【ストリートグライドで行く 2024年GW 東北ツーリング】2日目後編 南三陸〜八戸編

[音楽] 商店 街これ道の駅なのか いじゃあここ止めて よすごいね賑わいそうな感じだ ね何の橋なんだこれは 多い ななんだこれはああ景いい ねおお [音楽] タコバーガーうまいいやあのねタコ バーガーうまかったねちょっとねお腹空い たんで食べてみたら意外とっちゃ失礼だ けどシンプルな割には美味しかったね揚げ 揚げ物のねタコのすり身かなんかが ハンバーガーにしてるんですけど結構 やみつきになるような味わいだったね いやあいいもの食べさせてもらっちゃった ありがとうござい ますしてくい え三陸道に入りましたこれで一気にワープ したいと思いますはい ワープ岩手県に入りました岩手県ですはい 山田のインターチェンジおりますいお疲れ 様でしたそでそれが道の駅か牡のこと だろうねオイスターオイスターにかけてん だろうね引かに止められないじゃないです か [音楽] [拍手] [音楽] ここは本当におトイレ休憩だけでしたねで 次の目的地はですねえ本州斎東端ね戸ヶ崎 に向かいますあ戸ヶ崎東台って出てました ねじゃあここですねここ右折しますいいね 景色うわあ細い道になんのねここねこれは ちょっと要注意だなセローだったら楽勝だ けどねスグだとちょっと緊張しますね車来 ないでくれよって感じだよね登りはここれ 細いなあああ来 た本当にこのまま林道になっちゃいそうな 勢いの道だなこの先路肩東海とか書いて あるやだね腹減ってきたなこれなんかしち 腹減るなおこっから下りか下りの方が楽が 楽 ちょっとコケがあるから気をつけでも まあまあ細だからね全然いいんですけどね まあ本当にオフロードのねああいう林道と か行くようになってからはそれに比べ たらってやっぱりね結結局ね比較するもの がねどんどんねこうレベルアップしてる からねで昔はねこういう道あややだなんて ドキドキ緊張するっていうだけだったのが まライドラプロのレス向けたとかねあとは あの林道みんなで行って林道のあの砂利道 に比べたらここはまだ舗装されてるからっ ていうねはい抜けれましたうう綺麗な海 ですしかも誰も走ってませんあまた細く なる かあれで終わったのかと思ったらまた細い 道になりましたまだまだあんのか おおおトラックやっぱりねあのドキドキし なくなった言っててもドキドキしますね ああやってトラック突っ込んでくるとね あの太鼓車来ないと保証があるんだったら 全然こんなんでも大丈夫ですよおおこの カーブでくねってね おお暑い暑いな気が痛い などっか広い場所ないかな昔に比べては 楽しいけどねこういう道もねオフセット スラローもやってるもんだからね楽しいん だけどさ暑いなもう30分以上走ってん ですけどこのちっちゃい道を おおああこれで一応降りてきたかな港町に 出てきましたこっちかまたまた細い道か はいはいはいじゃ行きますよおお危ない 危ない危ない危ねえなこれをこっちに 曲がるとあなんかショートカットしたっ ぽいなでまたくねくね道か右に曲がるあ これか戸崎あ出てるわ姉吉キャンプ場出て ますね姉吉キャンプ場って 確か森キャンプ公平さんが泊まりましたよ ねおここ結構下ってんね おおおしかも縦溝あれか姉吉キャンプ場 ちょっと見てく かべちゃう よ吉キャンプ [音楽] 場こはいいサイトですね [音楽] 姉吉キャンプ場ちょっと下見させてもらい ましたあここいいなと思ったんですけど なんかデキャンプ専用と書いてありました 戸ヶ崎東台戸ヶ崎御崎の説明もあったん ですけどこっから自然遊歩道があってそれ が4kmあるそうですもう気力も体力も ないですよね4km済むなんでねあこれ か多分これですねあ行ってる人もいんのか なすごいねあこれ行くんだこっから4km だそうです私は行く気がないんでここここ はサトタの地としますまとりあえずここ トタにしようかなで写真撮っとこかな [音楽] さあ行きましょう おお綺麗だ ね 綺麗4km徒歩で歩くってどれぐらいかか んだろうはいこっち行き ますはいえ本州斎の戸ヶ崎の途中まで行き ましたバイクで行ける本州斎藤まで行った ということでお許しください今度あの じっくりね行きますよとりあえずサタの 証明書の発行をしてもらい ましょうイカモナイカモナカってなんだ イカの形したモナなのかモナの中にイカが 入ってのかなんか開けた場所になったから 飯食える場所あんじゃないのなんかこう鮮 も食べさせてくれるとこないか なあなんかあるなあそこなんだそれネギ ラーメンラーメンかラーメンはいいやで こうやってねエリゴのみしてるとねずっと 食べれないっつうのがいつものパターン そこにすっか買物が良かったかもう とっとと決めましょう うんよし [音楽] 時どこ五衛門三陸磯丼ていうのいただき ましたおいしかったね初めてだああいうの ねお醤油とか砂糖とかも使ってないあの カツ丼とか親子みたいなね魚介類の塩味が ね効いててすごくなんかね味っていう感じ そんなにこう砂糖とか醤油のこう 甘ったるい感じじゃなくて本当素朴な感じ でね美味しかったですね昨日から俺持っ てるな美味しいものを食べれてますね すごいラッキーラッキーうんごちそうさ でした相変わらず天気なんだあれあの煙突 は何の煙突なんだあれはや気分いいな天気 もいいし美味しいもん食べれて左方向です なんか幸せを感じるなもうこんな些細な ことでも幸せを感じるザムちゃんであって もうこれからザムちゃんにしようかもう みんなザムちゃんザムちゃんつるからもう 可愛くザムちゃんにしますかあかのくせに 最近ザムザさんっていう人もいないでしょ あんまりことないかはいで駅前なんです けど よいしょ味所もらいに行ってき ますすいません のはい証明書 はいあ入袋まで入れてくれれないようはい はいありがとうございます斎藤た照明書 いただきまし たはいここ右折し ますはいここでおり ますんちょっと行ってみっか北 山崎なんかいいらしいか [音楽] つきよしはいじゃあ行きますうんなかなか 景色のいいところねおお海 だやっぱ海はいいね明日はね内陸の方行く けどその後はねまた海岸沿走りますけど ねトフガウラつうんですか ね確かに海岸沿いのいい道だわでも相 変わらず細い道 ですはい降りてきたおいで景色いいね 景色いいけど狭いねおこれ狭いね ブラインドになってるね うおま確かに車にしてみればちょっと 止まるよな先がどうなってかわかんない もんねうわここは面白いね地形が岩岩が ゴロゴロしてんのよ ね確かにここまで来るといい景色こうとど こっち側にも海岸側にこういう大きな岩が あるっつのかなすごいすごいね うんカーブミラーさまさまだ ね写真撮っとく かはい入りました 橋上ここ降り てでここを曲がるとはいでこのね剣道1号 線ここがねツーリングマップルのえなんか おすめルートらしいんでここ行ってみます 今堂々とか言わなかった俺大丈夫あの剣道 剣道1号線ですもう今日はお腹いっぱい 海沿いを走りまくりましたねそりゃ走行 距離も伸びるよこれ雨だったらどうだった のかなもう高速乗ってとっととホテル入っ ちゃってウダウダしてっかなそれにしても 距離あるよね石巻から八のまでね路面の コンディションは良くないんだけど景色は いいからね許すプライベートでソロでね誰 もいないで1人でこうやってじっくりつぐ 君とこうやって走んの本当久しぶりだねあ すごいあいい景色あすげえいい景色どっか 止められないかなこれ何何ここすごいじゃ ないちょっと行って みよう すごいゴルフ場みたいな綺麗な 芝何ここすごいな向こうに向かって打ち たくなっちゃうよね こあの丘まで行ってみかちょっとそ丘にあ みたいなそこまで行ってみましょうか [音楽] さらに9だ よよいしょここ一番高いのか なおすげえなんかキャンプやってる [音楽] へえそっちでキャンプやっ てすごい [音楽] あここ上がんの か八戸のフェリーターミナル行っちゃうん じゃないのこれ八戸のフェリーターミナル 行ってみるちょっと とりあえず八の戸のフェリーターミナル じゃあちょっとフェリーターミナル寄って みますか懐かしのあの台風でねもう 急遽大洗までのフェリーが2日連続で結構 になっちゃってもう途方にくれてた時に シルバーフェリーに乗っ てこれで夕方こっち着いてねっていう時が ありましたよ その八部に着いた時のフェリーターミ 朝の9時に出 て夕方6時頃着いたからちょうどこれ ぐらいの時間帯なんじゃないかなま ちょっと懐かしいんでここまで来たんで ちょっと立ち寄り ましょう船がもうそそつくかもしれま今日 最後の立ち寄り場所かなずとね3号歩と フェリータこれですねああ船来てんじゃん シルバーフェリーフェリーターミナルって 看板もあるしうんなんかワクワクしちゃう なその乗って北海道行っちゃう か苫前まで行っちゃおうかななるほど苫前 まで行ってうんそれで明日の朝函館まで 何かしててあ行ってつってもこれから行っ たら明日の朝かほれで次の日函館まで行っ て函館から青森まで行って青森から飽きた ええそれも大変だなま青森からだったら2 日もあれば帰れるからね それの方が面白かったかなネタ的に今度 ちょっと考えようかなちょっと北海道勝ち て東北ツーリングこっから入んのか な へえ新しくなったんだろうな多分へえ [音楽] おおシルバー フェリーあれが5時半に出る船らしい です5時半に出て朝の5時着くののかな 書いてありますねバ これ前止まったコンフォートホテル今日 止まるのはこっちの東横八戸 駅前はいどう もおいいじゃない [音楽] カウンターさんカウンター [音楽] [音楽] さんDET [音楽]

後半は南三陸からスタート
本州最東端 魹ヶ崎近くまで行って、証明書もしっかりゲット!
今回はいろいろ立ち寄ってきました♪

今回ご紹介した動画
森キャンプ公平

猿ヶ島デビュー

2016北海道ツーリング(フェリーが欠航!)

ライド・ライク・ア・プロ

TOP

ツーリングライダーズ情報館

1. こんにちは、とても楽しく拝見しましたストリートグライドで初めての狭くなる道は嫌ですよね、今年も楽しみにしてます、私もいつものように北海道ツーリング計画中です又楽しみにしてます

2. クネクネ林道っぽいのを大型で走るのも楽しいですよね(^_^)ノ

後半にフェリーの話が出た時に、そのまま北海道?と期待してたら、どんどん、その想定の話が進み出したので、おぉ!行ったか!と期待しました(^_^;)

3. おはようございます❗️タコバーガーて美味しそうですね。ホタテより噛み応えあるし食べた感あがりますね😊 東北はほぼ知りませんので興味津々ですが景勝地は細い道が多いんですね。昔、習ったリアス式海岸だなぁと深く納得しました。とどヶ崎。4キロ徒歩は今度じっくりとおっしゃってましたが僕なら次回あっても行きません😅 ザムちゃん。良いですがサムネもザムチャンになったらトホホ感強まりますね(;´д`) 今回も楽しめました。ありがとうございました👏