【貧乏】イタリアの格安旅行 | カプリ島&ローマ市内を街歩き

[音楽] 皆さんこんにちはは彦です今日はイタリア のローマとナポリにあるカプリ島に行って きました治安はやばいですが街全体が美術 館でしたそれでは スタート皆さんこんにちは春彦です今僕は どこにいるかというと月ポール空港にい ますはい今から1週間ほどイタリアの イタリアに横に行きますまずははから行く のであのノープランで行くのでどうなるか わかんないですがはいぜひ最後まで見てみ てくださいそれでは行き ましょうはい無事にチェックイン終わった のではい今回はあのイージージェットと いうはい航空会社で向かいますはい スキポール空港はこんな感じで思っていた より結構狭かったですで空港の人たは結構 フレンドリーですく適にごす ただ飛行機の出発時刻が結構遅れていたの でイージジェットを使う際は少し注意が 必要かなと思いますはい早速飛行機に 乗り込んでいきましょう飛行機の中は思っ たよりも快適でしたただもちろん格安航空 なので内食は出なかったです飛行機からの 眺めはこんな感じですいつ見ても飛行機 からの眺めはワクワクしますね [音楽] はいということでイタリア着きましたはい ちょっともう疲れたのですぐにあのホテル に行って休もうと思いますはいナポリの 空港のすぐ外はこんな感じです ねすごく南国感を感じますねえっと空港 周りは今のところ治安の悪さを感じてい ないんですがちょっと不安です街に歩いて いくので無事帰れたらいいなと思います はい建物の雰囲気はこんな感じです宿に 到着しましたこんな感じのところ です結構古いししかも1泊13ユっていう やばいところなんですが重品だけちょっと 守って頑張ります えっとディナーは無料ということなので どんな感じなのかわかんないんですが ちょっと食べに行こうと思い ます晩御飯はこんな感じ ですバスタですね これはワインか なえご飯食べてシャワー浴びてえはきもし ても寝れる準備をしてきまし たあの明日はカプリ島に行くのではい朝 早く起きないといけないのでもうそろそろ 寝ようかなと思いますはいおやすみ なさいおはようございます今朝の6時です 今からカプリ島に行くのでちょっと急ぎめ で港に向かっていこうと思います朝の支度 をする余裕はなかった ですはいナポリの市街地の風景はこんな 感じですねあと犬のうんちがうんちが めっちゃ落ちてるので足元とすりに注いっ て感じです ねこれはカプリアモンですね ちょっと治安が良くなってきましたね ちょっと歩くのも安心 ですこんな感じ ですはいということでなんとか港に到着し まし たはい港はこんな感じです無事にチェック インできました前にチケットをしてさらに 当日チェックインをするような感じでし たはい船に乗り込んでいき ますはい船からの景色はこんな感じ です船の席はなんかこんな感じで外に 座れるようになっています座ってみまし た日差しが強いですねあとなんかすごい塩 の匂いがします はいやっと船出発しまし た風が吹いててすごく気持ちいい [音楽] です本に眩しいのでちょっとサングラスけ てみまし たはいでもすごく気持ちいいです [音楽] ねはいカプリと到着しまし た見てくださいこのが死ぬほど綺麗なん ですけどこれ はウニコラーレですね後で乗ろうと思い [音楽] ますはいアプリと到着しましためっちゃ 綺麗ですね見て ください本当に綺麗ですはい街はこんな 感じ です結構賑わってますね はいツアーのドッグ見つけましたこれです ね本当に水が住んで ますはい乗っていき ますやばいめっちゃめちゃくちゃ揺れます ねはいちょっと上 に上の席がいいなと [音楽] ここにしました続々と乗り込んできてい ます晴れて良かったですね本当にはい仙内 はこんな感じ ですここからえっとアイランドツアーなの ではいレポートしていこうと思い ますはい出発しました 後ろに座ってるのでこんな感じではいよく 景色が見え [音楽] ます肖像があります [音楽] ねそしてこのツアーかなり近くまであの 寄ってくれるのであのちょっと高いんです けどはいその価値あるなと思いますすごい ツアーで説明してくれるんですけど イタリアなんで何言ってるかわかんない ですあの 穴この穴なんだろうそして船が本当に たくさん来てますすごい揺れて ますやばいですねでも海が本当に死ぬほど 綺麗です [音楽] はい中には入らなかったです残念 ですあの岩の間をくぐっていくみたい [音楽] ですはいこれが青の洞窟の入口みたいです 中はこんな感じになってます はいということで1周回ってマリーナ グランデに帰ってきまし たもうねあの1時間1周回って1時間 かかったんですけどもヘトヘト ですはい帰してきまし た疲れましたなんかご飯食べようかなと 思い ますはいフニコラーレのチケットを買った のでこれを使ってちょっと上までて思い ますもう太陽がカンカンりなん で普段オランダにいるとこんなのほとんど ないんで慣れてなくてちょっとしんどい です ねはいこれがフニコラーレの乗り口ですね 見てくださいもうめちゃめちゃ混んでます しまし た車窓からの景色はこんな感じ [音楽] ですはい頂上からの景色はこんな感じ です多分これ はナポリだと思い ますご飯屋さん探していこうかなと思い ます ちょっと探索しつつご飯屋さん探していき ますあるか なはいこのお店に入っていこうと思い ますシレというお店です [音楽] ねはい店内の雰囲気はこんな感じ ですマルゲリータを頼もうかなと思い ますはい が到着しましためっちゃ美味しそうです ねいただき [音楽] ますめっちゃ美味しい [音楽] ですご飯食べて出てきたのではいちょっと 元気になったので 少し歩いてこうかなと思います2時半には もうあのフェリーが出るので今12時50 分なのでちょっとだけ待ちあきしていこう かなと思い ますはいこんな感じでクラダとかあります ねなんか小道とかもいい感じです ねとりあえずカプト来たらあの上まで 上がっちゃってレストラン見つけれるかな と思い ますあとお金に余裕のある方はすごく 可愛いお土産屋さんたくさんあるので是非 立ち寄ってみるのがいいかなと思い ますこういうステラート屋さん やはいこんなフレグランスショップもあり ますねこれは何でしょう かアバターでしょう かよくわかんない置き物とかもあり ますはいフニコラレに乗って戻ろうと思い ますはいフニコラーレ ですりて [音楽] ますはい少し時間があったので海辺まで来 てみまし たこんな感じでちょこちょこ人がいます ねまた行きに来たフェリーに乗ってナポリ に帰ります帰ってもうすぐにローマに 向かうのでとりあえずフェリーに乗って いこうと思い ますはい帰りは中に座ってみましたこんな 感じです で片道1時間半ぐらいかかるので今から 編集とかしていこうかなと思い ます今ナポリのはい港に帰ってきました今 からフリックスバスに乗るのではいナポリ のセントラルに歩いて向かっていこうと 思いますはい今駅に向かって歩いてます すごい朝と違って活気が溢れてます [音楽] はいロマ着きました今から宿に向かって いこうと思います携帯の充電がなくなり そうだったので急いでUberタクシーを 呼びましたはい着きまし たどこか なはい今日のホテルの部屋はこんな感じ です今日は室の人が1人だけなので ちょっと安心ですねはい一応キッチンも あります ねはいそしてここがバスルーム ですはいということで寝る準備を済ませて きました明日はローマのそ主要な観光地を 巡ろうと思うのでそれに向けてしっかりと 休憩取っていこうと思いますではおやすみ なさいおはようございます今ははい歩き ながらコセに向かっています街の風景は こんな感じ ですはいロセオが見えてきまし たこれですね楽しみ ですアンティココルのセルペンティという お店です ねはい店内の雰囲気はこんな感じです 何か食べようと思い ますこのピザを朝ご飯にします美味しそう [音楽] ですはいご飯食べて出てきたのでまた 向かってますローマの雰囲気は全然ナポリ と違ってなんか フランスのパリとかはいロンドンに ちょっと似てる気がしますはいなので イタリア自体は安心してこれるかなと思い ますはいロセを到着しましたすごいですね 今回は多分中には入らないんですが近く まで行ってみようと思い ますはい近くで見るとこんな感じです すごい大きいですねそして周りもかなり いい感じですそして人も結構朝早いんです けどたくさんいますね結構これ多分外から 見るだけでも十分楽しめるかなと思い ます はいとりあえずなんとなく外観見れたので ちょっと早いんですがはいあのパンテオン に向かっていこうと思いますSP [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] はいパンテオン到着しましたチケットも 買ったので中に入っていこうと思います パンテオンですがはいユロだったので すごく安かったですパンテオンはローマの 神を称えるために作られた神殿ですはい せっかくなので中に入っていき ましょう天窓ですがこの天窓にはガラスが 貼られていませんですがローマの建築技術 によって雨が入ってくることはないそう ですそしてパンテオンにはラファエロや イタリア初代国王のお墓があるこでも知ら れてい [音楽] ますこの柱の装飾なんかをもうとんでも ないですね あれ本当にすごいですもうすごい肖像 なんかも飾ってます ね はいこんな感じ で本当にパワーを感じますねここに来ると 小道もなんかいい感じですねはいそして 本当にたくさんの観光地があるのではい ちょっとどこに行っていいかわかんなく なっちゃいます ねでも街歩いてるだけですごく楽しい ですはい名な広場にやってきましたこんな 感じですね本当に広いでこれは ネプチューンの噴水ですね本当に綺麗です ねこんな感じですこれは4タイガの噴水 っていう建物らしいですめっちゃ綺麗です ね近くに来てみましたいや本当にすごいん ですけど これはいこんな感じです もうとにかく綺麗ですね水も綺麗だし彫刻 も綺麗だしあと背景の建物も綺麗です はい今からようやくバチカンに向かいたい と思い ますそれにしてもこの景色は最高ですはい 街の景色はこんな感じです あ涼しくて気持ちいいですね見えてますね バチカがもうちょっとですバチカンに到着 しました後ろに見えているのは サンピエトロ大聖堂ですはいローマ市内 から結構歩いて遠いですねこんな感じで ここはまだイタリアですあと50m歩い たらバチカですはいこんな感じですねこち かすごいです 狭いけど広いです ねはいついにバカに入国できまし た この巨大な柱もすごく素敵ですね雨が鳴っ てます [音楽] ねこれがサンピエトロ大聖堂ですね面から 見るととても綺麗ですはい教の中に入っ ていこうと思 ますこの天井がすごいです ね広すぎて何がなんだかよくわかんない です よくわかんないので説明するのは諦めまし たとにかく広く て もうなんか人間が作ったと思えないぐらい の建物ですねはい もう陣地を超えてますねこれは オはい北もなんかもうとんでもないですね こ何でしょうかこれもこれはあれでしょう か新婦様に告白するところかなア はいサンピエトロ大聖堂を見て出てきまし た なんかもうすごすぎて逆に見方がわかん なかったですねはい改めてサンピエトロ大 制度すごかったですもう今まで訪れた中で 一番すごい制度でし たはいレオナルドダピンチミュジアムに 行こうと思い ます ちょっとはい中はこんな感じでこれは多分 全部フェイク作品ですね や体告知はいダヴィンチの考え方だったり ダヴィンチが考案した絵画の義法を知る ことができる博物館になっていましたまた 美術作品に限らずダヴィンチが発明した 武器や道具などもたくさん置いていました 触れることができるものも多くあったので 体験型博物館のような感じになっていまし たこれは太鼓ですね [音楽] はいこういった自分がたくさん映る鏡の 部屋だっ たり本当に緻密に書き込まれた解剖学のデ さもたくさん飾られていましたはい飛行機 の発明なんかも置いてました はいこれは建築物の模型とあと設計図です ねヴィンチの天才さがよく分かる美術家に なってい ます歩いて て結構疲れるのでなんか都内にあのホテル 取ってた方がいいかなって思いまし た結構多分すぐに戻ったり行ったりした方 が体力的にはいいかなと思いますはいこの 道なんかすごくいいですね川沿を歩いてる んですが緑と綺麗な建物と川があり ますはい今小高い山の上を登ってますもう 本当にしんどい ですでもちょっと綺麗な景色が見れそうな のではい楽しみです あと携帯の充電器壊れたのでやばいです 携帯も30%しか残ってない ですそしてタワーもありますねタワーも すごく綺麗 です全然人気がないようで人はいないです はいこの塔もなんだかすごく綺麗 ですはいニコロに到着しましたこっちには えっと銅像があってはいこっちに行くと こんな感じで絶景が見え ますはいここからの景色はこんな感じです すごい遠かったんですけどはいはいここ まで歩いてきてよかった ですこんな感じ です綺麗です ねはい暑いのでなんか水見るともつりたく なり ますそしてこっちにもあの絶景の写真 スポットがあるのでここすごくあの来て みるといいんじゃないかなと思いますはい 街中まで帰ってきましたあと半分ぐらいで ホテルに着き ます信行渡り ますロマの信号は結構安全ですね黄色信号 が長いです はいあと川沿に沿って歩いていきます疲れ たそうして馬に乗って観光することも できるみたい です帰ってきまし た今日は20km以上歩きまし たはい今から今夜の9時ですがはいローマ の街を少しサイクリングしてこようと思い ますてき ますはい夜のローマはこんな感じ ですここは市街地なんでちょっと暗いん ですが多分あの殺せよとか結構明るいかな と思うので結構楽しみ ですめっちゃ綺麗です トイレのためにちょっと貸しておりました はい色々あって結局バイクには乗れなさ そうだったので歩いて殺せよの近くとか この辺を探索していこうと思い ます子というお店ですねはいタを頼みまし たスカッチ美味しそうです食べていこうと 思います ピスタチオマジでうまい ですこれイタリアのジェラート結構格別に 美味しいです ねはいすごく賑わって ますもう少しで持ってきですはい足からの 景色はこんな感じ ですはい夜の殺せをこんな感じ です本当に綺麗ですね これ夜に来るのすごくおすめですね人も 少ないしはい夜のローマ [音楽] です大きなもんがありますライティングさ れてて綺麗 ですこれがコロ セオこれが門 [音楽] ですはい帰ってきましたもうヘトヘト です明日はちょっと早いのでもうすぐに 寝る準備をして明日に備えたいと思います はいではおやすみ [音楽] なさいO

皆さんこんにちは!ハルヒコです。
今日もご視聴頂きありがとうございます!

00:00 オープニング
00:15 はじめに
01:31 カポディキー二国際空港
05:41 カプリ島
15:41 コロッセオ
17:20 パンテオン
20:03 バチカン市国(サン・ピエトロ大聖堂)
23:13 レオナルド・ダ・ヴィンチ美術館
27:28 夜のローマを街歩き

今日はイタリア、ナポリにあるカプリ島とローマに行ってきました。
僕はジョジョの奇妙な冒険が好きでイタリアのジョジョの奇妙な冒険、黄金の風の聖地巡礼も兼ねてイタリアのカプリ島とローマのコロッセオ&テヴェレ川に行ってきました。
イタリアの気候は本当に過ごしやすく、まさに黄金の風が吹いていました。
また、今回の旅行ではできるだけ格安で行けるようにヨーロッパの格安航空のeasyJetを利用したり、ナポリからローマへの移動をFlixBusで移動しました。
なんとこのFlixBusナポリからローマへたったの12ユーロ。
食事は一日一回で済ませていました(その代わりの現地でパスタやピザを堪能しました)

またイタリアの治安については、ナポリの治安は非常に悪いなと感じました。(一人でのナポリ市内の観光はおすすめできません)
ヨーロッパという感じはなく、発展途上国のような雰囲気でした。
カメラを回せるような雰囲気でもなく。。。
ローマは全くそんなことなく、注意をしていれば夜の街歩きもできるような雰囲気でした。

ただ、イタリア自体はとても素敵な国だったのでまた行きたいと思います。
次回の動画ではヴェネツィア&ミラノ編をお届けします。

また、ヨーロッパ(オランダ)ガイドのお仕事(空港でお迎えするのみも可)お待ちしております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

それでは、チャンネル登録、高評価、コメント、
どうぞよろしくお願いします!

#ヨーロッパ旅行 #海外旅行 #海外 #留学 #ワーホリ #旅行 #節約
#格安旅行 #ヨーロッパ #格安航空券 #航空券 #イタリア #カプリ島 #ナポリ #ローマ
============================

大学卒業後、2年間アパレル業界で働き、外資系のPRを経験した後、オランダに移住しました。

趣味は、語学勉強、絵を描くこと、筋トレ、映画鑑賞、読書です。
服を着たり買ったりすることや、美容にも興味があります!
僕の好きなものをYouTubeで発信していきたいと考えています。

皆さんがワクワクできるような動画作りを目指していきます。
ご要望などあれば、コメント欄に書いてみてください!
できるだけ反映できるように頑張ります。
============================

SNSフォローもよろしくお願いします

【instagram】
@haru.life._.blogger
【twitter】
@haruhiko_nl

お仕事のご依頼・ご相談、ご協賛のお問い合わせはこちらからお願い致します!
気軽にご相談ください
rarasakura.yuyake777@gmail.com