきました なので希望があればねSPDで乗ることも できたんですけれどもま来ていただいた方 がね皆さん気を使っていただいてえっと SPDペダルじゃなくてこのついてる フラットペダルでいいよってことでフラペ でえ試乗していただいておりましたあとは ターンのベクトロンとhsdですでそれ から とはいて草刈木なんですけど今日のね朝 10時え10時じゃないわえ朝8時からね ここ京丹波町の中大区憩いの広場という ところのねえっと草刈りがありましてえ それに行ってきましたで私がね中大区3組 の組長ということでねえ草刈りに参加し なきゃいけないということ ですはいで中に入ると 靴下えっとインバージョンXスパートと それからえタラワですねはいこんな感じで バイクパッキングスタイルをえっとオルト リーブのの取り扱いのえっと代理店のPR インターナショナルさんからえカバをお 借りしましてでこんな感じでバイク パッキングスタイルを展示させていただき ましたですねであとはねキャリアくっつけ てで今車ん中にあるんですけどちょっと また改めて紹介しますえっとリュックに なるサイドバックはいそれがありますんで ねサイドカバはいありますんでそれまた 紹介しますで今日やるのがですねこちらね hsdhsdに乗って え近くのま近所のホームセンターまで行っ てきますでかこがですねちょっとカメラ 映りますねはいえこんな感じですねでえ 今回ちょっとえま近所のえホームセンター と言っても多分 片道4kmぐらいはあるんじゃないかなと 思いますまあ10kmぐらい乗れますで ホームセンターとそれからえちょっと銀行 に振り込みに行ってこなきゃいけないんで えちょっと行ってきますでちょっと喉の 調子がね悪くてねで風とかそんなんじゃ なくて昨日がねイベントでしてずっとね ニコニコしながら喋っていたらえー ちょっとね喉の調子が悪くなってしまい ましたはいうんま結婚の幸せ太りみたいな そんな感じでしょうかねえ 喋りすぎましたはいでえっとま早速行き ましょうはいさあまずねこのターンの hsdにこれから乗っていきますでえっと まサドルねめちゃめちゃ広いですこれは 安定感抜群でしょうお尻のねこの痛みが めちゃめちゃ少ないと思いますすごい自転 車素人に優しいそれからえっとハンドルえ 折りたみ機構があるんですけれどもあとは まっていうこともあってえっとね乗車姿勢 がかなりアップライトなものになりますな のでこのぐらいのねサドルの幅ってのは かなりありがたいかなと思いますそれから え乗る時はですねまずスイッチを押してま 後でえどうしようかな帰ってきてから スペック紹介してそれを動画の前半の方に はめ込んでおこうかなと思いますはい とりあえず乗っていきますま電源をしてね でここでパワーの切り替え今オフになって てエコツアー えツアーでスポーツターボとなっており ます段階がありましてであとは変速もね1 から9までついておりますでライトは勝手 につくようになっておりますでライト ボタンがねありますはいですねはいでは 乗っていきます よいしょさあ行きましょう かよいしょ へえやっぱサドルそうだな うん よっしょ やあさあ今15.7kmで走行しており ますであ あおあ こんにちは こんにちは おおやった ね ナイス ナイスさあ おおいやあ田んぼがええですね田んぼと はけと うんで今時速が22kmなんですけれども 今若干下りです若干あ24kmまで行った あれこのぐらいまで行くと結構ね電動 アシスト自転車ってあのアシスト緩くなる んですけど だいぶ余裕ですね今結構登りえ17. 15.9144km13kmうんまあまあ 行けてます ねさあさあ ええま変速はシマノのなんだこれ団で アリビオがついてます ね え速今21km21.2km うんなんか あれなんかねEバイクについては私はね あまりいいイメージを持っていないので いいイメージ持ってないっていうかねうん あんまり必要ないなとかと思ってたんです けど うんこれはいいです ね うんなんなんだろう ななんでねそのEバイクにいいイメージを 持っていないかと言いますとおおあ広島 ナンバー ああ広島 からえっとねEバイクになんでいい イメージ持っていないかと言います といいイメージていうかね必要ないなと 思ってるんですよね うんだってお あかめ 君こんにちは おあ こんにちはちょっとYouTube撮って ますはいちょっとコメリ行ってきますコメ はいあのEバイクの試乗車借りたんでそれ のレビューをはいちょ早速明日返さなきゃ いけないんで今日どっか行っとかななと 思ってシャワヘッドしか家に不足してる もんなかったんでちょっとコメリ行って はい雨ねなんか微妙ですよね はい はい よいしょ よいしょ あこんにちはこんにちは ああちょっといっつもねおいなってるお客 さんに出まし た いやあいつもお世話になってるお客さんと お子さんねああ今 時速39km40kmぐらい出るか な うんは はいん よいしょ で [音楽] よいしょさあ今の下りでね時速40km ほど出てました で今ちょっと登ってるんですけどそれで うん17kmですね うん17.4km そうかボッシュ のボッシュのユニットがなんかパワーが強 いっての がどうにも ね腑に落ちなくって でもうなんかね悪いことばっか言ってるん ですけどね腑に落ちないってのが同行法で どこまでパワー出せるかっていうの決まっ ていてん で えまその辺の規制があるからマックス はそこ でしょうということになるんです がうんマックスがそこだからみんなねその マックスに合わせるてると思っていて私は でただねセンサーとかの関係で結ギリギリ まではね攻められないらしいんですよで ボッシュの ユニットとななんか出てたなボッシュとか シノもたんか ななんかその精度が高いからあシマノじゃ ない な何だったかなあそれもボッシュが言って たんかなボッシュというかボシュの ユニットつけてる自転車のメーカーさんが 言っていただと思うんです けど あのま精度が高いからこそ基準のギリギリ を攻められるっていう風におっしゃって ましたね うんでま電動自転車っていうとちょっと 止まりますサスペンションあ効いてますね はいオッケーですまサスペンションね動い ていましたで えそうパナえ電動自転車のイメージはねま 私がよくTシャツ着ているパナソニックと かえヤマハとかブリヂストンとかその辺が 電動自転車のイメージが強いかなと思うん ですけれどもうんで私もねその辺がもう 最強だろうとパナソニックのBBシリーズ BBデラックスとかねBBライトとかあ BBライトかなうんフレームも軽いし でカついてるしキャリアもついてる していうにとやっぱビビライトそれがね もう最高傑作だと思っていたんですけれど もまこれもね全然ありかなと思いますて いうのがね速度とそれから楽さ がこっちの方がより楽ですねより楽という ことは え他のことにね力を使えるということです ね [音楽] でのこの移動が楽になるそして うん例えばねこれねhsdなんですけど あhsdそれから え多分次の動画とかで乗ろうかなと思って いるのがえターのベクトロンなんです けれども折りたみなんですよ2台とも特に まhsdはねハンドルだけ折りたためます でハンドルだけ折りたたんでなんか メリットあんのってことなんですけどあの ね車に乗っける時なんかはハンドル畳める だけでねま全然違いますよ 積載できるかどうかっていうのがね うんなんかね多分DIYとかでうまいこ その自転車乗っける想定で 車ん中を改造するとかね改造するというか なんか箱を作るとかなんか四角いスペース ね作ってで箱作っとけば上に何か荷物 乗っけたりとかもできますしそれねま定番 とかでもおそらくできると思いますはい私 ね昨日イベント会場まで私のねこの新しく なったま最近ね車が新しくになりましてえ 白のエブリーからえシルバーのエブリーに 変わりましたえシルバーのサイクルケア5 でねえこちらのhsdそれからえ ベクトロン運んできました ででですよまあとは ペダルもしねまそうそうこれのねいい使い 方ってのがやっぱりね車に積み込んで積ん どいてで出先でゆ乗るってのがすごいいい んじゃないかなと思いますでま日常使とか だ とまこれ40数まなんですよ40数まね 日常使の消耗品にするっていうのだとあー ちょっと 効果効果というか ねうんそれこそねビビライトでいいんじゃ ないかな思ってるんですよ でその肝はどこかっていうと値段それから え消耗品とかのま整備費用ですねえBB ライトとかになるとやっぱりママチャリに 電動ユニットをつけたっていうことなので タイヤが安いしそれから修理も街の自転車 屋さんでできるしうん なんだまバッテリーの買い換えとかも ねま結構安心ですし割とま10年ぐらい 10年は厳しいんかなまあまあ78年 ぐらいは結構安定してバッテリー作って くれていたりとかあとはま何かトった時と かに電話すりゃ教えてくれるしっっていう ね手軽さがありますでこういうターンの バイクとかまボッシュのユニットがどの ぐらいまでうんそういうサポートが充実し てるってのはよく知らないんですけれども ちょっと今んところ私がこのボッシュの サポートを知らないからそう思ってるだけ かもしれないんですけれどもやっぱり パナソニックとかは安心かなと思いますで じゃそれがある中でなんでその車に積んで 移動するってのがしじゃないか思ったか いうと [音楽] うんやっぱ非 日常それからま趣味趣味のもんですよね 旅行とか観光って趣味のもんですよねそ 趣味のもん はまやっぱりねお 金ケチらない方がいいと思うんですよね あのま生活レベルに合わせてなんですけど うんこういう選択肢も大いにありかなと 思いますそれからま車のスペースをどれ ぐらい取るかって いうそこはね かなり肝になってくるんじゃないかなと 思います で [音楽] うんま最近 ねこう鍵番で鍵番をキャンピングカー仕様 にするみたいなそういうそういうのにね ちょっと最近ロマンを持ち始めてきてね うそうでなんでそのロマン持ち始めたかて 言いますとね車前使ってたその白い 車ね買い換える時にうん次の車を買うか リースにするかそこでね迷ったんですよ で結局買ったんですよね買ってなんで買っ たかていうと うんま自転車積み込む 車内めっちゃ傷つくんですよめっちゃ 傷つくん でまじゃあ買ってしまった方が楽だなっ てていうのとあとそのキャンピングカー しよみたいなキャンプしよそんな感じにま 旅使用ですね旅使用にするっていうのんで うんしたいなっていう気持ちがあっ て買いましたねうん その商売としてはね圧倒的にリースの方が え経済的なんです よそうなんですよねま色々アドバイス いただいてリースもね散々検討したんです けどやっぱ買っちゃおうとであとはねま ノマだけじゃなくって私動画の中でも結構 言ってるちょいちょい言ってるんですけど ねあのいつもお世話になってる黒さんが 大阪にいまして大阪だと京丹波にもいるん ですけど でやっぱねあの車屋さんとの付き合いをね 続けていきたいんですよね うんそれで買いまし たでやっぱりね番とかまハイエースとかの キャンピングカー使用のDIYの動画もっ くるんですけどまやっぱりね空間をどう 使うかっていうのがやっぱ肝なんですよね この車内の限られた空間の中でどれだけの ことができる かおわたんのか な よいしょでやっぱりね折りたたむ と随分とスペースの有効活用になるなと そういう大きなメリットがあると思って ます はい さてあて さてあ先銀行行こうか なちょっとね忘れないうちにATM行って きますそ銀行の中は動画切りますね ささて振り込んできまし た よいしょ さ輪場だからか ん うん よしいつもいつお店のチラシやお解読情報 をお届けよいしょ よっしゃ よし よいしょさあラッキーですねさあ全然息も 切れないし全く運動になっていないのか ああ [音楽] うん ささあさあ あとはもう普通に帰りましょうかここね道 がねずっと工事してて新しくなりました いやあななんだろう道幅広げるんですか ね道幅てどうするん だうんわかんない な さあさてさて っとねずっと ね行の道は えパワーをねツアーに合わせました下から 2段目ですねえっとパワー5段階オフ モードも含めて 5段階あるんですけどこれが今えちょうど 真ん中ですねオフも含めるとえ3段目に来 てますで帰りはね1番強いターボで帰って みましょうか いやあスピードとか変わるんですかねま 変わんない気がするんですけどね うんさあさあ 今時速28.8km出てますえ緩い下り ですね左手には田んぼが広がってますいい なあやっぱ落ち着きますね なんかま京都市とか行ってなんか交通 マナーが交通マナーというかね交通 ルールめちゃくちゃの人見てちょっと 腹立っちゃうことあるんですけどあの逆走 してる自転車とかね うんちょっとね嫌になったりとかするん ですけどいやあこういうとこ来ると なんかだいぶ落ち着きます ねあそう だ帰ったら色々やんなきゃなこうやってね YouTube撮るのもかなりね大きな 仕事あだこれ左てく左に行くとね道駅 京丹波アムの里ってで え京丹波1気合いの入った え道駅がありますはいこの辺もねちょっと 私が恥ずかしがらず に中入ってねこうやってYouTubeで 紹介できたらいいんですがちょっとまだ 恥ずかしいちょっと行ってみましょうか また今度ねうんこうやってね走りながら 喋んのもね恥ずかしいんですよあ今人がね あんまりないからいても1人2人ぐらいな んでまあまあ喋っちゃってますけど ね おっと まあ恥ずかしいっす ねまお客さんに見つかっちゃったりとかし てあそうだこれねそうそう肝心な肝心な 乗り味みたいなのをね何も言ってません でしたまEバイクなんでね まあいいバイクですよあ ターボターボはね速度落ちないすね うんち ますちょっと今登りに来てます登りなん ですけどえ変速は7段目に入れてますえ トップから数えて2つ目かうんで ま普段ねちょっと減速するような登りなん ですけどそれもね時速18kmで行って ます あー早い ねでこの声をお聞きの通りね全然息切れて ないんです よ [音楽] うーんなんだろう な自転って思うと ねちょっと私もまだ否定的な気持ちになっ ちゃうんです けどなんだろう な あの トレーニング こんにちはトレーニングジム でこう自転車漕ぐでしょあの据置き型の 自転車マシンあるじゃないですかあれって なんか ポジションンが出てなくて走りにくいじゃ ないですかで恋いでも来いでも前進まない しうんでまゆっくり長い時間こごうと思っ たらま焦げるでしょうでそれのそれの上位 互感みたいな あのトレーニングそのジムの え自転車マシンの上位互感としてま ポジションねがっつり出すことは難しい けどうんゆっくりも走れるしえ負荷かけて 走ることもできるしでそれが外でできると うんまそれが うーんまオフモードにすればねまあの スピード次第ですけどやっぱり負荷かける こともできますしフィットネスとして使う こともできるし うんそういう考えだと すごい44万円ぐらいての は買じゃないかなと思いますねうんただ これをね自転車っていう括りにしちゃうと うー最初の方にも言ったねパナソニックの ビビライトとかもあるしあま10万円台 10万円台中盤ぐらいかから自転車って ありますしねえからじゃないな10万中盤 ぐらいからきちんとした電動自転車ま私が ねいいなと思うような電動自転車あります んでねそれと比べちゃうと比べるような 自転車というくりにしちゃうとちょっと まずいかなと思いますまあとはキャンプ ギアですねうんキャンプギアというか うん車に積んでおいて で移動するようなうんやっぱね街中にね車 止めると駐車料金結構高いんでねうんで あとはうんどっか行くのに車一発止めてで また出て出先で駐車場探してってのが やっぱね栄えてるとこでは難しいのでこう いう田舎だとねもうあの適当な空いてる スペースに車止めちゃえばいいんですけど それがやっぱ街中だとできないんでこう いう自転車に乗ってねちょっと店の前に 止めといてでずっと止めてるとねあの撤去 されたりするんで撤去されたりあそもそも 自転車入らないでくださいみたいなそう いうところもありますんでねまちょっと 行ってちょっと止めてですぐ出てくる みたいなお店からねそういう使い方すごい いいんじゃないかなと思いますうんhsd になるとどうなんだろうな私のねおすめ そういう車載することに関してねおすめな のはあでも車の大きさによるかえこれね ターンというメーカーのHSでまメーカー ずっと言ってなかったんですけどあの ターンというメーカーのねhsdという モデルの自転車なんですけど今乗ってんの が でこっちの方は車に積むんならまちょっと 大きめの車ですねちょっとじゃないな しっかり大きめのハイエースとかそういう 系の車でベクトロンだとま軽自動車でも いいのかなという感じがしますね うんそうです ねあ出先でちょろっと移動するぐらいだっ たらそのまキャンプとかね別の道具を積ん でいなければおそらくね普通の 普通の車にも私がね昔乗っていた日産の ノートとかそういう大きさの車にも乗るか なと思い ますま日産ノートね結構乗りましたよあの 普通にロードバイクとかも乗っけてました しねうんでママチにも乗っけてました27 inのママチャリも乗っけてたんで おそらくねこれも入るんじゃないかなと 思い ますここねまあまあペース下がるとこなん ですけどえスピード16.5kg 軽い なあ長楽ですねこれ なんかヘルメットにインカム繋いどいて なんかこうバイクとかだとねあるですけど こう通話しながらね会話しながら走れる グッズがあればEバイクとそう いう喋れる グッズ走りながら通話できるグッズって かなり相性がいいんじゃないかなと思い ますあのロードバイクとかグラベルバイク とかマウンテンバイクとかマウンテはもう 無理だな あのロードとかねグラベルバイクとかだと 結構ねまあったらすごい嬉しいんですけど あ じゃああったらねすごい嬉しいんです けど あの息切れがね割多分ね走ってるうちのま ペースそれもペースにもよるんですけどま 人と一緒に走ってて走ってるうちの7割 ぐらいはまあ息切れてるんでなかなか 喋りにくいんですけどこういうEバイクだ とねまあのアシスト効いてるま10今回の ねペースあのアップダウンがあったりして こう下り坂ではま30kmとか出てます けどあのま基本息切れないんですよね息 切れなかったんですよま10kmぐらい 走ってみて10kmも走ってないか 78kgか走ってみてうん全然息切れない とで息切れなかたらこうやって喋れるん ですよね [音楽] うんだからそういうインカムとかすごい 相性いいんじゃないかなと思い ます いやあこもねまあ楽だ なここの今結構グっ登ったんですよあの まあまあ私のね普段使ってるフェザーCX とかでも随分と速度が落ちるとこなんです けど [音楽] うん楽だ な楽だ わシフト がシフトがちょっとあれだなってんだ ケーブルを貼りすぎ かなんとかする か よいしょ さ ちょいと走行しながらシフト調整しました うん大丈夫か なはいはい はいはいはいいいですねオッケオッケー ちょいシフトケーブル緩めました はい3クリックぐらいか な さて あのり味かのり味ってどういう表現したら いいんだろうなこういう小形のEバイクと かって あー形のEバイクかそもそも者 消者 ねまでも随分ね印象良くなりましたこれに 乗っていいバイクのうんなんかやっぱ折り たあそうそうこれ折りたみができてかつ えっとキャリアにね色々積載できるんです よあの折りたみかける多積載ってのはあの ま普通に相性が悪いですよねあの電動なし であればでタイヤがちっちゃくて うんちっちゃいというかその折りたたま なきゃいけないんで 折りたたまなきゃいけないしあと 折りたたみが重宝するのってやっぱ輪行と かえそういうところになるんですけど輪行 でこう折りたたんだ大きさが大きくなっ ちゃうと ねやっぱりこう良くないと使いにくいと なってくるんです けどこれ でま車に積んどいてでこのでっかい キャリアになんか取り付けられるようなカ みたいなのとかうんかとか車に一緒に積ん でおけばまあ余裕ですよねうん めちゃめちゃ使い勝手いいですよね出先 で このちょっと街中ブラブラ回るっていう時 にお買い物してでお買いしたもを入れ られるとかうんで極端にでっかいものなら もうあの卓球便で送ってもらうとかお店の 人に うんまそういう感じにすればすごい快適に 使えるしうんまたやっぱね今までの自転車 っていう感覚でいちゃうと私みたいにね こうEバイクに対してあまりいいイメージ 持てなくなっちゃうんですけどこれをね また違う概念のも本当にEバイクという 乗り物っていう風に捉えるとすごくいいん じゃないかなと思いますさあ帰ってきまし た帰ってきましたよサイクル ケアどうしようか なよいしょ

TERNのE-BIKE「HSD P9」試乗車を貸していただいたので10kmほど走ってみました👍
走行しながら色々と語りました!

「E-BIKEええやん!」と思った方は、ぜひサイクルケアでご注文をお願いします!

300km以内の配達可能!持って行きます!
※2024.6月時点
他府県の方からもご依頼いただいております!

オンラインストア👉https://cyclecare.stores.jp/
ボチボチ在庫商品をアップしていきます。
そこには無い商品もお取り寄せが出来るかも?
公式LINEからお問合せ下さい(^^)/

来店予約はこちら👉https://reserva.be/cyclecare

公式LINE👉https://lin.ee/E1p43CY
各種お問合せはメッセージを下さい。
「○○は取り寄せ可能ですか?」みたいな感じで大丈夫です(^^)/

CYCLE CARE公式HP👉https://cycle-care.jp/
公式HPに商品紹介を詳しく書いています。

たま~にインスタも更新しています!
自転車整備アカウント👉https://www.instagram.com/bicycle_custom_repair_shop/

サイクリング&田舎紹介アカウント👉https://www.instagram.com/cycling_tour_cyclecare/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイクルケアの仕事
・自転車の販売・修理・整備
・サイクリングツアーの開催
・レンタサイクル事業

お仕事のご依頼は公式LINEにて承ります(^^)/
※店舗の営業時間でしたら、ご予約の上ご来店下さいm(__)m

ママチャリ~ハイエンドロードバイクまで幅広くメンテナンスの技術を持ってます。
近年はキャニオンのバイクの整備依頼が激増しております!
遠方の方でも宅急便でバイクを送って頂ければ、こちらでメンテナンスすることも可能です👍

サイクルケアではたま~にブログの更新をしています!
そこそこマニアックな話がほとんどで、自転車店の本音を綴っているので、癖が強い記事が多いです。
気になる方は公式HPからチェックできます(^-^)
サイクルケア公式HP

魅力あふれる京都の田舎の京丹波町を楽しんでいただくためのサイクリングツアーを開催するために勉強中!
「こんなツアーが有ったら楽しそう!」や「こんなツアーやってよ!」という意見が有ったらぜひYoutubeのコメントや、インスタのDM、公式LINEで教えて下さいm(__)m

サイクルケアがお店を構える京都府の山奥「京丹波町」の魅力を紹介するTamBuzzチャンネルもよろしくお願します。
田舎の魅力を発信しています(^-^)

田舎暮らしに興味がある方や、田舎に惹かれ住んでいる人の活躍に興味がある方は是非ご覧ください(^^)/