【旅スレ】九州から新潟まで一人歩き旅しているけど何か質問ある?パート3【2chゆっくり解説】

倉敷良かった平日だからか人も少なめで 最高でしたとりあえず今からアウトレット 行ってみますコールマンオールシーズン化 3.5kg9800円モンベルオール シーズン化2.0kg1万9800円 むむむ少しでも軽い方がモンベルのテント と手袋買いました2万2000円なりまあ 3万円まで予算考えてたのでオッケ オッケー今日はこれから水島の方期戦に 入ります大将ねぐらゲットおめでとう ございますわらの心配が減る先日刀剣の里 まで送ってくださった方も元々野宿旅をさ れていた方でテントを買って入った時の 感動はとてつもないとおっしゃっていまし たそれが買う決め手にもなりましたね初め は組み立てと片付けに苦戦するところから 始めますおテントゲットしましたかやはり ああいうところは値段張るんだななんかお 金を使わせてしまって済まそういえいえ 防寒と睡眠にはお金をかけろとたひだじっ ちゃが言ってただもうちょい予算があっ たらバックパックももう少し容量のある やつにすれば良かったんじゃね括り付けも 限度があろうてまそれを言い出したら切り がないのでそれにテトはいい感じにザック につけることができましたテントは道の駅 とか場所によってはペグ使ったらダメだし 慎重になあと結露は軽く吹いとかないと カビるちなみに俺はワンタッチのやつ使っ てるわほわ1週間ぶりのお風呂気持ち よかった普段お風呂に普通に入れる方は たまに感謝しながら入るのも良いかも戦闘 見つけたのゆめしないように洗濯も大変な 季節やな3連休にどの辺りにいる予定行け たら支援したい3連休はおそらく愛媛の 松山か今治ですかねということで今後の 進路を少し追加変更したいと思います島 街道までは同じですがそのまま西の広島 市街へはすぐには行かず北上して出雲に 行って神あり月の出雲大社へ行きたいと 思います大将についてる神様が向かおうと してたんだろうな神あり祭じゃなくて陰血 大祭を目指してたりしたりお3連休で向か なくても大将から来てくれるのか厳しい3 員の冬と共にお待ちしておりますやはり 初めは組み立てなれない大将そっちも曇っ てる曇ってますね島根の初行がいつになる か気になってググってみた平年だと12月 5日前後みたいだから今度は寒さ対策の 悩みが寒さに関しては初めから分かっては いたので覚悟はできていますしその度に 今日みたいに対応していくつもりですでは 初のテト寝を楽しみたいと思いますお休み だし寝るみたいだから一応テトの解説残し ておくよ慣れると5分で設営撤去可能色々 工夫してみるといい雨の人か速度勝負だし ねめどくさがって外側つけないと結露で第 3時しかも中は濡れやすいので乾くまで 寒い中に荷物置いてあればほぼ飛ばされ ないので食いとかは面倒だしいらない砂や なんかが入り込み結構汚れるのと濡れた ままだとただでさえ重いのに増量する上 カビるんるんなのでテントは片付け前に 軽く拭いた方がいいテント拭く物は風呂用 タオル汗拭きタオル道具拭き雑巾テト用の 順で下ろしてけば無駄がない携帯用ガス コンロ便利中から出ないでカップ麺くらい なられるしねただし火事と一酸化炭素中毒 には注意紐もくっつけて簡易物干作るのも ありだけど一戦真冬だから心配だわま経験 量ももうとっくに同じくらいになってるし 冬ならそっちのがエキスパートだけど何か 参考になればどうぞチャリ旅中だがテント ないは怖くてコンロ使わないわたくさんの レスありがとうございます特にに細かく 教えていただきありがとうございます テントに関しての感想は正直寒さはほぼ 一緒ただ室内のような居心地の良さはある それと同時に外が確認できない不安もある 設営と撤去の時間は初めはかなりかかる ことから慣れるまではデメリットの方が 大きいかも大将おはようマイホームの寒さ は変わらずだったのね室内を1度温かく できれば熱が逃げないんだろうけどな テントは風や外注とかから守って欲しい時 に使うといいかもでも今片付けてて結露 からははしっかりと守ってもらえてる みたいだったのでやっぱり必要かな今日は 玉の市にある道の駅見山公園というところ まで行きまして明日の朝一で香川行の フェリーに乗りたいと思います朝ご飯かつ 脂肪分を簡単に取れるミックスナッツを ポリポリおはようさんです寒さは大して 変わらずかキル毛布音言いたいけど寝る時 以外はほぼ移動だから普通の毛布でもいい かもあとはどんだけ軽いかだな毛布は奥の 手として今は枕代わりに使っます とりあえず安心感ですねテトはコイン ランドリーでお選択中今日香川来るんなら 車で迎え行ってやるで今日は道の駅で テントの設営とかの練習したいんで やっぱり香川は明日にしますうどんウプ うどん食いに香川に行くと言っても過言で はないですからねもちろん写真撮りますよ コインランドリーで昼寝かなコイン ランドリーは午前中に旅立ちました今は 途中の高架下で雨宿り休憩中ここらであげ 切らなかった写真ちょっとオプしとこうか な対象仲間かきソフトという謎のかき押し そして岡山県岡山しは展示ブロック発生の チシ屋根の上の無数の犬なんこの恨めしい 顔途中で見かけたプラモデル屋さん最近は こういったお店少なくなってきてますよね 生体のお店になぜかウルトラマン写真では 見えないが腰の当たりを鎖で繋がれていた ニッパーくんだ恨めしい顔じゃないんだよ ここちんにも出たよねやっぱり2kg 増えるだけで体にかかる負担が半端じゃ ないまた20kgが限界の生活だな玉のに 突入あと少し奇跡だ17時までに着いた道 の駅ってたまに24時間休憩できるとこ あるからいいよなここにはありましたもし かしたら今日はテント使わず室内で寝るか もです晩御飯は近くの喫茶店で ホットドッグセットをいただきますお店の 方と話してたらロールケーキをご馳走して くださったうまし俺も今日そういうとこだ わしかもそこら辺の人って旅人慣れしてる のか優しいこと多いから嬉しいベンチの おっちゃんに味の刺身もらったわいいです ねしかし生物は怖いな旅の話ができて 楽しいな旅いいな俺も気ままにしばらく旅 に出たいよもうなんか疲れてきたよ時間お 金体力家庭これらに全て余裕がないとでき ないですからね私はこの旅に出る前に人生 は1度きりと考えることによってやりたい ことやればいいって気分になれました うどんツアーの店って決まってるんそれが 決まってないんですよね行き当たり ばったりとか考えてたりどなたか優しい スネークさんが対象とうどん屋巡りしたり しないかな美味しいうどん屋さん教えて いただけると助かりますね確かに道の駅の 喫煙所で仲良くなった方がこんなにも 差し入れをしてくださったそして結局 休憩所は工事中では入れずでもテトはいい 練習になったかなすごい大量に頂だいたの ね毎日色々よくしてもらえるって奇跡だな とつくづく思う本当に素晴らしい方でした 生き方や考え方をお手本にしたいくらいの 今日は水島から道の駅見山公園という ところまでの21kmでした荷物が重く なるとやはり肩が痛くて困りますそして 少し嘘をついていました昨日の戦闘で荷物 の重さ測ったら15kgでしたまあ今は 17kmになりましたが一応肯定テト買っ たのか雨風しのはいいねそれ2回目にして 設営は慣れることができましたやっぱり テントあると落ち着きます海は橋で渡るの か岡山香川はフェリーで愛媛広島は島街道 を歩いての予定ですいよいよ明日は四国か 宇田か連絡戦って懐かしい響きだわ宇連絡 戦ラストと瀬戸大橋1番列車に乗ったのが 懐か思いでうか学校なければ会えたな おはよういよいよ四国か香川はまさに道を 歩けばうどんやに当たる状態だからいい 出会いがあるといいな農家の普通の ビニールハウスだと思ったらその中が うどん屋だったなんてこともあるから大将 おはようフェリーって1日14便も出てる のね1時間ちょっとの船旅レポ待ってる おはようございます最近寒いので寝坊し がちですさあ今日は香川ですです人生初の 四国です頑張っていきましょう四国は うどんお道でラーメン出雲はそばいいな 四国は歩くとゴリ役がありそうこれまでで も十分にゴリ役があったんですがねあ道 間違えて山道歩いてた寝床周辺の写真玉 ってののちゃんの舞台だったのね10時 40分発のフェリーうどんやって昼過ぎと かに閉店しちゃうのね予定がうまく立て られない晴れていて はか遠にせと大橋もうっすら見えます レンタサイクルとかでかけ巡れんかの島 街道はレンタサイクルも少し考えてます1 軒目食べたまだですなるべく中心地から 離れたところで食べたいので美味しい うどん屋さん聞いてみたら通りすぎてきた 道だった戻るのはなんか嫌だから先に 進もう冗談抜きにしてうどん屋がないこれ なら埼玉の方が多いぞ早くしないとしまっ ちゃうよな目は桃太郎かさんかけうどって 雰囲気じゃなかったのでざるうどんを いただきますうおおうまそううまい腰は もちろんのこと麺つゆの出しもすごい香り 高くてびっくりしましたなんで桃太郎感 っていうのかと思ったがここの地名がきな しって名前だからかな次はセルフのお店に 行ってみようかなどんどん行きますセルフ の丸屋さんお玉ぶっかけ部屋をいただき ました不揃いな太さの面が手打ち感を出し ていて良い感じおろしを入れてさっぱり おいしくいただきましたこれも美味そうだ 今日はどこまでの予定今日は綾川町にある 道の駅滝宮というところまでの予定です 高松から20kmってところです山越し うどんの近所か香川でさきうどんを食うと 安さと腰の違いに本州では食えなくなるぞ だろうなとは思いますなんせ200円で うまいうどんが食べられますからねあと 香川言えばうどんもだが全通全368もの 階段があるコンピラさんため池全国位の広 さを誇る万能池もおすめ万能池はちょっと いけないけど全通時と琴平宮あたりは行っ てみようかな1368段無理かな明日朝 今期1番の寒さで標点かららしいからの宿 なら気をつけて明日の朝は寝坊確定ですわ 寝坊でもなんでも目が冷めればいいけど 香川はおにぎり場の山が本当に多いそして タバコと飲み物の番自販機初めて見たの うどん券はロステント設営して人段落ふう お疲れ様夕日ショットが何気にすごい そして道の駅にスネイクさんがお接待しに 来てくださった初めは警備の人かと思って しまったおテントで話したりしてるのかな 何か買ってくるとおっしゃってどこかへ今 はテントで待機中ですこんな夜遅くに 申し訳ない車やバイクじゃなければ いっぱいのそうだね大手か色々もらっ ちゃっていましたオビールももらって しまいましたコンピラさんは良いところだ よ門の前の甘酒がおいしい明日の体力 考えると登る余力は残ってなさそうですお パよですの川スネークさんありがとう四国 はお変路さ接待文化があるにしても対象の 人を引きつける力ってすごいね本当そう ですよね大の人柄すごいのん立派やでお ございます今日は9回転の超人気うどん屋 さんに突撃したいと思ってますいよいよ 山越しうどん屋なわしが山越しうどん行っ た時は日曜日の13時過ぎくらいで30分 待ちやったな庭でうどんを食う不思議体験 だったしかし今テントの結露と格闘中な ためくじには到底間に合わない模様10時 かなパッキング完了綺麗にパッキングでき た時はザックは自立しますそして何よりも すごく気分が良いかま玉の山越しうどん さんへここのうどんはうまいじゃなくて うまいという感じ最後の出汁と卵の汁を ご飯にかけて食べたいくらいでしたうどん に関しては節約なんて忘れますお次ははか さんかまたまぶっかけうどんをいただき ましたこい口の出汁と卵が腰のあるうどん と絡まってビミビミ一気に書き込んで しまいました香川で散々腰のあるさき うどんを食べ本州に戻って丸亀でうどんを 食べ終わった後の感想を聞いてみたい丸亀 に突入そんな効くまでもないことを丸亀と いえば鶏肉鶏肉有名なんですかことある ごとに名物食べてるとさすがにお金が やばいことになるな一角が有名だよねお すめは若どりではなく親鳥あわあわあわ うまそううまそううまそう実は今昨日の スネークさんに骨つき取りをごちそうに なってるんです黒豆を出すために枝を地面 にしきまくってるおばあちゃんひたすら 真っすぐな道を歩きます途中古きよきガム の自販機なんか自動販売機見るのも趣味に なってきた岡田駅で一休みしてから とりあえず目指すは琴平目標14時半琴平 のコンビニ前で大学生さんとお話しして ましたその方もお休みで媛から来ている そうなこら大将もっと野菜を食わにゃだ ちかんぞ野菜ジュースくらいしか野菜取れ ないでござる確かに野菜が取れてないな どうしても体力つつけるために炭水化物系 が多いような気がする炭水化物とタンパク 質メインですねネギくらいしか取れない 体力体調維持には野菜の力が必要なんだよ 食事の時ちょっと気にするだけでもだいぶ 違うよ例えばさっきのうどんの時天ぷらを やいもにするだけでも良かったんだよ西は 暑いんだ夜の寒さとの温度さで体調壊さ ないようにね関東は寒くて寒くて雨も降っ てるし結局吸い込まれるようにコンピラ さん登ってましたまあ本殿までですが コンピラさん懐かしいな大将は何気神様と の縁あるよねおコンピラさん登ったかひ こいて本殿まで登ったと思ったらさらに点 とそれに続く階段を発見した時の衝撃は 忘れられない商店街から参道にかけてが 昭和間漂っていてすごく良かったですどこ か台湾の9分思い出させるような道とお 土産屋さん琴平観光にはとてもおすめな 場所でしたというわけでお次は明るいうち に行けたらいいなぜ通じさすがに屋舎まで は登れませんでしたふもが笑い始めたのは 初めての経験です旅の最終ゴールはどこな のこのすれでは九州上陸までなので福岡 ですねそこからはもう私にとって旅では なく仕事探しになりますからうん全通時 全然間に合わない無理していかなくても いいかなコンピラさん行けたしというわけ で全通時はスルーして本日の寝床予定で ある丸競技場へ九州は本当に物騒だから気 をつけてね特にこら仕事で3回住んでた けどて断事件やら発砲に注意の看板やら あるから寝床の準備はできたのかしら寝床 完成この道の駅夜犬がうろついてて怖いよ 気をつけてありがとうございます多分人を 襲うことはなさそうな感じなんですが テントとか引っかかれたらやだな野良犬は 靴を持っていっちゃうから注意ね道の駅の 建物の中には入れないんかとりあえず休憩 スペースに避難するのだ野良犬が出るんか 昔はうちの方も出たけど最近は見かけなく なっな野良犬なんて今はどこもいないって 発想だったから今後も気をつけないといけ ないなこんな臭い靴でも持っていくのかな とりあえず荷物は全部テント内に入れとき ますこの道の駅は休憩所ないですねという か今までの道の駅で解放してる休憩所が あったの1箇所だけわざテントの近くに 絵付けしに来てる人いるし他に行場はない 大将命の危険はないのか多分ここら辺一体 が生息域なんでどうしようもなさそうです ねまあテントにこもってれば大丈夫だとは 思います敵は感じないので道の駅ってどこ か開いてるもんだと思ってたいざという時 はトイレしかないかな道の駅は変な奴らが いつくから閉めるとこ多いようちの地元も 夜中に若者にボロボロに荒らされてから 閉めるよになったわおパよです新たな敵は 野犬ですか立ち寄れなかったニッパー君間 の呪いがついてないと良いですねおはで ござる大将殿のわんこの襲撃しのげました か今日も楽しいお便りお写真待ってるのん 毎朝大将の安否確認しないと心配海外徒歩 断じゃないから生きてるやろああよく寝た 昨日体使いすぎたので今日はゆっくり寝 させてもらいました犬に関しては何も問題 はありませんでしたそして驚くほど天気 良くて温かい寝てる間にテント乾いてるし この晴れっぷりと山景色皆さんおはよう ございますしかし足にいくつも豆ができて てこれが地味に辛い今日は昨日の筋肉痛も 取る意味で少し距離は抑えめにしておき ます大将おはようさんですなんか朝に大将 の生存確認しないと落ち着かないある意味 対象依存性そんなわけで大ゆっ1日休むの も必要だよせめて1週間に1回はスパセン なり寝カフェでだるだる休むとか私も朝 まずすることはこのすれに書き込むこと ですからねある意味依存症前回ネカフェ 行ったのが妖華なのでそろそろアニメ見る ためにも行こうかな美野駅到着からの 初めて見るスーパー途中面白いトラクター も見つけましたそして歩いてる途中にあっ た本問寺というお寺さん回収中なのが少し 残念でしたが立派お寺さんでしたあとは ひたすらヤ田んぼと畑の中を歩いていき ますスカイハアなおっさんたちは3連休前 でバタバタしてるガをつけてゆっくり 歩けよ今日は15kmくらい歩ければいい と思ってるのでゆっくりさせてもらいます 歩いてたら見つけたのでとりあえず入って みたかな熊持ち福田さん暑かったのでまた してもザルうどん出汁自体は良くも悪くも 普通でしたがうどんそのものの腰が段違い こんなにざるうどん食べて良かったと思っ たこことはないかもな一品でしたおいし そうだな綺麗な植物があったり裏路地入っ たとこにトリーがあったりそして橋を渡っ てついたのは道の駅琴平と世界のコイ間 コイン間に関しては普段なかなか見れない ような世界のお金がずらっと並んでいて 面白かった豊かな国の札には偉人貧困の国 の札には国民や動物などが書かれる傾向に あったのが印象的でしたそれにしても道の 駅こひ野宿できるような道の駅ではないの で今から5kmほど移動して公園を目指し ます目的の公園の少し手前に良い海沿いの あがあったので今日はここで終了道の駅 フレアイパークミノから世界のコイン間を 経由して21kmほどの移動でした おはようございます体中が筋肉痛足の水豆 が痛すぎてまともに歩けそうにない足 大丈夫か長期間歩くならそこそこの靴買わ んと足辛いぞ筋肉痛回復足の皮膚再生そこ でおすすめなが丸1日スパセですよ時間は たっぷりあるんだから丸1日移動しなくて も大丈夫昨日から狙っていたうどん上と さんへここはけけうどんが有名だそうなの でけけうどんをいただきます入子で取った 出汁は他の出汁と違ってなかなか インパクトのある味わいでうまいいつの間 にか出しのみ干してしまいました足も テーピングぐるぐる巻きにしてなんとか なってます愛媛県入りますありがとう香川 県うどんに対する考え方がが変わりました そろそろ上の町川の絵か独特の匂いを 楽しんでね愛媛に入ったのかバリーさん ところ行くの焼き鳥の他に焼き豚卵丼が 押しらしいいつの間にかぐるめ旅になっ てるお金に余裕があれば食べてみたいな 休憩終了気づいたら1時間以上も休憩して た遠くに川の炎上が見えました11号線 歩いてるのそうでございます井頭五郎も 食べてましたねうどんうん孤独のグルメ いいですよねあれ見るとグルメ旅行したく なりますよね私の場合はお酒も欲しいです がそこら中にでかい煙突がなんか魚肉 ソーセージのようなトイレのような病院の ような匂い匂いを伝えることができないの は残念ですが病院のトイレで魚肉 ソーセージ食ってる感じだと思って くださいあとこういう錆びた工場って ノスタルジックな感じがとてもいいですよ ねもうすぐ接触しそうなんだけどいるある いいるものですかっていただけるだけで 元気が出ますよちなみに今は伊島から伊予 さ側に向けて歩いているところです見つけ たニヤニヤどこでござるか広いとこに 止まっててロソでトイレ借りるでござる 支援物資日後別れました無理せず頑張って 頑張れスネイクさんに遭遇おめでとう アンドありがとうスネイクさん今は足が 1番の心配だったので本当に助かりました ありがとうございますしたうっし今日 できればあと10km進んだるぞあかん足 が崩壊しそうだあと10kmとか今考える と無理すぎわろたあと5km頑張ろう結局 目的の公園までたどり着けず途中のよく わからないところにテント貼って今日は 終了朝の足の状態によって明日の行動は 決めようおはようございます少し寒いぞ 今日はおはよう今朝は早いね足の痛みは 多少でも取れたかな痛み方に夜が テーピングすれば多少マかもよスーパー 戦闘にたどり着いたらしっかり オーバーホールするんやであんがやっ ちまったそして昨日張り忘れた画像なんや この川何をやったか分かりませんがご輪中 様ということでまだまだ行けなかったすい ませんが体が本当に悲鳴上げてるので電車 使わせてもらいます体休ませる日に国使し てたらもももないので今日は皆さんと同じ ように日曜日で休ませてもらいます対象今 はどの辺大丈夫かな駅までは普通に行ける のだろうかいどの駅まではなんとか行け そうですいいから中萩までは電車使わせて もらいますがそこからイ作場までの7km は維持でも歩きます道後温泉で両用し ながら坊っちゃん観光でも良いんだよ急速 の重要性を考えるのもこの旅のポイントだ とは思ってる同温泉も絶対に入ります無事 に山越できるといいな松山市もよるのかか 島並に入るなら遠回りだが道後温泉アンド はだの16タルトやなこの様子だと出雲は 12月中旬やな確か出雲大社は12月1日 が神迎え信じそこから1週間はやおよずの 神々が出雲大社にいられる一番ありがたい 時期だよ中国産地越は人家のない区間も 多いからちょっと文明の力を借りるしか 間に合わないかなとりあえず中萩に到着 左足の小指見てみたら指全体が水膨れ みたいになってる服とか下着とかどうし てるんですか週1のコインランドリーです なるほど自分もいつか1人旅してみたい です基本は楽しいですが必ず精神的に辛く なる時は来ますのでご注意を歩いていっ てんのかよすげえな何ヶ月かかった今日が 48日目なので1ヶ月と半月ってとこです かね早いなさすがに京都とか山ばっかの ところは電車かお金どれくらい持って出た の自分もしてみたい京都は歩きましたよお 金に関しては言えませんが節約貧乏旅です 今治しは国道196号を行くのかな海沿い をひたすら歩きます秋から冬えって感じの 道路ですな道後温泉本間はせっかくなら 団子とお茶つきのプランをお勧めするよ こんでて入れなかったらその近くにある つきゆってのもおすめ地元民はこっちに 行くことが多いあまりお金は使えないん ですなので番安い入るだけのにしておこう かとちょっと見づらいけど愛媛と言ったら これですね今ふと思ったのが彦根セリカで すれ立ててから1ヶ月経ったんだなという ことあっという間のようでだいぶ長く感じ た1ヶ月でしたびっくりした横なし スネークさんから愛媛みかとか消毒薬とか 色々頂いてしまったありがとうございまし たよく見つけられるものですね目立つのか なすごい荷物でも意外とスタスタ歩いてて やっぱりここまで歩いただけのことはある ねそして素晴らしく高成年こっからも 頑張れ大将大将のお姿来た確かにこりゃ すごい荷物だわ俺なら足より肩がやられ そうだけど大丈夫なん酒は飲まないんだっ け大好きです酒好きか道後にはジビールが あるよ日本酒は梅に式ともう1つ雪スズメ も有名さてそろそろ恒例の競馬のお時間 ですマイルCSを制するのはどの馬かから かけながら楽しみ今どこだぜ急古松町 あたりかな今はたけしたの湯というところ ですワールドエースダメやんお風呂入って きます愛媛なら今治タオルと焼きと道具 温泉やな予感を忘れるな正岡式とか坊っ ちゃんもありますがならポンジュースも 忘れるなちなみにポンジュースはりんごや ラブドやらミックスやら他の味も売って いる広島道ラーメン広島焼きけめもみじ まじ島根県出雲そばサバ寿司しじみ汁福岡 県豚骨ラーメンうどんもつ鍋焼きカレー 明太子ジル松山行ったらとんかつパフェ 食べてよとんかつパフェは好きな人は好き みたいよ東京の肉イベントにも呼ばれてた しよっしゃ山超えたらうまいもん食うぞ豆 の水抜き完了早く良くなってくれるといい な愛媛代学食こんな大荷物持って大学校内 入る勇気ないよ登山部です大将ものすごく 食べたいもって何松山来たらご馳走するわ 時間が会えばやけどとともりの勝つカレ俺 も行きたいけど2連休すら取れない現実 日本海側回りて何もないよ福意見民波の 意見解散物うまいじゃん三河の牛丼も うまいどうしようパヨですの足裏の水抜き うまくいっていますようにをって今日は私 も歩いてみます目標20kmおはよう ございますおパさんなるべく荷物は少なめ に今日は山の麓まで行く予定良い感じの 寝床ありますようにおはようさんです今日 も11号をテテですかその予定です なるべくなら欲しい情報をくれると誰かが ググってくれるだろうからその日の予定と か何の情報が欲しいか教えて欲しいな激安 で泊まれるスーパー戦闘とかネカフェ無料 の公園とか激安で食べれる弁当屋とか スーパーめんどくさいかもしれないけど 対象が検索したりする必要が省けるだろう しスネークさんも行きやすいだろうあと 我々の不安解消にもなるなるほど不安解消 になるのであれば今日は画像の通りに動い て山の手前あたりまで進みたいと思って ます野宿できるスペースは現地の人に 聞こうと思ってました場所把握調べます うおお指先の痛みがなってるこれで山も 登れるぞゆ谷口交差点付近何もねえなある のはコンビニ1つのみですよねまあこう いうのは歩いて見つけるのが一番早かっ たりはするんですよねではあと1つだけ テント内の結露をできるだけ防ぐのはどう すれば良いんでしょうか最近は寒いけど 対象まだ野宿してるのテント買ったので バリバリのですよ最近はまだまだ暖かい方 です朝は野菜ジュースで途中すごい在店 さんを見かけましたそして気になったので 石槌神社へより道石槌神社来てよかった 素晴らしい神社です新体山の石槌さんは 日本七両山日本百名山にも数えられている そう人があまりいないので隠れパワー スポットという感じです国道歩いていたら 山の方に興味深い者を見つけたもので ついつい足が動いてしまいました紅葉も あって最高の気分が味わえました目的地に 何があるんや何があるんですかねね何も ないかもしれないですね湯口っていうだけ あって一応温泉あるよ入力量も安いし松山 城はもう行った一応にごと筒の公園リリ パークという場所の隣温泉ありますね料金 は40000円シャンプー石鹸完備との ことなお営業時間は1930までの模様 こちらスネーク石槌神社付近まで来たが 対象を発見できない大佐指示をれ今痛くて 神社のトイレで格闘中です大将お疲れ様 ですこれから松山に向かいますそういえば 神社か寺に言えば止まらせてくれるんじゃ ねそれも考えてますゆに口から少し山に 入ったところに同前谷温泉というのがある 宿泊はできないがテントくらいは貼らせて くれるかもしれないこちらスネーク対象を 肉眼で補足した捕獲はまだかこちら スネークアホ面でスマホをいじっている年 を確認何か必要なものはあるかなんだこの 展開対象保護されちゃうのかこのルートだ と今張りは寄らないのねって島街道渡る時 に通るか松山は地元だから楽しみだマジで どこっすか私からは何か欲しいっていうの は言わないようにしてるんですよねここ からは独りごとお腹少し空いたないや国道 沿で車止めるとこないんよスーパー行って おにぎりでも調達してくるわたた対象には ややっぱお握りなんだな良い青年でした 青い車が私のおつイケメン爆発しろ スネークさんおにぎりなどなどありがとう ございました今おいしくいいております 質問なんですが野宿って通報されたりとか しなんですかあと僕も歩き旅してみたいん ですが必需品を教えてください私は1度も ないですね必需品はまず歩き旅なら良い靴 ですのするならそこ防止用のマット寝袋は 最低必要でしょうテントは時期にもより ますがあるといいかなとあとは清潔感が 大事ですね水は公園の水ですかそれとも コンビニで買ってるんですか私の場合は コンビニなどで売ってる1Lのペット ボトルをまず開けてそこにスーパーなどで 売ってる安いアクエリアス2Lを半分入れ て持ち歩いてます1Lの方はザックにつけ てもう1Lは歩きながら飲むようで2Lの 方のペットボトルが開いたらてるもよし 公園の水を入れるのも良しという感じです ご回答ありがとうございました僕も将来 友達と歩きたびするつもりなので頑張って くださいありがとうございます1人で歩く 分には自分のペースで行けますが誰かと 歩く場合はそうもいかないことも多い でしょう自分が苦しい時もあればその逆も あるお互い助け合って頑張ってくださいね あ歩きすげえなあんた島根県民だけど こっちは相当冷えるし雪降るかもだから から体調崩さないように防寒しっかりな命 の危険とかあったらすぐに文明の力に頼り ますけどねダバから11号通って松山入り 小松から11号通って松山入ります黙々と 歩きリリンパークへ足が良くなったと言っ てもまたすぐ痛くなりますねまあぼちぼち 頑張ります今日はあと45kmといった ところですね明るいうちに雨の当たらない 寝床を探さないとそういえば途中で見かけ た移動式の図書館こういった形での図書館 は初めて見ました実際には見たことない けど夕方のニュースで取り上げてるの見た ことあるなとりあえず今日の大体の目的地 には到着あとは雨の当たらない寝床探し もう桜みの麓まで来てるんかいそこからだ と雨風防げるとこは少し先にあるな地元の 生後の子たち4人組と話してたら17時に なってたどこにもなさそうなので少し戻っ てバス停の待合所にしようかなと週バスが 19時半だからそれ以降なら多分大丈夫だ よね大丈夫じゃね峠登り始めてしまうと ますます何もなさそうだしそこならいざと いう時も近くにコンビニとかあるんだよね まだ生きてたか無理は金物夏の暑い中より 冬の寒い中の方が多分動けるタイプだとは 思ってますしかし無理だけはいけませんよ ねありがとうございますアンラデラの 200無ぐらい手前に結構広いバス待合所 があるのでもうそこに決めちゃいました ああもうそこまで来たんですねお疲れ様 ですにしても安楽でら無理でしたかでバス 待合所で本当にお疲れ様です一応温泉も見 たんですが雨しのげるようなのきはあり ませんでした大将お疲れ今日は美味しい ものにありつけたのかい今日は美味しい ものと言ったらみかですね明日も松山市内 には入れそうにないのでもうしばらく しっかりとしたものはお預けです明日は山 に入るんストビューでちらっと見たけど やってるかどうか分からん喫茶店やら うどんやなど食うもに困りそうだから近く のコンビニで缶詰など多少買い込んだ方が いいかもしれんねまあ1日で超えられる山 なので大丈夫だとは思います最悪国道なの でヒチ俳句もありですし明日は一気に山越 か遠音し入りしてちょっと歩いたところに 山さセンター仙台店とかいう スーパーマーケットがあるぞおはよう ございます大正雨はしのげましたかこっち はジャジフりですなんや応援してくれる 仲間増えてすごいのん山越頑張れ頑張れ おはようございます雨がっつり降ってます が頑張って山越えようと思います雨の日の パッキングとテント撤収めちゃくちゃ大変 だった8時には出発予定桜みの1番の問題 だった長いトンネル前あたりでなんと車に 乗せてもらえましたそしてまさかの道後 温泉まで連れて行っていただけることに 明日着く予定だったので予定は立ててない ですが今日は道後温泉会にしようと思い ますとりあえず足湯だけは入りましたまず はぼっちゃん団子ああ道後温泉荷物なしで 歩き回りたいスーパー短縮コースで道具 温泉入りやな少し困惑する速さですしかし せっかく送っていただいたからには道後 温泉満喫しなければ石テジは見てほしいな 本道じゃなくて超カオスな裏の方を今日の コースはして道後温泉本館大森のハから亭 松山城で行こうと思います石テジは確かに 面白いマントラはぜひ入るべき隣におマイ リンググッズ売ってるカフェがあるよ石え 何ここ困惑こんなカオスなお寺初めて マントラ洞窟の向こうにはもっとカオスな パラダイスが広がってたんだが仕方ないね ああ悔しいそういえば今日の寝るとこどう しよ松山城あたりの公園ってのしていいの かな石川の土手の公園はどなや石からすぐ だった というわけで道後温泉本館へ節約のため1 回のお風呂へ松山の総合公園はやめとけ俺 の知り合いが夜たまにサバゲーしてるって 言ってたやさか公園はやめとけよ松山城 近辺は学生マンションが多いから馬鹿が 多いかも野宿するならコミ線かなお風呂 入ってる間にレスありがとうございます 道後温泉の雰囲気もそうですが比較的 ぬるめのお湯で長いこと皆さん話しながら 入っているところを見ると昔から愛されて きたお風呂なんだなと思いましたレモン いいたりからく時計あったり不正あるバス があったりそして1足ると柚の風味が うっすら広がって上品なお味石手川金辺も 治安良くない気がするよ松山城近くなら 東雲公園とか見てみたらそれかまた道後に 戻っていいなら道後公園問題は今日も雨 っぽいのであがあるかなんですよね道後 公園や常山公園は警備さんが巡てるから 待ち外れの小さい公園の方がいいよそれか 札所の軒先借りれないか聞いてみるとか 島根は結局酔ってないのかいこれから寄る つもりですじゃあしね行ったらマスだしの ケラまじはぜひ食べてみてくれ有名じゃ ないがめちゃくちゃうまいこの味を 探し求めて探偵ナイトスクープに依頼した 人もいるほどだ次はお隣浜田の赤点酒好き じゃなかったら辛いだけかもしれないが これもうまいあとは定番出雲そば玉作り 温泉でのんびりしたら朝にしみの味噌汁を 味わって松江の白下町を散策しつつ 地ビール工房で手術様々なビールを味わう 夜は松江か鳥取の旅館でズカを堪能して くれお風呂上がりは牛乳もいいですが私は こっち通称ぼっちゃんビール非常に苦みは あるんですがすごいすっきりしていました 多分ビール苦手な人は本当に無理なビール だと思いますそしてハからテさんのカツ カレー波でこのボリュームしかし最近の私 はカロリーを体が干しているので普通に 食べれてしまったというか全然足りない 大盛にすればよかったな小さい公園なら 白山から西に少し行ったところに御酒公園 があったなあとはあみあ神社とか神社の 携帯での塾はまずいかそっちにいたら実家 に連れて行ってあげるんだけどな情報だけ でも助かりますそれよりも松山城どこから 入れば良いのか分からずにうろうろして ます通常は山の東側からロープウェイか リフトで登るよ徒歩だといくつかルートが あるから現在地によるこここ西側やなそれ もうちょいまっすぐ行ったら左向いて カーブになってない何かよくわからない ですが広い公園に出ましたお城も遠目に 少し見えるし十分かなその広場に入る時 後ろに階段なかったその辺から登れるんだ がありましたが一応これでも午前中峠越え てきたんでもう足が追いつかないですして すごい良い感じの場所あるよしかし雰囲気 的にテトは無理そうかな休め無理するなよ その公園夜はあまり人いないから大丈夫だ と思うけど朝はその公園通る人ちらほら 見るぞ満喫とかで夜まで時間潰してこの 公園に戻ってくるっていのもありですね 寝床は決まったかい今は街中のwi-fi スポット見つけたのでアニメ見ながら時間 を潰しています寝床は多分松山城前の公園 になるかとよし迎えに行けるよ今から 動ける動けます今は松山城の公園にいます 了解自分は川の絵の絆創膏蛇ですあの時の 方何度も何度も申し訳ないですどこ自分は 電気ついてる建物の前でハザード炊いてる よ多分そうだと思われるところに今向かっ てます会えた合流したっぽいな三河屋の 牛丼をお土産に別れました大将ゆっくり 休んでください 事務所提供者より事務所どころか普通に ちゃんとした一室を貸してくださって しかも三河の牛丼まで本当にありがとう ございました私にできることは少しお掃除 するくらいでしたそして三河の牛丼食べる までは牛丼なんて基本同じだろと思ってい た私三河屋の牛丼うまいなんだこれうまい ぞ昔の吉屋の味を松山市民向けに改良した ちょい甘めの牛丼だねおよかったね絆創膏 スネイクさんお疲れ様です四国に入って から助けてもらえる率が半端ないね正直 夜ご飯はみかんでいいかなと思っていたの でなんか涙出てきそうしっかりとした 味付けでしたし牛肉も美味しかったです旅 の初めは四国によるつもりはなかったん ですが助けてもらえたからというわけでは なく本当に来てよかったと思いますくそ 大正に飯テロしようと思ったのにあ鹿児島 やタ村十分にテロす良い感じに九州回れて ますね九州もいろんな人がすでに待ち構え てそうだな俺も和歌山からチャリで北海道 目指してみようかな今から期待え向かうの はチャレンジャーだな彼は何十人もの人に 助けられながら新潟から福岡まで直線距離 だけでも900km以上歩いたそうこれは 彼が20人もの人に助けられながら歩いた 薬丸ヶ月間の奇跡の記録である九州では このすれ続けようか迷ってます大将の旅 九州編良いじゃない旅の完結まで応援し たいなとりあえず九州に着いたら1度 閉めようかとは思ってます九州からは あまり歩き回ってということよりも他に力 を使いたいのもあって今までのやり方を 少し変えようとも思っているので九州から は旅じゃなくなるってのが対象の思いだ からね何にせよみんな見守ってるさ皆さん 本当にありがとうございますおはようもう 大将無事に峠声できてよかったのん おはよう大将今朝の関西はこめがちらつい てたがゆっくり休めただろうか今日は 海沿いルートで今治の手前くらいかな無理 せず安全第1でなおはようございます今朝 はもちろん誰も来ない一室なので ゆっっくりゆっくり準備してゆっくり出発 しようと思います今朝は9時半とゆっくり 出発させていただきましたスネイクさん 本当にありがとうございましたそして 近かったので行ってしまいました勝山教職 さん ここはもう意地のカツカレーということで 私の中で愛媛県はみかんとカツカレーの券 になりました本当にありがとうございまし た出発したのね国道はトラックが多いので 気をつけてのクソしたことあるのしんなら ありますがのクソはないっすそろそろ iPodの曲も変化が欲しくなってきたな マリリンマンソンなんて入れないでもっと 旅らしい曲入れればよかった雨だと なかなか写真も撮れないな曇ってはいます が海が透き通っていて綺麗昨日道後に イノシシが出たってニュースでやってた もしかしてわいイノシシやったんか今来た 産業新潟近畿四国島根福岡基本節約の 歩き旅とどでスネイクさんに助けられてる 1日の終わりにこんな景色が見れると 頑張って歩いてよかったと思えますお話し てたらジャコ店頂いちゃったおいしいな これジャコテンは愛媛県民のソウルフード やけんね俺調べ県外に出るとパチモン ばっかりでダメだめよおおジコ店だあれ めっちゃうまいよな四国の物産店で売って たら必ず買うああ風早の里での熟しちゃダ めって言われてしまった場所探さないとん かきはしないけどもなんか理不尽なもの いいだったな悔しい寒いだろうけどまん前 の砂浜はダメ教えてくれた少し上がった ところにいい場所があったのでそこにし ました高い位置にあるので海が見渡せる 良い場所です明日の朝が楽しみ今夜は寒い なイ東北大将寒くないかい風邪引かない ようにね今夜はまだ全然温かいですという より最近なんか感覚が麻痺してきている ような実際九州四国の夜は大体温かいわ 仕事から帰ってきてこのすれに来るのが 日課というか楽しみになってます俺は対象 と違って第一印象が悪いブメでコミしだ からさ大将みたいになりたいなアニメは 好きなんだけどな悲しいことに今の世の中 容姿やコミ力も確かに大事かもしれない ですが私としては仕事を続けられるという ことの方が本当にすごいことだと思ってい ますないもねだりなのかもしれないですね そして私は自分の容姿には特に自信は持っ ていません日本海側の冬はやばいだろうな 無理に山越せずに瀬戸内海沿いに行くこと も考えた方が良いと思うそうだねお道で ラーメン食べて最上で酒飲んでくれで カレーに肉じゃが食べて広島でお好み焼き にかき穴子まんま食べるとかの方が無難だ ね危ないと思ったらすぐに引き返そうと 思います確かに島根に行くのはマストでは ないのでおはようございますまだ日がで 切ってないので少しあれかもですが目の前 が砂浜そして3員への山越は本当にやば すぎるのかな朝から綺麗な景色いいな大将 おはよう普通で考えたらやばいんだけど 毎日野宿してる大将のちで考えたらまた 違う目線じゃないかな世の中には雪山で テント張ってって人もいるわけで様子を見 ながらで良いと思うよオムのおはよう広島 出雲は国道54号がメインになると思うが 中国産地内は朝晩の冷え込みが厳しいので 基本的には日のあうしか歩けない道路の ことは国土交通省広島国道事務所の広島道 物語一般国道54号を参照してほしい山陰 民の島アクセスは高速バスがで広島から 米子松江出雲に出ている米子にも興味が あるようだから広島米子松江出雲山口へ なら安心できるかな情報ありがとうござい ます実はもう一度広島に戻らなければいけ ないよがあるので行は歩き帰りはバスとか で考えてもいいかもです今日の目的地は 糸山公園かな風早からだとちょっと遠い から今治観光は難しいかし松反転の 焼き豚卵飯食べて欲しかったが瀬戸内会で も特にこの辺りは海が綺麗なんか旅をし てるなって感じがしてきますそして麻波駅 で少し休憩糸山公園まで行くと足が取れ ちゃうんで今日は今治市街地の一歩手前 までを目標にしてますなので明日の回転と 同時に茂松反転行ってみようかと思います 今ばり突入待ってろバリーさん焼き豚卵飯 に焼き鳥ですかハンターのカツライスも 捨てがいなRPGだとイベントが起きそう な祠ここ菊間の町は河作りが盛んなようで そこら中に鬼ががありましたとりあえず 明日しっかり食べるので今日は断食です 主人公が好きだったヒロインが道中的に 殺され廃人になってしまいそんな主人公を 見かねて主人公のことをずっと好きだった 幼馴染み枠の準ヒロインが祈りを捧げる FF7からパクったんですけどねFF7は やってないなエアリスとキファかなFF7 リアルでやってた世代だと対象は 当てはまらないんかうーむ言われてみれば 今の中学生なんて初代PSも知らないんだ よなすげえショック単純にやらなかった だけでスーファミのFF5とかはやり込め ましたよ造船の町王に視聴開放間のある 公園遠くに大型線が見えます奈良の時に あげた可愛い顔のガソスタの本社みたいな のがここっぽいなすごいでかい工場だ そしてこういった看板のが1ずつ減って いくとやる気が出てきます本社下太陽石油 の精油所だな現在は四国唯一の精油所で 四国で売られるガソリンは全てここで作っ てる和歌山では柿の木だったなもうすぐ 焼き豚卵飯の町か茂松反転さんは11時半 から回転みたいで少し遅くて時間が もったいないので今日の夜に行くかもです 夜子とかはいつ頃行きますか3員までの 山越がどうなるか全くわからないのでなん とも言えませんが12月の半ばってところ でしょうか広島ではお好み焼き好道穴子丼 柿だなただ値段がどれも1000円近い 広島市内でお好み焼きなら断然発症がお すめただ支払いの時に何を頼んだのか事故 申告しなければならないので忘れないよう に大将10円寿司も行くちょっと遠いか そっちの方は今張場までしか行けないっす ねすでに24kmほど歩いてました お好み焼きなまりし大浜のシマおすめ安く てうくてボリューム満点で女将さんが 面白い調べてみたら新郎江だし行きやす そうですが焼き豚卵丼を食べるとなると 予算がというわけで今張り駅に到着はーん バリーさん可愛いよ2枚目のバリーさん コードがついているように見えるのだが 光るのかまさか動いて誰もいない駅舎 待ち合い室を自動で掃除確かにコードつい てました多分光輝くのかと今張り良い ところだな派手すぎなくてどこか昔が残っ ているようなところ今張り上も綺麗いっす な松山に住んでたけど今治は行ったこと ないんだよな今日のベストショットお今治 ついたかお疲れ様今治何回かしか行った ことないけど商店街の閉まる速さにビビっ た思いでこの時間に商店街のこのかそっ ぷり外も真っ暗ですま初戦は田舎だから 閉まるのが早いよね兵庫のあおいに行った 時に駅前のコンビニがくじに閉まるのには 驚いたというわけで今中に来れちゃいまし たし松反転さんいや今日ほとんど口にして ないのもあってげない美味しさでした3分 で食べ終わっちゃったなんてメニュー目玉 焼き丼みたいなん焼き豚卵飯ご飯の上に 目玉焼きを乗せて醤油だけでも めちゃめちゃうまいのにそこに焼き豚とか 卑怯やんさっき晩飯食べ終わったのに何か 腹が減ってくるぞ夜の島か道にかかる橋を 見ながら一服とてもおつですちょっと怖い けどそしてさっきの焼き豚卵飯原の3割 くらいしか膨れなかったのでさっき言って いたお好み焼きや2情報収集がてら行って みようと思いますああお金が飛んでいく今 お好み焼き屋さんの有名なおばちゃんみこ ちゃんと話して止めてもらえることになり ましたみこちゃんすげえみこちゃんすごい テレビに出てる人でしたとちかとすごい仲 が良いみたいそしてもしかしたら12月2 日から少しお仕事のお手伝いをすることに なるかもまだ分からないですが1週間 ちょっと旅を中休みすることになるかも もう愛媛に定住しろよ変わった展開になっ てきたないろんな仕事を試してみながら旅 をするのは賛成だよ今日から泊まり込みで 仕事の開始は12にから1週間ってことか な12月にかかってそれまでは何をしてる んまだ分からないんですがそれまでのい日 はみこちゃんのとこにいさせてもらえるみ これが伝説の始まりかうわわすごいな たまには天外で手を振ってねGoogle で店を見てみるから原口風そいや大将は 実家だか自宅だかに帰りを心配してる人は いないのかまあ心配はされてますが連絡は してるんで大丈夫かとちなみにお仕事の 内容は詳しくは言えませんがお店のお 手伝いではないですというよりまだ本当 やるかどうかは分かりませんよ明日分かり ます大将すげえな裏けど対象だからこその えがい経験なんだろうね新しく経験できる ことは積極的にやっていこうと思います まだ本当に分かりませんが発症のおすめ ポイントは完全におの元気ですね大将が テト白から解放されてる間はこっちも安心 できるな明日決まる方向性が楽しみやのう [音楽]

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録よろしくお願いします!

引用元
・【新潟~九州】 一人歩き旅してるけど何か質問ある?
・【新潟〜四国〜島根〜福岡】一人歩き旅してるけど何か質問ある?【四国〜島根編】

前回までのお話はこちらです
パート1⇨https://youtu.be/xJu8Kjo-kFg
パート2⇨https://youtu.be/FhUtqfLhFLw

当チャンネルは5chの使用許諾を得ています

よくお世話になっているサイト様
・いらすとや様
・写真AC様
・イラストAC様
・効果音ラボ様
・音楽:BGMer様

Home(top page)

動画の内容は、投稿者の個人的な見解です。
事実の正確さについて保証するものではありません。
あくまで娯楽としてお楽しみください。
動画視聴による損害が発生しても、当サイトは責任を負えませんので、
ご了承ください。