那智勝浦の旅 2日目 〜遊覧船で紀の松島めぐり〜

すごいですすごいですおお早い かくんね おはようございます弁天島っていう島が 見えますなかなか無人島でいい感じのとこ ですねそして釣り人がとってる向こうで さっきなんか釣り上げてました天気買っ たら綺麗やろにな今日はちょっと曇りの 予報 ですはい昨日買った目張寿司朝食に いただきます1人1個ずつおまし たいい感じでした温泉良かった ありがとう止まってたホテルから海が本当 すぐでし た港町です ね前に見えてるのが賑市場後で向こうにも 寄ってみたい ですはい木野松島雨蘭線のあく です50分ぐらい乗れるらしいけど ちょっと乗ってみようかと思います 1800円ですはい今からあのクジラゴを 乗ってきますはい木松島海面上昇で作られ た継承地なんでてへえなんかすごい色々島 が あるクルージング コース松島 まし たねこんな感じになっており ます上がこんな感じです ね中島行きとかいうのもあり ます はいあと10分ぐらいです出発しますはい 動き出しましたまずバックですねバック おお すごいこから島めぐりです島めぐり スタート ですお待たせいたしました皆様温泉と観光 の町山勝浦へようこそお越しくださいまし たこれより金半島の南田太平洋に面して 停車する木野松にご案内させていただき ます [音楽] 綺麗そう ですこの辺りの水約15mでございます水 約15mだそうです手に見えてまりました 昭和33年5月に青いが通され船の代理に 重要な役目を果たしており ますさの入り口に点在する大正様々な島は 日本関係の1つ松島に名えて一のひかか 木野松島と呼ばれており ます小島は左から 島 船島 鶴島島でござい ます初めの三角形の島は島でござい ます ますとも呼れておりますあれやな番のが先 に似ているとから島と呼ばれており ます3番目ののあるは 島まで 鶴島を島と呼んでおりますへわあなんか すごい4番目東台のある島が島です勝浦港 の入口にあたるのでござい ます来るん じゃんがございますご注意くださいま通っ てすごいお おおすごい ね おお揺れてきましたおる るはい今あの岩と岩の間をってきまし た通り抜けて太平洋へああ揺れる揺れる ああすごい ねえ よ僕は熊原出てまいりましたはいこの運 あかアメリカまでもつく西洋でござい ます仲良く並んておりますこのベオははい 予では返す黒塩に現れながら水は実に何を 語り合っているのでござい ましょうっておりますところからはいメガ 道と押しておりますメガ 道洞窟です窟は東まで続いており名と新 まで外からはコの温泉がれていると伝え ますへえそうなん だあそこで釣りしてはうのは何 船で下ろしてもらってやんなすごい [音楽] ねをご覧くださいませ奥門でござい ますこの朝には安や頑丈が多く高校には 大変交の場ですが道でございます あああれが有名な道 ですあれあれ 広はくらいもございまして温泉にりながら 眺める大洋の景 は帰るのを忘れるもでございますれ起動な んだね [音楽] 頑てます揺れいると言いながら頑張って ます揺れますすごい揺れます取れませ んまた釣り人が奥は珍しい島へと近づいて まいりました珍しい島動物によく出た島が あるらしいお船の左手前方に小さな島が 見えてまいりましたお分かりでしょう亀 楽田でございます楽だ砂漠ならぬ海に楽と はちょっとピント発でございますがなんか らですすい心境を尋ねてみますと暑い砂漠 よりこの勝浦の海を方はて楽田楽だと申し ており ます続いて右手向こうの島は内4島で ござい [音楽] ます勝浦 のにもなっておりますのでごなさお示し くださいクジ浜公園でちょっと降りまして 島の方を参りたいと思い ますクジとか出てる ししかこのタックはいこれが本物のクジの 補線だそうですすごいなでかいね [音楽] はい場博物館とかの方にやってきました そして今日はなんかこれやってますね スタッフの人とかいっぱいこれはなんだ マラソンじゃないよね何の大会でしょうル の とも調子非常に良さそうですについている と チームなんか気配はすんねんけどな 来た来た来たたたたた来た来たよわあ来 ましたうわ早やうわあすごいですすごい ですそして後ろにこういうのがついていき ますあっという間に行っちゃっ たなんだろ電車積んでのかななんかすごい そっかピットとかにいからかその代わりか おおこの車もなかなかすごいなあまだ来る まだ来るまだ来るうんちょっと今ドドドド [音楽] て れ頑張れ頑張れあれ チム今や車と一緒のスピールでったすごい [音楽] なこれが 遅れ頑張れ えクジの博物館行ってみたんですけど小の 時間が合わなくて諦め夕ほどでも歩いて 帰ろうかってなってます近くで見たら すごい でかい うわあいやでっかいな茶がたらはいなんか 歩道が工事中 であれみたいですえこんな高さ30cm ぐらいで飛ん だらえ嘘手えこんな感じいいよ降りれない そうです高さりちゃだからいつも杖がって てる言うほど工事で入られへんから ちょっとこの辺をら博物館に行かず自転車 のレース一生懸命見てしまいましたいでも 自転車のレースだ興味ないのに夢中になっ て自転車のレースをし待ってク入れません でした時間がね南国モード溢れる木ホテル なんかクジラシがすごい聞こえるんですよ そしてそこら辺見たらイルカの声が [音楽] 聞こえるわあすごいね降りれるね降りて 行ってみましょう右側に 下行ったえ下下行っ [音楽] たおおまだなおちゃんが先の方に行きます 結構ね波がバサン来るとこなんでんはで 見守りますてか左右落ちてんだよ超馬のせ なんだよ山じゃない けど水が綺麗です ね手を降っ てるまだ先行くんや [音楽] うんちょっとした観光にはいいねねいいね 島めくりの拠点に降りて約1時間来た来た 来た来たくじら 号はいえクジ浜公園離れまし た今から勝浦港の方に帰っていき ますなんか南国風味だ なあ奥ではこれより校へと高校してまり ますはい帰ってきました駅下に今の名前 習ったけどほとんど覚えてない悲しいな なんや筆岩と かなんつったっけあえぼしとかね聞いた 聞いたけど忘れた橋より島鶴島船島上島で ございますおお この辺りからの日出駅とも素晴らしい眺め でござい ますもう見えてきた 早い えいるかあるわええほらいるかいるか ほんまやいるかちゃんおるいるかちゃん おる 学の中央にイするとから 昨の空が合できるにってんやなそうの鍵が 立てられ 木塩のはの島のはれ残せており ますなかすごいのが作を走っ てるはい油ですね大きい足湯この辺足湯 いっぱいありますさあ右は1場またマグロ か なよしここでなんか美味しいも食べ [音楽] ましょうはい2市場でえまかな丼とビール となんと味そうなマグロのカゲットうん どうですか うんさすマグロマグロマグロばかと思って ます今日は はいこれカ美味しそうだよねかまはいカ ですどうです かペラペラなめるなマグロたマグロ たっぷりやね食べとも食べた減りません のんびり海をに見ながらご飯食べてビール 食べてしておりますここにね海に向かって 席がずっとあるんですよねいいねいい ですはい右は市場でマグロ食べて 美味しかったですやっぱりカだってマグロ 美味しいね電車まで2時間ほどあるん でブラブラしておりますはい量感っていう のがあるのでちょっと見てみましょうかね 徒歩1分とか書いてたけどうんああここも きなどここでやるんでしょうねマグロ年間 2万Tとか上がるらしいです勝浦ははいで 今からマグロ展望スペースに上がってい ますなんか実物台のマグロのなんか ええマジか全長282CM重量446kg なおちゃん立ったらこんな感じう すごい生ま水日本1だって [音楽] うわとびが近いとびが近いとびが 近いやわからん今の取れたか なセリ会場やこれこ減るとこでやるんやな すごいマが並んでますわすごい [音楽] にゃんにゃんあ首付き だ和歌山勝の にゃんがうろうろするのに限界を感じて電 の時間を早めまし たすぎて足にを けるこれてた こんな方に見えたのね木の 松島切れ方 ですくの夏大佐車の本宮大佐ここに行くと 思ってたん [音楽] だはい帰りもクスで乗り帰ります大4 カエルの電車の中でも なんかお腹いっぱいなのに [音楽] ピールソースカツ丼とザルそば 赤星のビールザルそばと親子丼美味しそう ですはいきますそばちろりってもい ましょうここね親子丼が卵すごいんですよ ほらめっちゃ美味しそうあ [音楽]

熊野古道(大門坂〜那智の滝)を歩いた翌日は、のんびり那智勝浦観光^^

前日に見つけた「紀の松島めぐり」遊覧船に乗りました^^

くじら浜公園の港で途中下船すると、知らなかったけど「ツール・ド・熊野」開催中!
自転車の大会は見るの初めてだったけど、大興奮✨✨

夢中で見てたら意外と時間経ってて、くじら博物館のショーの時間に合わず…
海の横の遊歩道をてくてく☆

楽しい遊覧船の後は、にぎわい市場でマグロとビールを頂き♪
電車の時間まで、商店街をウロウロ☆
ウロウロ…するにも限界があり、電車の時間を早めて帰途に着きましたw

那智勝浦、熊野古道だけじゃなくて楽しかった♪
遊覧船〜くじら&いるかショーを見られたら、きっと大満足のはず!!✨

遊覧船だけでも、満足しちゃいましたw
また勝浦には、マグロ食べに行きたいです^^

忙しくて編集が遅れ気味^^;
溜まると辛くなるので、何とか溜めないようにしないと☆
[音楽]
音楽の卵さん
BGエマーさん
どーもりん

1. こんな旅も良いもんですね😊
    でもビールはいつもの山の時の方が美味しかったんやないですか?
    どこで吞んでもビールはビールか( ´艸`)

2. 楽しそうーー^⁠_⁠^
    それと、美味しそうーーー
    いい旅でしたね
    いつか百名山で訪れた時の参考にさせて頂きます!