【クロスカブと中国・山陰旅1】絶景の山口ツーリング!秋吉台カルストロード・角島大橋【下道旅37日目】

おはようございます 今日は阿に向かいたいと思い ます昨日止まった下関の発してるやっぱ 景色は最高です ね落ちる落ちる港だったのかなね場があっ たん だ波 のいろんな海にたけやっぱ波とか違うんだ な き ねうわ そう何度も通ったモ町の 下歩いて官房海峡は渡れる関門人道 トンネルの入り口ここも前回通った けど徒歩で今週から九州へ渡れるのでお すめこのを九州えて山口県都席に渡ってき まし た今日からは中国地方の日本海側3陰地方 の旅 です今日はまず絶景のツーリングスポット として名な秋吉アロスロードを目指しこの 後これまた絶景で有名な角島大橋 へ最後は宿泊予定の端へ向い ます実は角島大橋は車で行ったことがある んです がその時は曇っていたので今回リベンジし たいただ初めて行く秋吉台を優先で先に 行きます 前回同様相変わらずバイクから異音がし てどうやらチェーンが緩んでるのが原因 ぽいこの後ガソスタで給油してすに チェーンのたるみを調整してもらいまし たすごいトラップこれ今から 下関から九州にれていくんですごい号 えっとの め下関市街を離れ ていよいよ3幹部に入っていき ます大阪へと続く国道2号を降りて剣道 33号線 円側を渡っ て川沿いを走って山の中 へ秋をまで 37kmこれから関席だけど山越して 日本海側へ抜けますその前に秋吉 台普通さは走ってないけどやはりトラック 走ってますね 日本最大の少入道で特別天然記念物の秋吉 道見学するのに1時間くらいかかるみたい なので今回はパス アピオ次カルストロールにさ ます イエイて くださいこれは 展望台に向かいます展望台から見た カルスト 大いいお天気なのでたくさんのライダーが います 秋吉カルト大地は日本最大中のカルスト 大地カルスト大地のあった場所は元々 温かい海温かい海で生まれたサゴ礁が長い 時間をかけて赤海岸へ変化それが 積もり積もって海から山へ500m以上の 高さにありここに雨水が流れて岸が溶けて 今の形になりましたこのに結広がる白い特 物は切開癌なんですねちなみに人類の歴史 よりはるかに長い歴史ですその歴史を知ら なかったとして もこの景色を見るだけ で他にはない不思議な場所に入り込んだ 感じはしますこの時は11月上旬だったの で二がだいぶ黄色くなってるけど から夏の時期は一面に青とした爽快な景色 が広がっているそうこのカレタ大地も なかなかいいですけど ね少しずつ山を下ってます ね少し止めて記念 撮影カルロスロードは11.9km続いて いて実際見たら東大な景色に反動しました というわけで山降りて次は日本海へ向かい ます山おりまし [音楽] た ら次に日本海側にやってきまし た左にJR山陰本線の線路が走っ てるそして再び下席に戻ってきまし たついに島大橋の文伊島大橋はテレビCM やロケとして度々登場する絶景スコット私 もテレビCMで知ったんだけどあで海の上 を走っているような感じの光景に憧れて 以前にも来たことがあったけどその時は アイミの 雲出して今回はベイジなるか Noお 角島を橋は日本海に浮かぶ角島と本州を つなぐ橋全長 170m足の長さも無用で渡れる一般道と しては日本屈の長 さ今回少しくれてきているので空が真っ青 ではないけれど とも1つない締め切った [音楽] 空これはリベンジを果たしたと言っていい んじゃないでしょう かこの島に入っていき ます前回来た時は橋を往復しただけで島に は入ってないけど今回は普の島の中にも 走っていきたいと思います ご飯食べたいんやけどお店が申しまっ てる開いてるお店を探して島の橋までやっ てきまし [音楽] た礼しますお決まりでしょうかこの角島 海鮮丼と設計のテラスで た店内もおしゃれな カフェい [音楽] た7種の海のさが入ってい ますめちゃくちゃ美味し [音楽] そうう までおしゃれなカフェ飯風海鮮 丼美味しい です綺麗な海と空を見ながら食べるご飯 最高 です女子受け間違いなしの スポット海に沈む夕日が 美しいはいの それでは島を少し走りたいと思い ますこの島は小さな島なのですが海水浴場 やキャンプ場が ありおしゃれなカフェなどバエスポットが たくさん今からその中のバヤスポットの1 つに行ってみ ますここは夕日が見える絶景スポット らしく大型観光バスもやってきてました 駐車場300円かかり ますそれでは再び橋に向かい ますちに入り ます今度は対岸に本州が見え ます車で通った時ももちろん良いけどや バイクが入こだ ね今回の旅はここ まで次回は萩の街で旅の続きが気になる方 は是非チャンネル登録よろしくお願いし ます bybye

クロスカブでの九州一周を終えて、いよいよ山陰地方へ!

全国的に有名な山口県の秋吉台にある

ライダーの人気ツーリングスポット秋吉カルストロード!

から、車のCMで使われすぎるくらいの絶景、角島大橋をリベンジ!

引用元:
秋吉カルスト台地▶️https://yamaguchi-tourism.jp/feature/akiyoshidai
角島大橋▶️https://yamaguchi-tourism.jp/spot/detail_10826.html

※動画を修正して、再度UPしました。
コメントやいいねをくれた方、申し訳ないです。

【カブ女子の中国・四国の下道を旅する冒険】

【18きっぷで九州一周】

#クロスカブ #山口 #角島大橋 #秋吉台 #カルストロード #山陰地方 #下道ツーリング #カブ女子

1. こんばんは、お疲れさまです、秋吉台に角島、最高の景色でしょうね、海鮮丼も美味しそうでした、秋吉台の近くに別府弁天池という湧水家も有るそうですね、寒暖差が激しいので風邪に気をつけて、くれぐれも事故や怪我に注意してください、次回の動画も楽しみにしてます。

2. リベンジ成功ですね。俺もCMで視たとき場所を調べました。今回、絶景盛り沢山でしたね。次も楽しみにしてます🏍

3. 下関や角島の海も良し、カルストの大地も良し、本州の新しいステージも楽しみです✨
    後ろ姿が2枚目のクロカブ君のくだり、すごく良かったのになー(?_?)

4. おはよう😊カルスト台地や角島大橋も良い所ですね~海鮮丼は雲丹まで入ってて美味かったんだろなぁ〜😊山陰地方の旅も楽しみにしてま〜す😄

5. 昨日、コメント送ったと思ったのですが送信ボタン押す前に寝てしまったかも……下関は生まれた場所です。
    秋吉台、秋芳洞は3回ほど行ったことがあります。
    鍾乳石の黄金柱や百枚皿、クラゲの滝上りなどが有名ですね……次回、立ち寄ってゆっくり観てください。
    角島大橋は行ってみたい〜叫びたくなるほど壮大な景色が続きますね~✨✨まさに絶景……🎉リベンジおめでとう。
    カフェ飯風海鮮丼最高なロケーションで美味しさ爆発でしたね~😋
    今回も、かなり走行距離が伸びましたね……凄い……素晴らしい景色、ありがとうございました。🙇
    次回も楽しみにしてます。🎥