【鹿児島旅行】3泊4日で鹿児島県を観光する旅!霧島と鹿児島編

[音楽] [音楽] 日本全国を旅行中チャンネル登録お願いし ますおはようございます美です私は今飛行 機に乗って鹿児島空港へ向かっており ます羽田空港から鹿児島空港までは約1 時間45分ですそして鹿児島県に突入し 桜島が見えてきましたね今日はなかなか 黒い煙が出ていますそろそろ到着 [音楽] です鹿児島空港に到着しました空港の外に 出ると天然温泉の足湯がありまし たおやっとさてどういう意味なんだろうね 鹿児島弁口座を発見ヤッとサはお疲れ様と いう意味だそうですちょっと イントネーションがね分かりませんが やっっとさですかねえ可愛いがさ無なんだ よテゲテゲ 今回のルートやばいよなかなか今回の 鹿児島旅行はまほぼほぼ去年の鹿児島旅行 と同じなんですが鹿児島県をぐるっと時計 周りに一周するような形になっております すごい長距離移動です3日連続で違う ホテルに移動しながら宿泊します常に移動 しながら旅行するのが好きなんですよ ねおうござい ますいや晴れました ねいや5月の鹿児島はいい感じかもしれ ない今週は全部 晴れ今週の天気はて晴れなんですよね最高 ですねこれは今半袖Tシャツだけど半袖T シャツだと若干すし寒くはないけど涼しい ぐらいだからめちゃくちゃ過ごしやすいね これはいやこの梅雨前のこの気温めっちゃ いいわ梅雨が開けちゃうともうなんか めちゃくちゃ暑そうだけどそしてあの奥の 方に見えるねあそこのタイムズカーシェア を今回も利用し ます結局タイムズカシアが一番もう最強だ な自分の中では最初の目的地は 下の方に行って霧島エリアに行ってから もうそのまま鹿児島市に一気に行って ホテルに泊まるみたいな 感じてな感じでレッツゴー今回もタイムズ カーシアさんでヤリスクロスをレンタルし ましたいや天気がいいとねドライブも めちゃくちゃ楽しいですよね素晴らしい 景色 です行く途中のコンビニを見つけたので ちょっと休憩コーヒータイム てレッツゴーめちゃくちゃいい感じの橋が 見えてきましたこれを渡ればソの滝に到着 です駐車場が見えてきました左が第2で まっすぐ行くと第1ですね第1駐車場のが 広くて止めやすいですそして意外と混んで ます ねこソの滝公園に 到着こっから展望はこっちに行けばいいの かあいいねこのいいだ今もう25°ぐらい あんのかなすごい犬がめちゃくちゃ元気に 走で回ってるでこの時期本当虫もいないし 暑すぎないしマジでちょうどいいわ駐車場 から大体歩いて56分ぐらいでソの滝の 展望所に着くはず確かいや久々に晴れたの マジで暑いわおお晴れてる ね今週めちゃくちゃ日焼けしそうだけど やっぱ晴れの方がいいね木の緑の色が全然 違う わここにぎの滝だけじゃなくて清水神社も ある何これ この機会は明治40年野口さんが建設した 旧削ぎ発電所からの新車ちなんて読むの これゲートを開閉させるための機械って こと竹天王場あこっからでもすごいわあれ こんな道だったっけなんか俺この下から 行った気がしたんだよなこっからも行けん のか なやばいめっちゃ腹減っ た観光案内所すごいバイク ある おお駐車場止めて歩いてって滝見て神社 待ってこうやって戻る人もいるってことか すげえま階段は割と緩やかだから ね上りがちょっと疲れそうだけど おおおすごいやっぱ日あと全然違う ね東洋のナアとも言われるソの 滝茨城県にある袋田の滝もねめちゃくちゃ すごいんですけどねここのソの滝の景色も ねめちゃくちゃすごいんですよ ね全然違うねやっぱりなんか独特なんか こういうタイプの滝はあんま見たこと なかった からそしてソの滝の絶景がこちら ですおいすごい わこれはすごいねなんかすごい水量 がいやなかなかのれ がすげえ水量がすごいこやばい すごい これめっちゃ怖 そうすごい岩 でかいこの岩はどうやってできたんだろ いやあすごいなあどと 見れるこっちにはこっちはん だろ 観おお すげえここまではめちゃくちゃ激流なんだ けどねこっからここまではもうすごい勢い で流れてってこっから穏やかになって くういすね 一瞬怖いねこれひーいやこれはなかなかね なかなか怖いよ これないこっちを進むと清水 神社あこっちは日陰だからめちゃくちゃ 涼しい わあでもなかなか階段が急だねこれを登っ てくと塩結びの神社だそうです から急だねいやなかなか急ですね いやなかなかなかなか急だねこれ近くで 見るとですかいや筋トレ だいや腹減った何食べよっかな黒豚の館 行きたいんだけどね3時までだから時間が 間に合うかどうかあでも意外と登って しまえばっていう まだおおあやばい雲の巣がすごい ね寒いこうやってみるとなかなか急なん ですよね 清水神社でお参りをして次の場所へ 向かおうと思います駐車場の方に飲食店が あるんですよねそしてこんな感じで縁結び のフォトスポットもありました鳥もこんな 感じで綺麗なデザイン ですやこの上からの眺めもなかなか 素晴らしいいやあ綺麗だね までも意外と15分20分ぐらいで割と 全部パパッて見れちゃうも腹減ったから ここでちょっと飯食うのもありなんだよね あこっちになんか店が3つぐらいあるいつ もソフトクリームなんか食べないけど今日 はなんか久々にめっちゃ暑いわ日差しで そうなってくるとちょっと食べたくなっ ちゃういやちょっと休憩ですねこれは ソフトクリームのミックスと餃子6入り 餃子が550 イが [音楽] 400何これ チョコ [音楽] 餃子いや久しぶりにソフトクリーム食べた けどいやいいですねそして次はこちらエビ の買ます52km1時間と少しの移動です なかなか遠い住所的には一応宮崎県ですが ほぼほぼ鹿児島県だしちょっとね行った ことがなかったので移動距離は伸びて しまいますが初めてのエビの高原行きたい と思いますそしてこの辺りのエリアもです ねなんか地獄があるんですよねこんな感じ でなんか運勢地獄とかねウの地獄巡りを 思い出すような感じでガスが吹き出してい ますそしてエビの高原第1駐車場が近づい てきましたおよそ700m先左方向 ですいやなかなか長いミシになった1時間 ぐらいかったのかエビの高原人生初のエビ の 高原足の駅とはじゃ足丸とこと 強い なあっちはレストラン雑貨屋足エビの 光原休憩所みたいな感じかパンお菓子食品 アイス飲料お土産え被で温泉も開始あここ に温泉があ るってことお料金貼って てこの後結構歩くのでその前に栄養補給 このくるみイシマジでうまそうめっちゃ 重いめっちゃ ずしりよしこちらのパノラマ展望台を 目指し ますこっちに行くと展望台トイレはあり ませ ん車ゆうまいこれはうまいわいや九州だと やっぱこのクがいないっていうのがねね いい ねクとかが出ない動物が出ないっていうの が分かるだけでもメンタルが変わるわお すごいなんすごい温泉温泉 これきゃあすごい ねへえすごいマジであったかいのかな これめちゃくちゃ なんか良さそうあったかそうな色し てるおお 展望台まで歩いてどんぐらいなんだろう 特にねなんかあんまリサーチせずに とりあえずここに来るかみたいなこっち なってんのか なま56分でつくでしょう56分でつか ないと次のちょっと黒豚の館に間に合わ ない果たして黒豚の館に間に合うことは できるの かすげえもうここだけでも十分すごい よいや天気がいいしここの小陰で意外と そんなに暑くないんだよねここ最近の旅行 がさもう雨だ石垣島も雨で淡路島も雨だっ たからさもう久々の晴れなわけですよあれ これ行けなくない久々に天気がねいいから もうもう最高ですよあこれなんか道間違え てるこれちょっと道が分かん展望台どう やって行くのこれなんか行けないっぽい 行けないのか道間違えたのか道間違えたの けないのかわかんないけどちょっと時間を ねスケジュール的にそんなに取ってない からさあれも道は繋がってんな間違っては ないのかんいや間違ってん [音楽] のせっかくねここまで来たんでね1時間 かけてわざわざ来たのに230分で撤退し たらもったいないからあれですねちょっと 黒豚の館のかを諦めての滞在時間を伸ばし て展望台に行こうどうやらさっき めちゃくちゃ道を間違えていたらしく中の 売店の店員さんに道を聞いたらなんと マップをくれましためちゃくちゃ優しい これで大丈夫です店員さんにが優しい店員 さんが教えてくれたからね今日は晴れてる からなかなか景色がいいそうなのでもう 黒豚の館でのご飯を諦めてこっちに行こう で片道30分ぐらい片道30分往復1時間 プラス ま観光見れて1時間ちょいぐらいかそれだ ともう完全に3時過ぎるからま黒豚の館の 営業時間は間に合わないけれどもまいい でしょうあハラ展望台はこっちだ書いて あるわ看板あなかなか登るねこれ1km ぐらい登ってくとあ るってことね確かに場所めっちゃいいもん 2個見てるうんじゃこの天気だったら結構 いいよ ね意外と距離があるらしく片道30分 ぐらいかかると言われましたただ階段でも 兵と同じペースで歩けばおそらく15分 20分でつくはずですいや平らな道になっ てよかったわさっきの急な階段がずっと 続いてたらなかなかきついいやでも本当 この道いいね日陰っていうのが本当いい 喜びも使だまた 階段ここはもう道が整備されてないからな みたいうんこ抜いたらマジでこける可能性 あるいや本当筋トレしといてよかったわた これ1年前の自分だったら無理だったな これあすごいこれ足元がでこぼこ あ やばい階段がやってきたこんな感じなの ねこれはまなかなかです ねやばい所々これ危ない石 [音楽] 動くあとあとどんぐらいなんだろうあこの ペースで歩けば15分ぐらいでつきそうだ けどねいや涼しいのがまだ救いだわこの 日陰ではやばそううんまも日陰だったら まだマじゃんこれがもう直射日光だったら もうやってらんなそうだねこれは 看板が全然ないからあとどのぐらいか全く 距離感がわかんないな体感も半分以上進ん でる気がするけど多分もうね8割ぐらい まで来てるはずなんだけどラストスパート の階段がえぐいのこれ階段なのかこれ はなかなか急斜面になってきた角度が すごい負けるわけにはいかんのじゃい [音楽] こうやってみるとやばいめちゃくちゃ急 階段が多分あとあと34分で はずこれはこっちってこと [音楽] か展望パノラマ展望だあと 5いや不思議と朝おねぎり食ったからか わかんないけどなんか全然疲れへんな やぱ朝ご飯大事なのまも1.1.3km 40分みたいな書いてあったけどちょい 早歩きぐらいで頑張れば2020分30分 かかってないと思うんだよ なそろそろ到着 だいやもこの辺から日陰がなくなって めっちゃ 暑いやバナナは展望台到着意外と30分 勝ってない気がする左に見えるのがこれか バヤバヤシて読む のでこれが六観音六観音 きで右が ヨ2個パノラマ展望台あっちもすごい ねえこれすごいめっちゃすごいこっち 六巻の右が一番すごくないこの青い めっちゃ 青い超 [音楽] 綺麗あこっちもあん じゃん おおこれはすごい ねいや本当晴れてよかったわ すげえ右とこのねめっちゃ 青いこっちのが浅いからくめんのか ないやこっちもすごい [音楽] けどすげえここが一番すごい ねここすごい [音楽] いやも本当こうこっから来たんだもんね こっからぐるっとね30分ぐらいかけて 歩いてきてまこれは30分ぐらいちょっと 頑張る勝ちある ねあの京都の伏に比べたら 全然全然だだ なすごいな これ危 や下りの方が下りは疲れないけど足が滑り そうだ怖い わすい日本穴熊たぬき山根姫さてイノシシ あイノシシいるんだえむささび見てみたい なすげえ何これ どういうこと [音楽] これ確かこっからはもうアスルなんだけ いややっぱすごいなアスファルトってすげ んだな運命に感謝ですよしいしいこれは 全部舗装したって考えたらすごいよねげ 元々だっってこれもさ何もないとこをこう やって切り開いて道を作ってでも自然は 残してるからねいやすごい わいやあやっと下ってきたここまで来れば もう駐車場はすぐですよねいや本当これ何 度見てもすごいわ なんという美しい 景色暑いのか なここには足もあるんです ねこれなん だろう風車の動物バージョンみたいな 感じ すげえま鹿児島旅行ですがねま住所的には ここは宮崎県ですがまでもほぼほぼ鹿児島 県なのでねここで食べるのもですね牛肉 うどんあエビテそばうまそうだなという ことで急遽予定を変更しここでランチ タイムなんか久々にこれ山かけ見たわ 鹿児島名物とかを注文するわけではなく シンプルにエビテうどんを注文しました これがねなかなか美味しかったですいや ランチに持ってこいのね出しのうまさで ござい ますごちそうさです そろそろエビの高原を出発して次の場所へ 向かおうと思い ます次は霧島神宮に行こうと思いましたが 何かを発見しました霧島神宮に行こうと 思ったその時ちょっと忘れてましたねここ に行くのちょっとここをささっとね5分5 分ぐらいでささっと見てから霧島神宮に 行こうエビのエコミュージアム センター何があんだろうここ なんかめっちゃでかいんだよね 建物そしてエビの高原を出発して霧島神宮 へ向かいますここから大体30分ぐらい です ねなんかジブリのような世界観で めちゃくちゃいい雰囲気の道 ですそしていよいよ到着です 神宮1のトーが見えましためちゃくちゃ でかいそしてここのトーからですね駐車場 までなかなか時間かかるんですよね車で 大体34分ぐらいですかねこの辺りは飲食 店もあるので霧島神宮の観光とセットで ご飯にするっていうのもいいと思います 駐車場が見えてきました エビの高原から霧島神宮まで25分ぐらい かな30分ぐらいで来れて来れたのはいい んだけど急激に山を食ったからなんか耳が パクってる やばいすごい甘えだ甘えこれ温泉ってこと 温泉湯出て ないこれあったかいのかな鹿もいる すごいねこんだけ自販機あんのすごいよ さっきんとこはさセミがすごかったけど ここはなんかカエルが すごいもあそこの池来か なでこれまっすぐ行ったら本殿の方で こっちは展望 台おおなんかめっちゃ混んでんね 今日や眩しいここは霧島神宮の望台 で空港と桜島見えるんだ桜島どれあれ雲で 若干見えないあれあの薄く薄ガスがかかっ ててちょっとgoproじゃ見えない ズームしたら見えるかもしれない続いて 本田へ向かい ますおびっくりしたす確されたんだけど [音楽] びて右て口ああ左右口もう1回左やって からへえいい感じのこの日の角度だ ねなんか5月ってやっぱ人多いのかな 霧島神宮が多いのか去年行って来た時は こんなに人はいなかったなこれもなんか 結構でかいよね灯これ灯ろだっ けなんか2m ぐらい真が本で霧島 神宮5祭人は2のみいやこれ読むの めっちゃうずいんだよなこの花咲夜姫のみ ひこほほでのみ そして列に並んでお参りをしようと思い ます行列 だ緑に囲まれた美しい本殿 ですこっちにはご親睦がありますこれがご 親睦目さすぎ樹霊800年高さ 38m霧島杉とも呼で南九州一体の杉の 祖先とも言われている ねここの空間だけ人いないけどこっち めっちゃほ でいや今日はなかなか日差しが強くこちら の休憩所ではたくさんの人が休んでいます ねアイスがめちゃくちゃ人気 ですそして次は一気に島市へ向いますもう 今日だけで200kmぐらい運転してるん じゃないですかねま旅行先で景色を楽しみ ながら運転だったらますごい楽しいんです けどこ通勤とかね仕事で200kmだっ たらめちゃくちゃ大変ですよ ねえついに鹿児島にやってきました奥には 桜島が見えますこの距離で見てもすごい 大きさですね迫力が半 桜島と海のえい景色をどうぞご覧ください いや富士山とはまた違った神秘的な姿です そしてこの海沿いの景色もめちゃくちゃ いいですよねあとここに電車が走ってるん ですよね日法本線というそうでここの龍神 駅から鹿児島駅の間めちゃくちゃいい景色 見れそうですよねいつもレンタカーで観光 してるんですけどたまにはね電車に乗って 景色を眺めるっていうのもちょっとやり たいすねそして鹿児島市に来て最初に観光 するスポットはこちらです石橋記念公園に 到着やっと鹿児島島やってきたわすごい 前回よりねこれ桜島すごいかもしれんわ これ石橋記念 公園目の前にバス停があるので車を使わ ない鹿児島旅行にもおすめの観光スポット です おおめっちゃ綺麗なんか きれいやいい橋 だいや今日1日でなかなかの弾丸弾丸旅だ わもう150kmぐらい運転したじゃな これ は鹿児島空港から削ぎの滝行って海老の 高原行って霧島神宮行って鹿児島市まで来 たからなかなかのもう距離感がおかしい いや明日明日の移動距離もやばいけどね 明日は桜島に上陸するんで ねちゃんと登録して次の動画を見て くださいこれめっちゃ綺麗おおいやいい ねこっから見る桜島まもながいい感じなん だよ ねすごいやな本当なんかCGみたいここの 記念間は5時まで5時までだったからちょ トイレがトイレ使えないっていうちょっと やばいんだよ ね おおすごいねこれ なんかモクモです ねいやすごいよ本当CG みたいこちらの立派なもをくぐって ちょっと奥まで進んでみますやばいちょ トイレトイレないんじゃないのこれあでも なんかありそうじゃないあ突き当たりに トイレがあったよかった 終わったかと思ったわここのここの長めの 方が綺麗だ な少し奥へ進むと橋があるんですけどここ からの長めも最高 です電車来たと思ったら止まってしまっ たなかなか ゆっくりおおなんだろうこれ 特急青い おおこっちにも橋がありましたそして構造 などの説明の看板もありますそしてねもう 本当トイレずっと我慢してたんですけど ここにはトイレがありましためちゃくちゃ すっきり でもこのぐらいの浅さの方が綺麗だないや 本当桜島の存在感すごい わこうやって見とちっちゃいんだよね インカム桜 はそして日が暮れる前にもう1つ回れそう なのでやってきましたこちらの展望台から 景色を眺めようと思いますそしてマップを 発見しましたやっぱコメルでやっぱ鹿児島 神目でやめちゃ白いな空港この辺でしょ 今日のるとそうねこう行ってソの滝行って 海の原行って霧島神宮行ってビーってこう 来てで明日こう行って明後日こう行って その次 こうすごいすごいルートです展望台はこの 道をまっすぐ行って右に曲がって坂を登っ てくとあってそっから桜島がいい感じに 見えた気がするあなかも足足がちょっと 重くなってきた うんなんだかんだ2時間ぐらい歩いてんの かトータルで歩行 時間2時間3時間ぐらい荒れてんのかな おお見えてきたあそこをまっすぐ行っ て振り返るとしかも今日さ時間的にも日の 角度がちょうどいいかもしれんめっちゃ 綺麗おおお すごいいい感じですねここだとまだね桜島 がゲリ見えんね こんなのあったんだこんな望遠 鏡これちょうどフリーが桜島に向かってん のいや鹿児島旅行初日からめちゃくちゃ 濃厚スケジュールでもう満足感がすごい とりあえず今日はもう行きたいところは 全て回れたので夜ご飯を食べてからホテル にチェックインしようと思いますそして やってきました到着です今夜の夜ご飯はお 寿司でございますめちゃくちゃ混んでるな 九州エリア限定のチェーン店なんですかね 前から気になってたんですメモにやってき ました外はまだ明るいけどもう7時ぐらい なのでま混んでますよね平日だからね空い てるかなと思ったんですが20分ぐらい 待ちましたとりあえずサーモンです ね九州のこの刺身醤マジでうい よういあはに なサーモンネギトロホタなどを食べてから まご通知ぐるめっぽいやつや地域限定かな みたいなものを頼んでいき ますここのマグロめちゃくちゃ美味しかっ たです普段マグロ食べないんですけどね ここのマグロは美味しそうだったので いただきましたすごい鮮やか ごちそうさでしためちゃくちゃ美味しかっ たです夜はめちゃくちゃ混んでるので時間 に余裕を持って食べに来た方がいいと思い ますえ席に着くまでは時間かかったんです けど注文から提供まではめちゃくちゃ 早かったのでサクっと食べることができ まし た気づけばすっかり暗くなってしまいまし たそろそろホテルにチェックインしようと 思います今夜のホテルはドミイン鹿児島で ございます駐車場は裏から回ると入ること ができ ます車を止めてチェックインします同イは ですね水外気スペースもあって無料 サービスでアイスと夜泣きそばがあるので なかなか最高なホテルですやばい一気に 疲れが来たとりあえずサウナに行こう サウナに入ってからのアイスとりあえず サウナと温泉に入って爆睡しようと思い [音楽] ますそしてお風呂上がりにアイスを いただきますいやサウナとサウナと温泉 めっちゃ良かっ たあとはこのアイスを食べて爆睡ですわ 明日は桜島に行くので次の動画も是非見て くださいチャンネル登録お願いし ますご視聴ありがとうございまし [音楽] たあ

鹿児島旅行の様子を動画にしております!3泊4日で鹿児島県を一周する旅1日目は霧島エリアと鹿児島を観光します。
まずは鹿児島空港からレンタカーを利用し霧島エリアやえびの高原周辺を観光。夕方から鹿児島市を観光しその後ホテルへチェックイン。
曽木の滝やえびの高原、霧島神宮など人気スポットを観光したり絶品グルメを堪能します。
1日で150km以上の運転となりましたが鹿児島の美しい景色を楽しみながら移動できたので意外と疲れませんでした!
鹿児島旅行や九州旅行を検討している方はぜひ参考にしてみて下さい。

【鹿児島旅行・桜島〜垂水〜南大隅〜鹿屋編】
⇨来週公開!お楽しみに!

【鹿児島旅行・佐多岬〜指宿編】
・準備中

【鹿児島旅行・指宿〜鹿児島編】

他にも国内旅行に関する動画を投稿しております!
【チャンネル登録お願いします】

【目次】
35:36 明日のスケジュール

【日本全国の旅行動画】

【九州旅行はこちら】

【沖縄・石垣島はこちら】

【関西旅行はこちら】

【関東旅行はこちら】

【北海道旅行はこちら】

【ご依頼等お問い合わせはこちら】

#鹿児島旅行
#鹿児島観光おすすめ
#鹿児島旅行プラン
#霧島観光

1. ご視聴ありがとうございます!!
    行って見て欲しい観光地や感想などお気軽にコメントください😇
    また、旅行好きな方からの高評価やチャンネル登録いただけると嬉しいです!
    【目次】
    33:14 夜ご飯はお寿司
    34:45 今夜のホテルにチェックイン
    35:36 明日のスケジュール

2. いつも楽しく観てます✨
    天気も良くて最高の旅ですね!
    僕も8月に鹿児島県へ行こうと思ってます!
    曽木の滝と霧島神宮に行く予定なんですが、それぞれ観光する時間はどれくらいかかりましたか?
    行きたい所がありすぎて予定を詰め込んでいるのでちゃんと回れるか心配で^^;

3. ニ女の夫の故郷です。私は千葉県に住んでますが、此の娘の結納の時に、飛行機代✈️を、かけて来るので、何処か良い所に連れてって、と云われ故郷の水戸偕楽園に、お連れしました。が、鹿児島市に行く時に、熊本駅から肥薩線に乗り、スイッチバック😮・ループ線があり、それが終わると、目の前に錦江湾が見えて薩摩富士と呼ばれる開聞岳 があり、雄大でした。
    知覧に有る特攻隊の場所に行った時は、余り知らなかったので、涙💧💧💧がとまりませんでした。薩摩富士と云われる開聞岳も、菜の花が咲いていて、とても綺麗でしさた。❤❤❤

4. 鹿児島市、ニ女の夫の故郷です。景色も最高です。
    チャンスが有ったら、知覧の特攻隊の場所も行ってください。そして、冥福を捧げて戴けると、喜んで貰えるかな、と思ったりします。❤❤❤