重さは1-2キロ程…橋から“コンクリ片”が落下し自転車押していた男性の頭に当たる ヘルメット着用しケガなし

名古屋市によりますと23日午後0時40 分頃厚田区横田2丁目の厚田立橋から コンクリート編が剥がれ落ちて自転車を押 して歩いていた40代の男性の頭に当たり まし たコンクリート編は幅20cm高さ 15cm暑さが2.5cmで重さは1km から2kmほどありましたが男性は ヘルメットを被っていたため怪我はあり ませんでしたコンクリートは6mほどの高 さにある立の一部が剥がれ落ちたもので 内部の骨組の材が不食したことが原因と見 られています名古屋市は今後詳細な点検を 実施する予定としています

23日午後、名古屋市熱田区の橋からコンクリート片が落下し、自転車を押して歩いていた男性の頭に当たりました。男性はヘルメットをかぶっていたためケガはありませんでした。

名古屋市によりますと、23日午後0時40分ごろ、熱田区横田2丁目の熱田陸橋からコンクリート片がはがれ落ちて、自転車を押して歩いていた40代の男性の頭に当たりました。

コンクリート片は幅20cm、高さ15cm、厚さが2.5cmで、重さは1kgから2kgほどありましたが、男性はヘルメットをかぶっていたためケガはありませんでした。

コンクリート片は6mほどの高さにある陸橋の一部がはがれ落ちたもので、内部の骨組みの鋼材が腐食したことが原因とみられています。

名古屋市は、今後詳細な点検を実施する予定としています。

#ニュースONE

2024年4月23日放送

18 Comments

  1. 全部とは言わないけど、人の通る場所付近にあるコンクリートには、吹付け塗装形の剥離防止処置をして欲しいな、必要経費が高そうだけど人命には変えられない。

  2. 後から補修した部分が接着不良おこしてたのかコンクリートを打設した時に手を抜いてその部分がノロが多くて弱かったのかだろ

Leave A Reply